テンプレ用
初場所★初こたつ
もみ南幌




   みなさん、風邪ひいてませんか?
   鼻水&咳&くしゃみと格闘中のまめもみでございます
   お見舞いコメントくださった皆さま、本当にありがとうございました♪
   みなさんの事は一生忘れません


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。★。.:*:・'゚☆


   今日はこたつ布団を買いにちょっと遠出して来ましたよ~
   途中でいい場所見つけちゃった
   公園の様で公園ではないような
   小さな山があって他にも大型ワンコが遊んでました



まめおしっこ



   そのワンコにびびりながらも用を済ませるまめたろうさん
   目線の先にはもちろんそのワンコ  ←------ 

   ずっと足元から離れないのでちょっと意地悪しちゃった

   ダッシュ
   こう見えて・・・ないとは思いますが、わたくしことまめもみは
   幼稚園から小6まで毎年リレーの選手でした(過去の栄光



まめ走る
   


   まめたろう&もみじも必死に ダッシュ



   じゃあ もう1回行くよー  ダッシュ    


         ダッシュ

    3回目のダッシュの時のこと・・・


まめ走るもみ止まる



                もみじ・・・。




    いつもながら走ることに喜びを見出せないもみじ



    2ワンにとって人生初おこたは・・・


まめもみ初こたつ




    もぐりません。。。

    何故なら


   『敷きパットを買い忘れたからぁーーー!』

 
     床は畳です。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<+++ヨダレ+++ | ホーム | さよなら2ワン>>
2日連続1番乗りじゃないかぁv-221
えっまめもみさんのところはもうコタツなんだ・・
こちらは昨日クーラー三昧よんv-415
蒸し暑いんだよv-404
寝苦しかったし・・・
でも私・・・寒いのはもっと苦手v-276
風邪はよくなったかなv-361
まめもみさんたらすごいわぁv-425
足の早い人は憧れますv-344
じゃ~俊足のまめもみさん・・・
是非走って福岡まで来てねv-222
【2007/10/08 20:43】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
もうおこたの季節ですかぁ~♪
ひさしくおこたに入ってないので
羨ましいです~

たしか小梅も実家のおこたの中には
絶対もぐらなかったなぁ・・・
入ったことがないから怖いのかも(-_-;)

二人ともものすごいダッシュして楽しそう♪
遠くでもみじちゃんが走ってるのが
なんだかカワイイ☆
私もリレーの選手だったけど
今はもう走れましぇーん(≧д≦)
【2007/10/08 21:06】URL | ecru #-[ 編集]
ええ?もうコタツ?
いやー さすが北海道!
コタツ早いですね。こっちは今日は30度超えでクーラーがんがんですよ~。
風邪はだいぶ良くなったのかな・・。コタツにもぐって、うたたねして、みかん食って、まめもみちゃんにコタツの良さを伝えてください!きっと出てこなくなりますよ~(笑)
【2007/10/08 22:40】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
もうコタツ?!
まだまだ調子悪そうだね…v-400
それなのに走ったりv-30買物行ったり…。
お疲れさんです。
福岡はまだまだクーラーor扇風機が必需品だよ~。
まめちゃん&もみちゃんは初おこただったのね!
今まではストーブのみだったのかな?

3回でもうダウン~??
うちなら1時間は走り続けるよv-29e-282v-286e-282v-286e-282
意外とまめちゃんの方が走るんだねv-411
耳がダンボになっててカワイイv-344
もみちゃんって…ナニして遊ぶのが好きなの?
…私も早く走り回れるようになりたいよ~v-406
【2007/10/08 23:22】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

2回連続1番おめでとv-314
お祝いに北海道の空気を風船v-311に入れてプレゼントいたしますわv-389

ストーブにおこたよんv-398
さすがにおこたのスイッチはまだ入れてませ~ん!

