参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
    左顎が痛い。 |||(-_-;)||||||どよ~ん
    こめかみが痛い。
    口が大きく開けられない。
    肩がコル。
    偏頭痛。



    はい。 病んでます。

  
    原因は高校の時に発症した




      『顎関節症』

     顎を動かした時に「カクカク」音がする程度でした。


     数日前の昼過ぎから左のこめかみが徐々に痛みだし
     今では大きく口を開けようとすると痛みが ( ▽|||)サー

     そんな私の主食は麺類・・・
     口が半分も開かないからね。

     十何年振りに病院行こうかなぁ ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

     お局おばちゃんに有給申請するのが更にブルー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


     病気繋がりでこのコを紹介します


    シロ



     半年前にご近所に引っ越してきた『シロ』(←勝手に呼んでる)

     決して首を傾げてる訳ではありません

     小さい頃から曲がってるそうです。(飼い主談)

     土日祝は飼い主さんがお留守でいないので
     まめもみ父がごはんと水をあげてお世話してるんですよ~

     
     
     ちょっぴりやきもちやいてるうちの外犬
       その名も 『居候(いそうろう)♂』 愛称 『いそ』

     
     読んで字の如く『居候(いそうろう)』だからです
     居候生活も十年以上。



    20071029234702.jpg



     かまって欲しくって必死にお手アピール (^ー^* )フフ♪

     おやつでもあげましょうかねぇ♪



    20071030000556.jpg



      何でカメラ目線なの?  なかなかやるな 川 ̄∠ ̄川 フフフ



    20071030000609.jpg



     落ち着く場所で食べるのね♪


     ちょっと! ちょっと!! ちょっと!!!



    20071030000615.jpg




      貧乏な家のコに見えるから


      土の中に隠さないでおくれ・・・



       ※居候は大きくなってから我が実家にやって来たコ
         

    飼うのなら最後まで責任を持ちましょう!


    そんな当たり前な事が当たり前じゃない世の中なんだよねぇ。。。



 

コメント

■ 

大丈夫ですかっ!?
私の職場は医学部歯学部のある大学で
けっこう歯学部の講義プリントの印刷をすることが
多いのでこの病気の大変さはよく分かります・・・

この世の中、ホントにどうかしてますよね
小さい頃にみんな習ったはずなのに
どうして大人になると出来なくなるんでしょうね(ノ_-。)

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ecruさんへe-420

ecruさん、少しは詳しいんですね。
高校の時に某大学病院の口腔外科を紹介され
透明なマウスピース?みたいなのを作りました。
寝る時だけつけるように言われたんですけど、寝るのに
口の中に異物が入ってたらなかなか寝られないんですよv-388
慣れる頃には壊れちゃってましたv-393
飲み物もストローがかかせないので熱い物が・・・

TVで有名になった偽装肉のミー●ホー●のある市で
犬や猫の足が切断せれ、今日もニュースになってましたv-390
早く犯人が捕まって欲しいです。
ありえません!

■ 

ありゃ~~~||||||||【;[];】||||||||エーーーッ!
たいへんな事になっちまったぃ。。。
かなり痛みがあるんでしょうね(>_<)
この病気よく聞きますがストレスも関係あるんでしょね。。。わたしも実は左側こめかみが音がするんですよね~。

シロといそ、かわいいじゃないですかe-51
なんとも言えないお目目をしています。
まめもみ父さん、よろしく面倒みてあげてください。ほんとにありがとうございます。。。お疲れですe-134

■ 大丈夫ですか

頭痛ですかぁ・・・私も頭痛もちですが、私とは比較にならないんだろうな。バファリンが1ヶ月程度で使い切ります。私もやばいかな。
お父様はとてもお優しいのですね。シロもイソもとてもかわいいじゃないですか。我が家も近くだったら、日中お願いしたいです(笑)

■ ★コメントありがとうございます★

e-420yumekoさんへe-420

yumekoさんも音がするんですねv-403
病院へは行きました?
私はごはん食べてる時に弟に指摘されるまで
全く自覚症状がありませんでしたv-393
当時は軽く考えてたんですけど今となっては・・・
ストレス溜まりまくりですよe-277
顔にもいっぱいブツブツが出来てしまって皮膚科にも
行かなきゃならないぐらい悪化してます。
週刊誌の広告(ビフォアの方)に出れそうですわv-406

シロは人懐っこい良いコなんですよe-287

■ ★コメントありがとうございます★

e-420シェリーパパさんへe-420

バファリン1ヶ月で使い切りってv-405
そんなに酷いんですかe-330
私は薬が嫌いなので風邪引いても飲まないんですよ・・・
嫌いというか21・2歳の頃に腎臓の病気を患ってから
市販の薬は飲まなくなりました。
今日の日記で不健康なイメージになりそうv-393

ご近所ならシェリー君が吠えたらアボアまめもみストップしに
お伺いしますよ~
どの無駄吠え防止グッズよりも効果テキメンです!

