テンプレ用
姿の見えないカラスに怯えるまめ
     夕方いつもの公園に行って来ました♪
     あのカラス看板のある公園です。
     いましたよ~ カラスの大群!!! うげっΣ( ̄□ ̄!)



  ビーグルVSカラス



      ビーグルは気にもせず歩いてたけど

      うちのまめたろうさんはというと・・・






  まめ振り向き



   姿の見えない敵に怯えているのでありましたw▼ ̄□ ̄;▼!キクッ


  


   

  もみじと紅葉




      もうすぐ長~い冬だね
      お出掛け場所も限られてきますわ (ノДT)アゥゥ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<ニューヘアー♪ | ホーム | 妹に踏み台にされる兄>>
ビビッてる。
やったー!一番乗り!

最近、オヤジも行った公園ですな。
まめ君、姿の見えないカラスに怯えてますね。
もみちゃんはどうなんでしょう?

リンはハトやカラスに向かって行き、蹴散らします。
でも、これだけのカラスの大群だと・・・今度試してみます。
【2007/10/14 20:55】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
↓↓もみじちゃん優しい~☆
普段は、まめちゃんより強いって感じで「周りなんて気にしない、我が道を行く」ってイメージだけど、ママの心配はちゃんとするんだね(*^^*)
素晴らしい親子愛にニヤケてしまいました(^。^;)

それから…こたつは消さない派です!
暖めたら消すって、そんなことしたらせっかく暖まったのが また寒くなるぢゃん(`ε´)
まずは強でガンガン暖めて、暖まったら弱にするってのが◎です。
さすがに暑くなったら消すけどさぁ~
あ、消さずにこたつから出るって場合も…


相変わらず怖がりなまめさん、こんな子はとっても心配になるね。
うちのリンも超びびりで困ります(>_<)
【2007/10/14 22:12】URL | ヤマモト #-[ 編集]
カラスだらけですねー。
最初まめくんがカラスの大群に囲まれてるかと思った。
実は逃げてきたのね。
動きがまるでコマ送りのように、ちょこちょこしてて可愛い。
もみちゃん、なんかお姉さんっぽくなりましたねv-206
【2007/10/14 22:24】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
お見事v-237
さすがびびりん会長v-424
会長の本領発揮ですね~。
まるでストーカーから逃げる現場みたい。
でも、それだけ大量のカラスがいると、
ちょっと私もひるみます。。。v-393
ビーグル犬が近寄っても飛び立たないカラスもすごいけど、
無関心のビーグルさんにもあっぱれv-438

遂に冬の始まりですね。
北海道の雪景色を楽しみにしてます♪
【2007/10/14 23:02】URL | ラブウブ #-[ 編集]
カワイイ~!
まめたろうくんカワイイよぅ(≧∇≦)

でもカラスこんなにたくさんいたら
人間でも怖いですよね・・・
小梅はカラスへっちゃらっぽいです
ゴミ出しのときも挨拶しようとするくらいですから(-_-;)
寒くなってくると散歩の場所や時間って
限られてくるから憂鬱ですよね~
【2007/10/14 23:12】URL | ecru #-[ 編集]
挙動不審
まめくん、もの凄く警戒してるねv-393
でもその動きが、カワイイv-410
姿無き敵程、怖いものってないもんねv-356

うちはご存知の通り、ハトは大丈夫だけどカラスはどうかなv-236
しかもこんな大群。。。
もしかして、声がする方目掛け
一匹で走り回ってるかもv-393

そう言えば先週、北海道で初雪が降ったとかv-405
例年より9日も早いって、言ってたけど・・・
ついこの間まで、暑い暑いって言ってたのが
嘘の様だねv-388
そのうち地面が凍って・・・すってんコロリンしない様に
気を付けてねv-413

もみちゃん、何だか黄昏てるみたいでイイ感じe-420
【2007/10/14 23:48】URL | ばぶ #-[ 編集]
すごいカラスの大群ですね。
 逃げないんですね。
 まめたろう君、怖いよねえ。
 ビビル気持ちよくわかります。
【2007/10/14 23:51】URL | あるまま #-[ 編集]
紅葉が見れた!
うちのカリンバは、絶対に後ろの森の中まで探しに行くとも!
まめちゃん、か~わいい~v-344
ちょい小走りなとこが d(>_< )Good!!
もみちゃんは黄昏てるのか、それともビビリンな兄を観察中なのか気になるv-391