こっちって湿度が低いからあまりムシムシしないのですよe-319
寝苦しいのって雨上がりぐらいかなぁ~

短距離専門で長距離は苦手なのでそれは無理なお話ですわv-391
何せまだ風邪ひきさんなのでv-400
【2007/10/08 23:22】URL | まめもみ #-[ 編集]
リレーの選手だったんだ~
運動嫌いかと思ってました。
コタツ出したんだね。
犬もコタツで丸くなる?
【2007/10/08 23:28】URL | tuziwa #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ecruさんへe-420

できればまだまだこたつの要らない生活を送りたいんですけどねv-390
朝・夕がすっごい寒いんですよv-393
朝はストーブないと湯冷めしちゃいそうe-277

敷きパット買ってみないとわからないですけど
う・・・ん。 うちも中には入らないような・・・
まだスイッチ入れてないので中を横断してますよ!

楽しいというより必死v-356
まめは究極のびびりんなんですv-406
なのでドッグランはまめには必要ありませ~ん。

ecruさんもリレーの選手だったんですね!
今のところ2人目っすv-29v-29
【2007/10/08 23:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
こたつ^^
私も布団買いに行かなきゃ!!
ニャンコが気に食わないとチッコ垂れちゃうので
使い捨てっぽくなってきてますが・・・

ダッシュ!!私は駄目なので
(走ると絶対コケます)
体育会系の妹と相方に任せてますe-445
【2007/10/09 02:18】URL | ミココ #-[ 編集]
もうコタツ??v-12
我が家は昨日の夜、クーラーをつけちゃいましたよ。。。v-388
すごい温度差なんでしょうね~。
もっと寒くなると、まめ君&もみちゃん、
きっとコタツから出てこなくなりますよ。
冬に実家に帰った時のうぶがそうですもんv-363
コタツの中でヘソ天で寝るのがたまらないらしいです。
こっちはヤケドしないのかヒヤヒヤですけどね~。

草原を走ってるまめ君、躍動感があっていいですよ~v-353
ダッシュが出来るまめもみさん、若いっすv-218
【2007/10/09 08:16】URL | ラブウブ #-[ 編集]
北海道と長崎って・・・
2日ぶりにゆっくり遊びに来れましたv-355
自分のブログの更新だけでぐったりしちゃって、コメントのお返しすら遅れておりますの・・・
ダメなワタクシ・・・v-406

ところで、うちは今日もクーラーばりばりっすv-219
まめもみさんとこは「こたつ」かぁ~~~v-352
もうかれこれ10年くらいこたつ使ってましぇ~んv-355
「こたつ」なんか家族わきあいあいチックで素敵ですねぇ~v-398
うちも欲しいなぁ~~・・・

まめ男さんって座りチッチなのですねぇ。
いくらはビビりのくせに、いっちょ前に足を高々とあげてやるタイプなのですよv-403

それから、リレーの件報告送れてすんませんv-388
お忙しいまめもみさんには(最近の忙しさはガッテン承知の輔)恐縮ですが、もしもしもぉ~~しっ時間があったらヨロシクですぅv-157v-156
【2007/10/09 15:35】URL | コボリン #-[ 編集]
あはは~(*´∀`)
敷き布団忘れちゃったんですかー。
私もたま~にやりますよ。一つの事ばっかり頭にあってもう一つをすっかり忘れる(´-ω-`)

北海道はもうコタツの出番なんですね。
こちらは、あと1ヶ月先かな。コタツってぬくぬくしていいですよね。
あっ。でも、コタツで寝ちゃ~ダメっすよ!また風邪ひいちゃいますからね。ぶり返さないよう、気をつけてくださいね(*^ー゚)b

ダッシュ笑えます!
まめ男さん、必死な顔してます。もみちゃんが途中で諦めちゃう所は、プリンに似てますね(-_-;)
【2007/10/09 19:46】URL | さおり #-[ 編集]
こんにちは、再びミミママです。
コタツ良いですね♪
もう必要な時期が来ましたか。
うちは猫なので、購入検討中です。
ただ、ずっと入って動かないだろうなぁ、
私もミミも。

