テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
まめ目線な日曜日
  9月30日(日) 晴れ  実家にて


  まめとハシゴ



     ぎゃははっ  プー!(*≧m≦)=3


  まめ宇宙犬顔



   まめの顔の方がどうしたの?って感じなんだけどぉ~
  (´-ノo-`)ボソッ... 首のシワとか口元がおじいちゃんみたいだよ

   う~ん!  blue sky 


  20071001195647.jpg



      ってあれ?  あれれ?  あれれれっ?

   屋根にいるのは同居人でした   
   訳あって上ってます


   久々にすっごい天気が良くって暖かかったなぁ~

   それでもってこの違い・・・
  もみ日陰ぼっこ



   日向ぼっこするスムースなちょん君(まめ&もみの兄)と
   日陰ぼっこするロングなもみじ
   があると暑いんだね 


  まめ偵察姿



      まめ 何見てんの?


  デブとチビ


   ちゅ~か 何してんの!? あんた達


  まめ&すず



   すずに気付いたまめたろうさんはもちろん逃走
   
   まめ!負けるな!!! オカマ 男でしょ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(24) | top↑
<<朝から凹。 | ホーム | ふとした思い・・・>>
誰が誰?σ±)ジーッ・・・・
ご実家に帰られていたのですね。
まめちゃんのお目目の表情が小心者っぽくてカワイイのよねe-273
北海道は「暖か。。。」我が家は「涼しい」って言っておりますe-282
まめ・もみちゃん一家のほんわかしたワンコ生活が伝わってきますよ~e-343
まめちゃん、がんばれって言いたくなりますe-271
【2007/10/01 22:51】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
わ~い!
またまた、すず姐さんだ
そちらはすっかり、秋の空っていう感じなのですね。
同居人様の「訳」が知りたい・・v-238
ご実家では、うっかり上を見て歩いてると、
ダックスにつまづく、
キケンをはらんでいるのですね・・・
家中にv-70を置かねば・・
【2007/10/01 23:06】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
まめたろう君、カメみたい~( ´艸`)
この写真、スムースよりスムースってのが良く分かりますね。プリンぼーぼー(ロングと言え、ロングと。怒v-359 byプリン)だから、すっごく新鮮な感じします。
ホント、一度抱っこしたりほっぺでスリスリさせてもらいたいわ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
やっぱり、毛があるのとないのとじゃー体温とか全然違うんだろうねぇ~。

まめたろう君、やっぱりすずちゃん苦手なのね(●ゝ艸・)フ゜ッ がんばれ、男子!!!!

相方さ~ん。
アナタは、黒板五郎ですか~( *´ノд`)
【2007/10/01 23:40】URL | さおり #-[ 編集]
どうやって?
屋根に上る訳ってなんなのv-361
すごいねぇ。
前も思ったけど、身軽な人だなぁ、同居人さん。
こんなにお天気なのに20℃以下なのねぇ。

まめちゃんの首、しわしわ~!v-405
カリンも毛を刈ったら、こんな風になるのかな??
やっぱり、来年はスムースにしてみなくちゃだね!

そういえば、実家には居候くんもいたよね?
お父さんが連れて帰ってきたワンコ。
元気なのかな??
【2007/10/01 23:56】URL | momo #-[ 編集]
まめくんの喉、くっきりハッキリ浮き出てて
医学の勉強が出来そうねv-391
私一度もスムースって触った事ないんだけど
どんな感じなんだろv-362
ツルツル?ザラザラ?チクチク?
まさか、ゴワゴワって事はないよねv-413
同居人さん、本当に何をなさってるのでしょうv-236
先端が白い棒みたいなもの持ってるe-3
分ったe-2 あれは今流行りのホレ・・・
それ・・・何だったっけv-362
テレビの・・・ああそうそうデジタル放送用の
アンテナ付けてるんでしょv-391
間違いないv-218
でもくれぐれも足元気を付けてねv-364
【2007/10/02 00:47】URL | ばぶ #-[ 編集]
わはは^0^くぁわいい~^0^
日向と日陰で別れているところが面白いですね^0^
やっぱりロングさんよりもスムースさんのほうが寒がりなんですね^^
【2007/10/02 02:51】URL | 華ママ #SFo5/nok[ 編集]
そちらはきっと涼しいんでしょうなぁ~
こっちはまだまだ暑いっすよ(>_<)
夜はやっとエアコン無しで寝れるようになったけど…

もみじちゃんはともかく、まめちゃんはこれから寒い季節になって可哀想だね(^_^;)
寒くならないうちにもみじちゃんを丸刈りして、その毛をまめちゃんに貼ってあげたらどうかしら?
【2007/10/02 10:20】URL | ヤマモト #-[ 編集]
気がつかなかった!青い空に見とれてて、人間様がいたなんて。いい青空で、秋ですかね~。
日中の最高気温はどれくらいなんだろう。
【2007/10/02 12:53】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
お天気良かったんだ~いいなぁ~♪
こちらは、今日も雨がいまにも降りそうな天気。

