テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
食欲の秋
  



   もみじさん?
   今日は釣りでもなく、実家×6でもなく
   旭川へ行くんですよ
      (↑誰だっ 絵がワンコに見えないって言ったのは



  20070914215057.jpg


   途中の滝川(農家)で玉ネギ10㌔購入
   これで明日から血液サ~ラサラ
   札幌から来たと話したらもっと小さい玉ネギは
   10㌔450円のところを300円でいいよって・・・でも・・・
   ポトフとか丸ごと使う料理しか使い道がねぇ・・・
   なので迷わず600円のにしました


  20070914231248.jpg



   旭川で髪をカットした後は
       (何故旭川?と思っても突っ込まないで下さい。
                     説明すると超長ーいのです。)


   欽ちゃんがTV番組内で訪れていた『あさひ屋菓子舗』
   1年越し?の念願がやっと叶いました



  20070914222235.jpg


 
   おやき・クレープの種類が豊富でケーキまであって
   どれにしようか迷う迷う
   ネーミングが変わってるのもこのお店の特徴なんです


   20070914222220.jpg
      オランダ焼き


   店内で食べる用にチーズ焼き(チーズ&ハムのおやき)
   夜のおやつ用にオランダ焼(マヨネーズ&ハムのおやき)を注文
      (同居人はマッチョマン(マヨネーズ&ソーセージのおやき)
   おじさんが一人でやってて注文が入ってからおやきを焼くので
   待ってる間はおじさんとのトークタイム
   運良く他にお客さんがいなかったのでTV取材時の
   欽ちゃんとの裏話しや変わったお客さん、お店の歴史などなど
   た~くさん聞かせて頂きました。
   おやきも美味しかったし、とっても楽しいひと時でした
   ひと口大のババロアも試食させてくれたうえに
   おじさん 『(まめもみを)気に入った!これあげる!!』
   何と! 商品のレアチーズクレープまで


  20070914222303.jpg



   まめもみ 『おじさん!ありがとうまた来るね
   と別れを告げ再会を誓いました
   次は半年後かな?(髪の関係上)



 次回予告


  20070914230643.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(19) | top↑
<<食欲の秋 2 | ホーム | 秋のオータムコレクション 07'>>
まっ!!まさか!!
次回予告まであるなんて!!

面白すぎて爆笑しちゃいましたe-330
写真一枚目のもみさん!
すっごいカワイイですe-266あぁ…カワイすぎて鼻血が出そうですe-350
【2007/09/15 00:05】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
まめもみさんも、美容院行ったんですね( ´艸`)ムフフ
私、5ヶ月ぶりでしたよ~。もぅボッサボッサ。
おじちゃんが、まめもみさん気に入るのもわかる気ィーするわ。
私の中のまめもみさんも、元気で明るくて面白くてかわいらしいイメージあるもん☆彡
つーことで、私にそのクレープ半分頂戴な(笑)

予告・・・。
まめさん何頭にのっけてるんやろ~。気になって眠れないかも!
【2007/09/15 00:56】URL | さおり #-[ 編集]
なんちゅう偶然!
ちょっとまめもみさんv-222
ワタクシも今日髪切ったのですよv-237
いやぁ~~偶然だなぁ~~・・・v-352

これでワタクシ達、ヘアカットシスターズですねv-363
・・・って、夜のおやつって何よv-361
ただでさえ美味しそうなお話聞かされて、夜食べてるの想像するだけで、倒れそうになりましたv-399
【2007/09/15 01:15】URL | コボリン #-[ 編集]
お~~次回予告が気になりますw
それにしても玉ねぎすごい!!!
値引きの仕方もすごいですね( ´艸`)ムププ
【2007/09/15 04:02】URL | クラママ #-[ 編集]
相変わらず・・・
まめもみさん血液さらさらでしょ?いつもワイン飲んでるし。たまねぎに頼らなくても大丈夫ですよね?旭川のどの辺り?知らなかった~ 当然!!お土産ありますよね?木曜日が楽しみだ!!
【2007/09/15 09:55】URL | tuziwa #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

