テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
まめたろうさんの病
     皆さま、大変ご心配おかけしております。

昨日の夜からまた赤いブツブツが再発
痒いせいか落ち着きがなくって寝る時間になってもずーーーっと
あっち行ったり、こっち来たりの カチャカチャ カチャカチャの足音
まめはもちろん、私も極度の寝不足に陥りました

仕事が終わってからまめを連れて急いで病院へ
待ち時間を含め3時間も病院にいました
その間もみじはお家でいぢけていたそうです
はじめは ク~ン ク~ン 
そのうち ウォーン ウォーン の遠吠え
もみじの遠吠えなんて聞いたことないよっ

同居人は急いでお風呂から出てもみをなだめたそうな






今日の先生は何度か診ていただいた先生で土曜日とは別人
まめのかかりつけの病院は札幌では超有名病院で
先生が数名在籍しており深夜救急もやってるので もしもの時は安心
通院中に同じ先生が担当することがないのがこの病院の難点。。。

まめを診察するなり
『何かのアレルギー症状ですね。』 とあっさり
切開はガンの疑いは いづこへ
皮膚を取ってカビ胞子検査をした結果、胞子はないので安心しました
胞子があるとそこから繁殖するそうです
痒みを抑えるうえでもステロイドを使うことにしました。
   ステロイド!?とはじめは思ったけど
痒みで眠れず可哀想だし、これ以上ストレスを与えるのもどうかと思い
先生の言葉を信じて決断しました。
アレルギーは潜伏してるので家族にアレルギー体質なコがいなくっても
何かをキッカケに突然発症するそうです。
まめはいったい何アレルギーなんでしょう

ステロイド注射効果テキメン
昨日の分までぐっすり眠ってます

   請求金額税込  \3,245-

   この薬で治ってくれるといいけど


 
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(23) | top↑
<<アレルギーその後 | ホーム | 涼を求めて219㌔>>
UP待ってました!
やっぱりアレルギーだったのね。
レバーだったのかなぁ・・
それとも、HKFのドッグランで、何かを口に
しちゃったのか・・v-12
いずれにしても、重病でなくてホッとしています。
ステロイド、上手につきあえば
かゆみでストレスたまるより、ずっとマシ。
実は私も、手湿疹がひどくて手放せません。
v-100も、立派な所だったんですね。
よけいな事言っちゃってすみません。
前回の記事を見て、正直v-236って思ってました。これはアレルギーだろう・・と。
担当の先生が変わるのは、同じv-100セカンドオピニオンがもらえるという利点も。
これから大変だけど、食べ物に気を付けて
いれば、原因がわかるはずですよ。
ちなみにVegaは、チキン断ちで耳のかゆみが
なくなりました。
【2007/08/21 00:12】URL | Vega☆ #.IJonEbw[ 編集]
まめくんアレルギーだったんだ。。。
でも、こうもハッキリ言われると何だか安心するねv-354
(原因がまだ分らないのは別として・・・)
ガンでなくて良かったよ。皮膚切開しなくて良かったよ。

確かにステロイドは、副作用の事を考えると怖いけど
それも長期連用の時であって、短期間では何の問題もないようですよ^m^
ティンクもヒートの度に襲ってくる、激しい痒みに対し
ステロイド使ってたよv-221
あの落ち着きのなさ・・・見ててホント辛いもんねv-409

しかし、注射が効いて良かったねv-410
気持ち良さそうに寝てるまめくん、今晩はぐっすり寝れるねv-75
まめもみさんも、ゆっくりオヤスミ下されv-392
【2007/08/21 00:59】URL | ばぶ #-[ 編集]
痒いの痒いの飛んでいけ~!
ガンじゃなくて良かったv-364
でも原因がまだわからないのがちょっと不安だねv-388

そうそう、ばぶさんの言うとおりv-219、ステロイドは短期で使うなら問題ないと思うよ。
特に今のヒドイかゆみを抑えるためには、しょうがないもんね。
早く良くなるとイイねv-410お祈りしてるよ~。

皮膚を切ったってことは、またハゲがふえちゃったのかしらv-362
だから頭隠して寝ちゃってるのねv-392
だぁいじょうぶだよっ、まめちゃんv-364
まめちゃんはいつだってカワユイさっv-345
早くお顔を見せてね~v-411

まめもみさんも大変だったね。
ゆっくり休むんだぞ~e-445
【2007/08/21 01:43】URL | momo #-[ 編集]
はっきりしないけど、とりあえず安心ですね。
人間だって痒いのはつらいよ~。

