テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
朝から凹。
 9時30分から就業時間なので それまで更衣室兼休憩室で
 TV(スッキリ)を見てました 
 9時15分ちょい過ぎから見た番組内容は収容センターの映像でした。

 ある家族が仔猫を持ち込みました。
 捨てる理由・・・家族旅行に行くため。 唖然。。。
 母親曰く、
  『今度猫を飼える時が来たらここ(センターから)で探したい。』
   はぁ!? むしろこんな家族に飼って欲しくない。

 14歳のハスキー犬。
 捨てられた理由・・・老衰で弱っているので。
 14年?も一緒に暮らしてそれはないのでは。。。

 最後の最後までほとんど動かなかったハスキー犬が
 殺処分場に連れて行かれる時に必死に後ろ足を動かしてる姿が
 『まだ元気だよ!だから殺さないで!』って訴えてるようで
 涙が止まりませんでした。

 ギリギリの28分まで見ていたハスキーの姿が今でも忘れられません。

 最後の日まで世話が出来ないのなら飼わないで欲しい。
 だって大切な家族でしょう? 無性に腹がたちます。


       絵本 『家族なのに』  ←ご覧ください。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(34) | top↑
<<2客犬 | ホーム | まめ目線な日曜日>>
悲しいです
私では番組見れなかったですね。まめもみさんが書いている通りです。
そんな方がいるなんて、ペットショップにもいいたことが沢山! 悲しいです。
【2007/10/04 22:39】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
。゜゜(´□`。)°゜。
絵本見てきました。涙涙涙涙涙・・・

はぁ。。。。
収容センターに持ち込む人の大半がそんな理由なんでしょうね。家族旅行も、老衰も理由になってない!!!!!
ホントありえんっしょ。
自分が歳取って子供から「お父さんの老後の面倒みたくないから処分するわー」って言われたら「わかった!」って言えるの?
家族旅行だって、ペットホテル利用すればいいじゃない。言い訳だね。きっと飼う気がなくなったんだよ。最低だよ(ノд-。)
持ち込みのルールを変えてみるのはどうだろう?写真と登録を済ませる(受付)。決められた殺処分の日に再度連れてきてもらい飼い主同席の元行うとか。
本当に責任もてないのなら受け入れて欲しくないです。
【2007/10/04 23:13】URL | さおり #-[ 編集]
絵本みました。
涙が止まりませんでした。
うちの子達は泣いた私の顔をなめて
元気を出してと言ってくれています。

こんなにかわいい家族。
大切な大切な私の子供。
センターに持ち込む人の気持は一生かけても
分からないです。
【2007/10/04 23:36】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
どちらの家族にも二度とペットを飼って欲しくないです。
どうして最後まで一緒にいられないのに飼う事にしたんだろうね。
本当に腹が立つよ!!
以前、動物管理センターで、処分寸前のコたちの写真を見ました。
ガス室前日のコ達のどんよりした目が忘れられません。

絵本読みました。
キーボード打つ手が震えるくらい涙が出たよ…。
このワンコの気持ちを考えると切ないね。

ペットは飼い主さんだけが頼りだもんね。
最後の最後まで愛情を持って暮らそう!と改めて思いました。
というよりも、ペットの方が「一緒に暮らしてくれてる」って思ってるから、「いつも一緒にいてくれてありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいです。
【2007/10/05 00:23】URL | momo #-[ 編集]
そのテレビ見てました!
あのハスキーの話は酷すぎです・・

普通逆じゃないでしょうか?
年を取って、弱くなって、ヨボヨボになって、足腰立たなくなってきた時こそ、今までもらった喜びとか、色々なものを返す時だと思います。
それに、そんな状態になったら更に愛情を感じても決しておかしい事じゃないと思います。
一度家族と決めたからにはどんな事をしても最後まで面倒を見なければ人として失格ですよね。

