テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
遠山のもみじ
    遠山のもみ子さん



    もみじ  『このもみじの桜んぼ吹雪、
            散らせるもんなら散らしてみろぃ!』



    まめもみ 『ははぁ、畏れ入り奉りました!』


   
            ・・・茶番でした。



   本日、洗剤を買おうと立ち寄ったホームセンターで
   ついつい買ってしまった llllll(-_-;)llllll  2ワン分。
 
   だって安かったんだもん。

   はじめはこうだったのに


もみニット


   どんどん金さんになってしまうぅぅぅぅ /(´o`)\オーノー!!


   上から見ると着てるように見えるけど


 まめもみ洋服


   正面から見ると完璧裸体であります。


まめもみ服2


  
   初めて“ダックスサイズのS”を買ったのですが
   もみにはちょっと大きかったようです ( ̄□||||!!

   まめのつなぎもちょっと大きいみたい。

   “普通のSサイズ”と“ダックスサイズのS”の中間って・・・?


   
    ならば自分で作るしか  ない!


       
   何を思ったか買ってしまったけど

   我が家にはミシンがないではないかっ (;-_-) =3 フゥ


   『サンタさ~ん!良い子にするからミシンをください

   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<みの虫もみじ | ホーム | いいぞ!まめたろー!>>
おーっと!
もみじさん、威勢がいいですね(笑)。
ウチも標準より若干小さいので、既製品を着せるともみじさんのように“金さん”になっちゃうんですよね。
かわいいサクランボ服なのにねぇ~。
がんばってかわいいお洋服、たくさん作ってあげて下さいね♪
ちなみに、我が家は「DOG GOODS 2」を基本にお子用に型紙をアレンジして作っています。
楽しいですよん♪
【2007/11/26 22:47】URL | satto #-[ 編集]
似合ってるよ~。もみじちゃん。
なのに遠山もみさんになってしまうんですね。
大は小を兼ねるって訳にはいかないものなのか・・・。
頑張って楽しい洋服・和服を作って下さい。
楽しみにしてます~。冬休み(?)の宿題ですね。
【2007/11/26 22:53】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
うっそ~ん!?
お裁縫苦手じゃなかったのかい??
まめもみさんにはファッションショーの衣装を作ってくれた、力強い幼馴染さんがいるじゃないの!
教えて貰って&ミシンを借りて、作ればどう?
カリンはムキムキですけど、Sサイズなのです。
お腹周りがダブダブでも、腕でしっかり留まってるからOKなのです!(笑)
女王もみちゃんが「この服、なんとかしなさいよ!」って言ってるように見えます。
まめちゃんは怒りを収める『じいや』ってカンジ(笑)
あっ('〇';)、また怒られる~!v-29v-29
【2007/11/27 00:12】URL | momo #-[ 編集]
残念!
せっかく似合ってるのにね・・・v-409
体重からしてみると ベルと同じだからSサイズは大きいかもねv-356
わざわざ本を買うなんて まめもみさんやる気満々だねv-391
『なんちゃって型紙』 を使う私より さぞかし立派な服が
出来上がるんだろうねv-392
ミシンがなければ 手縫いがあるべさv-364
母さんは~夜なべ~をして~セーター編んでくれた~v-341
北国の母さん 頑張れv-91
【2007/11/27 01:24】URL | ばぶ #-[ 編集]
遠山のもみじさん、かっこいい♪ピュ~ピュ~♪
 手作り服ですか?作ろうと思うことがすごいです!!
 うちは、ダックサイズがぴったりなんですが、メーカーによっては大きすぎたり、小さすぎたりありますね。
【2007/11/27 02:11】URL | あるまま #-[ 編集]
かっこいいね~!!
よ!!もみじちゃん!!なかなかの女前ですね!!!
まるで極道の女達とかにでてきそう(笑)(ドスとか腰につけてみて(笑))って、極道の女達はちゃんと見たことがないですがね^^;;

服は二人には若干大きかったみたいですね^^

サンタさんからのプレゼントでミシンを貰ったらすぐに洋服作りをはじめないといけませんねv-391
洋服ができたらUPしてくださいね~♪(楽しみにしていま~す)
【2007/11/27 03:09】URL | ショウ #-[ 編集]
まめもみさん、こんにちは(*・ω・)ノ
最近、気を抜くとサボリーですわ・・・汗。
さくらんぼ服、かわいいっ!
でも、ちょいと大きいのね(; ̄Д ̄)
最近は犬服買ってないんだけど、買うときも迷えば着せてもしっくりこない事も多々。。。特に、コロなんて _| ̄|○

