テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
食欲の秋 2
   前日記の続きです
  
   『あさひ屋菓子舗』でおやきを食べた後・・・


   



   20070915101453.jpg



   20070914230643.jpg
        怪獣のしっぽ



   恐竜博物館のように見えますが旭川から20分の所にある
   北海道天然記念物『当麻鍾乳洞』を見にやって来ました

   着いてすぐに野生のシマリス発見

         シマリス見つけてね
   20070915101815.jpg




   20070915102139.jpg




   鍾乳洞初体験のまめもみ
   『頭上注意看板付近で頭を強く打ったのは 
   言うまでもありません。
   

     20070915102238.jpg    20070915102219.jpg



   20070915102357.jpg




   まめ&もみじを『大人しくて可愛いねぇ』と言ってくださった
   (家でワンコを飼ってるという)売店のおじいさん・おばあさんに
   こぶちゃをご馳走になってる間、もみは立派に?看板犬として
   店番してました
   まっ まめはベンチの下に隠れてましたとも

   猫20匹をすぐ近くの裏山に捨てた男がいた話しとか・・・
   ここの看板犬だったワンコが観光客の子供の目を突っつかれ
   バイ菌が繁殖、化膿、目を摘出した話しとか・・・
            ※みなさんも子供には要注意
   中でもちょいうけだったのが
   最近、女装した男が自転車で通ってきているとか・・・

  『あ゙っ さっき座ってたあの人だっ

   何で女装で鍾乳洞



   そんなこんなでまたまた楽しいひと時でした

   
   20070915102655.jpg
       飽きるまで外の景色を見てるまめたろうさん


   ここから私の運転でお届けします
   普段は・・・え~っと・・・う~んと・・・気にしない気にしない


   道の駅 『剣淵』(けんぶち) 到着


   ゆで卵食べ放題


   20070915102756.jpg



   のように見えますが違~う 
   木の卵10万個が入った『木の池』に入って足つぼ刺激

   痛って~  ギブ


   20070915102745.jpg



   移動  
   和寒町(わっさむ) その名も 「かぼちゃの王国」 で
   かぼちゃアイスとかぼちゃコロッケを食べ


   20070915102920.jpg




   移動
   そば生産量日本一の幌加内(ほろかない)到着  


   20070915103206.jpg



   八右ヱ門(はちえもん)さんにお邪魔
   私は天とろ(1,100円)を食べました
   こしがあって海老天も大きくってお世辞抜きで美味しかった
   

   20070915102944.jpg    20070915103021.jpg



   20070915103900.jpg



   帰りの車内でのまめは爆睡でお鼻がちょっと曲がっても
   気にすることなく眠っておりました
   まめのお鼻から ピー ピー ヒャララ~
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(12) | top↑
<<まめもみじいちゃん | ホーム | 食欲の秋>>
まめもみパワーで守られてるぅ!
今回、私がクリックしたのは『暑苦しい七分袖』でも『食べられない卵に埋まるおみ足』でもなく、『そば』!
のぁあ~!美味そう!!大好きだわぁv-398
しかし、海老は判るけどそばに卵焼きって、そっちでは普通のことv-361
とっても節制しちゃってるワタクシですから、夜中に見ても平気さっ!
…たんに、冷蔵庫にスイカしか入ってないってだけなんだけどもv-404

momo一家を案じてくれて、ありがとうね~v-413
明日は元気に鴨南そば食べてこようっと!!v-389
【2007/09/16 01:17】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

私ったらさぁ~ 自分のブログ見てお腹空かせてんのv-402
ぐ~ ぐ~ 鳴ってるよe-330

錦糸玉子なら見た事あるけど そばに卵焼きは私も初見e-317e-267

『暑苦しい七分袖』ねぇ~
金曜は朝寒かったからついつい七部袖で出掛けてしまったんだけど
夕方にはこれで丁度良かったよe-319
昨日なんてv-279寒くって長袖v-393
温度差を感じるねぇ~

暑いのに鴨南蛮v-403
ますます腹減りぃぃぃー・・・

これからカレーライスv-374を食べるか塩辛を食べるか検討中v-31
【2007/09/16 01:45】URL | まめもみ #-[ 編集]
やっと・・・
ふぅ・・・やっと来れたわv-390
今回は来なかったんじゃなくって、本当に来れなかったんだからねv-413

オイオイ誰でしたっけv-236
夜中に食べ物の記事UPすんなって、言ったっのはv-403
そして、自分のブログ見て腹鳴らす奴って・・・v-394
有り難い事に、わたしゃ蓄えが十分あるでな
お腹は妊娠7ヶ月並みですわ あははは (≧∀≦*)

やばっいくら蓄えがあっても、ずっと見てたら
お腹が・・・v-356
早々に退散せねば・・・v-355

あっv-364 またかぼちゃ食べてるよv-391
ホクホクのかぼちゃコロッケかぁ。。。
美味しそうだなe-266
やっぱイモには勝てないわe-351

お腹空いた~~っv-393

【2007/09/16 03:37】URL | ばぶ #-[ 編集]
三笠じゃなかったのねv-393
でも、恐竜の尻尾は当り!v-407
何か要求するとその倍取られそうなので、もう賞品くれとは言いませんです(ーー;)

