テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
ワクチンとデブちん
   気付けば6日間もブログ放置してしまいました (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
   だって、だ~って忙しいんですもん
   年賀状だってまだ書いてないしねぇ… (ノT∇T)ノ

   でも
    
   愛ワン為ならえんやこらぁ~ (←演歌風)

   まめ&もみじを連れてワクチン注射に行って来ましたよ~
   午後は15時からの診察なので14:50分に受付し
   すべてが終了したのが

    チク タク チク タク チク 16:40分
 
    せっかくの休日がこんなんじゃ何もできませ~ん ヽ(+∇+)ノ



もみじ病院



   再診料            700円×2犬
   犬6種混合ワクチン   5,500円×2犬
   合計           12,400円


 
   病院の帰り道に
   焼き芋



   焼き芋屋さんの車がいたので1本買ったら

   1,000円  |)゚0゚(| ホェー!!

   …たった1本だよ。 
   食い意地はって大きいの!って言った私のおバカさん(T_T)

   偏食犬のまめも喜んで食べてくれた


まめ焼き芋



   そんな訳はなく
   ひとくち食べてから ペッ
   ですよ! ペッ



   あっ ご報告が!
   2犬と1人は元旦からダイエットする事にしました

   22日付 
      まめたろう  3.4㌔
      もみじ     3.05㌔
      まめもみ   ヒ・ミ・ツ


   ホントやばいっす щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<メリークリスマス♪ | ホーム | アンビリバボー>>
焼き芋1本、1,000円v-405高い…。
車で売ってる焼き芋屋さん、仙台でも高いけど、
そこまではしないな~。燃料高騰の煽りかしら?
つい最近、うちも皆に焼き芋食べさせたら、
3匹全員便通が良かったです。笑

ダイエット、頑張ってね~v-363
私は、私の辞書にダイエットの文字はありません。
【2007/12/22 21:11】URL | マロンはは #-[ 編集]
まめもみさん、お忙しいのですね。
 まめたろう君ともみじちゃんって、そんな太ってないですよ!!
 うちなんて大変です!!5キロ近いですから。

焼き芋、うちの子は大好きですけどね!!

【2007/12/22 21:18】URL | あるまま #-[ 編集]
おイモ高~い!
私もまだ年賀状やってないですよ~ いつも夜中にやろうと努力はしてるんですけどねぇ・・。忙しいのは良いことです!
焼き芋1000円って高くなぁーい? こっちでは500円だったような。でも美味しそう♪まめくんの瞳が物語ってますね。
【2007/12/22 22:01】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
焼き芋高いですね~e-350

うちの子たちは、我が家の電子レンジで
焼き芋作成中から、レンジの前に行き
ソワソワ「クゥ~ンクゥ~ン」となきます。

まめくん偏食すごいですね…。
焼き芋美味しいのにe-330

うちもワクチン12月に2ワンなんですe-263
出費の嵩む12月なのに。
【2007/12/22 23:41】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
焼き芋屋台、週末になると午前中から
なぜかv-236クラシックv-266を流しながらv-81
うちの前に停まってます・・
私はこれをモーツァルト芋屋と呼んでます。
1本1000円だなんて、知らなかった~v-12
99円shopにもあるのにぃ~
【2007/12/23 00:16】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
長いですね~^^;
まめたろう君ももみじちゃんもワクチン行ったんですね~^^
でも、結構時間掛かったんですね~><(混んでいたのかな??

焼き芋ですか~♪(おいしそ~v-411
でも、1000円はちょっと高いかも^^;;
まぁ、美味しそうだから許しちゃう??(笑)
まめたろう君は焼き芋食べないんですね^^;;
うちのネネは芋でも何でも食べちゃいます^^;;(食い意地がはってるんですよねv-390

まめたろう君ももみじちゃんもワクチンお疲れ様です^^
まめもみさんも寒い中ご苦労様です^^
最近は風邪も流行っているようなので気をつけてくださいね><
【2007/12/23 06:47】URL | ショウ #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! 1本1000円の焼き芋!!
恐ろしく高級な焼き芋ですな~
ってそんなお高い焼き芋をペッってしちゃうまめちゃんありえない~v-399
我が家の3ワンなら、1本すべて胃袋に納めちゃいますけど~v-356

