テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
妹に踏み台にされる兄
  ※音量注意

  
  もみじに踏まれても怒らないまめなのでした(*0*;)☆ ウキャー!!


  もみじがおこたの上に乗っている件ですが
  TV 『天才!志村どうぶつ園』を見ていたら脳に障害があって
  動けないチワワが・・・。
  それを見て涙してたら顔をぺロぺロしにやって来たんです。
  普段はテーブルに乗らない良い子なので誤解なさらなぬように


    みなさんにお聞きしたいことがあるんですけど
    こたつの電気は中が温まったら消すものなのでしょうか?
    この前、同居人とバトルに

    ちなみに私は消さない派
    同居人は消す派です。

    たくさんのご意見お待ちしてま~す
 


まめもみ仲良く寝る
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<姿の見えないカラスに怯えるまめ | ホーム | 鼻曲がりな男>>
我が家は消します!
我が家では消しますね。
電気代がもったいないとかではなく、そのまま寝てしまって、低温やけどするかもって思ってるので。おこたで寝るのって気持ちいいから(笑)
でも、気がついて、寒くなってるおこたも嫌だなぁ
【2007/10/13 22:36】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパ さんへe-420

消す派に1票・・・
そうですかぁv-390

確かにずっと足を入れてると熱いので端っこに伸ばしてますe-330
でもスイッチ入れたり切ったりも面倒ではv-388

貴重なご意見ありがとうございました♪
【2007/10/13 22:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
おこた・・・いいなぁ~
めっきりご無沙汰ですが
実家ではおこたの電気はつけっぱですよ
暖まったら消すおうちがあるんですね(゜o゜;

それにしてもまめたろうくん・・・
けなげですぅ~o(TωT )( TωT)o ウルウル
怒らないなんてえらいですね☆
私も志村動物園見てました!
チワワちゃん感動でしたね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
【2007/10/13 22:57】URL | ecru #-[ 編集]
我が家はこたつは出すけど、下に敷いているホットカーペットのスイッチを入れるのでこたつの電気はつけません。
ホットカーペットでいうと適温にして電気はつけっぱなしですv-433
しかし冬になると暖房はこたつだけではないんでしょう?
いま一つ北海道の冬の暮らし方が分かりませんv-356

まめ&もみちゃん仲良しですね。
志村動物園、見なかったですv-406
【2007/10/13 23:17】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
消さない派!
こたつ・・ずいぶん長いこと、使ってないなぁ・・。
でも、消したら空気が冷えて、その温度に
もってゆくまでに、また電気を食うじゃない?
だから、 にして温度を
KEEP が
良いのではないかと・・・
エアコンと同じでしょ? 
まぁ、バトルで暖まるという
方法も、悪くないですがね・・v-8
まめ君 入れて保温してみては?
【2007/10/13 23:43】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
私も見た!
お姉ちゃんが抱っこした後なんて、もう…v-406
よっぽど、抱っこが嬉しかったんだろうね。
でも、考えちゃったよ。
もし、アンカリが大病を患ったら…。

うちは消す派だよ。
だって、電気代がもったいないし。

まめちゃんは、なんて大人しいコなんだ!
アンズがこれやられたらギャンギャン怒って、私には「いじめられた~!」って言いにくるよv-404
↓のこたつ布団のこと。
そうそう、キルティングは手作りよんvv
以外とやるっしょ??
でも、破れまくったので今年は新しいのを買いました。

あっ!v-157まめ吉になってるぅ!!
これで日記もコメントもするようになるのねvv
楽しみ~!v-398
【2007/10/14 00:11】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ecruさんへe-420

消さない派に1票e-284v-352 やった~!
今のいままで消すなんて聞いたことなかったですよe-330
今のところ低設定にしてそのままつけっぱにしてますけどねe-287

まめはめったな事では怒らないんですよ♪
だからもみと仲良しでいられるんでしょうけどv-388

見てました!?
感動ですよねv-406
病気じゃなくても触れてあげる事が1番なのかも・・・
【2007/10/14 00:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420レオ母さんへe-420

ホットカーペット&こたつ派はレオ母さんで2人目ですv-441

冬じゃなくっても暖房は点けっぱですよ~
真冬だとストーブ点けっぱで仕事行ってますe-172
じゃなきゃ まめ&もみが凍ってしまいますからv-393(←特にまめ)

志村動物園は感動しました!
寝たきりのチワワちゃんを飼い主さんが抱きしめた後
チワワちゃんは自力で頭を上げて両足をバタバタさせたんですよv-406
それまで動かなかったのに・・・。
奇跡です!
【2007/10/14 01:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-248Vega☆さんへe-248