手作りワンコ服ですか~。
いいねいいねー!ミシンかぁ。。。
ミシンを最後に触ったのははたしていつよ、私(汗)

↓首輪新調希望は、プリンとコロ。特にコロのは、ふにゃふにゃになってきた。柔らかくて喉を締め付けない首輪ってないかしら( -д-)
1つ見つけたんだけど、一個5000円近くて迷い中。。。
【2007/11/27 10:03】URL | さおり #-[ 編集]
この本うちにもある・・・
・・・で、まだ一着も作っておりませんの。
セーター作るのは好きなんだけど、縫い物系がちょっとねぇ・・・v-388

もみ子さん・・・洋服が嫌いなのでしょうかねぇ。
上から出てきてどうするっv-363
でも、この柄かわいいっすねぇv-398
もみ子さんが金さん化しませんようにv-421
まめ男はおりこうだなぁ・・・

ダックスサイズの服・・・難しいですねぇ。
お困りの際はサイズ測ってお教えください。
いい感じのがあったら画像送りますわ。
(困ってない場合は是非スルーしてくださいねん)
【2007/11/27 11:56】URL | コボリン #-[ 編集]
もみちゃん、セクスィーーーーv-345
悩みは同じですねぇ。。。うぶもサイズがちょっと。。。
大きい服を買ってしまった時は、洗濯機の乾燥機にがんがんかけて縮ませてみます。
それでも大きい時は、ミシンで適当に縫い縫いv-426
これでなんとかムダにせずに着せるべし!!

まめもみ様v-435 まめもみ様~v-435
その手作りの本、私に貸して下さいましーーv-421
って、北海道と広島。。。買ったほうが安いっちゅうのv-427
私も買ってみようかなぁ~。
まめもみさんは、ミシンを買って下さいよっ!!
サンタさんは同居人さんかなぁ~v-415
【2007/11/27 17:03】URL | ラブウブ #-[ 編集]
あっはは!Vegaもよく、クルマに乗ってる間に、こうなってます。
ちょっと首が伸びると、金さん状態 v-221
お裁縫なんて全くやった事なかったけど、
娘のために、ヤフオクで電子ミシン、買いました。
中古だけど、いたって順調 まともに買うのの、半額以下。
イチから作るのはとっても難しいけど、
既成を直すくらいなら、すぐできますよ~
ちょうど似たような話題upしてますんで
ちょっと、こっち、いらして v-238
【2007/11/27 23:02】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 23:11】 | #[ 編集]
私も今年のボーナスでミシン買おうかと検討中v-388
調べれば調べるほどいいミシンが目についちゃうんだもん(^▽^笑)
遠山もみさん・・・しびれる~~v-414
【2007/11/28 05:52】URL | ミココ #-[ 編集]
わかりますう!
我が家のキックの服も
なぜかサイズがうまくいかなくって
ちいちゃすぎたり
それじゃーワンサイズ上にすると
桜吹雪ーーププっ((笑))になっちゃうの。。

本当は私も手作りしたーいけど
ミシンはあるのに
壊れてるうううう。。

まめもみ家にミシンを運んでくれるサンタさんが来ますよ~に。。

=*^-^*=にこっ♪
【2007/11/28 09:04】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
もみじちゃん、片足がぁ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
我が家のマロンさんもよくなるわ(* ̄m ̄)ププッ
お首周りが大きいと出ちゃうのよね~

この本買って、ラグランTは、作ったよ~♪
でもやっぱ私が作ると大雑把でダメだわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まめもみさん、サンタさんがミシンを運んできたら
ドンドン作ってあげてね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
【2007/11/29 12:19】URL | よな #-[ 編集]
ダックスの服って有りそうでないでしょう
私も可愛いの着せたくて探していますv-324
先日、フードの付いたセーターを着せたら10分で破いてましたi-240
折角、奮発したのに~ おバカーi-191
まめたろうちゃん・もみじ ちゃんはお利口で羨ましい
【2007/11/29 14:27】URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ[ 編集]
遠山もみ子さん、セクスィーショットだわv-347
そうよね。。。まめ君ももみ子さんも体重軽いもんね。。。
くぅは。。。いえ!まだ5キロにはなってないわ!!v-404
それにしても、ダックス用って書いてあっても、
ちゃんとピッタリの服ってなかなかないんですよね~~~v-393
そりゃあ手作りが一番かも。。。ですけど~~
でも私もまめもみさんと同じ本探してみようかな。。。v-392
【2007/11/29 18:24】URL | yue #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたv-12
ごめんね~
おおv-405
この金さん?・・・
ウチのはなもなっちゃうよv-411
ニットは可愛いけど変なところから足を出すんだよねv-389
それにしてもSサイズとは羨ましすぎるv-406
【2007/11/29 20:11】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
お久しぶりでやんす(^^)v
昨日訪問したら、サイドバーしかなくってめちゃめちゃ焦りましたe-269
メンテ中だったのかしらねぇ。。。
でもご両人お元気そうでなによりですe-343

