テンプレ用
年賀状写真
    プライベート雑務や忘年会で何かと忙しくって
    なかなか更新&訪問できてません (w_-; ウゥ・・

    そんな時に限って幼稚園からの幼馴染から
    『mixiへの招待状』 ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
    ブログそっちのけで旧友捜しに勤しんでおりました
 
    1月に中学校の同期会があるのでそれでこれなんですよ。
    私はもちろん欠席致します。
    高校のなら喜んで行くけどぉ~♪

    大抵の人が面影をなくしていることでしょう・・・

    ご愁傷さまです

   

    今日は年賀状用写真を撮るために実家へ行って来ました


まめもみ実家

  

     何故実家?って

     来年はネズミ年

ミッキーとまめもみ



   私の部屋にあるネズミちゃん達をかき集めてみました (*`▼´*)b
   1番大きいミッキーは高校の修学旅行で購入
   カゴはファースト犬のミミが使ってたベッド しみじみ
  
   もちろんまめ&もみじはミミに会った事はないけど
   カゴを通して触れ合ってるような気がします。 ウルウル



ふて寝するまめもみ



    2ワン揃ってカメラ目線は至難の業なのに加え
    非協力的な2ワン (/_<)



人形の中のまめ



    1ワンなら簡単なんだけどなぁ ε-(ーдー)ハァ

    でも何とか撮れました。
    後は編集を残すのみ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<はまりもの | ホーム | お届き物がふたつ>>
このミッキー。。。ではなくてネズミさんたちは、
まめもみさんのご実家のお部屋に居る子たち
なのね^^v-287
この大きなネズミさんいいなあ~~~v-344
うちの娘の部屋には、同じ位の大きさのピングー
が居座っております。

そうそう、来年はネズミ年ですもんね。
娘が年女です^^喰いっぱぐれがないとか。。。
ネズミのように要領のいい方ではないけどな~

まめもみ家の年賀状はこの感じでいくのかしら?
うちは獅子舞くぅでいこうかと。。。
↓ブログのお引越しはもう少し先になるかな~
一応JUGEMにキープしてるんですけど、いつでも出来るなぁ~と思うとなかなかね~~
まあボツボツといたしますわ^^v-391
【2007/12/09 20:31】URL | yue #-[ 編集]
ナイスアイディア☆
ミッキーもねずみさんですもんね~。
ミッキーに囲まれてる双子ちゃん、可愛いv-10
大人しくカゴに入ってるだけでもブラボーですv-424
&、ミッキーさんを噛まない2ワンが信じられないっ!!
うぶなら即あの大きな耳と鼻に噛み付いて、
中国のニセモノ版みたいにしちゃいますよv-404
可愛い年賀状が出来るんだろうなぁ~♪♪

もみちゃんのお洋服、おしゃれですね~☆
でも、確かにちょっぴり短いような。。。
スカートからお尻が出てるv-405
わかめちゃん風かな??
【2007/12/09 20:46】URL | ラブウブ #-[ 編集]
同じだ~
我が家も今日年賀状の写真撮りに行ったんですよ~。でもミッキーはいませんが。
でもミッキー、家のどこかにあります!修学旅行で買いました・・って同じ(笑)
しかし、かごの中にうまく収まってますね。またカゴが思い出の品とは、ウルウルです。
私はデカイのが好きで、ぬいぐるみもでっかいのがありますよ。今度シェリーと一緒に撮ってみよう!
【2007/12/09 21:09】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
まぁ~O(≧▽≦)O可愛いですわっ!!!
まめ君&もみちゃん&ミッキーたち~v-238
とっても素敵な年賀状なのですわ~きっと(@⌒ο⌒@)b
去年あたしは行ってきましたわ~同窓会。。。なんでかとっても注目度100%おネェでしたわ(´0ノ`*)
【2007/12/09 22:04】URL | サンディ梅野 #-[ 編集]
年賀状かぁ・・・
うちここんとこ2~3年年賀状出していないのですが、やっぱり今年からしじみも家族になったことだし出した方がいいかなぁ・・・なんて思っちゃいましたわ。
まめもみさん「年賀状」自体を思い出させてくれてありがとさんでしたv-436

・・・でこんなにネズミさんを持っていたのですね。
もしやネズミマニアv-403v-361
一番前の黒いネズミはどこで買いましたのんv-389v-361

ミクシィかぁ・・・みんなやっているのですね。
2年前に招待状もらったのはいいのですが、そのまま無視しちゃいました。
だって何なのかよく知らなかったんだも~~ん。
旧友探しもできるのですね。それも知らなかったわ~~v-405