今回も?書ききれなかったので予告をと思い・・・
この1枚の写真で想像を膨らませちゃってくださいなv-415

1枚目のもみじ、カワイイですかv-398
それはどうもですe-459

続きも見てくださいねぇ~
期待に添えるほどの面白日記ではございませんがv-388


e-420さおりさんへe-420

読みましたよ~ キョンキョン・・・
私も半年ぶり?ぐらいだったのでメーテル並みに
伸びきってました。
 (元々、ストレートセミロング~ロングの間なので)
だって美容室まで片道車で2時間半なんですもんv-393

残念ながらクレープは胃の中で消化されちゃいましたv-389
レアチーズ味は冷たいうちに食べないとねe-266

予告は今ぼちぼちと書いておりますのでお待ちをe-320
ヒント  ガオーe-269
【2007/09/15 13:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

はははっ そんな勢いよく言わなくてもちゃ~んと読みましたよんv-398
あっ もしかしてコメントで触れなかったせいv-388
それにしても偶然ですよねぇ~
コボリンさんで3人目ですv-331

朝、コボリンさんのコメント読んで夜のおやつをUPしてなかった事に
気付きましたv-399
なので写真、追加UPさせていただきましたぁ~
とくとご覧あれぇ~v-391e-277
【2007/09/15 13:21】URL | まめもみ #-[ 編集]
次回予告の謎が解けた!
あの玉ネギを車に載せていると車内は玉ネギ臭でクチャイ・クチャイだったのでは?

次回予告、ピ~ンときました!
三笠で恐竜の尻尾ですな(^_^)v
正解者に何かくれ!
【2007/09/15 16:10】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
10kg!?
タマネギ10kg どうすんのv-236
毎日毎日オニオン料理にしても、使い切るまでに
どんだけ~!? かかるやら・・v-12
レパートリー、公開ヨロシクv-237
おじさんに気に入られたまめもみ を、Vega家も気に入っておりますv-238
おやきって、どら焼きの甘くないバージョンですか?
次回にワクワク・・
でも、そちらは天気悪いのでは・・・
【2007/09/15 16:24】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420クラママさんへe-420

値引きは農家の方が『何処から来たの?』と聞いてきたので
『札幌!』って答えただけなんですよv-411
わざわざ車を停めて買う札幌人は珍しかったのではv-361
私たちも一度通り過ぎてからぐるっと回って買いに
戻ったぐらいでしたからe-330


e-420tuziwaさんへe-420

久々のコメントだねe-287

最近は全く飲んでないよv-272v-390
最後に飲んだのもこの前の焼肉の時だし。。。
ねかせてるワインが1本あるんだけどちょっぴりお高いから飲まずに
指をくわえて我慢してるのですよv-406

お土産ねぇv-403
なんのことv-361


e-420ちょい小太りオヤジさんへe-420

玉ネギ臭くなかったですよe-464
軽じゃないので大丈夫ですe-287

正解者にプレゼントe-144してもいいですけど
そのかわり不正解者から何か徴収しますよv-389
おやじさん、三笠でファイナルアンサーv-391v-236
【2007/09/15 18:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

10キロぐらいなら1ヶ月もあれば食べちゃいますよv-411
玉ネギ大好き人間がいますので・・・e-249
奴は一人暮らしの時にじゃがいも1ケースを食べきるぐらいの
野菜e-437e-436大好き男なんですe-330
10キロの他に3キロの玉ネギも残ってあるので
厳密には13キロv-393

おやきってたいやきの丸いバージョンなんですよe-284
全国共通ではないのですかっv-404
通常ならあんやクリームを入れるところを
チーズ・ハム・ソーセージ・マヨネーズ・ケチャップ などなど
色んな味が楽しめますe-266
そんなお店は普通ならないので人気店なんです。

