テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
肌 色々
  アレルギー発症中のまめたろうさんは肌が真っ赤で熱もありました。
  熱といっても直腸熱ではなく炎症熱で常に体が熱いのです
  スムースよりスムースだから分かりやすいでしょ(*´ェ`*)






  今日は暑かったのでちょっとピンクです が・・・
  見ます?

     衝撃映像な為 ちょいモザイクで!
20070825203155.jpg
                                (実はピンボケ)


20070825203145.jpg

 

     もみじ   『ぎょえーーー!』
     まめ    『・・・。』   (///(エ)///) カーッ
     まめもみ  『君たち・・・。』  (;-_-) =3 フゥ


   お陰さまでまめたろうさんはとても元気になりました

     
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(16) | top↑
<<狩り | ホーム | アレルギーその後>>
いがった いがった
まめ男さんのお元気な姿を今日も拝める事ができて大変シアワセでございますv-398
ピンクのまめ男さんもこの前のもみちゃん同様セクスィでございますねv-426
・・・が・・・しかし・・・v-404・・・
やっぱしかわうそに見えちゃうっv-405v-363
このv-416のバカんv-388
【2007/08/25 22:34】URL | コボリン #-[ 編集]
まめたろうさん
元気になったんですね!!よかったです。
ピンク色のまめさん・・・もみちゃんもびっくりですね。
早く原因がわかればいいですね。
【2007/08/25 22:36】URL | ちょこ #-[ 編集]
アレルギー?!(._.)
アレルギーって怖いですぅv-40
でも快方に向かっていてよかったですねv-238
ミルキーも夜中顔が腫れたばかりでなく、体中真っ赤になってかゆがっていましたよ。
うちの場合はたぶんですが、前日買ってあげたおサルのおもちゃじゃないかなあって思います。
塗料などの化学物質かも…
何を気をつけていいのかわかりませんね。
ワンコの病気って原因がわからない事がほとんどですよね。
気長にあせらずいきましょうv-91
【2007/08/25 22:50】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418コボリンさんへe-418

いやがいますとも!いやがいますとも!いやがいますともv-398
それより何よりコボリンさんv-236 
まめ男の何処がかわうそだとおっしゃるんですかっv-31
全国のブラタンスムースファンにお誤りくださいv-412
その後v-416眼科へ行くことをお勧め致しますv-100
病名は明らかに『かわうそ症候群』ですぞe-284
目にはレバーよりブルーベリーですv-389
おだいじにe-459


e-417ちょこさんへe-417

ありがとうございますe-68
薬の副作用で食欲増進中v-371v-371なので
ちょっぴり太ってしましましたが元気になりましたv-411
もう病院へ行く必要もないのでひと安心ですe-343
原因がわからないとまた・・・。
【2007/08/25 23:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-419yumekoさんへe-419

まさか4歳目前にアレルギーになるとはこれっぽっちも
思っていませんでしたe-263
まめが唯一遊ぶおもちゃは天然へちまとコングなので
おもちゃでもなく・・・
偏食犬なので新しい食べ物は口にさえ入れないから
食べ物でもなく・・・
ミルキー君のようにすぐこれだっていうものが見当つかないんですv-393
日常生活では落ち着いているので知らない場所へ行く時は
要注意e-1な人生になってしましました。
中●製の人間用おもちゃはTVで見ますがワンコ用は
大丈夫なんでしょうかね?
おさるさんは・・・MADE IN v-361
【2007/08/25 23:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
ウチもこんな色の肌になってるよv-404
この調子で早く治ってほしいよねv-425
お大事にv-300
【2007/08/26 00:02】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414はなちゃんママさんへe-414

なんか今日のはなちゃんママさん・・・暗っe-286
どこかおかげんでもv-236
お大事にv-300
【2007/08/26 00:26】URL | まめもみ #-[ 編集]
双子で同じような行動していてもまめちゃんだけアレルギーなんですね。
我が家もレオがアレルギー持ちです。
食事療法食で治った所もあれば新たに出た所もあるんですよ。
早く薬無しの生活に戻してあげたいです。
まめちゃんも早く良くなるといいですね。
毛も早く生え揃いますようにv-128
【2007/08/26 01:31】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
元気があればエロでもヨロシ☆
何々v-236暑いと体がピンクになっちゃうのv-236
温度計いらずだねぇv-389
え~っと…24℃でピンク。
ってことは、momo地方ならまっ赤になっちゃうのかv-364v-399
ほぼ1年中ピンクで過ごすことになるぞv-364ビックリv-355