へ~~へ~~へ~~・・・(15へ~)
【2007/12/09 22:26】URL | コボリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/09 22:59】 | #[ 編集]
ネズミってミッキーなのね。
やつらがネズミだって事、忘れてました。
まめ君にミッキー帽子
かぶってもらったらうけるんじゃない!?
もちろん、もみ嬢はミニー
・・このバージョン、ぜひぜひ~
【2007/12/09 23:25】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
ミッキーさんたちと一緒に・・納まりすぎです。
最初気付かなかった。
目の周りの白いところ、ミッキーさんに似てますよ。
そろそろ年賀状も準備しないといけない時期ですね。
来年は鼠年だから、猫は敵役だし・・
↓下のまめ君の表情、素晴らしい!!
どうだいって顔してますね。可愛いです~。
【2007/12/09 23:27】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
しまったっ!
先手越されちゃったよv-406
昔はネズミ年と言うと ミッキーと一緒だったけど
来年は違うのにしよ。。。
まめくん・もみちゃん ホントどうでもよさそうな顏してるわe-350
それにしても かなりの数のヌイグルミv-364
もしかしてまめもみさんって U○Oキャッ○ャーマニアだったりしてv-403

さてさて 私も重い腰上げて ちょっくら頑張ろうかなv-391

【2007/12/10 00:22】URL | ばぶ #-[ 編集]
うちも昨日やっと年賀状のデザインが決まったところです。
って、作ったのは酋長ですが(汗)

二匹とも非協力的には見えないけどなー
おとなしくカゴに入っててえらい!!
おいもちゃんとは大違い・・・(涙)

mixi、おまるもやってまーす♪
ぜひ探してみてくださいな☆
マイミクになりましょうー!
【2007/12/10 14:58】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
(。'-')(。,_,)ウンウン
そういえば。。

ミッキーさんはねずみさんだったああああ!

すっかり頭の中に居なかったミッキーさん。

いいな~ミッキーさんに囲まれた
まめもみちゃん。。
素敵な年賀状が出来たかな?

楽しみね~♪
【2007/12/10 16:32】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
ギャーーーーッ!!
年賀状全然手をつけてない( ̄▽ ̄;)アハハ…
まめちゃんももみじちゃんもミッキーさんと異様に馴染んでいるのは何故?
私もそろそろ3ワンのお写真撮らないと!!
まめもみさんが、年賀状のネタをアップしてくれて
よかったよぉ~♪
そうじゃなかったら、キレイさっぱり忘れているところでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/12/10 16:58】URL | よな #-[ 編集]
可愛い年賀状♪
いい年賀状になりそうですね~^^
まめたろう君ももみじちゃんもネズミちゃん??に囲まれてすごいいい写真になっていますよ^^

特に私のお気に入りの写真は上から2枚目です(≧ω≦)b
こんな可愛い年賀状をもらえたら元旦から気分が最高状態になりますね^^

っと、私も年賀状の準備を早くしないと・・・・・・
まだ書いてないからやばいかも^^;;;;
【2007/12/10 18:59】URL | ショウ #-[ 編集]
かわいいですねえ♪ミッキーちゃんととるなんて!!そっか~、ミッキーはねずみだったと改めて思いました。
 もう、年賀状つくりなんですね。うちは、今年も年明けかな~?!
【2007/12/10 22:25】URL | あるまま #-[ 編集]
ご愁傷様って・・・
きっと、まめもみさんも変わってるよ~!
自分は違うなんて言い訳は聞きませんよ(笑)

あ~、私も年賀状作らないと~!!
まめもみさんは編集もするのね!
すごいっ!!
いまだに画像の編集の仕方がよく分からないんだよね。
じっくりソフトを触る時間もないし・・・。
良い年賀状が出来そうだね (゜∇^d) グッ!!
個人的には、もみちゃんの顔がかなりツボなんだけどな(^▽^;)
【2007/12/11 00:01】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yueさんへe-420

やっとこ年賀状の編集が終了しましたv-411e-319
いくつか案があったんですけど途中からどうにもならなくなっちゃったので
ブログの写真を編集するかの要領で作っちゃいましたよe-330
元旦に間に合えば良しですe-287

yueさん宅は獅子舞くぅちゃんなんですね♪
もう購入済なんですか?
くれぐれもねんねんころりんくぅちゃんにならないように
北の地から静かに見つめておりますv-389

ねんね~ん♪ ころりよ~♪ v-413

次はJUGEMですか!
前回のようにいつか何処かで偶然探し当てるかもですv-391
その時はヨロシクお願いしま~すe-463
【2007/12/11 00:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
こんにちは!

