テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
2客犬
  今日は小助ともえが泊まりに来てます


 20071005223317.jpg


  もえはまめ&もみママ(さくら)の時期違いの姉で
  泊まりに来たのには理由が


 20071005223325.jpg

  

  鼻や耳・尻尾に複数のキズ


  もえに怪我を負わせた犯犬は
 20071005223333.jpg



   すず ♀ スタンダード・ダックス パイボ 1歳 末っ子 
   特技 【大食い】   見た目 【デカイ】

  
   とうとうこの時が来てしまいました。
   権力争いと言いますか上位争い
   
   すずは手はじめにもえをターゲットに!

   それを見た他のコたちもいじめに加わってしまうのです。



      これから家族を増やそうと思ってるみなさんへ

   血の繋がりなんて全く関係ないんですよ。
   今いる愛犬の仔犬だからって仲良く一生過ごせるかって言ったら
   100% 保障はありえません。
   こういう事もあり得ます。
   (今回はすずが主犯格ですが過去にもみじも血の繋がった
     家族にやられ殺されかけました。)



   で、まめたろうさんは


 20071005223340.jpg


   ここ、君んちなんだけど・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<今日の4ワンコ | ホーム | 朝から凹。>>
同感・・・
そうなんだよね…。
ワンコは群れで過ごすほうが楽しいだろうと思ってしまいがちなんだよね…。
うちはそれで大変なことになったクチだもんv-406
流血沙汰まで行かないのが不幸中の幸いデス。
でもね!最近ちょっと上下関係が落ち着いてきたようで、カリンはアンズを立てるようなそぶりを見せ始めたんだよ~!
アンズのほうもカリンが寄ってきても逃げないことが多くなってきたし。
このまま仲良くなってくれるといいなぁv-398
でも「仲良くなるまで日記」だから、そうなると…。

もえちゃんが一番か弱いコなのかな?
すずちゃんはまだ1歳だもんね…。
いばりたいお年頃だよ。
v-219みたいな撮り方すると、めちゃめちゃワルそうに見えるぅ!
1頭が攻めるとみんな加担しちゃうのかぁv-404
もえちゃん、どうなるの?
このまま、まめもみさんちに住むの??

まめ男くん、気疲れしなきゃいいけど…v-408
【2007/10/06 00:43】URL | momo #-[ 編集]
すず姐さん・・やっちまったんですねv-12
白目むいてても、凹んでいませんね・・
まめ君は、権力争いに加わろうとはしない
タイプとお見受けしますが・・
世渡り上手な感じのまめ君、みんなの
仲介役になって、○く治める事で
地位が向上するかもね!
複数頭の悩み、よく聞くのですが
ベテランのお宅でも、あるんですねぇ~
【2007/10/06 02:09】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
ニャンコも権力争いあるけど・・・
やっぱり違うんだねぇ~(;´д`)
勉強になりました!!!
下の記事・・・読んでて涙が出ました
看取るのが嫌で・・・とかいう理由で持ち込む人って
案外多いみたいです(´;ω;`)
【2007/10/06 03:03】URL | ミココ #-[ 編集]
上位争い、ワンコだからこそあるものですね。
 もえちゃん一時避難ですね。
 まめたろう君の遠慮がちは姿勢がいいですねえ。もえおばさまもゆっくりくつろげるかも!
【2007/10/06 03:13】URL | あるまま #-[ 編集]
へえ~ワンコの世界でも権力争いなのかぁ・・・
ウチは以前ハムスターを飼ってたけど
ハムスターはすごいよぉv-399
親子でもどんどん噛み殺すから・・・
ウチはどんどん増える度にカゴを別々にして
積み重ねてたら天井の高さくらいになったよv-356
あまりにも壮絶な争いなのでそれ以来
ハムスターは飼ってませんv-404
でもすずちゃん・・・やっぱり迫力があるなあv-411
【2007/10/06 08:22】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
男の世界だけじゃないんだ~
♂のわんこだけが権力争いをするんだと思っていましたが、♀もそんなことするんですねぇ・・・
しかも、すずさん、凶悪(極悪の上を行くv-356)顔で写っていて迫力満点v-357

