テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
スイカ
   スイカです。

   実家の庭で育ったあのスイカです



  20070921222820.jpg




   今年は3個も育ったので1個もらいました
   貰った・・・  と言うより父に持たされました

   去年までは観賞用として毎年庭で育てられていたスイカ
   家族の誰も食べた事のないその未知なるもの
   愛娘に毒見・・・ いやいや 味見しろと


   冷蔵庫でギンギンに冷やし いざっ!



  20070921222829.jpg


   糖度がちと足りんなぁ~ 
   でも素人にしては まぁまぁ上出来


   うちのカブトムシさんにもオスソワケ

  20070921222837.jpg



        まめカブト  『・・・・・・・・・・。』



  20070921222852.jpg



   まめもみ  『あはっ あはっ
             もみじ~  あれっ?  逃っ・・・。』



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(17) | top↑
<<大きな出費・・・車検 | ホーム | 流される歓迎>>
こんばんは^^
>『と言うより父に持たされました』

と・・・まめもみさんのコメントを見て、
「どこも一緒だなぁ~」と・・・笑ってしまいました。
うちの父も菜園があって、ナスやらきゅうりやら・・・(笑)e-263

まめカブト君・・・可愛いですe-287
笑っちゃいましたe-278

しかもまめ君2枚目のトホホ写真なんてナイスショットです!!まめもみさんを見習わなくてはe-271
【2007/09/21 23:52】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
美味しそうに見えるけど?
あらま!v-405
まめもみさんちの冷蔵庫もスイカv-381に占領されてるわけねv-389
この種を植えて、来年はmomo家に送れる位、作っておくんなまし!

…最初、カメかと思っちゃったよ。
横から見てもカブトムシには見えなかったわv-393
幼稚園の帽子か現場で使うライト付きヘルメットみたいだよ。

もみちゃんが被るわけないじゃ~ん!
そんな辱めをうけるくらいなら…!って思ってるハズe-440

まめちゃんのハゲはその後どう??
帽子で見えないけど、治ったのかな?
【2007/09/22 00:53】URL | momo #-[ 編集]
すごいわ~v-405
こんなに大きなスイカだったんだv-425
まめもみさん1人で全部食べたんじゃないv-361
私が小さい頃スイカを食べすぎると赤い汗が
出ると言われてたが・・・
まめカブトくんもらえたかなv-398
【2007/09/22 07:56】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
まめちゃんに負けました
初カキコですe-257
夫婦揃って書き込むのはどうかと思って自重してましたがまめカブトにかなりやられましたv-398可愛いすぎですねv-407
【2007/09/22 08:09】URL | タカッスィー #TlMeesws[ 編集]
甘そうにみえます
りっぱなスイカじゃないですか。
私の実家でも作っているんですが、カラスが狙うそうです。それも甘いもを必ず!
だから、最後まで残ったスイカは甘くないそうで・・どこで甘味察しているんでしょうね。

かぶとまめくん、台詞とぴったりで笑っちゃいました!
【2007/09/22 08:39】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
きれいな赤色じゃないですか。
スイカ、育てるの、大変そう・・・  
お父様、来年も、ぜひ。

あっ、泣いてる・・・
まめさん、泣いてる・・・
かわいいよ、
似合ってるよ、まめかぶとさん♪
【2007/09/22 14:29】URL | タツの母 #-[ 編集]
メッチャまんまるのおいしそうなスイカだぁ~
我が家の3ワンに見せたら、
くれくれ攻撃されるよぉ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

まめカブトさん、何か言いたそうなお顔してる(* ̄m ̄)ププッ
あの上目遣いがメツチャカワイイ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
【2007/09/22 14:31】URL | よな #-[ 編集]
お久しぶりでございます(^_^;)

庭で出来たスイカを食べられるなんて素晴らしい!!
来年は糖度もアップしていることでしょう…
長崎にも送ってください。
【2007/09/22 16:59】URL | ヤマモト #-[ 編集]
おおっ!! 実がつまっていて立派じゃないですか~v-218
でも、スイカを育てて20年の親を持つ私から一言、
見た感じからして糖度が足りませんなっv-414
な~んて、ちょっと偉そうに言ってみました。
でも、これを今まで観賞用で食べていなかったなんて、
 もったいな~いv-431
しかもこの季節にまだあるんですか??
おっどろき~v-405 & うらやましぃ~。

まめカブトさん、立派なツノをお持ちですよっv-424
でも、ちょっと弱そうなカブトさんで可愛いわっv-415
【2007/09/22 17:10】URL | ラブウブ #-[ 編集]
もみじちゃん逃走?
びひゃははは♪(≧∇≦)ノ
被り物させられると思って逃走しちゃったもみちゃん♪
ちょっと恥ずかしそうに見えるまめさん(゜-゜)
とっても似合ってるよ(* ´艸`)
しかし色んな物が生ってるお庭v-398
素敵~~~♪
【2007/09/22 17:47】URL | ミココ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420 あこさん♪さんへe-420

あこさん♪さんのお父様も家庭菜園してるんですねv-411
きゅうりなすe-437の方が良いなぁ~
来年は勝手にししとうやかぼちゃe-487でも植えて来よぉ~っとv-391