ミッキー=v-287とゆーのを忘れていた気がします( ̄ ▽  ̄;)
カゴにすっぽり入ってて可愛いですねi-175ちゃんと入ってるだけでもお利口さんなワンちゃんたちですよv-426
ワンちゃんとかって年賀状の主役も多いよね!
来年v-287だからウチのハムどもを主役にしてやろうと思ってたけど、全くじっとしてくれません(T ▽ T)
それ以前に飼い主が無謀かもww
【2007/12/11 07:46】URL | pinkno-kobuta #-[ 編集]
この時期、飲み会も増えたり何かと忙しいですよね~( ´艸`)
おおー。年賀状にとりかかってる∑( ̄ロ ̄|||)
日曜にやっとハガキ買ってきたのに絵図まったくもって浮かばず・・・まぁー来週かな~ってのんきな事言っております(汗)
まめ男さんの隣に居る(最後の写真)、緑服きたサンタさん・・・いい味でてますな((*´∀`))ヶラヶラ UFOキャッチャーですか?

ミクシィ・・・(´-ω-`)遠い存在。。。
まめもみさん日記書いてみえます?もしよかったら私のプライベートが・・・ってブログ更新するとミクシまでいけずほぼ放置状態(ノд-。)
【2007/12/11 18:45】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

うぶさんは落ち着き無し男なんですねv-403
そのわりには毎回ちゃ~んと写真におさまってるようですけど
おやつで釣ってるとか? それとも連写?

ネズミ軍団の中にはMade in ●hinaの物もあると思いますよ♪
UFOキャッチャーでGETしたのも何個かありますからねぇ~

年賀状はまだ出来てないんですv-393
誤字がございまして・・・
明日?明後日にはやり直ししようかと思っちょりますv-388

・・・言われてみればわかめちゃん。
命名 『もかめ』v-361 『わみじ』v-361
じゃあ、まめは『マツオ』v-399


e-420シェリーパパさんへe-420

同じく修学旅行で買ったんですねv-411
自分用にこの大きなミッキー、弟には迷わず小さなグーフィーを購入。
数年後に弟から大きめのグーフィーをお土産に貰いましたv-398
今でも大切に・・・あれ?たぶん下の方に埋もれてると思われますv-404

シェリー君と大きなぬいぐるみの共演ってまだないですよね♪
どんなに大きくてもシェリー君と並ぶと小さく見えちゃいそうですねv-411


e-420サンディ梅野さんへe-420

年賀状はう・・・んv-390
コレe-390とは違う感じの撮り方してるから
“たくさんのネズミたちに囲まれてる”って感じの
年賀状になっておりますわv-398
UPしちゃうと届いた時の楽しみ?が減るのでUP致しませ~んe-464

注目度100%←そりゃそうでしょうよ!
きっと素敵なサンディおネェなのでしょうねv-392
生身が見れないのが残念無念v-406
【2007/12/13 21:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

年賀状は毎年出さなきゃダメですよe-462
コボ家にはもれなくこのe-390プリちーな改訂版年賀状が
2008年元旦に届くことでしょうv-413

v-416v-416 黒いネズミv-361

どこに黒いネズミが2匹もいるとおっしゃるのですかv-412
まだ目がお悪いようでe-329
ではでは目の疲労回復と視力回復の湿布をお送りします。

『届け!レバーーーブーメラン!!!』
はぁ はぁ はぁv-394

私だけはmixiにはまらないと思っていたのに・・・
やり出すとけっこう楽しいのですよv-411


e-420あこさん♪へe-420

てんやわんやの年賀状作りはもう終わりましたv-361
ウチは毎年ワン入り年賀状なんですよ~
年賀状を見れば我が家のワン歴史が一目瞭然でありますe-284

例の件、ありがとうございましたv-392


e-420Vega☆さんへe-420

やつらがネズミって・・・Vega☆さんv-404
もしや嫌いですのv-361
そういえばディズ●ーに馬キャラっていましたっけv-403
う・・・・・・・・e-46・・・・・・・んv-390 わかりましぇんv-393

ミッキーキャップは買った(修学旅行)ので持ってるんですけど
まめにかぶせたら大き過ぎてダメでしたv-430
じゃ 私でv-398


e-420ちょこさんへe-420

今度、ダックス(黒毛限定)集めてその中にまめ&もみじを
まぎれさせてみますねv-392
ダックスグッヅはた~くさん持ってるんですけど
全て毛が色なんですよe-330
黒ってなかなか集まらなくって・・・

