テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
さよなら2ワン
  一晩寝たら熱も下がり調子も良くなったので
  午後からもえと小助を送り届けに実家へ行って来ました

  集団行動が苦手なまめたろうさんは他ワンコから逃れるために
  まめもみ父にかくまってもらってます

  意外とバランス感覚は良いんです
  
   
  20071007195455.jpg

  
 
  今日の晩御飯はこちら

   
  20071007195448.jpg



   しゃぶしゃぶで~す  ラムしゃぶ
   タレは長年愛用の 『ソラチしゃぶしゃぶのたれ』
   このタレじゃなきゃ嫌!!!
   買い出ししてる私の携帯にわざわざ電話してくる程
   弟もこのタレにこだわりがっ



    お取寄せ可


   最後に生ラーメンを入れて食べるとGood



   今日はファミリー紹介を少し


  20071007195432.jpg


  
   まめたろう&もみじのパパ こたろう
   一家の長です。
   飼い主はまめもみ父。
   私とはあんまり仲良しではありません


  20071007195441.jpg


 
   ちょんです。(←名前を突っ込まないように!)
   人懐っこくって世渡り上手♪
   おじさんだと思ってたけど良く考えたらお兄さん



   帰ろうとしたら小助が一緒に行きたがって
   玄関でずっとキュンキュン
   カーテンの隙間からこっちをじっと見てる姿を背に
   帰って来ました。。。

   熱を測ったら36.9℃ 微妙・・・。
   先ほど帰って来た坊主同居人は残念ながら
 
   大漁祭りで大喜び      チッ(←まめもみ)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<初場所★初こたつ | ホーム | 今日の4ワンコ>>
やった!1番乗りだv-221
あら~期待が外れて大漁だったのねv-391
坊主にならなかったんだね(⌒∀⌒*)
まめもみさんちは豪華やな~v-344
肉か・・・
よし!しゃぶしゃぶのタレを取り寄せてる間に
早く肉を送ってくれ~v-233
【2007/10/07 22:02】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
ワンコがいっぱい
熱下がってよかったですね。
それにしてもたくさんのワンコですね~。
どういう関係だったか判らなくなりました。
犬同士、いろんな力関係があるんですね。
犬は社会性が強いとか聞いた気がするけど、
その中での権力争いなんでしょうか・・?
↓↓収容センターの話、高齢のペットを持ち込むのは多いようです。
いったいどうしてそんなことが出来るのかv-27
さらに旅行に行くのに邪魔になったなど
そんなことする人こそ収容されてしまえって感じです。v-26
あ、すみません。3日前に書きそびれたので、
ちょっと場違いな怒りでした。失礼致しました。

【2007/10/07 22:20】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
タレといえば、ゴマじゃないの?
ちょっぴり具合が良くなってきたようで、良かった良かった!
v-229が釣れてたのは悔しいんだけど、まめもみさんの栄養のためにはヨシとしときましょう!
それにしても、ラムしゃぶ!!
すごいね~さすが北海道!!
こちらでたまに見かけるラム肉はブロックでしかも冷凍肉だよ~v-406
ええのぉ~、うらやましいのぉ。

2ワンはもう帰っちゃったのね…。
寂しいわぁ。
権力争いが落ち着きますように。
小助くんの泣き声は身を引き裂かれる思いだね…v-409
まめもみさんが大好きなのねv-344

↓もうストーブ?
私は今、扇風機に当たってるンですけど???

日記の件。
うちのプロフにも書いてるけど、そうなんだよ~。
どうしようか悩み中。
「あし@」ってナニ??
【2007/10/07 23:49】URL | momo #-[ 編集]
ありゃ~~
大漁!?チッ(=_=)
(・・・と真似してみる(笑))
もうまめたんの足がツボで!!
小さい足がプランプランしてる~~~!
ラムのしゃぶしゃぶなんて
北海道ならでは!ですね!!
【2007/10/08 00:51】URL | ミココ #-[ 編集]
まだチョット微熱?
とりあえず体調復活おめでとうv-315
オヤジも復活しました!

