テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
頭が変形
  まめたろうさんの頭におできらしきものが出来たのが
  水曜日の夕方で その時は白いプチッとしたものでした。
  見た目が前にもなった皮脂腺っぽかったし、
  お盆で病院が特別診察時間だったのもあって
  とりあえず様子を見ることにしました。

  22時過ぎから1時間内に嘔吐4回

  木曜日 夕方
  病院へ連れて行こうか悩むぐらいの小さなプチプチが
  3個あるだけで本犬いたって元気
  もうちょっと様子を見ましょう

  金曜日(誕生日) 18時過ぎ 
  まめ・もみじ4歳の誕生祝いをし (人間はお寿司&焼き鳥) 
  20時過ぎにふとまめたろうさんを見たら

     流血&頭の皮膚が真っ赤っか






  数時間でこんなになるなんて!!!
  しかも 診察時間外だよ~
  頭の形が変形しちゃうほど腫れてしまってました。
  まめごめんよぅ 病院へ行ってたら


  土曜日 15時半 病院到着
  もみ子さんをスリングに入れ まめを抱っこして待つこと30分

  先生 『もみじちゃんでおこしのまめもみさ~ん!』
  まめもみ 『・・・。 もみじ??? !!!』   あちゃー
  間違ってもみじの診察券を投入しちゃったみたい


  診断結果は  原因不明

  針で細胞を取り出し、顕微鏡で調べたところ
  『脂肪と血しょうしか採れませんでした。
  &%#%&O@%&&%#ガンの可能性もあるし%&O@%%#
  &O@%&&何かのアレルギー%#%&O@%&&%#%&O@
  %#%&O@%&3ヶ所に出来るのは珍しい#%&O@%&%&
  &%#%&O@#%&%&O@#&O(専門用語が暫く続き…)
  盛り上がった部分を切開し、中身を取り出して検査するしか
  詳しい原因はわかりませんねぇ。
  多少頭がハゲますが・・・。』


  抗生物質のお薬 1日2回×7日分 で様子を見ることになりました。

  請求金額  税込  \2,695ー 
      

  これから毎日お薬です 
                        薬を飲ませるの図
20070818221805.jpg



  それにしても原因不明って。。。
  ケチって半額で買った鳥レバーが原因だったり?
  だから食べてないもみじは何ともないの?
  今度からお高い牛レバー買うから早く治ってよぅ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<涼を求めて219㌔ | ホーム | 双子 Birthday♪♪☆,。・:・゚>>
v-254大変!v-12頭が変形って・・
半額が原因ではないでしょう、たぶん。
うちなんか、何でも割引シール付きを平気で
食ってますよ。私も・・
数時間で突然大きくなるんだから、何かの
アレルギー反応っぽい気もしますが・・。
いやしんぼのうちと違って、おクスリ飲むのも大変ですよね、まめ君は・・。
ものすごく心配です。ハゲなんか気にしないで、治療にハゲんでね。
思っていたとおり、デリケートなんだなぁ・・お兄ちゃんは・・

【2007/08/19 00:31】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
大変な一日だったのね
うわぁv-356痛々しい…。
ガンとアレルギーじゃ全然違うじゃん!
ハゲなんて気にせず、原因究明しなくちゃ!!
吐いたのも心配だねぇ。
ワンコはきつくてもケロッとしてること多いからねぇ。
重大な病気じゃないことを願ってますv-421
頑張れ、まめちゃん。
大変だったね、まめもみさん。
お薬で良くなるといいね!
【2007/08/19 00:56】URL | momo #-[ 編集]
まあ・・・
もみじの診察券を投入とは・・・あせってたんですね。でも、たぶん心配しすぎだと思いますよ。根拠はありませんけど・・人間専門なんで許して。
【2007/08/19 00:59】URL | tuziwa #-[ 編集]
とっても痛々しい姿ですv-404
原因不明ってのが、一番困るよね。
お薬が効いて、一日も早く良くなるといいね★
これから毎日、お薬と戦わないといけないけど
ガンバレまめくん!

