参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
    シャン シャン シャン

       シャン シャン シャン

      真っ赤なお鼻のぉ~♪   

      これって トナカイさん? ∑( ̄ロ ̄|||)!?





トナカイ?

      どこをどぉー見てもお馬さんなんですけど?


トナカイ馬車


 
      札幌の中心部を観光する馬車ならぬトナカイさん号
      なりきりサンタさんもいました (-公-;)ムムッ

 
      今日は大通り公園のイルミネーションを見てきましたよ。

      カップルで見ると 必ず別れる

      というジンクスがある大通り公園のイルミネーション

      私も20歳の頃、

       まめもみ 『私たち2人はそんなジンクスなんて関係ないよね
       当時の彼 『うん。ずっと一緒だよ!』

 
      ・・・なんて会話をしたもんだ。

      神様!20歳の恋を返してぇー!!! (;`O´) ハァ ハァ ハァ

    
      過去にどっぷり浸りたいのでここからは
      イルミネーションの写真のみをお送りします。

      みなさま、ごきげんよう


イルミネーション雪だるま



すずらん
   


    TV塔&イルミネーション  まめもみイルミネーション



イルミネーションピンクの花


コメント

■ 

きれいなイルミネーション~。冬の風物詩ですね。
20歳の恋かぁ。ってことはジンクスが正しかったこと?
今ごろどっぷり浸ってますか?でもまめ君、もみちゃんが
ちょっかい出してくるのでは・・。幸せな冬の夜ですね。
ではごきげんよう。

■ 

すずらんのイルミネーションなんて初めて見ましたっv-398
キレイですね~。
冬はやっぱりイルミネーションですね~。
でも寒いんでしょうね~v-404
私なら完全防寒服で行かないと!
お馬様もお疲れ様ですぅv-67

ジンクスって何処にでもあるもんだぁ。。。
20歳のまめもみさんのセリフ、可愛えぇ~~v-415
ジンクスなんて関係なく、別れる時は別れるもの。
  ああ。。。私はなんて夢のないことをv-363
まめもみさんは、今頃過去の思い出にヒタヒタ浸かってるのかなぁ~v-353

■ 

スゴイ綺麗なイルミネーション!!
ディズニーのパレードに出てきそう(*゚∀゚):*:・
寒いから空気が澄んでてより綺麗に
見えそうですよね~♪
でもカップルで見ると別れるって・・・
よくありがちなやつだけど
気になりますよね(^^;)
まめもみさぁ~ん!カムバック!!

■ 

どうみてもお馬さんだけど
ココは、トナカイさんってことにしておこうよぉ~v-398
イルミネーション、とってもキレイv-353
若かりし頃の恋v-347
私も返せーーーー!!って大声で叫びたい(笑)

■ 都会だぁ

いやー都会ですね。こちらでは、クリスマスの雰囲気すらないです・・でもママの車のったら、何故かワムが流れてた♪ 
カップルで見ると必ず別れる・・ってジンクスだれが始めたんでしょうね。意外と面白い!
良いクリスマスが迎えられますように♪♪♪

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ちょこさんへe-420

どっぷりから戻ってきたまめもみですv-398

大通り公園のイルミネーション会場は食べ物も売ってるんですよe-284
観光客もた~くさんいるので各国v-506v-507の言葉がとびかってて
ちょっと不思議な感じがしました。

今回はジンクス・・・どうでしょうねv-389


e-420ラブウブさんへe-420

ヒタヒタから戻ってきたまめもみで~すv-413
彼は今頃どうしてるのでしょう・・・
あ゙ また浸ってしまったv-399
別れる時は別れるってラブウブさんの言葉とは思えませんわv-393
意外とクールなのですねv-403

すずらんのイルミネーションってきっと北海道ならではですよねv-352
ここ数年の記憶では毎年あるような?