去年のキャンプの帰りに当麻鍾乳洞に行ったんですよ~
中はヒンヤリと涼しくて夏には気持ち良い場所ですよね。
【2007/09/16 06:33】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
鍾乳洞涼しそうv-468
まめもみさん、お休みの度にいろいろどこかにお出かけしててウラヤマシィなぁv-410
北海道なら、いっぱい遊ぶところありますもんねv-392
あと、ビックリしたのが↓玉ねぎ!!
激安じゃないですかv-405でもうちには置いておけないですね^^;くちゃくなっちゃうv-393
【2007/09/16 11:20】URL | メプコ #-[ 編集]
涼しそう!!
最近残暑が厳しくてちょっとバテバテです(;´▽`A``
真珠はどこか連れて行けと訴えてますが・・・・
しかし猫捨てた人がいたりv-412
女装する人がいたりv-398
色々な人がいますよね
子供に目を突かれたワンちゃん・・・ひどいですね
昨日真珠の思い切り耳つかまれましたよ・・・
(かなり怒ったけど親は知らん顔でした)
【2007/09/16 13:19】URL | ミココ #-[ 編集]
コロッケ!!
e-257実は私、かぼちゃ大好きなんですe-50

もう めちゃくちゃ!
かぼちゃアイスなんて、更に好きで、毎晩、アイスを欠かさず食べてる私としてはよだれ物ですe-263

まめちゃんはベンチの下…
逃げ腰ですね。うちのランディもそんな感じですe-263
【2007/09/16 21:57】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
ありがとうございます
まめもみさん、コメントありがとうございます。
おやつは家族みんなに取られると思ってます。
すぐにほったらかしにするんですが、、、
因みにうちのチェリーは空港近くの公園に行きました。すぐに雨が降ってきて即帰宅。
それにしても鍾乳洞は涼しそうですね。
うちの近くにもあれば良いんですが。
【2007/09/16 23:07】URL | CherryBomb #3iNXO6Ik[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

わかっちょるんけんばいべさe-287
 (↑とりあえずわかる方言をつなげてみました)
更新してなかったからPCv-216の調子でも悪いのかと思っておりましたv-390

ばぶさん、7ヶ月v-236 
まっ 負けたっv-393  私は6ヶ月だからv-389 背中は1ヶ月かもv-388

今日もコメント書くのにかぼちゃ&そば・・・見ちゃったよv-406
おかげで今日もお腹が空いてきた~

『ばぶさん! かぼちゃコロッケe-487 かぼちゃコロッケe-487
かぼちゃコロッケe-487 かぼちゃコロッケe-487
かぼちゃコロッケe-487 かぼちゃコロッケe-487


これでどうだっv-391


e-420ちょい小太りオヤジさんへe-420

恐竜の尻尾を当てるとはスゴイですv-424
わたくしに何か要求なさいましたv-389v-361
今回は聞かなかった事にしましょうe-190

金曜日は暑かったのでラッキーでしたe-343
あの短さで大人500円 う・・・んv-390


e-420メプコさんへe-420

鍾乳洞は涼しかったですよe-319
外に出た時はじとーーーって感じでしたe-330
案内係りのおばちゃんに『もう一度行って来て良いよ!』って
言われたんですけど鍾乳洞写真マニアv-212の中年男がいたので
お断りしました。

へ? 玉ねぎは臭わないですよe-284
皮剥いてないし、腐ってないし・・・v-403v-361
台所近辺に放置してあります。
【2007/09/17 00:05】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

まだ暑いんですか?
こっちはとても過ごしやすくなりましたよe-343
朝晩は窓を開けてると寒くって スムースなまめたろうは
ブルブル震えてますv-399

猫の話は酷かったですよ!
自分の敷地内に入ってきた猫e-251を捕まえ箱に入れて
山に放置したそうですe-329
何匹かは自力で人里まで降りてきたそうですが・・・
僻地なので仕事を求めて都会へ引越しする人は
猫を捨てて行ったそうですe-329e-329

真珠ちゃんの耳を!?
怒って当然v-412e-329
【2007/09/17 00:19】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

ほぉ~ かぼちゃe-487好きなんですねv-295

この時期になるとハロウィンの飾り物を見るせいか
特に食べたくなりますよねe-266
私はそのまま塩茹でしたのが好きで皮まで食べちゃいますよv-398

あこさん♪さん、アイスe-425毎晩派v-361
私は朝派v-363 厳密に言うと朝一派e-328
『よく起きてすぐにアイス食べれるねぇv-393』と
言われるのであまり言わないようにしてますv-402
【2007/09/17 00:28】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420CherryBombさんへe-420

こちらこそ長い日記に付き合っていただきありがとうございます!
ちょくちょく覗かせていただいてるのですが やっ 野球で・・・v-390

v-279だったんですかぁ。。。
それはチェリーちゃん残念でしたねe-263
またチェリーちゃんネタの時にコメントさせていただきま~すe-266
【2007/09/17 00:37】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