しかし、病院へ連れて行くタイミングって難しいよね。
まだ大丈夫だろうって思ってたら、急に悪くなったり・・・
病気になったら、いつも以上に思う事がある。
ワンコと喋りた~~~いv-393
【2007/08/19 01:33】URL | ばぶ #-[ 編集]
まめ君、写真で見るだけでなんとも痛そうな事態にv-237
原因不明って言葉、私達の不安をかき立てる一言ですよねv-409
頭を切開して中身を取り出すv-399
  恐い。。。。 お薬が効いてくれるといいですね。
でもこの際、ハゲなんて気にしてられませんよv-217
嘔吐4回もしんどそうv-404
やっぱり病院へは早めに行くべし!! ですね。
まめ君、早く元気になってね。
やっぱりもみちゃんの方が丈夫に生まれたのかもしれないですね。
でも大丈夫!! まめ君ならきっと乗り切れるよv-218
【2007/08/19 10:31】URL | ラブウブ #-[ 編集]
原因不明は困るな~
早く検査結果が出るといいですね。
早く元気になりますように治療にハゲめよ、まめくん!
【2007/08/19 12:33】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
まめたろうくん、大丈夫?
頭真っ赤だ。
何かのアレルギーでしょうかねぇ。
上でばぶさんもおっしゃられていますが、
病院へ行くタイミングってほんと難しいですよね。
ご飯も普通に食べて、排泄もきちんとして、
散歩も出来てたら、とりあえず様子見ようとか
思ってしまいます。
まめたろうくん早く良くなりますように!
【2007/08/19 17:33】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420コメント下さった皆さまへe-420

ご心配おかけしておりますv-406
おかげさまで赤みが少しなくなりましたよe-461



e-248Vega☆さんへe-248

あれっv-361 e-180GETなしですかぁ~
何か寂しいなぁ~v-390

病院の先生曰く
①今まで大丈夫だった食べ物が突然アレルギーになることもある。
②物にアレルギー反応をおこすコもいる。
③どれがアレルギーかを判断するのは難しい。


薬飲んでからはだいぶ赤みがひきましたe-287
今日のトッピングは牛レバーで完食v-529
もみじったら鳥レバーは食べないのに牛レバーは食べるんですよe-330
セレブなイメージv-391v-361


e-414momoさんへe-414

そうなんだよねv-237 ガンとアレルギーじゃ全然違うよねv-412
薬で効き目がなかったら切開ってあんまりだぁv-393
まめは強い子だから針を刺されて頭の皮膚をぐりぐり動かされても
微動だにしないんだよ。
それを見てると何ともいえないものがこみ上げてくるよe-263

無理やり薬を飲ませてるから私を見ると逃げるのだよv-406v-406v-406
の悲劇だv-40
【2007/08/19 19:11】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416tuziwaさんへe-416

人間専門って脳専門でしょe-329
絶対頭おかしくなってもそこへは行かないっv-393

もみじの診察券は・・・単にボケてただけだよv-404
しかも同姓同名のワンコ ●●もみじっていうキャバリアv-286がいたさぁ~
あっ キャバリアって知らないかv-400
【2007/08/19 19:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418ばぶさんへe-418

意外とv-236賢いのか薬の袋を見た瞬間逃げるので
狭い部屋の中を追いかけっこですよv-286v-355 v-29
すぐに捕まるんですけどねv-389
おでき部分はカサブタになりつつあるので
このまま治ってくれたらなぁ~e-459
頭が痒いみたいで届かない後ろ足で耳をポリポリしてますよ。
足短で良かったとしみじみ思いますe-285

病院v-100へ行くタイミングってほんと難しいですよねぇv-390

今、コメント書きながら考え込んじゃって暫く手が止まってましたe-330
【2007/08/19 20:08】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-415ラブウブさんへe-415

うぶ君の嘔吐は大丈夫ですか?
暑さで体調崩しちゃったのかなぁ~

この写真は赤みがひいたほうなんですよ。
頭が腫れてボコボコタンコブ状態になってましたv-404
耳にもおできが出来てるので気になって仕方がないらしく
頭をブルブル振りまくって落ち着かない様子ですv-393
抱っこしててもすぐ何処かへ行っては戻ってきて
抱っこ→何処か→抱っこ→何処か の繰り返しですv-388
早く痒みがなくなってくれれば良いのですが。。。