もみじちゃん、構ってもらえなくて
寂しかったんだね…。
早く2人で、元気に遊んでおくれ!
【2007/08/21 08:24】URL | マロンはは #-[ 編集]
ガンじゃなくて良かったです~v-426
  切開しなくて良かったです~v-426
心配しましたよーーーーv-237v-237
そっかぁ、アレルギーかぁ。。。あんなに酷い症状になるんですね。。。
アレルギー源が何か分かるといいですよね。
うぶも一度アレルギーになりましたよ。
手を舐める程度でしたけど、原因は新しく買ったガムだったみたいで、
それはすぐにポイッと捨てました。
食べ物その物に反応していることもあれば、原材料の1部に反応することもあるけど、
一つずつOKな物を見出していけば大丈夫ですよっv-433
それにしても、やっぱり獣医師さんによって全然違いますよねv-393
でも、担当はいつも同じ先生がいいような。。。。
 でも、他の先生の意見も聞いてみたいような。。。

ステロイドが効いて、まめ君久しぶりの安眠ですねv-218
おっと、まめもみさんもv-395
これでとりあえず治まってくれますように!!
【2007/08/21 08:24】URL | ラブウブ #-[ 編集]
とりあえず、アレルギーということなんで、大事に至らなかったのが幸いです。
何に対してのアレルギーなのか分かれば今後の対処が出来るんですけどね~
これから快方に向かっていくでしょうv-410

札幌の超有名病院って、白石区菊水の高○動物病院かな?
【2007/08/21 08:39】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
よかった・・・
アレルギーも大変ですが、ガンじゃなくてよかったe-465安心しましたv-406
ステロイドは抵抗ありますが、とりあえず応急処置で効果があって本当によかったですよねv-426
まめ&まめもみの安心睡眠v-395もできてよかったですね。
気のせいか、昨日すごく心配していたんですけどこのアップ読んだ途端眠くなってきましたv-395
・・・ダメダメv-431、今日の午後高校野球e-45見ないといけないんですの・・・
だってe-68長崎ベスト・・・フォーv-42v-355(レイザーラモンもう古い?)なんですよんv-345
私が応援すると負けるジンクスがありますんで、ちら見v-416で応援したいと思います。

ガンの疑いが消えて一安心ですが、今度からアレルギーの原因探しの旅v-106e-359の始まりですねぇ・・・
早く原因がわかってまめもみさんが本当に安心できる日が来るのを願ってますよv-421
【2007/08/21 10:20】URL | コボリン #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんはv-398
体調不良によりしばらく来れませんでしたv-404
数日分の記事を読みましたが大変だったんですねv-356
ウチのはなも湿疹はよくできるんですが飲み薬しか出してもらえないので飲ませる度に嫌がるから
私は生傷だらけだよv-406
しかも痒さで1晩中舐めてるから湿疹が化膿してくるし舐める音が気になって眠れませんv-390
お互いに気をつけましょう~
そしてこれからも宜しく・・ですv-344
【2007/08/21 20:48】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
こんばんは。
まめたろう君、アレルギーなんですねv-406かゆいんだろうなぁ~可愛そうに(涙)
確かに、ステロイド…って思いますよね。かゆくて眠れないのを考えると仕方ないですよね。
1日も早く良くなって欲しいわ。
ガンバレ、まめたろう君(。+・`ω・´)

ウチの犬猫のかかりつけの病院も深夜や休日も診て貰えます。何かあったらいつでも診て貰えるって安心に繋がりますよね。
【2007/08/21 21:26】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-248Vega☆さんへe-248

e-180GETv-314

ここの病院v-100の先生はよくTVに出てるのですが
未だかつて病院で見かけた事がありません!
動物病院コンペe-306で見かけた際に
少しお話ししたことはありますけど。。。
普段、何をしているのか疑問です。

Vegaちゃん、チキンアレルギーなんですかv-405
アレルギーはにもあるそうですv-390
先生のお話によるとv-22アレルギーのコもいるそうですよe-330
まめはいったい何アレルギーなんでしょうv-393

さっき見てきましたe-303
大きさから見ると日高昆布がメインみたいv-388
同居人はウイスキーのキャップ?に付いてる鉄馬を見て
『これも馬グッツ?』とか言いながら騒いでまいたよ。
で、何を思ったのか大事にとっておいてますe-330
みょーに馬に反応してるんですよv-408
【2007/08/21 23:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
アレルギーでしたか。
かゆみも一旦治まって、まめ君ゆっくり眠れましたね。
もみちゃんもかな。
まめもみさんも眠れましたか?