(゚ー゚)(。_。)ウンウンスムースって、寒がりだよね。
我が家もこれからの季節は、ひなたぼっこか
こたつの住犬になってます~(* ̄m ̄)ププッ
【2007/10/02 14:17】URL | よな #-[ 編集]
ぴとぴとっ・・・
まめもみさん一家って、このうなぎ犬かわいいダックスちゃんに囲まれて本当に癒されまくりでございますねぇv-10

みんな可愛くって甲乙付けがたいわぁ・・・
キャラ的にはまめ男さんのキャラがいく男さんと重なって憎めないわぁ・・・

同居人さんが何故ゆえに屋根に登っているのか気になるところですねぇv-219
雨漏り?アンテナの向きを変えるため?
・・・それとも、北海道ならではの理由かっv-405
【2007/10/02 15:32】URL | コボリン #-[ 編集]
ラブな姿、(*^^*)ポッ ですね~。
もしも、あれがまめ君とすずちゃんだったら、
まるで夢のようですわ~~v-442

まめ君の首元の皮膚や骨ばった感じ、
まじまじ見てみたいですぅv-416
うぶもスムースになると、あんな感じなのかな~。
同居人さんの屋根に登ってる姿、バックの青空もGOODで、
なんだか絵になってますv-426
私の同居人さんへの勝手なイメージ(A型で天然さんだと思ってました)は、
何ヶ月か前にガラガラと崩れはてたので、
今度はワイルドなイメージで想像したいと思います。
【2007/10/02 15:57】URL | ラブウブ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yumekoさんへe-420

こっちは涼しいを通りこして寒いですv-393
朝なんて13.?度しかないんですよ~
天気予報で最高気温20度って言われると
今日は暖かい!って思っちゃいます♪
そちらからみると寒い気温なんでしょうけどv-390

来月か再来月には雪v-276が降りますよぉv-394

最近の実家はほんわかワンコ生活でなくなってるんですv-406
すずがっv-400


e-420Vega☆さんへe-420

も~寒くって布団4枚(毛布2枚・タオルケット1枚・かけ1枚)
湯たんぽ2匹抱いて寝てますよv-393
同居人は肌かけ1枚v-411

実家じゃなくってもたまにギャンとか鳴いてたりv-404
足元にまとわりついて、進行方向にいると踏んづけちゃうんですよ・・・まめ。


e-420さおりさんへe-420

カメ・・・私も思ったんですよv-390
でも自分ちの愛犬1号をカメ呼ばわりしちゃあいけね~と
あえておじいちゃんとv-406
それなのにさおりさん・・・気づいてしまったんですね。。。
そういえば1年前まで実家にでっかいカメも数匹いたなぁ~

ボーボーですかv-411 私はモジャ毛と呼んでおりますよv-341

黒板五郎ってv-408
それを分かる私ってv-404
まぁ 黒板五郎って感じかなぁ~
同居人より、まめもみ父の方が黒板五郎っぽいかもe-284

こんなまめ&もみファミリーで良ければいつでもどうじょe-343
ぺトぺトしっとり感も味わえますわよe-266


e-420momoさんへe-420

理由はねぇ~ 来週わかるよv-392(たいした理由でもない)

身軽・・・屋根まで届く長はしごでちょちょいのちょいってな感じかなv-441
屋根の上ははじめてでちょっと怖かったみたいだよ。

カリンちゃんをどんだけ剃るおつもりなのv-399
相当剃らないとスキンにならないよv-363
チクチクしそうで触りたくないよぉ~
しかもダップルの意味ないしv-403

居候は元気だよe-271
もうじいさんだけど全く病気もしない手のかからない奴さv-352
今度UPするねv-392
【2007/10/02 21:33】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

あの状態で喉チョップしたらすっごい痛いかもv-394

ありゃv-361 この前ブラタン・スムースの宇宙君に
触らなかったんですかv-405

ロングでもそれぞれの毛質があるように
スムースにも毛質があるのでカタイとかヤワラカイとかは
そのコ次第ですよe-284
ちなみにまめはとってもヤワラカイですv-398

