テンプレ用
北海道グルメ食べ歩き
  今日明日と開催されているイベントに行って来ました
  北海道各地の美味しい物が大通り公園で
  まとめて食べ歩き出来ちゃうんです


20070901161311.jpg



  弟子屈町  『エゾシカバーガー』


20070901161337.jpg


  2種類売ってたので両方買って食べました
  こっちはもろ鹿肉バージョンでもうひとつはこねた肉でした
  鹿肉ってお家で焼くと肉がかたくなるのですが
                  (スーパーでは売ってない)
  これはすっごくやわらかかったですよ
  何かに漬けてあるのかなぁ?


  私の目的はこれ
20070901161758.jpg


 
  釧路町    『蒸し牡蠣』

  大きいでしょ  ぷにぷにでしょ

  これぞ海のミルク


  本当は厚岸産の焼き牡蠣が食べたかったけど 
  すっごい並んでたので地理的にも近い釧路町のにしました


  何とこの大きさで  1皿 2個入り 350円

  もちろん美味しかったに決まってるべさぁ



  この他にも 美唄市 『はすかっぷ炭酸水』 を飲みながら 

  札幌市   『まめの巻き巻きうんこ』

  滝川市   『巻き巻きソーセージ』


20070901161321.jpg



  巻き巻きソーセージも美味しかったぁ  
  巻き巻きの意味は不明 ちょっと食べづらい
  ビールがあればもっと美味しさ倍増だったのに
  やっぱり小樽市 『地ビール』 買って飲めば良かったかも(後悔)


  今年で第14回!? しっ 知らなかった

まめ&もみじ】 | コメント(18) | top↑
<<豆腐アイス | ホーム | りょうすけの命日>>
うわぁ~^^
めちゃめちゃ楽しそうですねe-284

巻き巻きソーセージおいしそうですe-343

毎年、9月になると 伊達市の姉の所に家族4人(旦那+私+ワン+ワン)で行くのですが、今年は仕事が忙しくて、休めず、北海道はお預けなんですv-409

エゾシカバーガー・・・もうよだれが出そうです。
北海道の食べ物ってなんでも美味しいんですよね・・・e-420
【2007/09/01 20:45】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
安ーい!美味しそー!
東京でもテレビで大通り公園のイベント紹介してました。
安くておいしそうですね。うらやましいです!
【2007/09/01 20:49】URL | モモマルル #-[ 編集]
わおーーーv-10
そんなに美味しそうな物が一箇所に集まるなんてv-237
夢のようですね~。
私も「蒸し牡蠣」に一票v-219
その大きさでそのお値段。。。いけてますっv-218
巻き巻きソーセージ、まじめに本気でうんPに見えてきますよぉ。。。v-399

↓霊園は春にルイ君が天国へ旅立った時に初めて体験しました。
全て粉骨にして、全家族が分け合って持っています。
霊園の方は、私はちょっとNGでした。。。v-431
マナーの悪い方、ちゃんと供養してあげない方などの事をくどくどと説明され、
まるで説教されているようでしたv-427
事務的な感じはなかったですけど、
あまりに自分の意見を押し付けるので、もう話を聞きたくなかったくらいでしたよ。
【2007/09/01 20:50】URL | ラブウブ #-[ 編集]
めっちゃ旨そう!よだれがぁ~
イヤ~ 旨そうですね。
私は牡蠣大好き!兄貴が広島に居るんですが、よく送ってもらってます!
でも、一度食あたりしたんですよ。それも大事なお客さんとの前の昼飯で、目の前が徐々に暗くなってきて、星が見えて、ヤバイと思ってトイレに行って倒れました!マジですよ~。
記憶はあるんですが、体が動かなくて、数分で徐々に見えるようになったんです。さすがに、客先も心配して見に来ました(笑)
北海度はほんとうに食がいっぱいで、いいなぁ~。私が北海度に住んでたら、シェリーともども、確実にデブってますよ!v-407
【2007/09/01 23:21】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
でしっぺまちって読んじゃった…
鹿肉は食べたことないけど、牡蠣はウンマイよね~!
ホント!ぷりぷりしてて、ヨダレがでちゃうわぁv-411