ハスキーが殺処分場に連れていかれる所でチャンネルを変えてしまいました。あれ以上は悲しすぎて見れませんでした。自分もあの子の最後の姿が脳裏から離れません。
【2007/10/05 01:55】URL | タカッスィー #-[ 編集]
処分されてるv-286v-283を見ると胸がつぶれる思いですv-406
実は・・・私はダンナの義両親とは絶縁状態なんだよv-355
理由はいろいろあるがここの家族は人間性を
疑うような事ばかりしてる・・・
ちょっとした好奇心で子犬をもらって飼ったのはいいが明くる日はもう保険所に持ってった・・・
理由は・・・「吠えるから」
v-286は吠えるのが当たり前じゃないかv-412
またその事を笑って自慢げに話す人間性がv-358
私何度も流産してなっちゃんが生まれるまで
4年近くかかったけどインコを飼ってましたv-344
でもなっちゃんを妊娠した時に「動物なんか飼ってたら変な子供が出来るかもしれないから捨てろ」と言われたので
「自分が淋しい時だけ飼って子供が出来たので
捨てるという事は絶対嫌です、最後まで面倒みます」と言ったらそれきり嫌われた・・・
障害を持った子供を指差して笑ったり・・・
ダンナは素直に言う事を聞かない私が悪いと
言いますが・・・
私にしてみれば人間とは思えないんですv-390
でもなっちゃんが私に似て動物を愛する心を持ってることが私の救いですv-398
なんだか今日は愚痴ばかりだったねv-292
ごめんね・・・まめもみさんv-222
【2007/10/05 04:10】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
テレビは見てないので、わからないですけど、
考えられない…。
でも、現実なんだよね…。
簡単に、捨てられるもんなのかな…。
一生、面倒見る覚悟が無い人には飼って欲しくないですね。
誰かが、病気になったり寝たきりになったりしたら、
仕事辞めてでも、看病する覚悟できてますよ。
そうじゃないと、飼えない。
おもちゃじゃないんだから…。
【2007/10/05 08:29】URL | マロンはは #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/05 08:41】 | #[ 編集]
複雑です・・・
実は、いつかブログにアップしたいと思っているのですが、一番最初に飼ったスタンダードダックスは亡くなる1週間前に父親が人に譲りました。
まだ小学生だったワタクシは、ある日、学校から家に帰るといつもの場所にわんこがおらず父親に問いただしました。
すると、「最近元気がないから獣医をしている友人に譲った」とのこと。
「病気を治してもらったら帰ってくる?」と泣きながら尋ねましたが、「いいや。病気だから獣医さんのところにいた方がいいさ」・・・と・・・
その1週間後に「亡くなった」と父に連絡があったらしく、まだまだお子ちゃまだったワタクシは我慢することがわからず、それからしばらくの間授業中も登下校も全て泣きながら過しておりました。
・・・次に飼ったミニダックスもワタクシが韓国に行っている間に何の相談もなく、両親が親戚に譲っていました。
この理由は、父が喉のガンにかかり病院の先生からペットは大至急手放すようにと(毛が喉にはいるため)言われたためでしたが、その時もすごくショックで3ヶ月間泣き明かしました。

・・・いくらがワタクシ個人にとっては初めて自分で責任を持つ犬です。
両親が行った事は今もすごく傷になって心に残っています。
いくら病気の為手放すと言っても、ワタクシもいるのですから相談くらいしてくれれば、絶対にひきとっていたのに・・・と今でも悔しいです。
詳しく書くと長くなるのでいつか自分のブログで詳細アップしますね。
うちの事情にまめもみさんがショック受けないか心配です。

