参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
8月13日(月)
 支笏湖でもみ1かき まめ4かきしてから次の目的地へ出発  
 もっと涼みたかったけど時間がなーい
 シーズン中に必ず来てやるぅ

 後ろ髪ひかれながら白老(シラオイ)でおやつタイム
 マザーズショップでソフト・プリン・シュークリームを食べました
 ちょっと食べ過ぎ? 
 だって朝から何も食べてなかったんだもん
 『白老牛にありつけるかも』 という浅はかな考えは 同居人の
 『お金出してくれるの?』 の一言によりあえなく撃沈
 それなら やけ食いするしかないっしょ
 白老牛の値段分 食べてやろうと思ったけど空腹に甘いものは限界。
 
 しらおいポロトコタンはアイヌ民族博物館で貴重な北海道犬がいます
 小学校の頃 社会科見学で来たっけなぁ (回想にふける)
 ここはアイヌ民族の歴史や文化に触れることが出来る貴重な場所なので
 北海道旅行プランのひとつに入れてみてはいかがでしょう
 
 
20070814100238.jpg 20070814110241.jpg 20070814111152.jpg
20070814095845.jpg 20070814111201.jpg ★全てクリック拡大
                 ※湖はポロト湖

 
 それでは再々出発


  
 熊が出たぁー ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



20070814114938.gif


 もちろん剥製なのでご安心を

 登別地獄谷到着
 北海道もここ数日は30度超えで とにかく暑い
 なのに・・・このチョイスって 聞いてないよぅ
 ここは最終目的ではないので まぁ 良しとしましょう

  
       20070814233925.jpg 
 
           の中を歩いて行くと




 ここから落ちたらあえなく砂風呂行き  湯気があづい

 
20070814115344.jpg



 それにしても源泉地は暑い
 ①もみをスリングに入れ ②まめを抱っこ ③炎天下 ④源泉
 4つのあらゆる場所から暑さが
 源泉地なので地面が熱くってまめ・もみを歩かせる事が出来ない上に
 同居人には過去があるので2ワン共々私が抱えて歩きますとも
 そんな私はこれから自分の身に起こる試練を
 まだ知る由もありませんでした




20070814125845.jpg


 動画の左端に湯気映像があるので見逃さないでね





20070814130431.jpg




20070814133211.jpg


 ここから展望台へ向け険しい山道を歩くことに
 市販のフロントラインはさっきの支笏湖で効果がなくなってる
         || イコール
 道なき道を抱っこして歩けとな? Σ( ̄□ ̄!)うげっ

 キロ強?を抱えての山歩きはかなりキツく 軽装だから虫がっ
 違う意味で涼めました

20070814231415.jpg間違いなく涼めます!


 展望台まで後5分の所で看板発見

 くっ  くっ  車で行けるとなーーー!!!


 無言で山道を下ったのは言うまでもありません。

コメント

■ 

v-136getv-218
おお、初めてまめもみさんのお姿が・・!
北の大地灼熱地獄v-42に咲いた、
華麗な一輪のオレンジユリのようですv-254
スリングが、まるでたすきのよう・・
世俗の罪を背負って、クマに追われて、地獄谷に向かうまめもみさん一家・・
罪深いVega家の分まで、湯気で清めてくれたのかな?v-48
なぜヒトは、暑い時に暑い場所へ・・・v-15


■ 

私、今回は虫クリックしなかったもんね~~~v-413
まめもみさんとmomoさんで、相当鍛えられたからねv-391
もう二度とクリックしないんだよ~んv-397
でも反対に、動画にはやられたよv-393
『動画の左端に湯気映像がある』 その言葉を信じて
ずっと左端ばかり見てた私。
1度目軽く流して、勿論分かるはずナシ。
2度目PC画面に張り付いて見るも、分からず。
(これって間違い探しか???)
3度目どこから見ても、何の変化なし。
(もしかして、これって騙し???)
4度目あ~~~~v-405あった~~~~っv-363
5度目再確認して、やっと核心がもてたよe-330
まめもみさんの 『動画の左端』 ってとこに引っかかって
ず~~と左端ばかり見てたv-356
そりょそうだ、カメラは左に移動しているから、最初は左端に写ってても
そのままカメラ移動してたら、真ん中になったり
右端になったりするよねv-388
はぁ。。。またやられたe-286

ところで、何で後ろ姿なんでしょうv-391
クリックしたら大きくなるとか・・・
なんねぇじゃんv-412
もうここまできたら、何も迷う事ないよv-364
さぁ勇気を出して振り返ってごらんe-343
「まめもみさ~~んv-363


■ 

う~ん、暑そうですねぇv-356
でも遠くまで見えて気持ちよさそうです☆
まめもみさん山道ご苦労様です(o´∀`o)
暑さで体力が奪われると思いますが、まめクン・もみじチャンも頑張りましたね!!!

