テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
日帰りお出掛けツアー 最終偏
8月13日(月)   地獄ツアーまだ続きます

 大正地獄  5月3日から熱湯の噴出が始まり、最高8M噴出すとか
 少し手前から立ち入り禁止になっていましたが
 ゴボゴボ ゴボゴボ っと噴出す音が
 はっきり聞こえてくるほど活発でした



20070816004032.jpg



 動画だと音は聞こえませんがご覧下さい




 大正地獄から少し山道を下って行くと天然足湯があり自由に入れます
 もちろん 無料
 
 でも・・・大正地獄が活発なお陰でちょっと熱め
 せっかくここまで来たんだから!と頑張って足を入れましたが
 5秒でギブ
 山の中なのでとっても涼しかったけど体温一気に急上昇



20070816004045.jpg



20070816004119.jpg  ここまで来ると興味半減


20070816012225.jpg ←以下の3名クリックプリーズ

  えん魔様から ば●さんmom●さんは●ちゃんママさんへ一言!

    まめもみ 『ウヒョヒョヒョ ウケケケケケ』  Ψ(`▽´)Ψ 


20070816004054.jpg



 ちょっと凛々しい?まめたろう赤鬼さんに別れを告げ
 やっと次の目的地へ再再々出発


 洞爺湖に着きました
 洞爺湖にはネッシーならぬトッシーがいるらしい
 小学校6年の修学旅行でバスガイドさんに聞かされました
 ちなみに支笏湖には 『100㌔ ばばぁ伝説』 と言う
 都市伝説がありまして
 ばばぁが100㌔の速さで追いかけて来るそうな
 噂によると101㌔まで速く走れるようになったとかならないとか


20070816004138.jpg


 
 お次は2000年3月に噴火した金比羅火口
 今でも活動中


20070816015223.jpg



 やっとこの旅の最終目的地が見えて来ました
 羊蹄山   別名 蝦夷(エゾ)富士



20070816020955.jpg


 湧水を求めてここまでやって来たのですが
 吹き出し公園はペット禁止 初めて来たので知りませんでした
 なら水汲みに行くのは同居人ただ1人!
 ペットボトルとデジカメを持たせ待つこと10分


  まめもみ 『飲んでみた?』
  同居人  『飲んでない。』
  まめもみ 『何で?』
  同居人  『だって川だよ。』
  まめもみ 『・・・。』
 
 返す言葉がありません
 湧き水は念の為(そんな事言われたら…)沸騰させてからにし~よおぅ


20070816021606.jpg←写真もブレてる~


 次は自ら汲みに行動する事を固く誓います




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<双子 Birthday♪♪☆,。・:・゚ | ホーム | 日帰りお出掛けツアー 地獄谷偏>>
もしかして、私e-180ゲット♪?
って、ここで1番取ると何か良いことでもあるの~?
楽しみ♪

しかし、何か暑そうだね!
見ていて暑くなってしまったよ~。
次は何処に行ってきたの?
ここ見ていったつもりになってます。
【2007/08/16 13:55】URL | マロンはは #-[ 編集]
v-137 ニ ダv-221
地獄谷は灼熱地獄ではないんですね・・。v-41
羊蹄山の麓に、名馬の故郷・
超名門メジロ牧場があります。v-67 いいなぁ~
湧水ってもっとチョロチョロしてるものでは・・?
さすが北の大地 v-222
スケールがちがいますね!

ワタシの中のまめもみさんは、道路標識の女子児童
だったもので・・<(_ _)>


【2007/08/16 16:59】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
そうそう、大正地獄ですv-219
で、でも。。。私が見た時とは別物に見えますv-12
これじゃあ、色どころではない。。。まさに地獄!!
そんなに活発なら、足湯なんて快適温度とはほど遠いですよねぇv-217
いやぁ~、それにしてもおでかけコースが豊富で羨ましい限りですv-10
「噴出に噴火」真夏に聞くと体温がじわりと上がりますv-42

今回の写真、半分以上が見れませんでしたv-406
皆さんきちんと見れてるみたいなので、うちのv-216のせいですねv-427
  な~ぜ~????
【2007/08/16 20:49】URL | ラブウブ #-[ 編集]
いいなぁ、まめもみ
昨日はバッチリまめもみさんの後姿を超長時間眺めさせていただきましたv-416
あまりの疲労でコメント入れる余力が残ってませんでしたのv-393
でも、背中が痛くありませんでしたかv-391
かわいいお方じゃあないのぅ~~v-414