わんこを目の前で亡くした事がない理由がわかったでしょう・・・
ワタクシは絶対絶対、いくしじが将来どんな姿になろうとも、自分がどんな立場になろうとも添い遂げます。
【2007/10/05 09:39】URL | コボリン #-[ 編集]
この絵本、以前拝見したことがあります。
涙がうぐうぐ溢れてきました。
犬は最後まで信じてるんですよねっv-286
だから、その信頼を裏切ってはいきません!!
って言うか、衰弱したから捨てるって。。。
理解できないですよv-359
旅行に行くから捨てるって!!
私が思うに、立派な犯罪者ですv-412
はあっ!?って感じで、返す言葉もないですよ。。。
あああああああ!! ムカツクーーー!!!!
そんな人たちの所にいる事も犬にとっては良くない環境ですけど、
だからってセンターに行ってxxxxxx
ダメ、ダメです。。。そんなの悲しすぎます。
【2007/10/05 10:32】URL | ラブウブ #-[ 編集]
なんか凹むね・・・(T_T)
些細な理由で簡単に自分の家族を処分できる
世の中がおかしい・・・
人間もワンコも同じ命なのに・・・
命の大切さがわかってない。
自分が同じことをされたらどう?って考えないのかな?
なんか凹む~
我が家の3ワンコ、私たち夫婦には子供がいないので
私たちが事故かなんかでいなくなっちゃったら
生きていくことができないと思い
万が一の時は、自分の弟に面倒を
みてもらえるように頼んでいます。
だって、3ワンコのことメチャ愛しちゃってますもの。
【2007/10/05 13:29】URL | よな #-[ 編集]
絵本読ませていただきました。
「次へ」をクリックするのが辛かったです。。。
先日私も一冊の本を読みました。
篠原淳美という人が書いた『愛を教えてくれた犬たち』という本です。
表紙のダックスの写真に誘われて手に取り、中
をパラパラと見て即買いしました。

雨の中、ドロドロになって飼い主を待ち続けていたラブラドール。
家族から無視され、自らの心を殺してしまったハスキー。
2度も捨てられ、命の危険にまでさらされながら、それでも人間を信じてくれたボクサー。

悲しい現実と必死で闘う沢山のワンコたち。。。
人間はもっと真摯に生きなければならないと思います。
私はハスキーの子。。。名前はリーサ。。。の話
を読んですごく悲しくなりました。
犬は私達に無償の愛をくれます。
どんなにひどい飼い主でも、最後まで信じようと
してくれます。
でもこの子は、喜ぶ事も悲しむ事もやめてしまったんです。
ただ置物のように日々を生きているんです。
機会があれば、読んでみてください。

今くぅは、ソファで娘と一緒にお昼寝中。
その姿を見ながら、「何でなんやろね。。。」と
つぶやいている私です。
【2007/10/05 14:54】URL | yue #-[ 編集]
そのTVは観てませんが、本当にそんな理由で収容センターに犬や猫を連れて行く飼い主(いや、もはや飼い主でも人間でもない)がいるとは驚くとともに悲しいです。
でも、収容センターの収容犬情報などを見ても、明らかに何処かで飼われていたであろう犬が、ヨレヨレの姿で収容されている写真を見ると、そんな飼い主が世の中には、まだ沢山いるんだろうなと思います。
そんな心の貧しい人間に生き物を育てる資格はありません!
【2007/10/05 15:13】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
まめもみさん、↑見ましたよ(ノд-。)
違う目的で検索してたらたまたま見つけました。
ニコニコ動画って所で。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1201256
子猫を持ち込んだ飼い主、ホントありえない。海行くか猫飼うかって理解できないし。。。
2か月でも一緒に生活出来て良かったとか、あんた何様って感じなんだけど。
ムカツクわ涙でるわで。言葉悪くてごめんね。
【2007/10/05 18:18】URL | さおり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/05 21:42】 | #[ 編集]
つらすぎます・・動物を家族としては認めない
ヒトが多いのは、この国がまだ未開だから。
以前、「孫が生まれたから要らない」といって
大きなシープドッグを持ち込んだババアが居た
と聞きました。そいつを持ち込みたい気分です。
DOG-RESCUE が
もっと発達して、行政が手助けしてくれる
システムと、無責任モノには厳罰を、そして
マイクロチップの普及を願うばかりです。
【2007/10/05 22:52】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

TV(スッキリ)部分で動画サイトへリンクしました。
とてもじゃないですけど悲しすぎて見れませんe-263
命を軽視してる人を見てるとほんと腹が立ちますよ!
毎日、動物たちが殺処分になっているかと思うだけで苦しくなります。


e-420さおりさんへe-420

私もこの絵本を読んだ時が涙が止まりませんでしたv-406
ほんと悲し過ぎる世の中だ。。。
ペットブームっていつまで続くのぉ~ 誰か教えてぇ~!

