テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
鮭遡上  >゚))))彡
  千歳のインディアン水車で鮭の遡上を見て来ました
  
  水面下には鮭が うじゃうじゃ うじゃうじゃ うじゃうじゃ
  ちょっと川に入ってヒョイ盗め出来そうなのですが 
  ダメ ダ~メ  鮭と共に捕まります   (・_・)ノ~~~







20070909180727.jpg


  見えますかねぇ
  橋の上からズームで撮ったので分かりづらいかも


20070909180740.jpg



  ここから少し下流に歩いて行くとここにもいました!鮭ちゃん!

  ピョン ピョン はねてる鮭動画も宜しければどうぞ




by mamemomi


  鮭を見た後はいつもの花茶でアイス
  花茶のアイスは素材そのものの味を生かしてるので1番好き
  何せワンコO.K!なんだも~ん(←基準はコレ?)
  2番は豆腐アイスかなぁ~


  花茶には山羊や馬・ウサギもいます
  山羊さんったら向こうの山側からジャンプして上がったのはいいけど
  どうやら下りれないご様子


20070909184940.jpg




20070909184923.jpg



  大っきいかぼちゃでしょ


20070909181403.jpg



  木苺とかぼちゃの味がするとしか他に表現がみつかりせ~ん
  今日はどうしてもかぼちゃ気分でした



20070909184915.jpg




   今日のまめたろうさんはすっごいハイテンション
   暑い日に外で食べたアイスがよっぽど美味しかったのかもね



20070909184908.jpg



   耳と頭のハゲがまだ目立ちますが元気いっぱいで何より


20070909184933.jpg



   あらあら 麗しき兄妹愛    のはず・・・


20070909184947.jpg



   帰りに見に行ったら諦めて座りこんでました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(26) | top↑
<<牛柄な馬 | ホーム | 芸術の秋>>
私&なっちゃん・・鮭大好きだわv-218
まめもみさんたら捕まえてくれなきゃ~
仕方ない!切り身で我慢しとくわv-391
この南瓜ウチの親戚も作ってて持ってくるのよv-356
おかげで家は狭くなるし腐ってくるから捨てようにもゴミ袋に入らないので捨てられないんだよv-406
こういうのはやはり外で見るものよねえv-219
【2007/09/09 22:43】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
ウマも居たの!?
またまた名所を教えて頂きました。
まるで「鮭の渡り」状態ではないですかv-236
まめもみ コンビなら
この上を楽に渡って行けそう・・・
かぼちゃ木イチゴコンビ、
同時に食すと、どんなお味v-236
ヤギさんをおろしてあげられるのは、大きくてやさしい
v-230さんだけですねv-237
【2007/09/09 22:58】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
あそこにいるよ!
まめもみさん、何言ってんのよv-237
いかにも自分は入ってません、捕ってませんって言ってるけど
ちゃっかり入ってるじゃんv-403私の目は節穴じゃないわよv-359
その証拠にほらっv-364写真の右上白波がたってるわよv-403
私にはちゃ~んと見えてるんですからねv-413

このアイスって、もしかしてジェラートv-236
実は私も今日食べたのよ、ジェラート。。。
しかも、『かぼちゃ』v-393 でももう一つの方は、残念ながら 『ぶどう』 でしたv-409
確かに、かぼちゃの味しかしなかったv-356