もう紅葉してるんだね!
そっか、北海道の冬は長いんだよね…。
南国育ちの私には想像つかないけど、氷点下になったりもするの?
そしたら、冷凍庫いらずだよねぇ。
コタツは付けっ放しにするかわりに、冷蔵庫はコンセント抜くとか?v-413
【2007/10/15 01:43】URL | momo #-[ 編集]
カラスの大群は怖いよぉv-404
ウチの周りは田んぼばかりなのでカラスが
すごいのなんの・・・
田んぼが真っ黒になってるよv-356
北海道の気温て今何度くらいなんだろう??
九州人には未知の世界だわv-391
【2007/10/15 15:37】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
カラス、まめ君達にとっては、かなりデカイから
ビビっても、仕方ないでしょう・・
見えなくても、きっと声で脅しをかけてるんですよ!
別件ですが・・。
今日ちょっとショックな事がありました。
家の近所の、例の悪徳動物病院の名前
さも信頼できる獣医のコメントであるかのように、
TVで紹介してたんです。(TBS系列)
来月から控訴審で大変な時なのに、
被害者本人や周囲の努力を
ふみにじるかのような配慮のなさ。
知らない人が、また押しかけます。
あの病院、今日も普通にやってます。
あんまり腹たったんで、生まれて初めて、
TV局に抗議のTELv-213というもの
をしてしまいました!v-218
こんなオバさんですが、これからもよろしく・・
【2007/10/15 16:36】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
おお~~ビビってますねえ~~~v-391
さすが会長!ビビリ方にも年季が感じられますわ^^v-425
くぅもきっとあんなビビリ方をして、30メートル位
離れてから「何だコノヤロー!」とばかりに吠える
と思います。。。。
うちの近所もゴミの日には、あれ位カラスが集まってくる時がありますよ。
近くで見ると結構大きいですもん。。。v-404
私でもちょい怖いでやんす。。。
集団で来られたら、くぅやまめ君などさらわれちゃ
うかも。。。v-406

↓うちは基本、コタツは消さない派です。
暖かくなったら温度は下げますが。。。

もみちゃんの後ろの紅葉キレイですv-34
もう雪は降りましたか?v-276
また雪景色の中のまめ君ともみ子さんの姿が
見られるのね。v-392
まめもみさんは風邪など引きませんように。。。
【2007/10/15 17:13】URL | yue #-[ 編集]
ひとりだるまさんがころんだ
・・・をやっているかのようなまめ男さん・・・
ビビり加減がとってもv-218です。

最近ご無沙汰しておりますですv-390
朝が来たと思うと、即行で夜中になるくらい超ハードな忙しさなんでございますv-406

まめもみさんと飲みに行きたいっv-356
サッちゃん、ポロ君グラスでぐいと一杯やりたいですv-306
【2007/10/15 23:26】URL | コボリン #-[ 編集]
カラスは怖いですよ・・。
まめ君の、後ろ振り返りながらの姿が、物語っていますね。
さっきTVで、北海道で初氷とか! これから雪のシーズンですね。今年は四国にも降るかな??
【2007/10/16 08:00】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ププッ
まめちゃん、ビビリながら戻ってきてますな♪
我が家のこてつと同じ動きですわo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

北海道、これから雪シーズンですね~
まめちゃんたちは、雪で遊ばないのかな?
我が家で雪が降って喜ぶのは
アトムだけですo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
【2007/10/16 14:57】URL | よな #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょい小太りオヤジさんへe-420

v-280寒公園ですよ~
ほんの数ヶ月前までは会社が終わってから
この公園で散歩してたんですけど(週1ペース)
今は17時過ぎたら真っ暗ですからねぇv-393
ここの公園の夜は恐過ぎますv-39e-330

ビーグルちゃんの他にも蹴散らしてるワンコいましたよv-411
みんな強いですねv-388

今頃、TVで日ハム戦v-389v-361
【2007/10/16 19:25】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ヤマモトさんへe-420

>「周りなんて気にしない、我が道を行く」ってイメージ・・・
まさにその通りv-314
全く無関心といいますか嫌なものは嫌!って感じですe-330

ヤマモトさんも消さない派ですかぁ~♪
私は足が熱くなったら端っこにずらしたり
こたつの外に半分出そうが決して消しませんわ!
そのうち低温やけどになったりしてv-399
最近、皮膚が乾燥して痒みがっ・・・
【2007/10/16 19:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょこさんへe-420

あのカラス軍団の中にまめがまじってたら
同じ黒なので見分けがつかなそうですよねv-411
目の悪い私が裸眼で見たら間違いなくアウトv-394
そのうち家にカラスがいたりしてv-388

カラス軍団を見つけたまめ&もみはその方向に一歩も
進もうとしませんでした。。。
特にまめはびびりんなので抱っこを要求してましたよe-330
【2007/10/16 19:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

さすが会長でしょe-284e-267
演技力も抜群v-361(←ここまで言ってない?)
TV、映画関係者のみなさん!
ストーカーされてる役があればまめ会長にオファーをe-459
推薦コメントはうぶ隊員にお願いしますねe-287

私もカラスは大の苦手v-404
自転車乗ってたら頭を襲撃されましたからぁ~~~
ほんと恐いっすv-393

今朝は3℃?5℃?でした。。。
旭川は氷点下ですよe-286
雪景色なんてちっとも楽しめませんわっv-406
何でしたらこっちへいらしてくれてもいいんですよv-389
目印がなくてもうぶ君と旦那さんを見ればばっちしわかりますわe-271
【2007/10/16 20:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ecruさんへe-420