お外で走るワンちゃん達、楽しそうですね。
散歩は人間にも良い運動になりそう!
うちは猫なので、なんか、こういうの、
羨ましいです☆
【2007/10/10 18:29】URL | ミミママ #z8283xuI[ 編集]
もうコタツ?早~~い!!
あはは。。。あははは^^v-407
敷きパット忘れちゃったんですか~~~
すごくいい柄のコタツ布団だなあ。。。と思ってたら、そのオチなんだもん^^; 笑えますぞv-425

まめ君もみちゃんは初コタツなのねv-308
もう離れられなくなるわよ~~~
くぅがそうだもんね
でもくぅは乾燥肌なので、上から直接熱があたる
のは良くないらしく、今年はホットカーペットを敷いてコタツを置く事にしました。
ま、どっちにしてもコタツからは出ないけどね。。。

おお!まめもみさんもそうだったのね^^
私も小・中と陸上部だったので、いつもリレーの
選手に選ばれてました
(ま、これも過去の栄光ね。。。)v-406
【2007/10/10 18:41】URL | yue #-[ 編集]
こちらも朝晩だいぶ冷え込んできたよ~
まめもみさんとこは、もうこたつの時期なのね。
って、こてつ布団買いに行って
敷布団買い忘れたのかぁぁぁぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まめもみさんd(゚-^*) ナイス♪なお方だ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2007/10/10 18:57】URL | よな #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コメント下さってるみなさまへe-420

鼻水&なみだ目の為、お返事&訪問が遅れてますv-393
スミマセンv-393
【2007/10/10 21:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
さすが北海道!もうこたつなんですね(・_・;)
本当にびっくりしちゃいました☆

長崎はまだまだ昼間は暑くてエアコンつけてます(>_<)
朝晩は少し肌寒くなったけど、まだ半袖でもいけそう!
【2007/10/11 19:30】URL | ヤマモト #-[ 編集]
★いつもコメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

30度超えi-184ですとv-405
信じられませ~んv-394
明後日の土曜には北海道の一部で雪が降るかもしれないって
天気予報がぁぁぁv-356
それくらいこっちは寒いんですv-393

初日に同居人がおこたで寝てましたv-395
坊主なのでまさに見た目が『カメ』v-408
早く敷きパットを購入しないとe-330


e-420momoさんへe-420

今までストーブオンリーだったんだよ~
実は私的にもおこた経験はほとんどないのv-402
家にはこたつなんてもんなかったからねぇv-403
ワンコも多いからこたつ出しっぱで外出したらマーキングされるのも
目に見えてるよv-393

もみは誰に似たんだか飽きっぽい性格で・・・。
チャックついて中から思春期の女の子が出てくるんじゃないかと
思っちゃうほど人間っぽいのv-403
まぁ どこんちもそんな風に思ってるんだろうけどねv-392

momoさん、まだ酷いみたいだねv-390
代わりに走ってあげたいけどアンズちゃん&カリンちゃんには
ついてけませ~んv-394
ボールなら投げちゃるよ~
『ホレー!』  e-219e-282
今投げたからそっちに着くのはいつv-391v-361


e-420tuziwaさんへe-420

人は見かけによらないとでも言いたげv-403v-361
これでも運動神経はある方なのさっe-271

こたつじゃなくってもまめは丸まって寝てますともe-284

今日、さぼっちゃったv-388
だって鼻水止まんないし、本見たら難しそうだったんだも~んv-413
来週逢いましょ♪
で、今月の同期会いつ?
【2007/10/11 20:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

真珠ちゃんも初おこたじゃないですかe-266
どんな反応示すんでしょうねぇ~
もみじはロン毛なせいか?あまり興味を示さないです。。。
もっと寒くなったらこたつ犬になちゃうかもv-398

いつも妹さんが走ってますものねv-411
たまにはダッシュもいいですよ~
翌日、筋肉痛になりましたけどv-388
【2007/10/11 20:40】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