そうそう、うちもダックスのお洋服だんだん後ろへ移動して、脱げちゃう時がありますe-445
お首とお袖がしっかりしているお洋服はけっこうOKみたいですよe-273

でもまめもみさんの手作りがいちばんですよ。
楽しみにしています。
手縫いは。。。。e-263むりかな。。。
【2007/11/29 21:34】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420sattoさんへe-420

この本、型紙もついてるのですが広げてしばらくぼーっとしてから
無言のまま元に戻しましたv-404
型紙の線を見てるだけで頭が混乱ですよぉe-330
どこを切ってよいのやら・・・
「DOG GOODS 2」? 型紙付なんですか?
検索e-337したけどヒットしませんでしたe-263

とりあえずミシンをゲットしなくては何もはじまりませよねv-402
作るとしたら袖無しのランニングかしらv-398


e-420ちょこさんへe-420

さくらんぼ柄は気に入ってるのですがニットなので
お直しが出来ないんですよv-393
切ったらほつれちゃいますからねぇ・・・(当然!)

冬休みの宿題どころか夏休みの宿題になりそうな予感e-330

ちなみに高校の家庭科は5段階の4でしたv-411
【2007/11/30 18:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

カリンちゃんの腕ムキムキってv-408
いつも小さいアンズちゃんと2ショットで写ってるから大きく見えるけど
Sサイズなんだねv-405 ビックリだわ!

幼馴染にお願いすると酒代がかかるのよv-389
しかも彼女は自分で製作してネット販売もしてるから
本格的なもんで私がちまちまやってると横から奪い取って
全部仕上げちゃいそうv-393

momoさん、『じいや』ってv-403
まぁ 『ばあや』で仕返ししたからおあいこねv-392
だって白髪まじり風に見えたんだもんv-388 ごめんよ。
【2007/11/30 19:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

>母さんは~夜なべ~をして~セーター編んでくれた~v-341
あのぉ・・・e-390これだと編み物なので型紙は不必要だと
北国の母さん姉さんは思うのですがv-403

手縫いにしたら雑巾化しっちゃいそうだからせめて
ホッチキスを使わせてくださいe-459
それとも全部安全ピンでとめてパンク風なお洋服にしちゃおうかしらv-398

型紙だと線がたくさんあって混乱するから
なんちゃっての方が私には合ってるかもしれませんわv-411
【2007/11/30 19:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさんへe-420

メーカーによってサイズってまちまちですよねぇ・・・
まめにダックスサイズを着せるとちん●ん部分が隠れてしまうので
普通のSサイズを着せてるのですが、これだとちょっとばかし
胴足りんになっちゃうんですよe-330

早くミシン買わなきゃv-406


e-420ショウさんへe-420

タトゥーシールでしこんでおいた方が良かったかしらv-398
でも毛があるから刺青部分が浮いちゃうかもね♪

ここ何年もサンタさん見てないから今年も来ないと思われますv-390
サンタ要員さんが
『俺はキ●スト教じゃないからキリ●トの誕生は祝えない!』
とかなんとか意味不明なことを毎年言い続けておりますv-393

自分で買うしかないよぉ~v-406
【2007/11/30 20:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

サボリーのさおりんさん、こんばんはe-320

そういえばプリンさんもコロさんも裸俗だよね♪
お洋服着てるのみたことないなぁv-398
  (コロさんの洋服姿を想像してみる・・・)
ぎゃ なぜかセーラー服姿のコロさんを想像しちゃったよv-394
プリンさんなら何着ても似合いそうe-266

私が最後にミシンに触ったのは? あれ?
高校の時だーーー!!!
大丈夫なのかv-404

5、000円もするんだぁ・・・
それは考えちゃうよねe-330
私なら迷わず買わないけどぉ~
だって×2犬分だよv-393 あえなく貧乏。
【2007/11/30 20:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

編み物の方が断然難しいではないですのんv-393
コボリンさんは編み物も出来るんですね♪
意外ね意外ねv-411 (←金造風)
いやいや意外ではありませぬe-284

ダックスの服っていうよりはまめの服選びが難しいのですよe-330
普通サイズだと丈が短い、でもダックスサイズだと丈が長い・・・
ちょうど中間サイズがあるといいんですけどねぇv-390
丈が長いとおしっこがかかっちゃうんですv-406
オス犬ならではの悩みなのでありました。。。
実際はおかまちゃんなのになぁv-398