北海道はでっかいどうv-363
おまけに、かぼちゃもでっかいどう  爆))
北海道のかぼちゃって、顏があるのv-361

そうそう今週私のブログは、かき氷にジェラートですよんv-392
なので、夜中には来ない方が。。。v-396
【2007/09/09 23:17】URL | ばぶ #-[ 編集]
鮭は見るだけなの?食べられないの?
うちのパソコン調子が悪いようで、せっかくの鮭が見れないよ~e-263
兄妹愛もカボチャも見れないし…v-406
明日、ゆっくり見てみます。
かぼちゃ気分、昨日ばぶさんちで「クリームシチュー」を見たせいだなv-389
私は昨日、海の近くのお店で「北海道牛乳ソフトクリーム」なるものを食べました。
ウマウマでしたよ~んv-398
【2007/09/10 00:14】URL | momo #-[ 編集]
やぎが・・・
昨日も何度も来たのですが、なんかわかりませんが、まめもみさんブログの画像が開かなくて写真見れなかったんでコメントできなかったっすv-409
今日恐る恐る来てみると、お写真完全にいつものように見れましたが・・・やぎさんが・・・やぎさんがっv-405
永遠のアルプスの少女ハイジコボリンとしましては・・・
「ユキちゃんを早く降ろしてあげてぇぇ~~v-355と悲しくなってしまいましたv-409頑張れやぎさんv-406

アイス美味しそうですわねぇv-403
まめ男ははしゃいでるしぃ・・・
天気も良く楽しそうでよろしゅうございましたv-218
【2007/09/10 10:55】URL | コボリン #-[ 編集]
インディアン水車は混んでいたでしょう?
建物の中に入ると、水中の様子も見れるんですよね。(ワンコはダメかな?)

これが、ワンコならスヌーピーみたいで可愛いけれど、ヤギね~

花茶には、行ってみようと思いつつ、まだ行ってませんv-390
友人の家がこの近くなので、今度行ってみま~す。
【2007/09/10 11:25】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
えーv-405取っちゃいけないのですか??こんなにいっぱいいるのにv-363大きそうですねぇv-229
そして、もみちゃんより大きいかぼちゃv-476もうすぐハロウィン!最近秋の味覚がいっぱい出てきましたねv-392
鮭といいかぼちゃといい・・・・なんだかお腹空いてきたぁv-393
【2007/09/10 12:16】URL | メプコ #-[ 編集]
釣りてぇー!
鮭大好き!酒(ワイン)も大好き!
でも、獲ったらダメなんですよね。釣ってもダメなのかなぁ・・・めっちゃ釣りたいです。
シェリー連れて行って、手でガツ!って獲ってもダメかな・・白熊です!と言いながら(笑)
【2007/09/10 12:54】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
誰か山羊さんを降ろしてあげてーーーv-217
そもそも降りれない場所にどうして登ったの??
野生では生きていけませんぞっv-237
鮭を取ったら盗っ人なんですかv-236v-12
それは知りませんでしたよ~。
その場所がNGなんでしょうか??
で、いくらはまだ蓄えてないのかしら??
食べたい、たらふく食べたいですっv-271
サーモンのマリネいくら添えなんていかがでしょうか。

まめ君はしゃいでますね~~♪♪
ハイテンションなまめ君を見ると、ホッとしますねv-398
【2007/09/10 14:59】URL | ラブウブ #-[ 編集]
すごい!!!
鮭がたくさん!!!!!
やっぱちゃんと帰ってくるんだね~
福岡にいて北海道の自然を満喫♪
【2007/09/10 17:20】URL | ミココ #-[ 編集]
鮭!!
私もそこ、見に行きましたぁーe-242

北海道最終日、空港へ向かう日に姉と義兄に連れてってもらいましたe-257

うじゃうじゃで、「ひょえ~」と思ったのを覚えています。

まめちゃん、ほんと、いつ見てもかわいいですね~e-266
うひょひょって、聞こえてきそうですe-68
【2007/09/10 18:27】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

私は切り身よりハラスが好きですわv-345
生きてる魚v-229はご勘弁ですv-406
魚釣っても針からはずせないんだよe-141v-390e-140

親戚さんはかぼちゃe-487選手権にでも出る気ですかv-389v-361
食べるなら小さいかぼちゃの方が美味しそうな気がしますけどねぇ~
どうなんでしょうv-236
この際、目ん玉くり抜いてハロウィン用にしちゃえv-220
【2007/09/10 18:47】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