大衝撃をお受けになったもみ子嬢。
悶絶しとりますがなv-405
兄妹でナニやってまんの…。
【2007/08/26 01:37】URL | momo #-[ 編集]
謝罪文
ワタクシコボリンは、初めて飼ったわんこがスタンダードダックス ブラック スムースタンだったにもかかわらず、まめもみさんの愛息子まめ男君の事をかわうそ呼ばわりしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでしたv-406
あいにくブルーベリーは家にございませんので、今夜は罰としてレバーをアイマスクにして寝ます。
目が良くなりますように・・・v-421
【2007/08/26 01:44】URL | コボリン #-[ 編集]
とにかく症状が治まってきて何よりですね^^
アレルギーの原因特定は至難の業ですから、
まめ君の体調を見ながら、薬の投与を考えていく
のが良いかもです。
症状が重い時にはステロイドとかで強く抑えてしまうのが一番効果的ですから。

くぅは今は身体の痒みとかもあまりなく落ち着いているので薬は飲んでません。
季節の変わり目や、冬の乾燥とかも大敵なので、そのつど処方を変えてもらっています。

ピンク色のまめ君も、それはそれで私にはツボ
なんだけど、そゆバヤイではないので自粛いた
しますわ。。。^^;
病院のセンセと相談しながら、ぼちぼちやって
いきましょう^^
【2007/08/26 01:59】URL | yue #-[ 編集]
あらあら、仲良し双子ちゃんですねv-415
うぶが見たらきっと、「うらやま~」ってつぶやきますよv-286

まめ君も落ち着いたみたいでホッとしましたよ~v-426
スムースキングの薄毛のまめさん、
 肌の様子がとっても観察しやすいですv-218
でも、これだけ肌が露出してると、草むらでもチクチクしそうですねっ。
【2007/08/26 12:03】URL | ラブウブ #-[ 編集]
仲の良い兄妹で、これまた乳繰り合っちゃって・・・・・v-402
もみちゃんの捨て身の献身的な看護で、まめ君も良くなったのでは・・・・・
【2007/08/26 12:26】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416レオ母さんへe-416

v-128←あはははv-408
こんな絵文字があったなんて知りませんでしたぁ~
まさにv-128ですよねv-408
ゴッホンv-403 
レオ君もアレルギー持ちなんですねe-263
だからドロパック あぁぁぁ・・・納得e-284
まめは先生から
『強い薬e-403なので様子を見て止めてください』
と言われたので5日目で飲ませるのを止めましたが
今現在何の問題もなく元気に過ごしてますよe-68
レオ君のアレルギーは何種類かありそうですねv-393
レオ君も早く良くなりますようにe-459


e-415momoさんへe-415

昨日24℃じゃないよ~ ちょっと待って調べてくるだv-29



昨日のは分かりませんでしたv-388 まだまだ未熟者ですv-406
でも暑かったよv-278
まぁ ある意味体温計いらずv-398
暑い   寒い
寒くても赤くなるんだよe-284

きっとちん●ん臭かったんじゃないのかなv-402
普段はこんなことお互いしないからe-330


e-418e-418コボリンさんへe-418e-418

二度目のお越しとはご苦労さんですたいっ!

何?何? ふむふむv-403 ブラタン・・・ 
ちょっとちょっとv-361 それってそれって
コボリンさん家のブラタンはかわうそに見えなかったって事ですかe-329
ア~ンド  愛息子v-358 愛弟v-357 の間違いなので
レバーをアイマスクにした後、レバニラ炒めで食すようにv-219
   注)ニラは炒めすぎないでねんv-415
【2007/08/26 19:30】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414yueさんへe-414

もう薬は飲ませてないんですよe-287
2種類飲ませてたのですが うち1種類は
『強い薬なので様子をみて飲ませるのを止めてください。』
と言われたのではじめの方とあとは何度かしか飲ませませんでした。
ちいさいブツブツはキレイになくなりましたが問題は頭ですv-393

確かに季節の変わり目と乾燥は注意しなくてはいけませんよね。
最近だと気温も気になってしまって・・・
体温上昇=肌が赤くなる=炎症初期症状v-393
もう二度と同じ苦しみをさせたくありませんv-406

くぅちゃんも症状が悪化しなければいいですね!
これからもアレバイスお願いしますe-459
【2007/08/26 20:01】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-419ラブウブさんへe-419

そんなそんなに仲良し兄妹でもないんですよe-330
もみの方が強いのでまめは従ってるだけですv-388
もみのご機嫌しだいでまめは遊んでいただいてますv-404
もみにおやつを横取りされても怒れませんv-406
唯一、外で危険(他の犬・人・病院)にさらされた時は
お互いくっついてますけどねv-392

肌の様子どころか虫がくっついてないかも一目瞭然e-287
草むらv-22へ行く時はもちろんろんお洋服e-301
トゥルトゥルスキンを守ってますよんv-426


e-417ちょい小太りオヤジさんへe-417

残念ながらもみじはいつもと様子が違うまめに
近寄りすらしませんでしたv-388
たまーーーに近寄ってきて口の周りや目のニオイを
嗅いでましたけど・・・。
いつもと違うから戸惑ってたんでしょうね。
【2007/08/26 20:14】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