でも、飼い主としては一緒にしておけないし、すごく頭の痛い問題ですね。
これから、どうされるのか心配です・・・
一旦まめもみさんちに避難しているけど、まめもみ実家を改造して、わんこスペースをふたつに分けたりするのかなぁ~・・・なんて想像したりしています。

確かに、血のつながりは関係ないですね。
いくらもわざわざ産みのお母さんに会いに連れて行ったことがありますが、ただビビって逃げてしまい、お母さんわんこも嫌がっていました。

4わんのお世話大変ですねv-391
ビビりのまめ男さん(対照的にもみ子さんはしっくりおさまっていますねv-286)にもヨロシクお伝えくださいましねv-363
【2007/10/06 11:20】URL | コボリン #-[ 編集]
苦労しました↑
昨日からまめもみさんのところ、コメント入れようと何度もしたんですけど、コメント書き込んで「送信」ボタン押すと「※コメントが空欄になっています」って文字が出て、何度クリックしても送信ができませんでしたの・・・v-11

どういうことv-361
どんだけぇ~~v-406

今日も10回目くらいに↑のがやっと入りました。

追記:あし、まめもみさんもつけてるんですねv-410
あしでもヨロシクですv-398
【2007/10/06 11:23】URL | コボリン #-[ 編集]
そうかぁ~(?)
↓の投稿に私も凹みましたわ。
残念というか、悲しいというか、切ない、胸が痛む…本当に愛情がないんかい!って言ってやりたいです。家族を捨てる事と同じなんだよねぇ。
安易にペットを飼わないでほしい…

もえちゃん、やられた(>_<)
1族の壮絶な争いですね~。
私も聞いた事あります。多頭飼いのダックスが血まみれのケンカをしたって(ーー;)
すずちゃんは何キロあるのですか?
姐御(あねご)肌なんでしょうねぇ。
まめちゃん、小さくなってる(笑)

みなほんとによく似ていて笑えます(爆)
【2007/10/06 15:22】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
ワタクシもハリハリします。
今日はめずらしく自宅にいるコボリンでございます。
まめもみさんに習い、右上の「生命への暴力反対」「生体展示販売反対」に加え、昨日の「家族なのに」も自分で絵本の表紙でバナー作って貼り付けます。

両親が2人で話し合って行動した事なのでしょうが、自分の人生の中ではすごく暗い悲しい記憶をしょっているので、少しでもかわいそうなわんこが減る事を祈り、自分は両親のような考えを持たない事、何か小さい事でも始める事が大切だと思いました。

今から貼り付けます!
【2007/10/06 15:44】URL | コボリン #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン血縁関係、兄弟だから親子だから云々は、ワンコには関係ないよね~
権力争いもあって不思議じゃないし。
我が家は、何故かマロンさんが君臨しておりますゆえに権力争いは、今だないかな~
食べ物絡みのケンカは、多少あったけど
たいしたことないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
我が家の3ワンコは、わりとうまくいってる方だと思う~♪
それにしてもまめちゃん、その異様なまでの
ビビりっぷりは、笑えますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
まるでまめちゃんがホームステイしてるみたいだね(* ̄m ̄)ププッ
【2007/10/06 16:09】URL | よな #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

生まれた時から一緒でも成長過程で親兄弟姉妹なんてものは
全く関係なくなちゃうからねぇv-390
ある程度成長した家族が増えた時に相性が合わなきゃ悲劇だよv-393
前に何かで読んだけど『犬が1匹で淋しそうだから2匹目を飼うのは・・・
愛憎が分散するより1匹でいた方が幸せなのでは・・・』
妙に納得しちゃったけど我が家は後の祭りさv-404
ファーストドックが亡くなった時に両親がいっきに
2ワン連れて来ちゃったからねぇ~
1匹残るのが可哀想だったんだってさっ。
これが元で悲劇に繋がってるんだけどねe-330

「仲良くなるまで日記」だったのv-399
アンカリちゃんが仲良くなったらさよならなんて言わないでv-406
momoさんちはカリンちゃんが自分の立場を理解して
アンズちゃんを立ててくれるのが1番良い形だと私も思うよ。
うちはまめがもみじに歯むかわない限り平和e-319