さおりさん、それはナイスなお考えですわe-287
持ち込みの飼い主に殺処分に立ち会わせるなんて
思いもしなかったよ~ ほんとそうだ。
何らかの形で最後まで責任をとるべきだと思います。
あとは持ち込み料金を高額にするとか、持ち込んだ飼い主の名前と
ペットの名前を新聞に載せるとか・・・
殺すんだから犯罪者=公の場に公表すべしe-56
それとそれとペットショップをなくし、収容センターではなく
海外にもあるシェルターを作ってそこから里親を見つける。
購入する場合は超高額取引で安易に買えないようにする。

誰かこんな運動してないのかなぁv-390

↓どうもです。何気にリンクしてみました。
でもこの動画サイトって見るのに登録が必要ではv-361

さおりさんv-393 見たのね。。。
子猫を捨てに来た家族ってありえないでしょe-329
きっとろくな大人にならないんだろうなぁ・・・。
旅行と仔猫を両天秤にかける父親も父親だけど
旅行を選ぶ子供も子供だよね。
いやぁ~ 思い出したらまた腹が立ってきたv-412
乱筆でごめんなさいe-263
【2007/10/06 01:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

エリック君&ランディ君がなめてなぐさめてくれた様に
ワンコって人間の感情を理解できる生き物ですよね。
その生き物を“モノ”としか思わない人間がこの世には
た~くさんいるんですよe-263
だから捨て犬や猫が存在するんですよねv-406

里親サイト様さまですe-459
バナーを貼るだけしか出来ない自分がほんと情けないです。

私も一生かけたとしてもセンターへ持ち込む人の気持ちは
理解出来そうもありません。。。
【2007/10/06 01:55】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

この日記ページのお返事書くのが苦痛で・・・
思い出すたびどよ~んとした気持ちになっちゃうよv-393
センターの持ち込み理由って引越しとか飼い主が病気とか
そんな感じの理由がほとんどなんだろうなぁ~って思ってたけど
TV見て唖然としちゃった。。。
旅行VS仔猫で旅行が勝っちゃうんだよv-394
旅行が終わったらまた新しい猫飼うのかよー!
まだ仔猫だから譲渡会で里親さんが見つかるといいんだけどね。

命の終わり方って色々だけど人間の手によって
しかも、もがき苦しむガス殺によって死んでいくコたちの事を
もっと多くの人に知って欲しいと心底願いますe-459

『いつも一緒にいてくれてありがとう!』って気持ちを
みんなが持てるといいねe-287


e-420タカッスィーさんへe-420

タカッスィーさんも見てたんですね。
あの時間帯に放送するのではなくてもっと多くの人が
目にする時間帯にして欲しいですよねv-390

ハスキーの家族があれを見て罪の重さを背負い
一生後悔し続ければいい。。。
自分が年老いた時に子供に同じ事言われてなきゃ
こんな人は分からないのかも。

ハスキー見て思い出したんですけど、今の職場で私と入れ代えで
辞めていった同年代の女性のお宅にいつ亡くなってもおかしくない
老衰のハスキーがいて、そこんちの母親は亡くなる姿を見たくないからと
毎朝、家族に生死の確認をさせていたそうです。
ハスキーは誰にも看取られずに朝亡くなっていたと
ここの娘さん(入れ代えの女性)から聞きました。
そういう時こそ一緒にいてあげたいですよね。
【2007/10/06 13:30】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