ラムしゃぶ、いいね~!
オヤジもそのタレ好きですよ~、ちなみにジンギスカンはベルのジンたれで決まり!

大漁の写真は、悔しくてUPしないの(?_?)
チッの舌打ちが物語ってますな~
【2007/10/08 08:44】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
ちょいと回復されたみたいで良かったです☆
同居人さんの大漁に、[色:0033F太字の文F]チッ[/色]と思うまめもみさんの気持ち、
ちょっぴり分かりますよ~v-413
ラムしゃぶ、食べたことないですv-363
写真で見る限り、ラムと豚肉の違いが分からない私。。。
おいしそうですね~。
卵かけごはんより、しゃぶしゃぶでしょうv-219

ちょん君、まめ君なみに毛薄さんじゃないですか??
それに、「ちょん」っていう名前が可愛くて似合ってますよv-218
【2007/10/08 11:45】URL | ラブウブ #-[ 編集]
「父」の隙間からチラ見の まめ君、これで状況がほぼ掴めます。
「一家の長」と彼は、表情の渋さに、通ずるものがあるような・・・
いっそのこと、 越す毛 (どうしても、こう変換されます・・・)
を、お宅のコにしちゃったら?
しゃぶタレ、BBQ風味?
普通は酸味があるモノのはずなので、
ラーメンには合わないですよね?
ラムは苦手だけど、そのタレならいけるのかなぁ・・?
【2007/10/08 12:33】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
タレがすごく気になります!
最後にラーメン・・・堪りませんねぇ

まめたろうくんの体勢が
可愛すぎます~(≧∇≦)♪
不安定でも落ち着くんですね!

体調が落ち着いてきたみたいで
良かったです(´▽`) ホッ
【2007/10/08 16:44】URL | ecru #-[ 編集]
御身体大丈夫ですか?
 小助君ともえちゃん帰っちゃったんですね。
 小助君、お別れが辛かったのね。
 ラムしゃぶですか?初めて聞きました。ラムはあまり食べないのですが、どんなお味なのかしら?ちょっと気になります。
【2007/10/08 17:01】URL | あるまま #-[ 編集]
まめちゃん、バランス感覚バツグンだねv-218
ラムと言えば、北海道!!
まめもみさんは、北海道に住んでるのね~
うらやますぃ~v-10
ラムしゃぶは、食べたことないけど
このタレ、豚肉でもイケる?
焼肉のタレもおいすぃ~のかな?
なんかとっても気になるぅぅぅ~
買ってみちゃうかな?(*^m^*) ムフッ
【2007/10/08 19:25】URL | よな #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

しゃぶしゃぶのタレ送ってあげるからラム肉取寄せてv-389
2本であれば足りるよねv-361
小さい頃からこのタレだから他のタレはいまいち・・・
全然豪華じゃないよ~ これ1パック399円だったもんv-388
美味しいものが食べたくなったら同居人に内緒でもないけど
実家にこっそり帰って食べてるんのよんv-398


e-420ちょこさんへe-420

あははっv-411 
一緒に住んでてもわかんなくなりますもんv-402
両親でさえワンコの名前間違ったりしてますしe-330

犬も集団生活の中で優越つけたがる生き物なので
すずは♀軍団の中の1番になりたいようです。
♂にちょっかい出さなければ良いのですが。。。
♂のコならすずと取っ組み合いしちゃいそうですv-393

↓読んでくださったんですね。ありがとうございます。

ペットを飼うなら最後まで面倒みて欲しいですよねv-390
高齢もそうですけど引越しや子供が生まれたからという
人間の身勝手な理由も多いそうです。
こういう人には二度と動物を飼わせないようにすべきですよねe-329
【2007/10/08 21:14】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

実は・・・魚(フライ)は1個も食べてないんだよ(´-ノo-`)ボソッ...
昨日はお腹いっぱいだったし、(同居人の)妹の家でフライにして
持って帰ってきたからべちゃべただったのでそのまま放置・・・
しかも冷蔵庫に入れ忘れた(同居人が!)もんだから
もはや (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
原型で持って帰って来ないと冷凍保存も出来ないちゅーのe-330
大漁で全部フライなんだよv-394 愚痴ちゃった。。。