鳥に対するワンコの反応って色々ですよねぇ~
このビーグルみたいに無関心なコもいれば
近くで吠えまくってたシーズーもいたし、蹴散らしてるラブもいましたよ♪
まめともみは近づこうともしませんでしたけどねe-330

冬になって雪が降ると散歩する土地がなくなるんですよv-393
公園は雪捨て場になり、入ったとしても人間の重さなら
足が埋まってしまうし・・・最悪です。
【2007/10/16 20:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

ベルちゃんなら鳴き声のする方向に走って行っちゃいそうv-388
カラスが見えたらきっとハンティングするんでしょうねv-389
意外とカラスと仲良しになって子分にしちゃったりして!
カラス『ベル太子さん、ベル太子さん!お腰につけたエビフリャイ
ひとつ私に下さいな!』
ベルちゃん『あげましょ、あげましょ!でもしっぽしか残ってないですよe-330

やばい・・・疲れ過ぎて妄想癖がv-394

今朝の通勤時は吐いた息が白かったですe-286
氷点下な日常生活ももうすぐ・・・
お出掛け日記が・・・
【2007/10/16 20:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさんへe-420

カラス軍団はまだほんの一部なんですよv-388
空を飛んでるカラスもたくさんいるし・・・
カー カー カー カー とにかくうるさいので
近所に人も大変だと思いますe-330

カラスって恐いですよねぇ。。。
目の前を低飛行されただけでもびっくりしちゃいますv-394
【2007/10/16 20:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

紅葉なんて見たくなくても見れるYv-406
だってもう雪が降るんだよぉ~
氷点下にならなきゃ雪が解けちゃうじゃないのv-388

冷蔵庫のコンセントは抜くわけないだろぉーにe-329
アイスe-425が解けちゃうよe-277
冷蔵庫のコンセントを抜いて外に放置するなら話しはわかるけどね。
子供の頃はみかんとかバナナとか雪に埋めたりしてたけど
残念ながらバナナで釘が打てる程は寒くなりませんのv-413
網走にある流氷館に行くと体験ゾーンの入り口で
濡れタオルを貸してくれるんだけどぶんぶん振ったら凍るよ!
うっそじゃないって行ってみればいいべさぁ~v-414

もみじはまめの事なんて見もしませんよv-390
なので答えは 『黄昏てる』 でした。
【2007/10/16 20:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

はなちゃんはカラス大丈夫v-361
田んぼのカラスで慣れっこなのかしらv-403

こっちは氷点下になる日もそう遠くはないですe-263
会社はもうストーブ点けてるから後は家でいつからストーブ点けるかの
我慢大会な日々ですわv-393
そんな今はハロゲンヒーター背負ってますe-319
【2007/10/16 22:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

講義電話掛けたんですかv-399
スゴイですv-424
私だったら番組HPか何かだろうな・・・

あんな報道されてたのにまだ肩をもつ人がいるんですね!
お金でも貰ってるのかe-329
だって誰が考えたってあの病院のしてる事はありえないでしょうv-412

TV見て患者さんが増えないといいですよねぇv-390
あぁ 嫌だ・・・
【2007/10/16 22:59】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yueさんへe-420

会長は吠えたりしませんよe-330
びびって吠えることすら出来ません。
カラスに向かって吠えてるシーズーいましたよ。
飼い主さんは思いっきりリードを引っ張ってるのに対し
シーズーが全く言う事聞かないんですよv-411
くぅちゃんもあんな感じなのかしらv-398

カラスってデカイですよねe-286
あんなのに集団で襲われたらまめは連れ去られそうです。。。
意外と巣で元気に暮らしてたりしてv-408
でも好き嫌いが激しいから無理か・・・
【2007/10/16 23:09】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

『ひとりだるまさんが転んだ』
e-390これ良いですねぇ~
もっと早かったら日記のタイトルこれにしたのにぃv-393 残念。。。

私もほんと疲れてるので最近は寝るのが早いですv-390
深夜まで起きてられないんですよ。
そんな今日も今日中に寝ようと思ってますv-75

サッちゃん、ポロ君グラスだとサッポロ限定じゃないですかっv-388
キリンもアサヒもありますよんv-398
どっちにしてもレオ母さんも忘れずにe-266
【2007/10/16 23:19】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

そうなんですよ~
今日は初氷だったみたいですv-388
出勤の時は吐いた息が真っ白になってましたe-330

タイヤ交換の時期が微妙です・・・
スタットレスで死なないのが不思議ですよねぇ。。。
あぁ 嫌だ嫌だv-400
【2007/10/16 23:25】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

こてつ君のびびりキャラがまだ見えてこないのは
私がまだまだって事なのねv-406

まめももみじも雪で遊びませ~んv-393
まめは寒いのが苦手なので外に出るとすぐ抱っこをせがむんですよv-411
きっと今年もブルブル振るえっぱなしなんだろうなv-390
びびりんがよけいびびりんに見えちゃいますわv-404
【2007/10/16 23:33】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/236-f8be6bdc
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@