早くアレルギーの原因がわかるといいですね。
【2007/08/22 06:23】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
根気ですね。。。
ワンのアレルギーって突然起こるのですね。
うちもお顔かパンパンに腫れた時の事を思い出しましたよ。v-16
せっかく4歳のお誕生日迎えたのに、まめちゃん、かわいそうでした。
でもすごい大病でなくてよかったです。
根気に気長に治療してくださいねv-100
まめもみさん、ガンバv-91
【2007/08/22 23:25】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/23 01:14】 | #[ 編集]
あら・・・アレルギーヽ(゚Д゚;)ノ!!
かゆいんだろうなぁ。。。
早く落ち着くといいですね!!!
それに原因もはっきりわかるといいですね!!
【2007/08/23 04:23】URL | クラママ #-[ 編集]
えー??私のコメント消えてなかったですかー(・_・;)
なんなんだぃいったい…(;_;)

まめちゃん、アレルギーだったんですね。
何のアレルギーか気になるとこだけど、原因がわかってよかったですね!
アレルギーは一生付き合っていくしかないから大変だから とりあえず何のアレルギーかわかれば対処できるのにね(>_<)

【2007/08/23 12:47】URL | ヤマモト #-[ 編集]
こんにちは!!お久しぶりです、お元気でしたか?
って、まめ君大変だったんですね。
頭から血が出てた写真、痛々しかったです。

アレルギーだったんですね。
まめ君痒かったでしょうね。。。
分かりますよぉ~~~!!くぅのアレルギー反応
もハンパじゃなかったですから。。。
あの原因って分かんないんですよね。。。
くぅも頭の先から足の肉球の間まで真っ赤っかで
痒くて眠れなくてヒンヒン言ってました。
うちもステロイド使いましたよ。
そうしないと掻きくずして、そこから感染症になってしまうので。。。。
今でもちゃんとした原因は分かりませんが、うちは多分科学物質過敏だと思います。

せっかくの4歳の誕生日だったのに、落ち着いたらもう一度お祝いしてあげて下さいね。
短期間で使うならステロイドは怖くないので、まめ君の辛さを取ってあげて下さい。
早く原因が分かればいいですね。
アレルギーは根気がいるので、まめもみさんも
肩の力を抜きつつ頑張ってください。

くぅは今は軽い痒み止めと抗生剤を定期的に
処方してもらってて落ち着いています。
あと、マイクロバブルも良いかもですよ^^
色々と情報交換もしていきましょうね。

ガンバレ!!まめもみさん!!まめ君!!
【2007/08/23 15:29】URL | yue #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414ばぶさんへe-414

ガンの可能性とか皮膚切開して検査だとか もーーーe-329
若い女医さんで専門用語を並べて説明してた時点で
ちょっと・・・とは思ってたけど病院で『チェンジ!』
とか言えないしv-388
頭切開されて痛い思いをさせなくって良かったv-406
注射1本で痒みが嘘のように消え去ってビックリv-405
一番はじめに病院へ行った日、打ってくれてたら痒がらずにすんだのにe-263

ガン疑惑の緊張感とまめの挙動不審から開放されたせいもあって
ぐっす眠れましたよんv-413


e-415momoさんへe-415

momoさんのおまじないが効いたのかしらv-398
もしかして黒魔術じゃないでしょうねぇv-399
丑三時に森で何かしてたりしなかったでしょうねv-400
とっ とりあえずありがとっv-404

頭切ってないよ! 
カビ胞子検査はブツブツ部分の皮膚をピンセットでひっぱって
それを顕微鏡で見るのさっe-317
ガン検査は頭を切開してしこり部分を取り出すんだってe-330
人間と一緒か?

>またハゲがふえちゃったのかしら?
ってねぇe-329 薄いだけじゃv-412 スムースなんじゃいe-330


e-416マロンははさんへe-416

痛痒かったらしくて触ると『キャン』って鳴いてましたv-406
痒くっても頭と背中は足が短くって届かなかったので
炎症が酷くならなくって良かった~
足短万歳v-437

ご察しの通り、もみじはかなりいぢけてましたv-388
まめが元気になっても遊ばない2ワンですe-330


e-419ラブウブさんへe-419

ご心配ありがとうございますv-406
ほんとガンじゃなくって良かったですよ~
まめ・もみ親族にガンで亡くなったコもいるので
遺伝かも!?って頭をよぎりましたe-330
アレルギー第1号犬なので先生と話してて色々勉強になりましたけど
やっぱり同じ先生がいいですよねぇ~
先生を指名出来ないのかなv-361
下痢で4回通院した時も全部違う先生で同じ事を何度も聞かれて
ちょっとムッe-329っときたことがありましたけど。。。

うぶ君もアレルギー反応があったんですねv-393
新しいガムかぁ。。。
まめは何だろう?
一日中見張ってる訳にもいかないので見出すのには
まだまだ時間が掛かりそうですe-263


e-417ちょい小太りオヤジさんへe-417

その通りe-460 
有名といえば手稲にある「えのもと動物病院」も有名ですよねe-267
道内で唯一の何とかCTがあるってTVで放送されてました。

とりあえず快方に向かってますよ~
まめがアレルギー体質ってことは・・・もみもv-404
【2007/08/24 00:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418コボリンさんへe-418