私も来月から本格的にダイエットしないと
親戚の結婚式が6月に・・・・
ヤバすぎるぅ~(/≧◇≦\)
お互い頑張りましょうね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
【2007/12/23 12:20】URL | よな #-[ 編集]
6日の放置??
そんな事言ったら私なんて・・・・(--;)
忘年会続きでへばって更新できてません。。。
もう少し気合入れないとダメですね(×_×;) シユン

ワクチンお疲れ様でした♪
アレルギー反応も大丈夫だったみたいですね(^_^)
良かったです♪
2ワンちゃんともとっても小ぶりなんですね~
うちなんて病院から言われてる理想体重を軽く1キロはオーバーしちゃってますから^^;
ダイエットしてても筋肉隆々なので、体重は落ちないんですよね~(T∇T)

焼き芋って1000円もするんですか(゚ロ゚;)エェッ!?
1000円だと3本くらい買えるイメージでした。。
それって昔の事なんでしょうか(mー_ー)m
【2007/12/23 21:47】URL | kaoru #-[ 編集]
デブちん??
ミニチュアダックスって3.4kgでダイエットしないといけないのですか?
小柄なんですね~。
焼いも、一本千円!!たっかー。うちの近所では100円で売ってます。
去年は50円でしたが、さすがに途中で値上げしてました。
芋が違うのでしょうけど・・。まあ高いほうが食べ過ぎなくていいかも。
あ、まめ君たちはぺっ・・でしたね。
【2007/12/23 22:25】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420マロンははさんへe-420

1本1,000円って高過ぎですよねe-329
100㌘ 200円なんですって!
あまりにも疲れ過ぎてて暗算が出来ませんでしたわv-394
1,000円あればまめ&もみじにたくさんおやつを買ってあげられたのにぃ~
あの焼き芋カーのネオンに釣られてしまった私がいけなかったんですわv-406
暫くは買いません!

ダイエット?
そんなこと言ったかしらv-403


e-420あるままさんへe-420

忙しいのも年明けまでなんですけど今は繁忙期ってやつで
長時間PCと睨めっこな毎日を過ごしてるんです。
なのでおウチに帰ってからはPCに触りたくないんですよv-393
肩もコリコリのガチガチですv-406

2ワンとも体重増えちゃいましたよe-330
実家のワンコの中では重いワースト2位3位なんです。。。
このままだと短い足にも負担になるのでせめて3㌔までダイエットさせようと…
この場で誓いますe-459


e-420シェリーパパさんへe-420

私もまだ宛名とか書いてないんですよv-393
早めに取りかかったものの全くもって進まない…
はたして元旦に届くのやらv-390

焼いも買うのは高校以来なんですけど、パパさんと同じく
1本500円のイメージがあったので何も考えずに
『1本下さい!』って言ったんです。
まさか1,000円もするなんてv-399
『やっぱりいりません。』なんて言えないですよねv-388
小心者なのでv-413
【2007/12/23 22:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-420あこさん♪へe-420

焼いも1本1,000円って高いですよね!
芋の原価いくらよ!って突っ込みたくなる金額ですわe-329
もう自分のお金では買いませんv-406

あこさん♪レンジで焼き芋作るんですか?
へぇ~ 作れるんだぁ~
私ってお菓子とかケーキ作りとか全く興味がなくって
レンジ機能もあまり理解してないんですよe-330
もしかしたらウチのレンジでも焼いも作れるかも…

まめよりもみじの方がもっと偏食犬なんですよ。
ホント困ってますv-390

2ワンだとワクチン代も2倍だから年末は大変ですよねv-388
かと言ってウチは双子ちゃんなので時期をずらす訳にもいかず
毎年ヒーヒー言ってますわ。


e-420Vega☆さんへe-420

ピーーー♪か『石焼いも~♪』じゃないんですか?
焼いもカーがクラシック音楽を奏でる?
なんとも言いがたい光景ですねv-388

99円ショップに焼きいもv-405
こっちに99円ショップはございませんですv-430
100円ショップにも売ってないですけど…
札幌もまだまだですねv-406
【2007/12/23 22:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
年末だから病院も混んでるんですかねぇ・・・
それにしても1本1000円は高いっΣΣ(゚д゚lll)
焼き芋やさんのって高いんですよね!
食べたくてもスーパーので我慢してます(´ДÅ)

まめくん焼き芋ダメなの~?
小梅は出した途端すっ飛んで来るくらい
大好きですよ~♪
でもでもダイエット必要ないんじゃ・・・
小梅なんてダイエットしてるのに
つねにムチムチで困ってるのにぃ!