まめカブト帽子には耳を入れる穴が開いてるんですけど
ダックスみたいな垂れ耳犬種だと耳が立っちゃうので
そのまま頭に乗っけてみましたv-392

写真はいつもながら偶然撮れたものなんですよぉ~
連写機能を使うのが面倒でっ!
  (↑ただ単に機能を上手く使いこなせていないだけでしたv-402


e-420momoさんへe-420

私もこのスイカを見ながらmomoさんを想ってたよv-398
でもうちのは小さいスイカv-381だし、既に半分1人で食べちゃったから
冷蔵庫はスカスカよe-266
ちゃー 買い物行ってなかったv-399

現場で使うライト付きヘルメットe-77 
それ思った。。。でも亀には見えんよe-329
そんなこと言うなら竜宮に案内しないぞe-305
玉手箱が欲しけりゃ、ベルちゃんに貰えるかもよv-389

もみじは殺気を感じるとすぐいなくなっちゃうのさっv-393
だからお風呂e-224は もみじ→まめ の順e-287
じゃなきゃベッドの下から出すのにひと苦労なのv-394

まめのハゲは・・・ぬふふふふっv-389
心配してくれてありがとねv-415


e-420はなちゃんママさんへe-420

大きいスイカv-381に見えてるのv-361
でも違うの~! まな板がちょっと小さめだからかもv-411
1人で半分食べたぐらいの大きさだから え~っと
例えるものが見つからないよぅv-388
間違っても私は大食いじゃないっすe-329

>スイカを食べすぎると赤い汗
えーーーーー! そんなの聞いた事ないよ~
みかん食べすぎたら黄色くなるのは知ってま~すv-411 実証済!

まめカブトさんは・・・偏食犬なので食べませんでした。


e-420タカッスィーさんへe-420

初カキコありがとうございますv-353

夫婦揃って同じブログv-216見てるなんて仲良しで羨ましいですv-398
しかも、私なんかのブログを見てくださってるなんて感謝感謝v-406

またいつでも遊びに来てくださいねぇ~


e-420シェリーパパさんへe-420

スイカ3個もあったのに全部無事でしたよ~
ってことは・・・カラスたちは甘くないと察した・・・
確かに 甘ーーーっ! ってほど甘くはなかったですけど
素人の趣味としては なかなか味でしたよe-461
どうしたら甘いスイカになるのでしょう・・・

もみカブトもいたのですが目か怒ってたのでv-404


e-420タツの母さんへe-420

まだまだ市販のスイカv-381と比べると赤みが足らんとですv-406
甘さもまだまだでした。。。
ちっとも育ててないんですよe-284 放置。。。
たま~にひっくり返してたみたいですv-411

まめカブト、似合ってますかぁv-398
ありがとうございますe-273
本人は嫌がってるんですけどねe-330
【2007/09/22 18:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

よなさん家の3ワンくれくれ攻撃v-286v-321  
根負けして何でもすぐあげちゃいそうですv-411
もしくは一緒にぴょんぴょん跳ねて踊りたいなぁv-341

まめの上目づかいが気に入っていただけたようでv-415
良かったら こちらもどうぞ↓
http://mamemomi.blog101.fc2.com/blog-entry-156.html
【2007/09/22 22:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ヤマモトさんへe-420

ヤマモトさんのブログがあまり更新されてないので
心配になってお店のブログもちょくちょく覗き見してるんですよv-406

来年はヤマモト家の庭でもスイカ作ってみてはv-361
その際は、いしこちゃんに葉っぱv-22食べられないようにして下さいねv-389
【2007/09/22 22:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

やはり・・・そうですかv-390
プロの娘から見ても糖度が足りないと分かっちゃう色なんですねv-393
ではどうすれば甘~いスイカが育つのですかv-236
是非来年の為にお教えくださいv-421
日光ですか? 土ですか? 愛情ですか? 

スイカv-381はやっと食べれそうになったので
ツルから切り離して数日目でございますv-353
家庭菜園だから成長が遅かったのかもしれませんよね♪
まだ半分冷蔵庫に入ってますよ~

まだカブト暦が浅いので貧弱なんですv-406
【2007/09/22 22:45】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココ さんへe-420

もみじって観察力がスゴイんですよe-330
まめの次は自分だと察してお風呂e-224の時も逃走v-286v-355
逃走と言うよりは息をひそめてベッドの下や
カーテンの後ろに隠れてます。

庭には他にも定番のトマトと南蛮もあるんですよ!
南蛮は醤油漬けにしてもらい、チビチビ食べてますe-461
【2007/09/22 22:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
観賞用とか良いながらも、これだけちゃんと育ってれば立派なもんですよ~。
パパさんスゴイですってv(。・ω・。)ィェィ♪

まめカブトムシならもう大歓迎だよ。
私、どうもカブトムシのあのテカテカの背中が苦手なんです。昔は、昆虫類結構飼ったり捕まえたりしてたんですけどね(´-ω-`)
【2007/09/25 17:00】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

玄関先には1週間前と同じくきちんと並べられた2個スイカ・・・
スイカv-381・・・食べたのは私ただ一人だけでしたv-393
実父に騙されたんですよぅv-406

まめもみ父 『あんまり甘くなかっただろっv-389

ですってe-329

私もクワガタ飼ってましたよe-277
今は勘弁っすe-330
【2007/09/26 18:25】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