白い棒は持ってるけどぉ~
アンテナは残念ながら間違いv-427
来週までひっぱっちゃうもんねぇv-391
地デジ・・・TVe-288すら買ってませ~んv-393


e-420華ママさんへe-420

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます♪

華ママさんちは同じダックスでもロングチームですものねv-398
私ももみじが成長するまではこんなに違いがあるなんて
知りませんでしたよe-330
まめともみじ・・・どっちの温度に合わせて良いのやらv-394
でも1番の基準は自分だったりしてぇv-414


e-420ヤマモトさんへe-420

涼しいどころか寒いですよぉ~
半袖の人はもういません。

そうなんですよ。。。これからの時期はまめにとって苦難の日々v-406
胸とお腹は素肌に近いですからねぇv-390
暖かいフリース生地でお洋服でも・・・って作れないv-393
もみじの毛をまめに付けたらもみじが2匹になっちゃうので
あえなく却下させていただきますe-286


e-420シェリーパパさんへe-420

気づかなかったですかv-411v-361

こちらは朝が13度で最高気温が20度前後の世界ですe-190
外でアイスe-425なんて食べようものなら v-393ブルッ
シェリー君ならきっと過ごしやすい季節なんでしょうね♪
早くバンダナして集合しましょv-392
【2007/10/02 22:11】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

これからスムースにとって厳しい季節になりつつありますよねe-263

こたつの住犬(= '艸')ムププ 想像ついちゃうv-411
うちはこたつ未経験なので今年は出してあげようかと思って
こたつ布団を探してるんですけどなかなか気に入ったのが
見つからないんですv-393
今月中に何とかしないとe-330

ネコ犬はこたつで丸くなるぅ~v-341
【2007/10/03 00:16】URL | まめもみ #-[ 編集]
ご実家もダックスちゃん大勢ですね。
 仲良しなんですね。
 それにしてもまめちゃん、何していたんだろう?
【2007/10/03 00:22】URL | あるまま #-[ 編集]
おおv-405
まめ爺ちゃんではないかぁv-509
人間は首から老化が始まると言いますがv-219
ワンコは関係ないか(笑
こちら朝晩いきなり涼しくなってきましたv-34
でもお昼はまだ暑いよ~
まめもみさんのところはもう結構寒くなってるんじゃないのぉv-361
【2007/10/03 06:33】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
ワンコたくさん!
やっぱワンコ同士で遊んでると楽しそうだなぁ
うちはニャンコの中にワンコが一匹だし
ニャンコは真珠相手にしないし・・・
これからの季節ロングのワンコの季節ですね(*ノ∀`)
【2007/10/03 15:04】URL | ミココ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

レバーのアイマスクを急げハリーアップe-329
視力と同時に貧血にもいいですよe-461

いっぱいいると逆に疲れるんですe-263
ストーカーの数も多いし、いつも何処かから熱~いe-269視線を感じるし
1匹が騒ぎ出したらつられて騒ぎだすしでくつろげませんv-393

雨漏りでもアンテナでも北海道ならではでもございませんことよv-430
来週あたりv-392
【2007/10/04 01:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

ウィペットみたいですよv-398
いや。それより皮がヤワラカイv-414
ご近所さんだったら触らせてあげたいところなんですけど・・・。

まめとすずのコラボは一生なさそうですv-390
もみとすずは大丈夫なんですけどねぇ~

同居人はワイルドというより原始人よりです。
きっと無人島でも1人で生きてゆけるでしょうe-284
一度坊主にしてからは楽ちんで気に入ったらしく
二週間に一度のペースで自分でスキカル君(バリカン)してますよv-333
もう秋なので早く伸ばして欲しいのですがv-390
【2007/10/04 01:26】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさんへe-420

ダックスバカでございますv-398
これでも全盛期よりは少ない方なんですよe-330

血が繋がった家族でもみんながみんな仲良しではなくって
大変なことも多々あるんですv-393
【2007/10/04 01:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

まめも首から老化してるようなe-330
昔はまだハリがあったけど最近はシワシワなような気がっv-399
タートル着せて目立たないようにしなきゃねぇ~
寒くなるから丁度良かったわe-343

こっちはもう寒くってついにハロゲンヒーターを出してしまいましたv-388
灯油はお高いからギリギリまで我慢しますわv-393
こたつ布団も買わなきゃいけないv-394
【2007/10/04 01:41】URL | まめもみ #-[ 編集]
遅ればせながら
まめくん、確かにしわが目立つ・・・。
スムースくんは皮膚が薄く見えるのかな?
すず姉さんに負けないで、強い子になってね。
↓↓近所のホームセンターでは、生後1ヶ月半にも満たない子犬が売られています。
これってダメなのでは?
もっとも離乳してたって生体販売は賛成できませんよね。
【2007/10/04 22:09】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

お返事遅くなってしまってすみませんe-263

真珠ちゃんは猫ちゃんとはあまり仲良しではないのですか?

これからまめは大変な時期に突入しちゃいますよv-388
全身タイツでも着せようかしらv-398
【2007/10/04 22:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょこさんへe-420

すず姉さん・・・一応、妹なんですけどねv-404
体がまめの倍!の倍!!なのでまめも恐いみたいです。

前の日記まで読んでいただいてありがとうございますe-343
私が行ったホームセンターでは母親と一緒に
生まれて間もない乳飲み子を展示してましたe-329
本当に動物が好きならこんなことは出来ないと思います。
【2007/10/04 23:04】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