お馬さん?ポニー? 若輩者にはわかりませんv-406
日記中の『いつもの』をクリックすると前の日記にとびますよe-284
ずーっとポニーだと思ってたんですけど『馬』って書いてあってe-330
確か成長しない小さな馬っていますよねv-361
それかなとか・・・思ったり・・・して・・・
外でごはんも食べれますよv-271

木苺とかぼちゃe-487を一緒に食べてもそれぞれの味がして
美味しかったです!
組み合わせにもよると思いますけどねv-392
【2007/09/10 18:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

何かここ最近のばぶさんはみんなに見えないモノ
見えてるみたいだけど大丈夫v-399
お盆はとっくに過ぎたけど・・・v-39
だってかぼちゃe-487の顔が見えるのもばぶさんだけだよっv-404
悪魔よけに味塩を送りますv-389

ジェラートではなくアイスですv-391
だって花茶のHPにもアイスって書いてるも~ん!
ここはコーンorカップを選択出来るのですよe-284(←えっ?普通?)
私もアイスではなく、ジェラートだと突っ込みたくなるけど我慢してますe-330
なのにそんな簡単にジェラートって言っちゃうなんてv-406

深夜でも早朝でもいいも~んv-363
お腹パンパンにしてから見にいっちゃるけ~んv-396
【2007/09/10 19:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

昨日の夜はそうなんだよねぇ~v-393 FC2めっe-329
今日は見れてるでしょv-361

そうなんだよe-284 
ばぶさんとこでかぼちゃシチューを見たせいか
かぼちゃe-487が無性に食べたくなっちゃって
迷わずかぼちゃを選択したよv-398
煮たのもいいよねぇ~e-266 
お腹空いたe-330 晩御飯食べなきゃe-330
鮭見ながら白飯v-371でも食らうとするかv-390
どんだけビンボーだ! (←1人のり突っ込みだよv-393

北海道牛乳ソフトクリームe-425は本当に北海道産なのかいv-403
【2007/09/10 19:25】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございました★
e-420コボリンさんへe-420

コボリンさんとこの海老も全く見えなかったですよv-406
重いせいかと思ってじっと息をひそめて待ってたんですけど
なかなか画像が出てこなかったので
そのまま最後まで読みきってしまいましたv-388
でも見なきゃ良かったv-406
海老ってちっちゃい海老かと思ってたのに
まさか伊勢海老が登場するなんてv-406
魚介類e-203大好きまめもみっ子にはたまらんとですv-406

『永遠のアルプスの少女ハイジ コボリン』v-403v-361
ロッテンマーヤに棒で殴られますわよんv-391
【2007/09/10 20:01】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょい小太りオヤジさんへe-420

道の駅が出来たせいで駐車場がこみこみでした!
橋の上はそんなんでもなかったですよe-287
お勧めは橋を渡った向こう側にある細い道が狙い目ですe-284
すぐ近くで鮭が見れるんですよ~
間違いなく網ですくえますe-271

花茶の近くにお住まいとは ちょっとした田舎暮らしですねv-47
あの辺は鹿やキツネがよく出ますよねぇ~


e-420メプコ さんへe-420

ここの場所ではとったらダメなんですe-464
場所と時期が決まってる・・・はず・・・
川に戻ってきた鮭は美味しくないのを地元の人は知ってるので
とろうって気にもならないのかもしれませんe-320

もう秋ですよねぇ~
あと2ヶ月もしたら雪v-276が降っちゃいますよv-406


e-420シェリーパパさんへe-420

あはははっv-408
シェリー君・・・白熊ってv-408
川に入って鮭を手でガッっとしてたら見間違うかもv-411
白より黒くして行った方がよりリアルですよe-461
白だと北極熊と勘違いされて全国ニュースになっちゃいますからね!
狼爪活用の時がきましたねe-287
行くときはまめ&もみも誘ってくださいね~
小熊ちゃん役に扮します♪
【2007/09/10 20:28】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