【2007/12/23 23:11】URL | ecru #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ショウさんへe-420

やっとワクチンe-304しに行って来ましたよ。
本当は月初めに行きたかったんですけどねぇ~

ここの病院は院長がTVに出てたりするのでけっこう有名なせいか
いつも混んでて帰る頃には2ワンと1人は毎回げんなりしてますv-394
逆に病気になりそうな…
ちなみに院長は診察してませ~ん。

救急診察してくれるので何かあった時は安心なんですよe-287

焼いもの事はもう忘れますv-393
忘れさせて~~~
今年最後の失敗でしたわv-406


e-420よなさんへe-420

でしょ!でしょ!でしょ!高いでしょ!
しかも皮がぶ厚く剥けるから食べる部分が細くなっちゃって
かなり損した気分v-393

コレe-3901本で500㌘でありますぞ!
まるごと1本食べたら胃がモタレソウ…
3ワンに食べさせて同じ形のうんP-が出てピー ピー
↑どうやら禁止用語だったようですe-330

6ヶ月もあったら大丈夫だよ~
1ヶ月前になったら焦ると思うけどねv-389
良いダイエット方法があったら伝授してねv-413
がしかし、歩くのと走るのは勘弁v-393

追伸:痩せる気はございますv-398
【2007/12/23 23:33】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-420kaoruさんへe-420

6日放置って今のところ最高記録ですe-284

ここ1週間はあまりにも疲れ過ぎてて家にいる時はこたつで暖をとりながら
座椅子に座ってボーっとTVを見たりしてましたv-388
そのまま化粧を落とさず寝る事も…
気付いたらAM4:00とかだったりするんですけど
2ワンは私の横でぴったりくっ付いて寝てるんですよ♪
愛を感じますv-406

2ワンとも毎回ワクチンの翌日に打った場所を痛がるので
今回は6種に減らしてみたんですけど正解でした。
8種?9種?は体に合ってなかったみたいで…

最近は中ぶりで洋服もピチピチなんですよぉ~e-141e-140
フレンチブルちゃんみたいなむっちりおケツ化しちゃってるし…
せめてパグ尻にv-406
【2007/12/24 00:11】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-420ちょこさんへe-420

ミニチュアダックスでも重さはピンキリなので
一概にダイエットさせなくても大丈夫なんですよ。
まめの場合は見た目もぽっちゃりしてきてずん胴になってるので
少しダイエットが必要なんです。
酷くなってからじゃ本人も大変ですからね。

焼いも1本100円の方が驚きですよv-405
普通の大きさなんですかね?
ちなみにコレe-390は500㌘です。
グラム200円でしたe-330
【2007/12/24 19:26】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-420ecruさんへe-420

ここの病院っていつも混んでるんですよ。
待ち時間も長いの何のって…
でも大きいし、知名度あるし、まめ達が生まれる前から行ってる病院だし、
救急もやってるので今更違う病院に行くのも迷いどころなんですv-390
病院選びって難しいですよねv-393

小梅ちゃん、ダイエットしてるんですか!?
太ちょさんには見えないですよ~
でもあの目力でビーム攻撃されたらおやつあげちゃうかもv-398
でもでも鬼にならなきゃダメですねv-406
【2007/12/24 19:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
出遅れてる?
でもコメントしちゃう!
だって全然太ってないんだもん!
3.4キロでダイエット~?
病院で言われたの?
まめもみさんは分からないからなんとも言えませんが…。
…私も最近太ったので、お正月は「これ以上太らない!」を目指します!
【2007/12/25 01:59】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

出遅れてます!
いったいどこへ行ってたのよぉ~
さては浮気してたわねv-403

病院の先生は『痩せてるにこした事はない。』ですって!
前回の体重から少し?太っちゃったからねe-330
momoさんだって気付いてたぢゃないのさv-393

お正月に太らないのは無理だと思うけどv-389
2月からの目標にすれば?
【2007/12/26 00:28】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/268-3a57ca53
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