■ 

ありゃりゃ・・・
まめもみさん大丈夫v-361
こうなりゃお局でもなんでも言って病院行きだよv-219
ウチの隣のワンコもこうやって首をかしげてたな・・・
でもその子は高齢で手術も出来なかったけど
脳腫瘍だったんだよv-390
おっまめもみさん宅にはまだ他にもv-286がいたんだ~
どうして最後まで面倒みないで投げ出しちゃうんだろうねv-412

■ 

大丈夫ですか? 
季節の変わり目や忙しさでお疲れでてしまったのでは?
そのお局さんに申請するの辛いって気持ち、分かりますよ~ お局さんの会社じゃないのにね。
本当に無理なさらずに休んでくださいね。

シロちゃん、イソちゃんも可愛いですね~
イソちゃんは食べ物埋めちゃうのですか~??
私、猫でそういう場面見た事あります。
取って置いて後から食べるの? マズいから埋没させる? 
くれた人に悪いから、取りあえずしまっとく?
う~ん、この心理を知りたいです!!

まめもみさん、どうぞお大事にね!!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420はなちゃんママさんへe-420

ありゃv-403v-361 ご存知なかったの?
一応プロフに書いてあるんだけどぉ・・・
庭に住んでるのよv-398
はるばる5時間かけて我が家にやって来た私にとっては初外犬ですe-134e-267
ご近所さんにも可愛がられてますわよe-266
人間用パンをあげたりするのはやめて欲しいんですけどねv-388
餌はやってるちゅーの!

病院の休みは暫く難しいのですよ。
仕事上の〆作業が他の人には出来ない内容なので絶対休めませんv-406
いざとなったら早退しますv-29v-355

■ 

大丈夫ですか?早く病院行ったほうがいいですよ~!!麺類だけじゃおなか空くでしょう?
 いそちゃん、カメラ目線最高♪
 掘って埋めるなんて、食べ物を大事にするいい子ですね。いつ食べるのかなあ?

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ミミママさんへe-420

今、ミミママ さんのところに行ってコメントしようとしたら
『メンテナンス中のためコメントをご利用いただくことができません。』
になってましたv-393
ちなみにまめ&もみもミミちゃんと一緒でカメラ嫌いですv-430

うちのお局さんは経理なんですけど元銀行員で年齢50代後半、
結婚経験無し、子無し、マイマンション(内装改装済)
絵にかいたようなお局さんなんですよe-330
近くに来ただけで何故かドキドキv-345しちゃいますv-404
有給いっぱい残ってるんですけどねぇ・・・

いそは埋めた後に掘り出して食べてるみたいです。
虫が付きそうだからやめて欲しいんですけどv-394
もみじもお布団におやつを隠して後から食べたりしてますよ♪
動物の本能なんでしょうねv-411
※カピカピになったおやつがあらゆる場所から出てくることも・・・

■ ★コメントありがとうございます★

e-420あるままさんへe-420

そうなんですよv-393
麺類だと腹もち悪くって食べて数時間したらお腹が空くんですよe-330
最近は鍋焼きうどん食べてます。
他の食べ物を食べる時は半開きの口に無理やり突っ込んで
食べてる状態なので他人には見せられませ~んe-286

もうすぐ雪が降るのでつもる前に食べないと
来年のおやつになっちゃいますv-389

■ 私もだよ~

右側が顎関節症なの~!
肩凝りで整体通いしてるんだけど、顎も治してもらってます。
頭も首も痛くなっちゃうんだよね…。
おうちでできる治療法は『両手を開いて親指の付け根のふくらみを顎のつなぎ目に置く。少し首のほうへ引き下げて、顎をカクカク動かす』です。
整体師さんに習いました。
あんまり痛いなら、オススメできないけど、もしやれそうならやってみて!