ほんとガンじゃなくって良かったですよv-393
ガンとアレルギーじゃ天と地ほどの差ですよねe-329
(↑表現が古いv-388v-236
じゃあ 月とすっぽんv-361
私が言いたいのはそれほどの差があるってことですよe-330

月曜日に病院v-100へ行って良かったですe-287
危うく眠れない日々を過ごすところでしたv-40

高校野球・・・ちら見v-416じゃなく、ガン見しませんでしたv-403
疑ってる訳じゃありませんがi-184

本当にご心配おかけしましたv-413
まめは元気ですよ~
【2007/08/24 01:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414はなちゃんママさんへe-414

はなちゃんママさ~ん! 心配してましたよv-406
痛みと戦ってたんですねv-393

薬飲ませるのに生キズってv-404
はなちゃんは暴れん坊v-361
まめは無理やり口をこじ開けられて2種類の粉薬を
ほうり込まれてますよv-411
たまにむせて粉薬が舞ってましたe-330
はなちゃんもまめも治る様に一緒にお祈りしましょうe-459
きっとあのお方が助けてくれますよv-17
【2007/08/24 01:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-415さおりさんへe-415

発症した日は痒さで夜中じゅう歩きまわってたんですよv-393
私も自慢じゃないけどアレルギー持ちe-320
だけど痒くなったりしないからまめの痒みがわからなくってv-388
飼い主失格ですv-406
だってぇ~ くしゃみと鼻水の埃アレルギーなんですものv-402
な~んて今はふざけて言えますが本当にすっごかったんですよv-394
説得力なしv-361

「深夜・休日休まず診察」←これってかかりつけの病院v-100を選ぶ
重要チェックポイントですよねe-284
【2007/08/24 19:45】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418ちょこさんへe-418

アレルギー源を探し出すのは難しいそうですe-330
なのでまたなる可能性大なんですよv-390
今のところ食べ物ではなさそうなのでとりあえずは
ホッとしてますが。。。

まめも私ももみじもゆっくり眠れましたe-319
ありがとうございますe-343


e-419yumekoさんへe-419

本当に大病じゃなくって良かったですv-406
まさかこれがアレルギー症状だとは思いもしませんでした。
腫れ・赤み・ブツブツ・痒み・痛み・全身熱・・・
頭は写真で見るより変形してたんですよv-393
また発症しないように願うばかりですe-459

ポッキー君もキレイに治ると良いですね♪


e-415このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへe-415

ほんとにありがとねe-287
いつかお逢いしたいわv-415


e-414クラママ さんへe-414

e-29の日記にも書きましたがアレルギー源を探し出すのは
無理に等しいと言われましたv-393
一日中、まめの行動を見張ってられませんからねぇ
ニオイを嗅いだだけでもダメv-358かもしれないんですよe-330
日常生活で発症してないのでお出掛けした時に
“何か”があったんでしょうねe-286
【2007/08/24 20:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-417ヤマモトさんへe-417

消えてなかったよ~  でしょv-236
携帯v-214から閲覧したからとばしてしまったとかv-361
お盆過ぎだったから・・・霊の仕業かもっv-404
もちろん、ヤマモトさんだけにv-39 おー恐っe-330

アレルギーって・・・またあんなに頭腫れたり、流血したり・・・
って考えただけでも嫌ーーーe-329
普段の生活スタイルで今のところは大丈夫e-319

次はエムちゃんが良くなる番ですよe-284
頑張れエムちゃ~んe-459
【2007/08/24 20:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418yueさんへe-418

おぉv-405 yueさんv-32
ずっと更新がなかったので心配してましたよ~
「ファイルが存在しません」とかなってるし~v-388
このままサヨナラかと思っちゃいましたよv-406

くぅちゃんにそんなアレルギー反応があったとはe-330
くぅちゃんにも眠れない日々があったんですねe-263
こんなに流血&腫れるものなんですかv-236
それとも症状はそのコによって違うのですかね?
初アレルギーなので全く知識がありませんv-393

痒みは代わってあげられないので夜中に抱っこしたり
アイスノンで体を冷やしたりで大変でした。
幸いなことに足の届かない頭・背中・内股部分に痒みが生じていても
足短ゆえにポリポリ出来なかったので感染症にならずにすみましたe-285
今は抗生剤と強い薬(痒み止め)を飲ませてますが
「強い方は様子を見てやめてください」
と先生に言われたのでもう飲ませていません。
今ではだいぶ良くなり元気はつらつですe-271
うちの子に限って・・・とはまさにこのことv-393
まめも物質的何かではないかとv-390

これからもまめ&もみ 時々アレルギーを宜しくお願いします。
【2007/08/24 21:40】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