言われてみればもみじが病気したって1度もないかもっe-319
女は強しですe-271


e-417ちょい小太りオヤジさんへe-417

検査結果は・・・簡易検査しかしていないので
今の段階では何が原因なのか全くわかりませんv-390
薬の効果がなくってまた同じように出るのであれば
一度切開して検査した方が良いと言われました。
【2007/08/19 20:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
ちょっと!ちょっとちょっと
昨日からすごく心配しておりましたよv-406
原因不明ってよくお医者さんが使われる言葉ですが、これほど心配な言葉ってありませんよね~v-12
おまけに吐いちゃったって事だし・・・
お気持ちご察し致します。

まめちゃんご本犬も頭の事もあるし、薬は飲まなきゃいけないし・・・本当にかわいそうに・・・v-409
ハゲてもいいv-364全身ずるむけになってもいい(v-156なるかっv-423)まめ男君早く元気になって、後姿がセクスィ~ダイナマイトe-268なまめもみさんを安心させてあげてねv-421

【2007/08/19 20:39】URL | コボリン #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414ebimamanさんへe-414

もしアレルギーだとしても原因がわからなかったら
またこんな風になってしまうんですよねぇv-390
原因不明っていうのがちょっと。。。
この症状が老犬だったらガンの可能性が強いそうですe-330
先生は『まだ若い犬なので大丈夫だとは思いますが・・・。』
って言ってましたけど 『・・・。』の中がv-393

病院へは早めに行くのが一番だと痛感しました。
【2007/08/19 20:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416コボリンさんへe-416

心配 うっ ありがとうございますv-406
原因不明ってこっちも不明だから診てもらいに行ってるんだよ!って
危うく言いそうでしたv-400
こっちはもしかして悪い病気なのでは?とか
死ぬんじゃないかとか・・・妄想族だっちゅーのにe-329
すっ すみませぬe-330 ついついコボリンさんに本音をv-404

>後姿がセクスィ~ダイナマイトe-268
これは違う意味で合ってますe-284
暑い+熱い+疲れ過ぎで死にそうになってって
もう少しで同居人にダイナマイトe-268をお見舞いする三歩手前の写真ですv-411
帽子v-323をとったらボンバーヘッドv-398 
ボンバーヘッv-341 ボンバーヘッv-341 by m.c.A・T

おかげでテンションが上がって元気になりましたv-422
【2007/08/19 21:09】URL | まめもみ #-[ 編集]
かわいそうに…
ビックリしましたよv-237
まめちゃん、ほんとにかわいそうでしたね~
原因がわからない事ってよくあります。
うちのアレルギーだって未だにはっきりわかっていないのよv-40

まめちゃん、とりあえず快方に向かっているようなのでよかったですね。
私も一安心しました。
せっかくのお誕生日だったのにv-274
また、まめちゃん元気になったら、やりなおしましょうv-91
【2007/08/19 21:22】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
まめちゃん、心配ですね(>_<)
いったい何なのかハッキリすればいいのに…
いしこの全身性の皮膚病にしろ、犬の病気は謎な部分が多いですね!

切開はするんですか?薬でおさまればいいんだけど(;_;)

エムも明日病院行くんですよ、手術&入院予定です(T_T)
【2007/08/19 22:04】URL | ヤマモト #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-419yumekoさんへe-419

病名がはっきりわからないと治療の方向性がみえてこないので
何に注意して生活したら良いのか悩みますv-390
抗生物質だと痒みの症状がとれないみたいで
あちこち行ったり来たりしてるんですよv-393
明日から会社なのに不安でいっぱいですe-263
快方に向かってたんですけど23時頃から体全体の皮膚が
真っ赤になって赤いプツプツが出てきてるので
明日また病院へ行く予定ですv-406
痒みさえとってあげられたら良いのですが。。。
【2007/08/20 00:00】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-417ヤマモトさんへe-417

エムも明日病院v-236手術v-236入院v-405v-236

見てきました。。。
そんなことになってたんですねe-263
2度目なんですか?
札幌の地から手術成功をお祈りしてますねe-459
いしこちゃんといい、エムちゃんといい、まめといい
ワンコの病気って色々あるので年に一度はドッグ検診受けた方が
安心かもしれませんねv-390

まめ・・・また腫れだしたんですよv-406
明日また病院ですv-100
【2007/08/20 00:07】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/200-8c7f9d1d
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