やっと見れたわ!居候くん!!
元気そうだねvv
ほんと、まめもみさんちはオオカミ系だねぇ。
でも、考えて見ればうちも同じかな。
アンズが初めてのタイプだYO

■ 分るよ!

何故なら、私も同じ病だから・・・v-409
私も十代で発症v-389
毎晩マウスピース装着して寝てますv-75
硬い物や、シワイ物が大好きですが
そんなもん食べたら、即効鎮痛剤のお世話に・・・v-356
病院は早めに行った方が、いいですよe-343
お大事にねv-354

当たり前な事が当たり前じゃない世の中・・・
確かにそうですね。
見てても非常識で自分勝手な人が、増えてるような気がしますv-393
そんな大人に育てられた子供の将来が、恐ろしいv-356
と言う間に、自分はどうだv-361

■ 

そうか!!
穴埋めって保存して置くんですね。
思い出しました、子供の頃に飼っていた実家のワン達がしました! 後から掘って食べたのかしら。腐っていたら嫌ですよねぇ。
私のブログのメンテナンス終了しました。
せっかく書き込み下さったのに、ごめんなさいね。

■ 

顎関節症は辛いですよね。
同じ症状ではないのですが、ワタクシも去年から2度口腔外科に入院しまして、口の開かない生活を体験しました。
その後いかがでしょうか??

別件で直メールしますのでチェックお願いしま~すv-237

お大事にねv-238

■ 

まめもみさ~ん(ё_ё)ノこんばんわですわ~
サンディ的に言いますと、顎間接症って、真剣に
治さないと大変らしいですわよ~((*^O^*)v
あたしの女友も、今治療中らしいですわ(b^-゚)

しかし、ワンちゃん系って、ホントに癒されるのは
なぜでしょう。。。堪りませんわ~

■ 

まめもみさん、病んでるんですね~。
顎関節症、聞いたことはありますけど、実際になると痛いんでしょうね。。。
とにかく早く病院に行って下さいよっv-220
麺類以外が早く食べれるようになりますようにv-421
実は私もちょい病んですます。
昨日から鼻炎とくしゃみがすっごくひどくて、偏頭痛が治りませんv-406
くしゃみは、ひどい時は10回連続もざら。。。
ティッシュはすでに3箱使い切りました。。。
お互い、早く治しましょうv-91
でも、間違いなくまめもみさんの方が重症ですよv-219

シロちゃん、ずっと左傾きですか??
なんとも可愛いくて優しい顔をしてますね~。
いそ君は、おやつは一人になってからゆっくり食べたいのかな~。
ホリホリして隠してる後姿がキュートですわv-10

■ 

顎関節症って、病名だけは知っているのですが
具体的にどういう病気なのか、知りませんでした。
まめもみさんがツライと、まめもみちゃんも
ツライでしょう・・
お局なんか、ただの骨董品v-40 
だと思って、早く v-100 へ!
シロ君、あれで疲れないのかなぁ・・
ちょっとカワイイとも言えますが。。
「居候」にしては長い・・・長すぎる・・
イソ君、いいお家に来れて、
シアワセだねぇ~v-238

■ 

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! まめもみさん、大丈夫?
また厄介な病気に・・・(T_T)(T_T)(T_T)
専門学校時代に習ったんだけど
顎関節症って、治療もなかなか大変だし、
最近は、顎関節症になる方も多いんだよね。
どうぞ、お大事になさってください~
早くちゃんと食べ物が食べれるようになるといいね。
私は、小さい頃に散々硬い物を食べさせられて
アゴ鍛えまくられましたから~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
っていうか丈夫なのよo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
頭は、弱いですけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

■ おこんばんは

今日もメールしましたぞいv-403v-219v-5
後でチェックしてねんv-16

■ ★コメントありがとうございます★

e-420momoさんへe-420

momoさんもなの!?
ばぶさんもだって!
私達ってやっぱ『発掘隊』つながりなんだねぇ~
momo家は昨日もちゃんと特訓してるみたいだし♪

で?
『両手を開いて親指の付け根のふくらみを顎のつなぎ目に置いて・・・』
ゲホッツ ゴホッツ v-394
ハァ ハァ 死ぬかと思ったよe-286
誤って首を絞めちまったe-330
だって文章じゃいまいち分からないんだもんv-363
そんな今も肩がこりこりだよv-406