釣ってもダメですv-430


e-420ラブウブさんへe-420

山羊さんはあれからどうしたんでしょうねぇ~
ずっと屋根?の上を行ったり来たり下を覗いたりしてましたe-330
ジャンプしてカモシカのような足を骨折しないかと
ハラハラして見てましたよv-388
お店の人が放っておいてるのを見ると
きっと常習犯なのではv-403v-361
同じ柵で同居してる羊さんは山羊さんを気にもせず
v-22をムシャムシャ食べてましたv-35

川の鮭は塩味が薄くなってる?からマズイんですよ!
川魚と一緒で生臭いって言うか何と言いますか。。。
川に戻ってきた鮭ととっつかまえていくら部分だけとって
身を捨てる人もいるので問題になってたりもするんですv-393

たま~にハイテンションi-184なまめになるんですよv-413
この方がワンコっぽくっていいのですが。。。
【2007/09/10 20:45】URL | まめもみ #-[ 編集]
やっぱりダメですか(笑)
やはり、シェリーの白熊に変身させます!
狼爪 砥いでおきますよ・・ウフフフ
【2007/09/10 20:52】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココさんへe-420

どうじょどうじょv-422
私のブログで良ければ北海道を満喫しちゃってくださいv-413
そんなミココさんも北海道に負けないぐらい大自然なところで
真珠ちゃんと満喫しちゃってるではないですかぁv-398
同じ自然でもやっぱり景色が違いますよねぇ~
え゙っ? 同じに見えるv-388v-361
【2007/09/10 20:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

あこさん♪さんったらちょっとおひさしぶりですねe-267

この光景、見たことあるんですねe-343
「ひょえ~」って感じでしたかv-411

私は小学生5年の時に学校で鮭の卵を稚魚にしましたよe-271
当時飼育係りだった私は特別鮭部屋で鮭の卵を
せっせと育て立派な稚魚に!
北海道新聞に写真入りで載りましたv-398
その後はみんなで川に放流v-406
自分の手で育てた鮭・・・食べたのかなぁ~
【2007/09/10 21:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

ですってばぁv-389 e-284
v-285でもv-426

後は手を前後ではなく左右に!
【2007/09/10 21:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
すごい鮭~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ちょっこし入ってひょいっとすくって今晩のおかずーにしたいくらいですね(笑)

読めば読むほど、ココのアイス食べたくなりますね。愛知まで売りに来てくれないかしら(´-ω-`)
それにしても、気の毒な子が・・・。
行き(ジャンプ)はよいよい帰りはこわい~♪残念だけど、君へのカードは助けに来てもらう意外ないんだな。。。。。。

まめさん、ごめん。
速攻、ハゲ見つけちゃったv-355
【2007/09/10 21:46】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

いやん。 いやん。 ハゲ見つけないでぇv-393
背中なんて10円ハゲなのよv-406

鮭って小さい頃はまるごと1本買ったり貰ったりしてたんですけど
今って全くないなぁ~
冬は石狩鍋v-387(味噌味)にすると美味しいですe-461

『山羊って意外とジャンプ力あるんですねぇ~v-28
でもですねぇ~  そうですねぇ~ 』 (ムツゴロウ風)

山羊さん・・・いつか怪我しちゃいそうで心配ですv-390
【2007/09/10 22:40】URL | まめもみ #-[ 編集]
おぉ~~
山羊さんっておっちょこちょい?( ´艸`)ムププ
まめクンはハイテンションで楽しそう♪
チューのサービスまでヾ(o´▽`)ノw
元気で何よりですね☆
【2007/09/11 16:56】URL | クラママ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420クラママ さんへe-420

最近、ミョーにテンションが高いんですよv-411
今日も散歩で走ってましたv-355
まめが走るのはかなり珍しいことなんですv-388

チューe-273は何か食べ物のにおいがしたんですよ。 きっとv-389
でも ここでは兄妹愛ということで!
【2007/09/11 21:13】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