えっ!? まだクーラー!?
こっちで今時期クーラーつけてたら変人ですぞe-284
その暖かさを少しわけて欲しい。。。
手袋装着して自転車通勤してますよv-393

うぶ君のこたつ犬姿も見たいなぁv-398
しかも中でへそ天とは大物ですぞv-403
こんがり焼けたいいニオイがしてきそうですわぁv-414

私は走らないとまめ&もみじも走らないんですv-394
出来れば私だって走りたくないですぅe-263
【2007/10/11 20:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうござます★
e-420コボリンさんへe-420

キーッv-412 
↑あららのコメント内容に言いたい事が・・・でも次の日記コメントまで
まだまだあるのでここは少し冷静になりますわe-287

私も同じですよe-330
風邪でなみだ目になってるのでいつもより早く寝ちゃうんで
自分のブログのお返事でいっぱいいっぱいですv-394
そんな中でもUPはちゃっかりしっかりしちゃったりしてv-398
生きてる証なので・・・。

決してわきあいあいではございませんe-462
私が足伸ばしてくつろいでるのにこたつを否定してた分際で
ちゃっかり足伸ばして暖まってるんですよe-329
買った初日に『まだ早いな』って言ったのは何処の坊主だ!
すみません。内部告発をしてしまいましたv-404
【2007/10/11 21:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★いつもコメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

サブメインを忘れるほど悲しいものはありませんv-406
しかも、車のブレーキランプも買うのも忘れちゃたし・・・
『あいしてるのサイン』は必要ないからいいけどぉv-389
でもブレーキランプは絶対必要だぁv-404

>風邪ひいちゃいますからね
さおりさん、ブログ感染しちゃいましたねv-400
早く治して2万円で美味しい物でも食べに行ってくださいなぁ~v-411
2ワンv-286e-1342ニャンe-251e-251のおやつも忘れずにねv-392
【2007/10/11 21:27】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミミママさんへe-420

こたつは暖かくっていいんですけど狭い部屋が
いちだんと狭くなってしまってv-388
でもこたつ導入によってまめ(スムースな寒がりさん)は
別部屋の布団生活からおこた生活になったので
前より長く一家だんらん出来るようになったんですよv-398
ミミママさんも是非ともご購入をe-287

うちのまめ&もみは私が走らないと走らないので大変なんですv-406
他のわんこは投げたボールとって来たりするのに。。。
【2007/10/11 21:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yueさんへe-420

ホットカーペットの上にこたつっていうのもWで暖かそうですけど
くぅちゃんの肌を守る為にこたつのスイッチは封印なんですねv-406
うちはまだ警戒して中に入ろうとはしません。
もみじは暑がりなので布団の端っこで寝てるんですよ~
もっと寒くなったら意外ともみじの方がすんなり入って寝るかもですv-398
次のお休みにでも敷きパット買いに行って来ま~す♪

yueさんで3人目v-29v-29v-29
しかも陸上部だったとはe-461
【2007/10/11 22:14】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

よなさん!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! e-140笑ってる場合ではありませんよ!
だって『こたつ』が『こてつ』になってるんですもんv-402
『こてつ』はよなさんちの愛犬でしょv-408
そんなよなさんが大好きよんv-414
いくらぼけぼけな私でも気付いちゃったぁ~

急激な温度変化は体調を崩しやすくなるのでお気をつけをe-463
【2007/10/11 22:21】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ヤマモトさんへe-420

ヤマモトさん・・・2個もコメしなくてもいいんですよe-263
色々と疲れてるのにv-393

半袖で歩けるってこっちじゃありえませんよv-394
でも小学校の時に豪雪の日でも半袖・短パンの女の子がいて
ちとした有名人になってましたわ。
先を見越した省エネルックかv-403
でも冬だしなぁ・・・。
【2007/10/11 22:27】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/232-308bcc0a
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@