消さない派に2票e-319
ですよねぇ~

喧嘩バトルになっても私持参のこたつなので文句は言わせませんv-389
でも電気代払ってるのは同居人なんですけどねv-404
灯油代より安いということでe-461

今日?昨日は例の事情で奴はいないので
思う存分こたつ三昧ですわ♪
【2007/10/14 01:14】URL | まめもみ #-[ 編集]
こたつは・・・
熱くなったら最低の温度までつまみを下げます
寒くなったらちょっと上げます♪
相方はすぐアツアツにしちゃうので
私ツマミ側に座り、わからないように
調節します。・・いやしてました(*´▽`*) プッ
今はニャンコがいるのでつけなくても
足元ポカポカなのです
【2007/10/14 03:01】URL | ミココ #-[ 編集]
私もチワワのあんずちゃん、見てましたよ。
抱っこされた時の幸せそうな顔、必死で立ち上がろうと動かした足、
がんばって生きてるんだ!!って涙涙でしたv-406
もみちゃん、優しいんですね~。
で、まめ君も優しいわんっv-286
もみちゃんには何をされても怒らなさそう。
いや待てよv-222  まめ君が怒る時はあるんですか??
ホント、温和そうですもんね~。

コタツ、暖まったら最弱にして切ったりはしませんよ~。
切ったらどんどん温度が下がっていきますもんv-219
同居人さん、節約型??
【2007/10/14 11:00】URL | ラブウブ #-[ 編集]
消さないが・・・
ウチは消す事はしないけど・・・
はなが潜り込んで何度もポカポカで救出されたので1番弱くしてるんだよv-404
これは消してると言ってもいいくらいの温度・・・
なので人間はコタツが無い生活をしてるようなものですv-406
【2007/10/14 14:14】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
暑くなるまでつけっぱなし。
だって、温まって消してもまたすぐ寒くなると思いますの。
電気って消したりつけたりする時が電気代かかるって言うので、我慢しきれんくなるまで点けましょう(⌒▽⌒)

涙しているとペロペロしに来てくれるもみじさん、それを手助けしているまめさん。
さすが双子!!
息ぴったり!!
【2007/10/14 16:38】URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
勿論!
コタツを消すって、私初めて聞いたよv-405
超寒がりな私は、消すなんてはなから頭にありませんv-356
なので、うちはコタツがもしあったら絶対消しませんよv-364
コタツしてる時って、部屋に暖房は点ける?点けない?
暖房点けないと、足元は温いけど背中が寒いでしょv-409
手も冷たくなるし、なのでうちはコタツがないんだわv-390

本当にまめ兄さんは、優しいねv-410
うちなら、そこからバトルが開催される事でしょうv-406
【2007/10/14 16:43】URL | ばぶ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

momoさんは消す派ね。 これで消す派2票目e-319
経済的な問題っとv-295

志村どうぶつ園って見ちゃうよねv-411
ハイジ・・・うちにも来てくれないかなぁv-390
知りたい事だらけだよ。。。

もしって考えても想像つかないよぅe-330
だって仕事辞めたら病院代が出せなくなるし、ご飯代だっておやつ代だって・・・
一緒にいてあげたい気持ちはあるんだよv-406
ブルーe-286

↓手作りだったのv-405
なかなかやるわねv-389

e-141まめ吉とまめの助を飼ってるんだよ♪
試しにまめ吉を1週間連れ出してみました。
これで日記書かなかったらv-406
【2007/10/14 21:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

消さない派3票目e-319e-284

猫ちゃん達が湯たんぽ効果を発揮してそうですねv-411

男の人って暑がりさんが多いのに相方さんは寒がりさんなのかぁ・・・
そんな寒がりな相方さんに対してツマミ操作とは
ミココさんもなかなかやりますわねv-389
【2007/10/14 21:58】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

消さない派に4票目e-319e-319v-398

同居人も結果が気になるらしく、出先から携帯でチェックしてたそうですv-408
って事は普段から携帯閲覧してるって事v-405!?
見てない素振りをみせておきながら・・・

あずきちゃんって名前でしたね♪
カワイイ名前e-266
発作が出ないで少しでも長生きしてくれるといいなぁ・・・

まめも時には怒りますよv-411
例えば、、、もみじがしつこかった時とか、もみじに踏まれて
痛かった時とか・・・
もちろん人間に対しては絶対服従です!!!

同居人は節約型ではないですよ~
トイレとかあらゆる電気をつけっぱにしてますv-393
【2007/10/14 22:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

微弱でもついてる事にかわりがないので5票目っとe-320

はなちゃん救出劇の動画UPしてくださいよぉ~
こたつから引きずり出されるはなちゃんが見てみたいなv-398
後ろ足を持って引きずり出すのかなぁ~
それじゃヘルニアになちゃうかv-399
【2007/10/14 22:25】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420タツの母さんへe-420

消さない派にまた1票っとv-295
これで私を含め7票獲得ですわe-287

これから電気代と灯油代がかかる季節に突入ですよv-393
今日から会社はストーブ生活に突入しましたぁ。。。
パソコン入力するのに手が冷たかったら仕事にならないですからねe-330
【2007/10/15 22:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

消さない派8票目v-398

もちろん、もっと寒くなったらストーブ&おこたですよe-269
じゃなきゃ暖まりませんわv-388
だっておこたオンリーだと部屋の中が暖まらないから
おこたに入りつつ白い息吐きながらTV見てたら絶対へーん!!!
それくらいこっちは寒くなるのですよv-393

まめはとってもやさしい兄さんなんですぅv-413
これも飼い主のしつけ・・・あっ 聞いてないってv-404
【2007/10/15 22:58】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/235-fc5c030b
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