公園の両サイドにもイルミネーション、近くの通りにもイルミネーション、
デパートの壁面やあらゆる所に電飾が飾られてるので
すっごいキレイなんですよe-267
寒いのは我慢です!
って今日は軽装で行ったので途中から遭難しそうでしたわv-393

■ 世間は

こんな風にキラキラと 輝いてるんだねv-352
メッチャ綺麗で感動・・・涙で前が見えませぬv-393
でもこれで 寒い中わざわざ見に行かなくても済みそうだわ 爆))

カップルで見ると 必ず別れる と言われ現にv-239 なっちゃった まめもみさん
今回はドナタとv-403
まさか○居○さん だったりして・・・v-404
そんなジンクス 消えてなくなれv-364
ア~メンe-459

■ キレイですね^^

札幌のイルミネーションも別れる説が
あるんですねe-317

ディズニーとかも一時期、そう言う噂が
絶えませんでしたe-263

同じく、10うんぬん年前。まめもみさんの
ように『私達だけは違う』と言っていた事…

あぁ…思い出しますe-350

まめちゃんがちょこっと首を出してイルミ
ネーションを見ているショット!e-134
まめ君ファンとしては見逃せませんでした!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ecruさんへe-420

カムバックしたまめもみですv-392
質問e-289は1人につき2個までです!
あれ? そうじゃなくって?

雪が積もったらもっとキレイなんですよv-352
最近は天気も良いのである程度積もっても1日~2日で
すっかり乾いちゃってます。
チャリ勤の私としてはバン万歳なんですけどぉ~
イルミネーション的には寂しいかもe-330


e-420よなさんへe-420

お馬さんトナカイさんも稼ぎ時らしくって忙しそうだったわよv-388
クリスマスはまだなのにね。

角が赤って・・・
赤く塗った人の趣味がわかりませぬv-393
車ビュンビュンのアスファルトの上を歩くお馬さんトナカイさんを見てると
ちと切なかったですv-406

■ ★コメントありがとうございます★

e-420シェリーパパさんへe-420

クリスマスにワムって定番ですよね♪
後はマライヤ・キャリーとか、ジョン・レノン、松任谷由美かなぁ・・・
こういうところに世代が出ちゃいますよねe-330

ジンクス、私が高校の時にはもうありましたよ。
今日は同居人と2人と2匹で見に行ったので
この2匹がどうでるか!って感じですよねv-411


e-420ばぶさんへe-420

涙でイルミネーションが見えないんだったら
やっぱ自分の目で見に行くしかないっしょv-389
寒空にね。

ホカティンちゃんとホカベルちゃんがいるからフトコロは暖かいし
ナビに大ネズミ君も一緒だから心強いし大丈夫!

今日はもちろんろん同居人と行きましたv-106v-106
今後、別れた時はジンクスという事でe-287

■ キラキラ☆

ジンクスって何にでもあるよねヾ(´▽`;A
誰が言い始めるんだろうねぇ・・・。
まめ&もみちゃんは全く出てこなかったけど、一緒じゃなかったの?
ああ!短足さんだから写るわけないか!(爆)
もちろんカリンも写りません。
しかも闇夜にまぎれるしね プププッ (*^m^)o==3
同居人さんと仲良くね~vv

■ 

わ~!!きれいですねえ。ため息が出そう!!
 でも、カップルで見ると別れるというジンクスは悲しすぎますね。統計でも取ったのかしら?こんなきれいなもの見たら愛は深まりそうだけど・・・・

■ 素敵ですう。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

はなはまだイルミネーション見てないのでこちらで楽しませていただきまーーっす!

(*^m^*) ムフッ
ついつい思い出がよみがえってしまったのね。。

ゆっくり浸ってくださ~い!