まめちゃんってば、こんなにおっきなウンPを!v-405
まめちゃんの半分はウンPで出来てたんだv-391
【2007/09/02 00:18】URL | momo #-[ 編集]
まきまき・・
このイベント、行きたい~ v-238
デパートの北海道物産展はよく行くけど
お値段が高いモノが多くて、ちょっと飽きました。
でも、このまきまき、見た事な~い!
食べづらいんだ・・「巻き」がほぐれるから?
エゾ鹿の数が増えすぎて
問題になっているんですよね?
こういうふうに食べやすくすれば、
きっと需要が増えそう。
そういえば、鹿肉のジャーキーとか、
見かけるようになってきましたね。


【2007/09/02 00:57】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
地元の人も集まる北海道グルメ。
美味しそうですねぇぇぇ。
まめもみさんの写真では、巻き巻きソーセージは微妙ですが(笑)。
牡蠣のふっくら具合が素晴らしいですね。
今はきっと気候も良くて、お外でご飯食べても
気持ちいいのでしょうね。
大阪もかなり落ち着きましたけど、まだまだ30℃超えてます。
【2007/09/02 07:06】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
おはようさん
いっぱい寝てちょびっと復活しましたよv-222

それにしても、蛎に目のない私にはたまらん画像ですねぇv-405
エゾシカっておいしいのv-361想像つきません・・・
九州では聞かないなぁ、エゾシカさん・・・

あのぅ・・・あのぅ・・・
「夜のトーク」に再入会手続きしたいんですけどぉ・・
入会金とかいらないですよねんv-361ねっv-361ねっv-361
【2007/09/02 10:02】URL | コボリン #-[ 編集]
おいしそう!!
エゾシカバーガーv-237
食べた事無いです~~(ー_ー)!!
しかも巻き巻きソーセージの写真!!
一瞬合成かと思いました!!!
【2007/09/02 13:40】URL | ミココ #-[ 編集]
わぉ!みんな美味しそう!
でも鹿の肉ってどんな味?
北海道の人って良く食べるの?
こんな美味しそうなものばかりあるのにv-306が無いなんて悲しすぎますv-406
巻き巻きうんこソーセージ、スパイシーで美味しそう。ププッ ( ̄m ̄*)
【2007/09/02 21:46】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

楽しかったですよe-266
まだまだ食べたい物がいっぱいあったんですけど
お腹いっぱいになってしまって食べれませんでしたe-330

毎年 伊達に?
2ワン飛行機v-233に乗せてるんですか!?
動物の事故があったのでお気をつけてください。。。

室蘭の元祖カレーラーメンv-373食べました?
一度食べるとまた食べたくなるんですよねぇ~


e-420モモマルルさんへe-420

東京でもTVで放送されてたんですねe-343
実は私もTVe-288を見て行って来たんですe-330
牡蠣は本当にお得でしたe-285
来年も絶対行かなきゃv-355


e-420ラブウブさんへe-420

ラブウブさんのところも牡蠣の産地ですよねe-284
産地だとお安いのでは?

巻き巻きうんこも脂がのってて美味しかったですよe-287
伸ばしたら長そうですよね!

↓ルイ君は粉骨になったんですね。。。
家族といつも一緒ですね。
そこの霊園の選択肢には粉骨というのはなかったけど
やってくれるのかなぁ?
もしやってくれるなら粉骨にして家族をひとつの骨壷に
一緒にしてあげたいと思います。
ラブウブさん!ありがとうございます!!!

悲みでいっぱいなのにくどくど説明されたら間違いなく
イライラしてきそうですe-329
マナーの悪いっていったいどんな・・・?
ちゃんと供養してあげないって・・・お経?
そこまでは言われませんでしたけど、納骨BOXの支払いをした時に
『いつもありがとうございます』
って言われたのはちょっとひっかかりましたけどねv-403


e-420シェリーパパさんへe-420

厚岸産の牡蠣も美味しいですよe-266
どうしても食べたくってわざわざ食べに行きましたe-330
現地だとお取り寄せするより安いんですよねe-285
ガソリン代を考えるとマイナスだと思いますけど
それでも現地で食べる事に意義があるんですe-284
もちろん運転は他人任せv-398

牡蠣にあたったんですかv-405
私の周りであたった人は初めてですよv-237v-237v-237
v-354が見えるv-236v-236v-236 倒れて記憶がなくなるv-399 
そんな風になるんですねぇv-394
気をつけようがないような。。。
【2007/09/02 22:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