次回は今回の続きなんですe-330
今日、天気が悪いv-279ってよくご存知ですねぇ~
さすが北海道ラヴv-345
【2007/09/15 19:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
あ~あ~・・・
私も美味しいおやき食べたいv-403
それが無理ならどこか遠くへ行きたいv-233
今日は蒸し暑くて片付けなんかやってられないv-412
まめもみさん!
そんなにたくさんの玉ネギ何に使うのv-361
【2007/09/15 20:11】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

なんならおやき送ろうかv-389v-361
メール便でねっv-233
届く頃には・・・・・・・・・v-394 

こっちは朝からずっと雨で半袖着てたら寒くって
お腹こわしちゃうぐらいの気温でしたよv-393
せっかくの連休がぁ。。。
はなちゃんママさん家e-514が近かったら
お邪魔してお邪魔するんだけどねv-413

玉ネギはもちろん食べますともe-271
【2007/09/15 20:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
遠いのですか?
↓オータムコレクション、かわいいじゃないですか!まめちゃんのお帽子がちょ~気に入りましたv-238

欽ちゃんのTV見ましたv-55
お菓子屋さんの名前は忘れてましたが、家庭的なお味なあでしょうね。
レアチーズクレープってかv-42
ん~~~食いたいよ~~~v-8
【2007/09/15 22:25】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
たまねぎって小さい?
私の目がおかしいのかな。玉ねぎが小さいのか、看板がでかいのかな。
でも通常サイズで、あの金額だったら、うれしいですね。ねぎ油作って、チャーハンつくりますよ!
一人暮らしが長かったので、厨房立たせたら離れませんよ~(笑)
【2007/09/15 22:56】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yumekoさんへe-420

おぉv-405  yumekoさんも欽ちゃんのTVe-288見てたんですね!

地元人の知り合いがその番組を見てなかった プラス
お菓子に興味がない人だったので自分でネット検索v-216
名前と住所を探し出しましたe-271
『旭川』『欽ちゃん』『おやき』で簡単にヒットしましたよv-411
欽ちゃん効果で忙しすぎて週2回休んでるそうです。

レアチーズクレープは中にすっぱいゼリーとババロアも
入ってるんですよ~e-266
創作クレープって感じですv-415
【2007/09/15 23:00】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

写真に写ってる玉ねぎは中玉なんですよ~
大玉はもうちょっと高いですe-233
農家の選別ではじかれたものを一般人に
安く売って小銭稼ぎをしてる?みたいな?

えっv-361 ねぎ油って長ネギじゃないんですかv-405
私って無知・・・v-404
ネギ油のチャーハン、美味しそうですねv-411v-426
【2007/09/15 23:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
半年後はまた「メーテル」かい?
v-219うちの近所だと『回転焼き』って言うよ~!
こんなカンジでハム・チーズ・明太子・キムチ・シーチキンなどが入ってます。
たい焼きバージョンもあるよv-411

まめちゃんの頭上にあるものは『骨』?
えっ?まめもみさんってば、こんなにデカイ唐揚げを食べたのかい?v-12
そらぁ、たまねぎ10キロあっても困らないハズだわねっv-405
私は今日、スイカ1玉買いました。
冷蔵庫に入んないよ~v-356
【2007/09/15 23:49】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

いやいや金髪じゃないから一休さんの母上さまかなv-398

へぇ~v-321 『回転焼き』って言うんだe-77
これまた初耳だv-418
キムチはちょっと嫌~!!! そのままが1番e-284
食べたことある? キムチv-237
想像しただけで胃がもたれて来たよっe-330

たいやきはしっぽから食べる派v-398(←聞いてない?)

骨ではないんだなぁ~
もう答え出ちゃってるから見ちゃってちょv-414

v-381冷蔵庫の中のトレイを外しなさいe-320
【2007/09/16 00:50】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