そんな義両親なら絶縁状態になりたくなる気持ちもわかりますよe-329
義両親と交流があるのは旦那さんくらい?
自慢げに話してる姿を想像するだけでムカつくよv-412
私まで悪口言っちゃったけどなっちゃん・・・見てる?かな?
なっちゃん、ごめんねv-388

私も愚痴っちゃうけど、父方の親族が動物軽視の人たちで
小学校以来一度も会ってません。
そんな家庭の中で育った父は動物大好き人間って
遺伝でもないようなv-361
父が小学生の時に飼っていた猫が4匹の仔猫を生んだそうです。
それを祖父はダンボールに入れて川へ捨てて来い!
と言ったそうで・・・そんな事出来ない父は遠く離れた場所に
置き去りにしてきたら翌日に母猫と共に戻って来たそうです。
それをまた祖父に見つかって怒られたとかv-406
だから大人になってから動物に囲まれた生活を
エンジョイ中なんですよv-411
う・・・ん。私の動物好きはやっぱ遺伝かもv-404
【2007/10/06 13:47】URL | まめもみ #-[ 編集]
初めまして。
こんにちは。
はじめまして。猫の飼い主ミミママと申します。
ハスキー犬の放送を見て、どこの局だったか
調べているうちにこちらへたどり着きました。
本当にショッキングな事ですね。
家族なのに、ペットは人間を信じているのに、
その人間の手で殺される場面正視できないくらい
涙が溢れて来ました。
殺処分という現実が早くなくなる世の中が来ますように、こういうテーマは皆で考えて行くべき事ですね。
絵本、素晴らしいですね。
私のブログでもリンク&紹介させて頂きます。
【2007/10/06 14:54】URL | ミミママ #z8283xuI[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420マロンははさんへe-420

里親サイトを覗くと1歳~2歳ぐらいの元気なダックスもいます。
可愛い盛りなのに・・・。
安易で低価格で買える社会にも問題があるのだと思いますv-390

最期まで責任を持つとか、そんな当たり前な事を分からない人間は
生き物を飼う資格がないですよね!
アクセサリー感覚で生き物を飼うのも反対です。
マロンははさんのおっしゃる通り、ペットはその場が楽しいだけの
『おもちゃではないんです!』


e-420tuziwaさんへe-420

悩んだ挙句、公開しないです。

でも言わせてください。

>人間の子供対する感覚は・・・

私は同じぐらい大切だと思ってるよ!
将来、結婚して子供が生まれたら飼ってみたら?
きっと考えが変わると思うよ。
生き物関係の職場の人とは思えないわv-393 
って人関係だからなのかv-361
【2007/10/06 14:55】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

ようやく謎が解けました。
2ダックス飼ってたんですね♪

会社で昼休みにコメント読んでたんですけど
もう~ 当時のコボリンさんの気持ちを思うと泣きそうでしたよ~
っていうか半泣きでしたv-406 
コボリンさんにこんな過去があったなんて・・・
いくら君がコボリンさんの家に来たのってそう考えると
何か勝手に運命みたいなものを感じてしましました。

私のファーストドックも病気で病院で亡くなったのですが(高2)
あの時に『一緒に連れて帰る!』と言わなかった事を
今の今でも後悔してます。
ひとり淋しく死んで逝った事を思うと悔やんでも悔やみきれません。
どのコが亡くなる時も後悔しっぱなし人生ですよ。。。
もぉ~ 泣きながらお返事書いてるので目がかすんで見えませんv-406
スッピンだったことが幸いです。(真剣)
UPe-303したらまた泣いちゃいそうですよv-393

早くそちらに行きたいですe-192e-169
その時は観光案内お願いしますねv-398
行きたい場所はただひとつv-414
【2007/10/06 15:29】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

ひとりで生きられない生き物を捨てるのは犯罪行為ですよねe-329
どんな事情にせよセンターへ持ち込む人の気が知れません。
殺処分ですよ! 殺処分!
センターのサイトを覗くとついこの前まで誰かに
飼われていたのではと思うほどキレイなコもいます。
飼い主は探してないのでしょうねv-390