まめもみ家お盆休みエンジョイしててうらやますぃv-426
うちは年中無休状態に近いので、今度まめもみ家の休みに合わせてv-209v-286v-286で北海道上陸してもいいですかv-362v-391
【2007/08/16 22:27】URL | コボリン #-[ 編集]
絶対クリックなんかするもんかv-217と心に誓ってたのに
名指しされちゃぁ仕方ない。。。
ってなんじゃこりゃv-412
こんな事するから、未だに信じてもらえないんだぞv-396
やっぱりクロだねぇ~後のお二人さんv-363
せっかく素敵な写真ばっかりだったのに、あの1枚だけが・・・v-393
勿論、同居人さんの写真もキレイですよv-352
ブレてるかな~v-362
私にはそうは見えないんだけど・・・
私的にはスキだなe-266画像が。。。爆)))
【2007/08/17 00:35】URL | ばぶ #-[ 編集]
羨ましいね!!
日付変わった今日が誕生日?(とりあえずおめでとう!!)背中が重たく見えるのは私だけでしょうか?最終目的は水かよ!!川の水でも沸騰させなくても飲めますよ。。。たまには自分で行こうね。ビリー必要なくなるぐらい・・・湧き水最高!!
【2007/08/17 00:42】URL | tuziwa #-[ 編集]
おしおきだべ~!
mom●さんって…全然隠れてないしv-395
しかもは●さんって…『はぶ』さん復活してるよ~v-356
そらぁ、閻魔様もSMチックな赤いロウソク持ちたくなりますがなv-411
おしおきされるのは、まめもみさんだねv-218

相変わらず、同居人どのはイイ味だしてるねぇe-440
暑~い写真の中、もみちゃんの笑顔と滝に癒されるわぁe-266
【2007/08/17 01:35】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414マロンははさんへe-414

水曜の日帰り旅UPはまだ先になりそうなので
もう少々お待ちをe-320
涼めるといえば涼めるよ~e-190
次も行ったつもりになって見てねv-414
【2007/08/17 08:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
日帰り旅行にしては、3回にわたって引っ張りましたね~、もしかしてブログのネタ作りの為の旅行?v-389

滝のそばでポーズ取ってるもみちゃんの写真がいいねv-426
【2007/08/17 19:03】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
まめもみさん、いつもいろんなところに観光にまめちゃんもみちゃんを連れてってあげて、素晴らしい飼い主さまですね(^O^)

しかし、100キロばばぁには会えなかったのかな?
かなり怖い~(>_<)
どうしたって追い付かれちゃうよ(T_T)

【2007/08/17 19:24】URL | ヤマモト #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-248Vega☆さんへe-248

e-181ゲト おめでとうございますe-461

羊蹄山の麓にメジロ牧場があるなんて知りませんでしたe-330
メジロ牧場はもちろん知ってますよe-284
有名な牧場のひとつですからねv-67

女子児童は161センチで体重は・・・ゲホッ ゴヘッ キロで~す!


e-414ラブウブさんへe-414

はじめて見た大正地獄がこれだったので
ラブウブさんが見た大正地獄が想像出来ませんv-393
今度は寒い季節に行って足湯に入りたいなぁe-224

実は水曜日もお出掛けして来たのでおでかけコースUPe-303
つまってるんですe-330
楽しみに?待っててくださいねe-463


e-416コボリンさんへe-416

長時間!? だから背中に痛みがv-394
もしかして写真お持ち帰りして~の ひきのば~して~の
額に入れて~の 飾って~のしてませんことv-361
そんなに好きe-328ならまめもみ生写真ポラロイド
いくらでも差し上げますわよv-414

北海道上陸は大歓迎ですけどいくしじちゃんを飛行機に乗せるのは
熱中症等々危険なのでは? 
なので長崎港からトムソーヤの冒険ばりに来てくださいe-284
苫小牧港でお待ちしておりま~すe-463
【2007/08/17 23:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418ばぶさんへe-418

だってぇ~えん魔様が3人を呼んでたんですものv-389
クリックしないんだったら今度から全部3センチ角の写真にして
クリックしないと見れないようにするんだからねっv-391
5個に1個がハズレとかv-40

同居人の写真は確かにブレてますとも!!!
もしかしてばぶさん左右に頭振って見てな~いv-361
なら納得だけどv-411


e-417tuziwaさんへe-417

プレゼントは来週の木曜日でオッケーe-287
何が良いか迷ったらワインv-272でいいよv-398

湧き水ってそのまま飲んでも大丈夫なの?


e-415momoさんへe-415

本人が気付いてないんだから大丈夫だよe-320
見つかる前に訂正したわv-389
しかも目立つように赤文字で書くんじゃないっつーのe-329
えん魔様は時間ごとに顔が変わるんだってv-237
変わるまで待ってれば良かった?


e-416ちょい小太りオヤジさんへe-416

>もしかしてブログのネタ作りの為の旅行?v-389
って? 
ブログやる前から色々出掛けてるのでそれは全くないですよ。
おやじさんは離島ツアーにいかがですかv-391


e-419ヤマモトさんへe-419

素晴らしいって・・・本人たちはかなり迷惑かもっv-388
車に乗って窓から景色を見るのは好きみたいで
ずっと外見てますよv-411
おかげで窓には鼻汁がっe-330

102キロで走行すれば大丈夫v-448v-355 v-29
長崎って都市伝説ないんですか?
●●の出身地だってことが十分都市伝説ですよねv-414
あれっ 私だけv-400v-361
【2007/08/18 00:26】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/198-c129ecfb
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