楽しませてくれてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

■ 

うわぁv-405綺麗ですねぇv-352
見たいわぁ・・・見たいけど、そのジンクス・・・
そんなのよくありますわねぇ。
こちらも福ちゃんの生家(ちなみにコボの生家もあるけど)のある観光地のお山からの夜景もカップルで見ると別れるそうな・・・
・・・で、20歳の恋はそんなに素敵だったのですかv-361
・・・v-418v-222・・・そうかそうか(一人で納得)

・・・このお馬本物v-236
お人形さんみたいに綺麗だわぁ。

やっとブツが完成しました。
今日中にお送りします。
送ったら使い方など隠れコメにてお教えしときますわ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

イルミネーション素敵ですねえ~~♪♪v-392
こういうの見ると何でかウキウキしちゃいます。

ジンクスって何処にでもあるんですね。
京都嵐山の渡月橋をカップルで渡ってる時、振り返ったら二人は別れるってあるんですよ。
あと渡月橋を二人して後ろ向きで歩いて渡り切ったら結婚出来る、とかね。
私も旦那と行きましたよ^^;渡月橋。。。
え?後ろ向きに歩いただろうって??
いえいえ。。。そんなこたーしてませんよ。。。v-402

■ 

トナカイ仮装のお馬さんなのね( ´艸`)
綺麗なイルミネーション。最近って、青白いイルミが多い気がする。
カップルが見ると別れるですって∑( ̄ロ ̄|||)
それは、イルミネーション混雑をさけるためだったりしてね(´-ω-`)

↓やっぱり5000円の首輪やめました。
首をしめつけない特許があるみたいだけど、それにしてもチト高すぎる気がしてね。
他を探すわ( ̄ー ̄)

■ 

一瞬「トナカイってこんな感じだったっけ(-_-;) ??」って悩んでしまいました~
こんなに素敵なイルミネーションなのに、カップルで行くにはちょっとためらってしまいますよね(^^;)
写真でも充分すぎるくらいキレイなんだから、実際見たら感動物でしょうね(^-^)

■ ★コメントありがとうございます★

e-420あこさん♪さんへe-420

ディズニーも?
それは知らなかったですv-405
てか高校の修学旅行と女同士でしか行った事がないから
私には関係ないわぁ~♪

>『私達だけは違う』
衝撃発言ですねe-320
ダーリンが見ていないことを願いますe-459

さすがあこさん♪v-398
あまりも寒くって今回は顔だけ出演になってしまいましたe-330
ブルゾンの中から顔出してるんですよ。

傑作作品の件はネイルで作ったのは見たかったんですv-406
ワンワンシリーズ・・・


e-420momoさんへe-420

まめももみも写真に写ってるっばー!
私たち1人と2犬は一心同体v-398
momoさんらしからぬ発言ねv-403
もう一度よーく御覧なすって。
ヒント1:2ワン一緒
ヒント2:左側
以上のことをふまえてレッツチャレンジe-284
タン タカ タン タン タン タン ターンv-341

カリンちゃん探すよりは簡単過ぎると思うけど・・・


e-420あるままさんへe-420

実物はもっとキレイなんですよv-352

このジンクスはうん十年前の話なので今はどうかわかりませ~んv-393
統計とってたらスゴイですよねv-411
2人で見てから何ヶ月後までが有効なんでしょうね。
統計係りにでもなろうかしら・・・空し過ぎる・・・

■ ★コメントありがとうございます★

e-420はなさんへe-420

楽しんでいただけましたでしょうか?

はなさんのような素敵な写真が撮りたいんでけど
私にそんなハイなテクはござませんv-406
携帯カメラで撮ってる人がいたんですけどデジカメよりキレイに撮れてて
びっくりしちゃいましたよe-330


e-420コボリンさんへe-420

20歳の恋は最高でしたv-398
二度と戻れない恋。
せつな過ぎるぅ・・・
また想い出してしまったではないですかぁv-406
昔の恋を想い出すってことはやっぱ今おかれている現状に
満足してないからなのでしょうねv-390
あやつめv-427
やっぱ私は福さまとv-413

お馬さんは本物ですよ♪
街中の一般車道を歩いてますe-248

例のブツ、楽しみe-266
ありがとうございますv-406

■ 可愛いトナカイさん??(笑)

なかなか可愛いトナカイ?じゃなかった(笑)馬さんかぁ~♪

しかし、すっごいきれいなイルミネーションですね^^こんなにキレイなのにカップルで見ると別れちゃうなんてなんでかなぁ~??
まぁ、私の恋人はネネとジュリで十分です(笑)なんちゃってv-392(笑)