衰弱したハスキーをセンターへ持ち込むのなら
いっその事、安楽死させてあげた方がこのコも幸せだったのかも
しれませんよねv-406
ほんと胃が痛くなります。
【2007/10/06 16:43】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

凹むでしょv-406
これを朝から見てしまったのでこの日は何をしても
ハスキーの最期の姿が脳裏から離れませんでした。
朝っぱらから会社の人の悪口を言ってるお局ばばぁが
チンケな人間に思えてしまいましたわ。。。

ペットの命を人間以下だと思う人もいるけど同じ命なんですよね。
それを簡単に捨てたり殺したりするって・・・。

自動車保険だって同乗動物が死んだとしても
“モノ”扱いなんですものねv-390
海外みたいに保険の受け取り人を愛犬にした保険って
日本にはないのかなぁ・・・。

私のもしもの時は明らかに実家です!
同居人に任せたら死んでも死にきれましぇんv-394
【2007/10/06 16:58】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yueさんへe-420

この日は家に帰ってからまめ&もみじを
いつもよりぎゅーーーっと強く抱きしめました。
2ワンはびっくりして逃げてましたけどv-404
こんなに愛らしい家族をよく殺せるものですよe-329

yueさんのコメント読んでるだけで心が痛みますv-393
『ハチ公物語』『銀牙 -流れ星 銀-』を読んで泣いてしまう私には
読めそうにありませんv-406
最近読んだ『ただのいぬ。』(サイド→)も号泣でしたv-406
でも読まないで一生過ごすより現実をもっとよく知って
広めていかなくてはいけませんよね。
機会があれば読んでみたいと思います。
【2007/10/06 17:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょい小太りオヤジさんへe-420

札幌のセンターにも首輪を付けたワンコが収容されてたりしてますけど
なかなかお迎えが来なくってそのままってコも少なくないですv-390

洞爺湖近辺ではエゾ鹿を追う野良一家がいるそうですが
一度報道されてただけでその後は分かりませんv-393
悪循環を繰り返すよりもっと根源を何とかしなければ
何も変わらないですよね。。。
【2007/10/06 17:22】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

コメントまとめてお返事しちゃいましたぁ~e-330
わざわざありがとですv-392
【2007/10/06 18:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420○○○さんへe-420

訪問ありがとうございます♪
機会があれば拝見させていただきますね。
【2007/10/06 18:16】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

私も同じくそいつを持ち込みたい気持ちです。
そのコの意思を無視して勝手に飼っておきながら
孫が生まれたから飼育放棄するってありえませんe-329
ペットは飼い主を選べないんですから!

もみじが行方不明になってしまったこともあり
マイクロチップについて調べた事がありました。
マイクロチップを必ず入れて犬を売ってるショップもあるそうですが
捨てる時や盗んだ時にその発覚を恐れ動物の体を
キズつける人がいるそうですv-393
そんな労力があるのなら里親を見つけてあげて欲しかったです。
【2007/10/06 20:16】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミミママさんへe-420

訪問ありがとうございます♪
検索でたどり着いたんですかv-399

先ほど ミミママさんのブログにお邪魔してきましたv-411
同じくUPe-303されてたんですね。
私も会社じゃなければ号泣しそうでしたe-263
もっとたくさんの人が目にする時間帯に放送して
収容センターがなくなる世の中になって欲しいものです。

絵本もたくさんの方に見ていただきたいですよね。
【2007/10/06 20:27】URL | まめもみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/06 23:44】 | #[ 編集]
はじめまして。
ミミママさんのページから来ました。
「家族なのに」涙がとまりませんでした。

わたしにも、紹介させてくださいね。
【2007/10/07 00:53】URL | kukka #Am1RQKc.[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420tuziwaさんへe-420

了解ですe-287


e-420kukkaさんへe-420

訪問ありがとうございます♪

どんどん輪が広がっていくと良いですよねv-392
後ほどお邪魔させていただきます。
【2007/10/07 11:54】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/228-b35d9757
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
