テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
大きな出費・・・車検
   水曜日の夜に車検に出して本日迎えに行って参りました。

   生まれて初めて全額自分のお金で買った愛車
   この車は3代目です

   2台目はキムタクCM車でお気に入りでした

   まめもみ26歳の冬、職場へまめもみ母から1本の電話

    まめもみ母  『ごめ~ん!車ひっくり返しちゃった 
              ○×△で□だったの~ ムチ打ちですんださぁ~』
    まめもみ    『車どーしてくれんのさっ
    
    まめもみ母  『車のお金払ったのまめもみ父でしょ!』
    まめもみ    『(・・・・・・絶句・・・・・・)』

  

   そんなこんなで初めて買った大切な愛車なのです

   

まめもみ車検



   知り合いが働いてるので安くしてもらってこの値段
   でなきゃ  おそろしや~
   いつまで乗れるかわからないけど愛車よ!
   まだまだ相棒でいてね
  
   この知り合いの家には うちからの里子が何と!

           4匹もいます


   
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(18) | top↑
<<まめを捜せ! | ホーム | スイカ>>
ほほう・・・痛い出費でしたなv-391
って私も最近痛い出費があったなe-290
26歳の冬は過ぎてるという事は
現在の年齢は・・・
知りたーいv-411
【2007/09/22 22:01】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
ぴかぴかになった?
まめちゃん&もみちゃんのために砂肝ジャーキー作ってあげて!
焼くとすんごく小さくなっちゃうけどさv-393
珠算1級のワタクシの計算によると5000個分くらいになります…。

お母さん、すごい事故おこしちゃったのねぇ。
ムチ打ちですんだ、なんて只事じゃないよ!
後遺症とかないの??

車検が来るたびに「車なんて~!」って思うけど、車ナシじゃドコにも行かれないもんね。
大事に乗ってあげておくれe-257
まめもみさんの愛車には、←のステッカーが貼ってあるの?
これカワイイねぇv-344いいなぁ。
【2007/09/22 22:06】URL | momo #-[ 編集]
若っ!
またまた携帯からだよーんhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">           まめもみさんが26歳の時に車買い替えて、新車だと3年で車検だったっけhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">  という事は29歳http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">中古車だと2年で車検だから28歳http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">その車に何年乗ってるのかは知らないけど、まめもみさんはすんげ~若いんだhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">で、お嬢ちゃん一体幾つ?            車検代ご愁傷様。
【2007/09/22 22:14】URL | ばぶ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

だってはなちゃんママさんの痛い出費は自業自得だも~んv-403
私の痛い出費は義務だからねぇe-263

26の春も夏も秋も過ぎてる事は確かですわv-415
年齢なんて教えませ~ん!
【2007/09/22 23:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
いいなぁ~
知り合いのうちに4匹・・・

まめ君の血縁ですよね??e-266
本当にうらやましい話です。

アタクシほんっとにまめ君に惚れてますv-413

キムタク車・・・
私も数年前にのってました。(キムタクからモデルチェンジ後ですが・・・)

5年前ですが、車検1度目を通した後、盗難にあいまして、犯人がつかまりましたが
犯人曰く『ロシアニウリマスタ・・・フネデ』

との事だそうで、警察から電話があった過去があります。v-406
【2007/09/22 23:53】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
うちも来年・・・
車検ですよ~(;´д`)
もう3年も経っちゃったの?
そんなに乗ったっけ?
頑張ってお金貯めなければ・・・
車ちゃん!まめちゃんもみちゃんを
色んな所に連れてってあげてね♪(≧∇≦)ノ
【2007/09/22 23:53】URL | ミココ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

砂肝ジャーキー×3袋とささみジャーキー3袋!
買っちゃったよ~ 車取りに行く前にねv-388
うちはオーブンないから上手く作れないよ~
前回のささみジャーキーだってひと口も食べてくれなかったんだよv-406
いったい何がどう悪いんだよ~

珠算1級には負けました。。。わたくし3級です。
5000個ってv-404 まめに伝えておきますわ・・・

母はねぇ~ 今年?去年?も横転させて廃車にしちゃったんだよv-394
しかも意識を失って救急車v-451で運ばれたらしい・・・
事後報告なんだもん!
普段からスピード出すし、荒いんだよ!
父も交差点で横から突っ込まれて横転させられたことあったけど
膝のさら割れてたし、頭縫ってたしで酷かったけど
母は2回ともムチ打ちですんでるから不幸中の幸いな女なのかもねe-287