■ 

遅くなりましたぁv-222
北海道ならではのイルミネーションいいわぁv-344
カップルで見ると別れるのか・・・
これ夫婦でも別れるかしら?
別れるのなら是非行かねばv-389
でも旅行に一緒に行きたくないしなv-397
二十歳の恋に破れたまめもみさん・・
お相手がどんな人か気になるなv-391

■ 

リアル~~(* ´艸`)
しかしすごいイルミネーションですね
豪快だわ~v-398
こんなに綺麗なのに別れのジンクスなんて・・・

■ ★コメントありがとうございます★

e-420yueさんへe-420

橋を後ろ向きに歩くんですかっe-330
実際やってる人を目撃しました?
後ろ向きに歩いてるyueさんを目撃した人は
どこかにいるかもしれませんねv-389

渡月橋ってどんな橋かと思い検索してみたら
>自動車が欄干に衝突し破損、車が川底に落下
えっv-399

歴史ある有名な橋なんですねv-295
知りませんでしたv-393


e-420さおりさんへe-420

お馬さんも夜遅くまで大変だよねv-393
大人1人500円だったかな?

言われてみれば青白い電飾が多いようなv-403
でもグリーンな木に青白はあまり見ないよね。

混雑避ける方法なら他にもあると思うけどv-361
例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっと寝そうになちゃったv-404

↓5,000円はちと高いね。
セレブコロさん誕生?

■ ★コメントありがとうございます★

e-420kaoruさんへe-420

実際はもっとたくさんのイルミネーションがあって素敵なんですよv-353
サンタさんグッツのお店も出ててペンとかリース、人形、ベルなどなど
サンタさんをモチーフにしたグッツを販売してます。
もちろん食べ物のお店もありますよ♪
ホットワインを飲もうかどうか悩んみながら気がついたら
自動販売機でホットコーンスープを買ってた自分がいましたわv-411
ワインのホットって美味しいのかな?

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ショウさんへe-420

ショウさん地方はイルミネーションとかないんですか?
実家のご近所さん家のイルミネーションも
年々レベルアップしててすっごいです!
きっと電気代もすっごいんだろうなぁ・・・

>私の恋人はネネとジュリで十分です
これは立派な二股ですよv-403


e-420はなちゃんママさんへe-420

長い間、ずっとお待ちしておりましたわv-406

パパさんと別れたいのv-388
まっ そこは最後の旅行だと思って我慢我慢!

・・・私ったらこんなアドバイスしてて良いのかv-399

20歳の恋はねぇ~
相手は2コ下で背の高いおしゃれなお人でしたv-398
泣けるねぇv-406

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ミココさんへe-420

今でも別れのジンクスがあるかどうかは不明なんですけどね。
若かりし時はこんなジンクスに負けじとチャレンジするカップルが・・・
私もその中の1人でした。

もちろんジンクスで別れた訳ではないとわかってます。
けどけどけどぉぉぉv-406

■ 

うわ~~~~~っヾ(^▽^*キャッキャキレイ~
とっても最高ですわね~!?
札幌最高ですのね~!?アタシも行きたいですわ!!!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420サンディ梅野さんへe-420

サンディさん、是非とも札幌へいらしてe-463
仕事でこっちへは来ないのですかぁ~

次のビックイベントは雪まつりですわよんv-276

■ 

v-67 だ v-67だ v-238
あんまりだぁ~ v-27
「○○を見ると別れる」伝説は、各地に
わんさかあります。
デイズニーランドまであったくらい。
こんなステキなイルミで、幻想
に浸って現実をわすれちゃうのかな?
あぁ、早く、へ・・v-237

■ ★コメントありがとうございます★

e-420Vega☆さんへe-420

撃たないでくださいましv-403

都市伝説はいろいろあるみたいですね。

↑yueさんも渡月橋のジンクスで橋を後ろ向きに歩いた経験が
おありになるみたいですよ(= '艸')ムププ

ディズニージンクスは先日教えていただいて初めて知りました!
似つかわしくないジンクスですよねv-388

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/258-9c19cf89

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