居候は元気だよ~
今まで一度も病気した事ないぐらい健康体なのさっe-287
うちで一番の長生き君だよ。もはや長老?
これからも長生きして欲しいなぁ~
って彼はいったい何歳なんだ?
貰いっ子だからわからんちんv-509

YOが濃いのはmomoさん風だからですわよv-398

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ばぶさんへe-420

ばぶさんも!?
momoさんもですって!
『発掘隊』+『顎関節症』で『顎関節発掘隊』ってのはどぉv-361
ネーミングがいまいちですってv-388
なら『顎発掘シスターズ』ってのはv-361
これもダメかぁv-393

ところでシワイ物って何ですか?
方言? 初耳でごわすv-418
シワ寄ってる物にとしか訳せませんわv-394
今日の私に幸あれ・・・

私が言うのも何ですが大ネズミ君は立派に育ってますよv-406
『・・・・』(←背中の四字熟語を忘れました。)
ですものv-398
明? 何だっけかなv-403

ばぶさんもお大事に。

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ミミママさんへe-420

腐ってたら嫌ですよねぇv-393
地中には虫も住んでるっていうのに・・・
今回のは乾燥した骨付きジャーキーなのでご安心を!

コメント前だったのでセーフでしたよ~
コメント欄をクリックするとメンテナンス情報になってましたe-330

■ ★コメントありがとうございます★

e-420コボリンさんへe-420

口腔外科に入院ですとv-405
過去の日記で読んだ治療内容とは別件ですかねv-361
ゼリーと飲み物人生は嫌ーーー!!!
かと言って口腔外科はもっと嫌ーーー!!!
そんでもって歯医者も嫌ーーー!!!
痛みは治まりつつあるんですよv-398
お陰様で口も大開き弱まで回復してきましたe-271

別件メールの件はどうもですv-414
見るv-22 見ないv-22 見るv-22 見ないですってe-286
四葉にクローバーを使った私のばかんv-393
片目開けて見に行くかもですv-416

■ ★コメントありがとうございます★

e-420サンディさんへe-420

サンディさん、こんばんわ♪

顎関節症っていう病気は完璧に元通りには治らないそうですv-390
お友達さんもこの病気なんですねぇ・・・
病院でどんな治療してるんだろv-361

いっぱい癒されて帰っちゃってくださいなv-398

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ラブウブさんへe-420

ラブウブさん。大丈夫ですかv-404
ティッシュ3箱使いきりってどんだけー!
トナカイに変装するのはまだ早いですぞe-284
すっ すみませんv-393 不謹慎でしたe-190
お詫びに目を30秒見開きますね。
v-416・・・ドライアイではなさそうです。
私はだいぶ良くなりましたよ~
あくびをするとまだ痛みますけどねe-330
今でこそ良く耳にする病名ですが私が発症した当時は
珍しい病名で医学辞典とか読んで勉強した覚えがあります。
先生が最悪の場合は骨を削るって言ったのが今でも耳に残ってますよv-394
今の治療ってどうなんだろうv-361

シロちゃんはずっと左に傾いたままなんですよ。
これでごはんも器用に食べたりしてます♪
変わった病気ですよね・・・

■ ★コメントありがとうございます★

e-420Vega☆さんへe-420

骨董品ってv-408
まさにその通りe-284
誰からも愛される骨董品にならなきゃ人生寂しすぎますよねv-390
今日は(専務と)戦ってましたよv-26

居候はもはや居候ではないですよねv-411
ご近所さんからも『いそ』と呼ばれてるので『いそ』という事でe-461

メールありがとうございましたv-415
良い方向に進む事を北国から祈りますe-459

■ ★コメントありがとうございます★

e-420よなさんへe-420

私も小さい頃はかたい食べ物系を食べてたけど
逆にかたい食べ物ってよくないみたいねv-390
やわらかいものばっかりもダメみたいだけど・・・
同じ食べ物食べて育った弟は何ともないってのもv-393
ちょっと気をぬいてあくびなんてしようもんなら
ギャv-404 って日々が昨日までありましたわ。
今日はだいぶ良くなって何とか食べれるまでに回復しましたよe-271
もちろん病院は先送りっすv-389

■ ★コメントありがとうございます★

e-420コボリンさんへe-420

おこんばんはe-320
メール届きましたv-361
届いてない場合は至急ご連絡をv-403e-284

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/241-bfee351a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