困った時はヨロシクお頼みしますねe-320
【2007/11/30 21:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

うぶ君もぴったりサイズがないですものねv-390
乾燥機かぁ・・・
うちには乾燥機というものがございませんv-406
っていうか北海道で乾燥機がある家ってクーラーがある家ぐらい
やったらめったにあるものじゃないんですよ。
梅雨v-279がないからなのかも♪

本ならいつでも喜んでお貸しするのにぃ~
そのかわりと言っちゃあ何ですが
まめ&もみじの分も縫い縫いしちゃってくださいねv-413
お礼に生地をたっぷりお送りしますわv-389(←今後の分)

同居人サンタなんてそんな人はいませんわよんv-406
私の給料がぁ・・・
【2007/11/30 21:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

私のところにはサンタさんが来る予定がなさそうなので
楽天でミシンを探してるんですけど
『いいなぁ~』と思って値段を見るとすっごいお高くって手が出せませんv-393
どうせ買うならこの機能とあの機能も・・・
なんて変な欲が出てしまう私v-388

教えていただいたサイト見てきましたけどお高くって
貧乏なまめもみ家には無理ですv-406
やっぱりミシン買って自分で作るしか・・・
どっちにしても貧乏だv-404
【2007/11/30 22:20】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

ミココさんもミシン購入予定なのですねv-392
ボーナスかぁv-390 いいなぁ・・・
私は派遣社員だからボーナスが出ないんですよv-406
かといって正社員にはなりたくなーいv-393
自由が奪われちゃいますからね。


e-420はなさんへe-420

キックちゃんも金さん状態ですかv-388

ミシンがあるのに壊れてるだなんて、もったいな~いv-393
ぜひとも修理してお手本お願いしま~すe-459

ワンコ服のサイズって選ぶの大変ですよねe-330
アウトレットだとまたサイズがかわっちゃうし、袖余るし。

サンタさんはもう一人の自分・・・。


e-420よなさんへe-420

よなさんも同じ本持ってるのねe-287
型紙付ってところに惹かれて買ったはいいけど
その型紙の見方がわけわかんないv-394
きっと疲れてるせいだわv-390
お暇になったら何とか頑張って型紙だけは完成させないとねv-411

あとはミシン・・・
年末ジャンボが当たりますようにe-459
ミシンより先に宝くじ買わなきゃe-330
【2007/11/30 22:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yasuko♪さんへe-420

10分で破壊!?
すさまじい破壊力ですねv-404
まめもたま~に自分の洋服を口にくわえて持って行くので
ずっと見て見ぬふりしてたらカミカミしてましたよv-411
といっても洋服がヨダレで濡れる程度の破壊力しかないので
破れる心配はありませんv-430

もっとサイズを豊富にして欲しいですよね。


e-420yueさんへe-420

くぅちゃんは5キロ弱v-295

サイズってメーカーによっても違うので試着が1番ですよねe-284
ダックス用のくせに袖や裾が長いのは何故v-361
まめ男がダックスより更に短足だからなのぉ~v-406

この本は型紙付なんですよ♪
いろんな洋服の型紙が大きい1枚の大きな紙にあるので
好きなのをチョイスして別紙に複写するんですけど
型紙の線を見ただけでやる気が失せちゃいましたv-393
yueさんもくぅちゃんに手作りお洋服いかがですかv-391
【2007/12/01 16:20】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

またまた復活おめでとうv-300
重病かと思って心配してたらテスト勉強で忙しかったなんて
素敵ななっちゃんママさんですわv-406
で、結果はいかに?

はなちゃんはMサイズ?
うちのすずと同じぐらいの大きさなのかしらv-403

後ほどお邪魔しますねe-320
【2007/12/01 16:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yumekoさんへe-420

そうなんですよe-329
日記にも書きましたがfc2の中でも“blog101”のところだけ
メンテナンスがあって管理画面さえ開けませんでしたv-393
yumekoさんが見た時はもっと早い段階の時だったので
サイドだけだったんですけど、その後は全て見れない状態に・・・。
困ったちゃんです。

ちょっと大きいので実家に寄付したいところなのですが
実家のワン達はもみより更に小さいのでみんな金さんになっちゃいます。
何とか一工夫してもみじに着せますわv-393
ニットだから縫う訳にもいきませんしねv-390

後でミルポキ君に会いにお伺いしま~すe-266
【2007/12/01 17:33】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/256-0e5f1b38
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