2ワンいるとバス移動は無理だからやっぱ車ないと
何処へも行けないよねe-330
車は必需品だわe-267

ステッカー貼ってる日記読んでくれてたのねv-415
カワイイでしょe-328 お宝なのよんv-398
【2007/09/22 23:56】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

またまた携帯v-403v-361
ブログの更新ついでに来ていただけるだけで十分ですよv-406

車検期間から年齢を計算するとは探偵並みな推理でv-424
残念ならがお嬢ちゃんって歳ではありませんv-393
かと言って四捨五入しても40ではありませんv-389
以上。

ばぶさんの携帯ってドコ●の古い機種v-361
だってぇ~ 絵文字がっv-404
【2007/09/23 00:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
あらら・・・
ひっくり返ったってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
大きなケガしないでよかったですねぇv-356
お母さんが頑丈で何よりですね( ´艸`)
会話に♪つけてる場合じゃないですよねww
【2007/09/23 04:02】URL | クラママ #-[ 編集]
思い出した…。
うちも、来月2台車検…。
悲惨だ…。
挙句、今月末車の保険料払わなくちゃ…。

っていうか、まめもみ母さん、天晴れですv-496
【2007/09/23 07:13】URL | マロンはは #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

うちにいるのは(すず以外)全部、全~部、まめの血縁犬ですよe-267
もちろん1番近いのは も・み・じ♪
長野県に飛行機で里子に行ったコが仔犬を生んだので
まだまだ増えつつありま~すv-398
これ以上増えるとしたら長野近郊でしょうねe-266

ブログ読ませていただいたので車の盗難事件があったのは
知ってましたけど、まさかロシアに売られてたとは・・・
切ないですe-263
スクーター盗まれて戻ってきた過去はありますけど車は・・・
はぁ・・・v-390
【2007/09/23 10:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

来年ですかぁ~
車検なんて出してみないと金額わかんないですからねv-393
まめもみカーe-125は何ヵ所か怪我してたので部品代に
余計なお金が掛かってしまいましたよv-406
【2007/09/23 10:47】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420クラママさんへe-420

あらっ? コメントということは・・・ もしかして・・・
『お帰りなさ~い♪』v-314
後でお邪魔しますねぇ~

交差点を右折するのにちょっとスピード出てたみたいで
遠心力+雪で滑って横転したんですよv-388
単独事故だったのでまだ良かったですv-390
頑丈な体型ではないので運かもe-287
【2007/09/23 11:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420マロンははさんへe-420

2台も同じ時期に車検v-399
それはそれは悲惨以外の何者でもないですね。。。
どこか壊れてたりでもしたらもっとi-184お金がv-393

うちの母はこの数年後、もう1台ひっくり返して廃車にしましたv-406
【2007/09/23 11:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
我が家も3月、その前に旦那の車が来月・・
車社会なので無いのも困りますし(涙)

お母様、ムチ打ちで済んで良かったですv-12
命どぅ宝ですよ~!
【2007/09/23 20:39】URL | namaco #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420namacoさんへe-420

車検ってほんと高いですよねv-393
もっと安く・期間も長くして欲しいと思うところですが
安全のためには仕方がないのかなぁ。。。
次の車検のために今からちびちび貯めないとv-356
はぁ・・・。
【2007/09/23 22:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
本日2つめ( ´艸`)
3連休、パソあげなかったので纏めて読んでま~す♪ゴメンネ!

車がひっくりかえったって∑( ̄ロ ̄|||)
さすが、まめもみ母さんだわ!大けがにならなくて良かったですね。ムチウチも大変みたいですが。
車って、結構なお値段しますよね。
あれ付けて~これ付けて~なんてすぐウン十万プラスですから。
私は、ペーパードライバーだったのでまだマイ車はないですが結婚するちょい前に、旦那が新車購入。私でも運転出来るように、小さいのにしてもらいました。イストなの。
旦那のイメージとチト違うから、ほんとスマンって感じですよ(^_^;)

車検・・・恐ろしいよ。諭吉がごっそり居なりますからね。
【2007/09/25 17:07】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

2個目のコメントありがとうございますe-273

2回目もひっくり返したことがあるんですよv-404
これは1回目で2回目は去年?今年?
これまた廃車にしてましたv-394
ありえないですよねv-40

旦那さんのイメージ・・・想像つかんとですv-388
お料理を手伝ってくれるならイストな感じなんだけどなぁ~

諭吉さん9人はとっくに走って行きましたv-406
すかさず野口さんもv-394
【2007/09/26 18:38】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