もえと小助は明日帰りますe-125
もえより小さいコ(あい)がいるんだけどそのコは
八方美人タイプなのでずすと大の仲良しなんだよ。
メスは3匹しかいないからターゲットにされちゃったんだろうねv-390
もみじも一族からいじめられてた時期があってうんP-とか
おしっことかちびりまくって大変だったよv-393
人間が見てない隙にやるからねぇ。。。
一時期はもみを連れてトイレで用を済ませてましたわv-402
時にダックスって狩猟の血が騒ぐんだろうね。

まめはご察しの通りですe-390
【2007/10/06 23:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
犬さん
そういう理由で、まめもみ邸にお泊まりなんですね~(´-ω-`) 
すずちゃんは、体も大きいし性格もリーダーになりたい気質なのね。
私は、犬を初めて飼って(プリン)いろんな事を知りました。そして、コロが来て犬社会(上下関係)をまざまざと知りましたよ。後から来たんだから大丈夫だろうって思ってましたが、一時期プリンより上に行こうとしてました。体格や性格の違い、足の短いのも勢いに欠けるし(笑)、プリンやや押され気味ですが、家族も犬への接し方(優劣)気をつけています。時々あるプリンのマーキングもストレスや上下関係の不安からなのかもしれないです(´-ω-`)
犬を擬人化してみてしまう傾向ありますが、違うんですよね。妹と猫はきまぐれだけど、どちらかと言うと飼いやすいよねーなんて話してた事あります。

もえちゃん、歯があたって毛がぬけちゃったのかな?もみじちゃんが殺されかけたって読んで、驚きました。ありえるのですね。

長くなったついでに( ´艸`)
知り合いのブロガーさんのブログお友達にダックス二匹目を迎えたけど、先住犬とうまくいかず手を焼いていたそうです。で、結局里親に出したそうです。「ウチに居るよりもシアワセだから」ってブロガーさん所にコメントありました。
もう1人は、昔遊びに来てくれてた方ですが2匹目を迎えたけど相性が悪く、目を離した隙に庭から逃げたとかなんとか・・・。ちょっと腑に落ちない感じなんですが。
ウチはなんとか上手くやってくれてますが、多頭飼いするにあたって先住犬の性格や犬の上下関係をもう一度見直す必要はあるかもしれな~って記事読んでそう思いました。
【2007/10/07 00:44】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

すずはすっごい焼きもち焼きで他のコを触ってたり
膝の上に座ってたりすると横入りしてきます。
いじめる時は上に乗っかってマウンティングするので
すずの体重で下のコは潰れてしまいますe-286
つまり優位をつけてるんですよv-390

まめは世渡り上手ではなくびびりんで他のコ達から
逃げ回ってるだけですv-393
逆にもみじは戦闘体勢に入るのでやられちゃうんですよv-394


e-420ミココさんへe-420

猫ちゃんの上位争いって取っ組み合いとかするんですか?
ワンコの場合だとガウって血祭りになってしまいますv-388
特にメスがヒート時に多いんですよ。。。
今回はすずがヒート中なのでヒートが終わる頃には
また落ち着くと思うのでそれまでは目が離せません!

↓悲し過ぎますよね。この世でたったひとつの命なのに・・・


e-420あるままさんへe-420

少数多頭飼いならまだ酷くはないんでしょうけど
うちみたいにここまで多いと加担するコもいるんです。
気をつけないと取り返しのつかない事になり兼ねませんv-393
もえも咬まれてかさびたになってます。

猫ちゃんe-465もあるみたいですねぇ~
【2007/10/07 12:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

私も小さい頃からハムスター飼ってましたよぉ~v-411
はじめてジャンガリアン2匹を飼った時は同じように
喧嘩して足から血が出てましたv-399
喧嘩を止めようとした私の指まで咬まれて流血しちゃいましたよv-406
ハムスターの戦いもすっごいですよねぇ。

サル山のボス争いと同じですe-263
先週、実家ですずが他のコをいじめてる現場を見た時は
すかさずケツビンタしましたv-286e-320e-329
【2007/10/07 12:33】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