でしっぺまちって何だ?って思って自分の書いたのを
2回も読みかえしちゃたじゃないのっe-330
てしかが町のことだったんだね!
確かに読めないかもv-388
もしかしてわざわざ何て読むか調べたの?
それはそれはご苦労さんどすv-389

まめは体が小さいのにたま~に特大なやつv-294
プレゼントしてくれるのよv-393


e-420Vega☆さんへe-420

私もこの巻き巻きは初めて見ましたe-317
そう!ほぐれるので食べづらいんですe-330
巻き巻きでも割り箸を刺さないでお皿の上で
巻き巻きしてた方が食べやすいと思いますけど・・・。
一応お皿付きだったんですけど割り箸1本なので
食べづらかったですv-388

エゾ鹿問題良くご存知でe-460
増えてるみたいですよ~
元同僚はエゾ鹿とぶつかって廃車にしてましたv-393
鹿肉ってちょっとくせがあるので家庭で調理するには
ちょっと・・・。
去年、塊をもらったのですがさすがに刺しでは食べませんでしたv-388
高級レストランだと鹿肉はお高いらしいですねe-330
【2007/09/02 23:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
そぉなんですよ~

毎年涼しい時期に北海道に行き(9、10月あたり)2ワンを飛行機で移動してましたが。。。

パグちゃんの飛行機事故あったのでそれもあり、今年はなんとなく見送りましたe-350

来年はフェリー?とか考えてますけど。。。
それもよしあしなんで、どうなのかなぁ?と・・・

おととしの北海道旅行中に、ランディとは出会いまして、生後1ヶ月のランを空輸で一緒に帰ってきました。(ドキドキでした。乗ってる間中、泣きそうで気が気じゃなかったです。)

どうも飛行機・・・かわいそうで。
来年とかは実家にお留守番させて、2泊あたりですばやく切り上げようかとも思ったり。。。

ワンとの旅行ってなかなか難しいですよね。e-327
【2007/09/03 00:08】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょこさんへe-420

こっちもまだまだ暑いですよv-278
暑いと言ってもそちらの暑さとは度合いが違うと思いますけどv-388

巻き巻きソーセージは美味しかったですe-330
滝川市のみなさま、スミマセンe-263
美味しそうな店や有名店には行列ができていたし
まめ&もみもいたので我慢して諦めましたv-406
来年はもっとリサーチして早い時間に行こうと思ってますe-287
【2007/09/03 00:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コボリンさんへe-420

コボリンさんも牡蠣好きですかv-405
この際、ラムe-192はやめて牡蠣にしましょうよぅv-306
牡蠣なら飛行機v-233も大丈夫e-287
あっ あれっ? 牡蠣も私が担当v-236
海女e-305の特訓してからになるので早くても10年後になりますが
それでもよろしくってv-389v-361
待てないならそちらでご用意して下さいなv-391e-320

『闇夜のトーク』再入会金はe-29これでちゃらということでv-426

言い忘れましたが永久会員制なので再入会金なんてものは
存在しませんよv-400
【2007/09/03 00:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ミココ さんへe-420

エゾシカバーガーは私も初めてでした!
鹿肉は去年はじめて食べたんですけど(自分で焼いた)
かたいし、くせがあるしでちょっと・・・。
調理方法が気になったので食べてみたんですけど
エゾシカバーガーの鹿肉はとってもやわらかかったですよe-343
やっぱりプロが調理すると違うんですねe-330
鹿肉のイメージが変わりました!

巻き巻きも美味しかったですよe-330
【2007/09/03 00:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420レオ母さんへe-420

こっちで鹿肉はメジャーではないですよe-330
スーパーや焼肉屋でも鹿肉ってなかなかというか
全くお目にかからないですv-388
エゾ鹿が増えたので食品開発をして地域の物産にしようと
あれこれ頑張ってるみたいですよ。
e-192をやめて鹿e-193にしますv-389v-361

巻き巻きならできたてホクホクをご用意できますが
いかがなさいます? ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
【2007/09/03 01:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪さんへe-420

ぎゃー! あこさん♪さん スミマセンv-393
お返事書いたつもりになってましたe-330

飛行機に乗せるなら早めにきりあげて帰って来た方が
安心ですよね!
この前の飛行機事故を見てて『あの中にペットはいなかったのかなぁ?』
って気が気でなかったですv-388
フェリー旅の方が安心かも?
私は船酔いするので無理ですけどv-394
【2007/09/03 23:42】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@