まめの目の周りはだんだん白くなってきてますv-393
白髪なんですよ。もみじはまだ黒いのにv-406


e-420ばぶさんへe-420

何なにv-403
>昔はネズミ年と言うと ミッキーと一緒
還暦過ぎてないことは確かだから12年前か・・・24年前?
それとも36年前?それともそれとも48年前v-391

チッ 例の復讐はこれくらいにしておいてあげましょうかねv-389

ぬいぐるみはまだまだた~くさん部屋にありますよe-284
家中からかき集めたらスゴイ事になりますe-286

UFOキャッチャーはやや得意ですけど最近は全くやらないから
きっと腕がおちてることでしょうv-393
機会があったらやってみま~すe-320
GETできたらベルちゃん回復祝いに可愛いリボン付けて
送らせていただきますねv-389
【2007/12/13 22:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420おまるさんへe-420

おまるさん、酋長さん、酋長さん、そして酋長さん、
いつも素敵な年賀状ありがとうございますe-466
もちろん2008年のも待ってますよぉe-463

初めておいもちゃんに会った時は静かにしてましたよん♪
よっぽど眠かったのかしらv-388

マイミクv-392
こっちでもあっちでもヨロシクです!


e-420はなさんへe-420

ウチの年賀状は毎年ワンコ写真なんですけど
今年はブログをはじめたのもあってかぶりものでもと思い
ネット検索してたら何でかミッキー&ミニーのお洋服やら耳やら売ってて
意味不明だったんですけど謎は数日後に解けましたe-284(遅すぎ?)
昔は大好きだったけど今ではミッキーの事なんて
全くもって頭にないですからねぇv-404

はなさん家の年賀状は写真ですかv-361
【2007/12/13 22:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

実を申しますと私には郵便局員e-375の友達がおりまして
年賀状購入を促されるんざますのよv-404

3ワンの撮影は大変そうねe-330
いつものことだから慣れてるかv-411
この際、目線はバラバラでもよしとしましょうe-284
どんな年賀状になるのかなぁv-398


e-420ショウさんへe-420

ショウさん、ネズミちゃん??じゃなくv-430
ネズミちゃん!!ですv-432
サイトによると“白ハツカネズミ”なんですってv-405
白ねv-403

ウチの年賀状は上から2枚目の写真の違うバージョンなんですよv-413
ってどんなv-388

年賀状投函はお早めにe-320


e-420あるままさんへe-420

あるままさん、年明けってv-399
お年玉当選を確認してから出すとかv-411
今年はこれを機に?早めに出しましょうe-320

あるるちゃん&りおちゃんには是非とも
“なりきりネズミ”に変身してもらって可愛いショットを
見せてくださいませませ♪


e-420momoさんへe-420

やっ~とぉ~♪ 辿り着いたぁ~v-341 長い~♪ 旅だったぁ~♪ 
by まめもみオリジナル

って歌ってる場合ぢゃなかったわv-393
ねぇ momoさんv-403
ちゅーか昨日のコメでけっこう意地悪なコメしいちゃったしぃ~
●パットとかv-398
後々の為にメモっておくことにしますv-295

そうだねぇ・・・変わったかもねぇ・・・
多少身長は伸びたかなv-413

編集なんてほとんどしてませんe-464
ブログの写真みたいな感じになってるので超普通っすよ。
momoさんはやっぱアレでしょ!?
自画像とか描いちゃったりするんだよねv-389
ホイきたv-29e-282
【2007/12/13 23:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420pinkno-kobutaさんへe-420

pinkno-kobutaさん家にはいいモデルさんがいますものねe-266
写真撮るなら昼間の眠そうな時間帯とかお腹いっぱいの
まんぷくな時とかにしないと超高速で回転とかしてそうv-411
回転するやつ付いてます?
むかし、この超回転おもちゃのおかげで寝不足になり
夜間は動かないようにしてた記憶がv-404
慣れるといいリズムに感じて羊e-192を数えるのより
寝付けるようになりましたけどねe-461
【2007/12/13 23:25】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

さおりさん家の年賀状はどんなのだろv-403
コロさんが主役?
それともぺっくん、ニコちゃん愛用ネズミのおもちゃだったりしてv-411

誤字あったのは知ってると思うけどそこからまだ何もしてませ~んv-393
またはじめっからだと思うとやりたくないよぉ~
こんなんじゃギリギリになりそうな予感e-286

ミクシィにも日記書いてみようかと思ってるんだけどなかなかねぇ・・・
あっちもこっちもとなるとしばらくブログから姿消すことになるかもねv-388
ちゅーかちょっと消えかけてたしv-404
【2007/12/13 23:37】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/262-63562aa8
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@