♀もありますよ~
ニオイに反応するのかヒート時期に多いですe-284
今回はすずがヒート中で張本人が主犯格になって
もえをいじめてるんですv-393
すずのマウンティングでもえは重みで潰されるんですよ。。。
支配的でリーダー指向の強い犬がやる行動らしいので
一家の長のでもなろうとたくらんでいるのでしょうねv-390

実家を改造するほどまめもみ実家は金持ちではございませんe-320
誰かいる時は誰かが面倒を見、家に誰もいない時は
何匹かをフリーにし、何匹かをケージに入れてます。
居候(MIX ♂)とうささんにエサをあげに外へ出る時も
庭にワンコを出して監視状態ですよ~
ここまではいつものことなんですけど、
これを機にお出掛けフリーメンバーからすずを外しました。
問題は2階に人がいて1階に誰もいなかった時なんですよ!
ワンコはフリーなので・・・
母はすずを連れて移動してるそうです。(←すずは勝手について来る)

いくらさんは実母にもびびちゃいましたかっv-388
まめ男も実父にびびってますe-330
ワンコって成長過程で母親を忘れる生き物なんですってv-393
知った時はちょっとブルーになりました。

コメント10回もv-399
どうしちゃったんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わざわざ何度もありがとうございましたv-414
【2007/10/07 13:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yumekoさんへe-420

↓捨てた人やセンターに持ち込んだ人には
社会的制裁を科す必要があると思います!
簡単な手続きで終わるからこういった人間が減らないんでしょうねv-390

どのコも人間に対しては絶対服従なんですけどねぇ。。。
長年飼ってても犬社会は難しいです。
日々、変化しますから・・・。

すずはいったい何キロあるんでしょうv-361
病院で量っても忘れてしまう母・・・。
とにかく重いですe-330
【2007/10/07 21:55】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

貼り貼り見ましたよe-461
1人でも多くの人がクリックして見てくれると良いですよね!

コボリンさんが書いたコメントに
>『お父さんが亀をショップに返した』
これを読んで正直 v-361 って思ちゃいましたv-393
こういった経験の積み重ねがあるからこそ
今のコボリンさんがあるんですね。
私はコボリンさんの動物に対する愛情の上辺っぽい部分がない所に
惹かれてお友達になりたいって思ったんですからv-398

これからもヨロシクです♪
【2007/10/07 22:11】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

よなさんちの3ワンは上手くいってる方だなぁ~って
ブログ見てて伝わってきますよe-266
遊んでる動画を見た時に上下関係あるなぁ~って
思いながら見てました。

安易に増やすと大変なことになるって知らない人が
多過ぎなんですよねぇ。。。
長年ダックス飼ってても謎だらけですわv-394

ホームステイしてるまめってv-408
まさにそんな感じe-284
びびりんワン王選手権があったら優勝賞金獲得ほぼ間違しe-271
だからワン友がいないんですぅv-406
【2007/10/07 22:30】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

いつもコメントありがとうございますe-459

プリン君も色々あったんですねぇv-390
コロ君、マウンティングはv-361
犬社会って体の大きさ・力・気質とかによって順位が
決められるそうです。(某サイト)
だから後から来ても体の大きいコロ君がプリン君の上に
なろうとするのも納得だよねぇ~
すずも後から来たけど今じゃデカさも体力も1番!
私でさえ突進されたら『うっv-394』っれなちゃうぐらいだから
うちのちびっこ達にはもっと衝撃がっv-399

まめももえと小助が泊まりに来て2回もマーキングしてましたv-390
普段は絶対しないから訴えてるんだと・・・。
きっとプリン君もそうなのかもねぇv-390

もえは咬まれて流血し、かさびた?が取れて毛が抜けたのですよv-406
もみじ以上に酷かった出来事もありました。
思い出すだけでも嫌っe-263
いつか書こうと思ってはいるんだけど わ~ わ~ わ~
何年経っても心の整理がつきませんv-393

2人・・・
1人はまだ来てる・・・?
私だったら何気にさよならするかもe-330
以前、お友達になりたいなぁ~って思った人がいたけど
ネットオークションで2ワン目を落札してたからやめちゃったe-462
この場を借りて 『ネットオークション反対!』
【2007/10/07 23:01】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/229-ce44bdc4
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