このラム肉も冷凍だよ!
生もあるけど冷凍したスライスの方が好きe-266
しゃぶしゃぶした感があるもん♪

寂しいけどまめもストレスになってるみたいだから2日が限度かなe-286
いつも布団に寝てるのにケージでひとりで寝てたの見て
まめには多頭飼いは無理だって思ったよ。
将来的には里子預かりもしたいんだけど無理そうv-393
自分ちのワンコも幸せに出来ないなら意味無いから・・・。

ストーブどころかおこただよv-390
まめも私も寒がりなもんでe-330

「あし@」=あし跡=訪問者で他ブログ対応なのe-287


e-420ミココさんへe-420

ほんとチッですよe-329

そんな同居人にも罰が!!!
昼に出掛けようとしたらタイヤが1個パンクしてましたe-268
って私も一緒の外出だったから巻き添えですわv-394

ぶっちゃけ大人になるまでラムしゃぶしかないと思ってましたv-399
うちの親の嗜好で・・・。
でも豚よりやっぱラムかなe-287


e-420ちょい小太りオヤジ さんへe-420

おやじさんも復活おめでとうございますv-314

やっぱしゃぶしゃぶは『ソラチしゃぶしゃぶのたれ』で決まりですよねe-287
ジンギスカンはうちも『ベル食品 成吉思汗のたれ』ですよe-461
これぞ北海道の味!!!

大漁はフライ状態で持って帰って来たので
すでにべちゃべちゃで美味しそうに見えなかったんですv-393
魚の説明されても全部 『衣付きですからぁー!』
【2007/10/08 21:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

見た目で混ぜられたらラムか豚かなんてわかんないですv-394
ラム肉の方がヘルシーなのでダイエットには良いんですって!
ラブウブさんはダイエットとは無縁そう♪
痩せてるイメージが・・・いや 確か以前見たようなv-361

♂軍団だと こたろう→ちょん→小助→まめたろうの順かしらv-411
ご察しの通りまめはもみじに毛をv-406
【2007/10/08 22:05】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

『越す毛』v-361 
『コ助』ってなりますよv-411
ベガさん、“越す”って文字たくさん使ってるんでしょうねぇ~
いったいどんな文章なんでしょうv-403

BBQ・・・う~ん。表現が難しいv-393
ゴマダレで数回食べた他は全部このタレなので
他のタレがラーメンに合うかどうかはわかりましぇーんv-394
1度お試しあれv-392
この前、一緒に送れば・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


e-420ecruさんへe-420

北海道ではほとんどの家がこのタレだと言っても
過言ではないと思いますよv-411v-426
現に同じく北海道の方↑がこのタレを愛用してるそうですe-287
機会があったら是非ともお取り寄せして食べてみてくださいねぇ~
お口に合うかしらv-398

ありがとうございます♪
熱は下がったんですけど鼻水がv-393
【2007/10/08 22:21】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさんへe-420

ありがとうございます。今のところ大丈夫です!

小助は小さい頃から私のストーカーでお風呂やトイレに入ってると
カシャカシャノックしてくるんですよぉ~
カワイイけど落ち着かないんですv-393
お風呂とトイレは誰にも邪魔されずにゆっくり入りたいですからv-390
一緒に住みたいところなんですけど吠えるので無理です。。。
MSなので苦情がきそう・・・

ラムしゃぶは初見なんですねv-308
味は・・・・・・ラムです。
それ以外に表現が思い浮かばないんですものv-393
【2007/10/08 22:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

豚しゃぶでも大丈夫e-287
よかったら試してみてねんv-414

うちはワンコごはんのトッピングにラム肉茹でたのとか
まぜてるので常に冷蔵庫の中には羊さんe-192が待機してますよ~

北海道人の焼肉のタレは『ベル食品 成吉思汗のたれ』で決まりe-284
あーっと これはジンギスカンのタレだったv-399
焼肉は特にないっすv-404
【2007/10/08 22:50】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/231-6f8711c2
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