■ 本物か?

北海道は沖縄より気温が高くなってるんでしょv-361
このコースは苦しかったと見ましたぞv-391
そしてこの後姿・・・
まめもみさんv-361
この前モザイクタイプを拝見した時とまた少し
違うような・・・
前回と今回どちらが本物?v-405
この蛇っぽい生き物は何v-361
私、小さい頃に歩いてて物置の屋根から黒蛇が
目の前に落ちてきた事がありそれ以来蛇が大の苦手となりましたv-406
しかも興味本位で拡大してみてしまったv-393

■ 暑いのにこんなに観光とはっ!

『全てクリック』って言われたから素直で良いコな私は全部クリックしたよv-410
「イランカラッテ」ってなんだろうv-362って思ったら、挨拶の言葉なんだねぇ。
「イラン」=不要
「カラッテ」=背負って
って意味になるのよ、こちらではね。

で、まめもみさんはでっかくならないのねv-394
私の周りの人がどんどんMy写真Upしていくよ~v-405
なになにv-362流行りなのv-362

v-219な湯気を沢山見てきた私。
だって『温泉』に行ったんだもんね。
このクソ暑いのに温泉入ったんだもんね~e-440
たくさん歩けてよかったじゃないv-218
これでビリーいらずだよ~e-271
オヤツのカロリー消化となっv-411

■ ご苦労様でした

涼んだ後は猛暑の中に突入とは、さらに、湯気が出てますよ!そりゃ暑い・熱いでしょ。
そんで、まめくんもみちゃん、抱っこして3キロ?? まめもみさんは、かなり体力ありますね。上りより下りのほうが、きつくなかったですか?今度は車で行きましょう。v-218雪が降ったら、車でいけないのかな?北海道の方は皆4DWに乗っているイメージがありますね。

■ 

ご無沙汰してま~す。
暑い日が続きますね~。
まめ・もみちゃんたちは初泳ぎに地獄谷では抱っこして・・・お疲れ様でした(^^)。

 

■ やっぱり北海道は燃えるねぇ~

v-40ムネオさんに、千春さん、みゆきさん、北海道はなんか本州とは違って半端じゃないわね~
人も自然も燃えているわぇ~~~v-42
まめちゃんの辛そうなお顔がなんとも言えないわv-39
お口の端の「しわ」がカワイイv-238
まあ、本人さんは熱かったんでしょうけど

クマさんのお写真の下の方で「怒」なのはもみちゃんかなv-236

■ 

登別温泉、泊まりましたよ~v-48
もちろん地獄谷も巡りましたv-218
その場所からもう少し車で行くと、
 温泉が川に流れてて、足湯できる場所がありましたよねっ。
行かれました??
足湯に向かう途中に、すっごくキレイな色の小さな池?? いや、湧き水??
があって、私が見た時はエメラルドグリーンでしたv-237
日や時間によって、ピンクにもなるそうですよ。
なんとも幻想的でしたよ~。
しかし、3キロ歩くのって、すごいですv-217
まめもみさんの腕&足腰は、きっとビリーをするより鍛えられたと思いますよっv-91

■ 

まめもみさ~ん!なんだか重くて見れませーん(ノ△T)動画も見れない(∋_∈)なので、携帯からコメントしますm(_ _)m
今北海道暑いらしいですね!暑いのに地獄谷とは?!まめちゃんもみちゃんを抱えて…修行のようです^_^;

■ 

日帰り旅行たのしかったみたいですね~。
アイヌ民族館、興味あります!北海道犬って居るんですね。初めて聞きました。
どんなワンコなのか、後で探してみよっと( ´艸`)

まめさんの(*´д`*)ハァハァで、暑さが伝わってくりょうです。
今年は北海道もすごく暑いんですってね。こちらが多少温度が高いのとは違いますからね~。

最後の、車でも…一気に疲れがでちゃいそうだわ(××)

■ 

さすが北海道!!観光名所が盛りだくさん!!v-291
今度北海道に行くことがあれば是非行ってみたいッス。^^
しかし北海道と言えども、30度超すんですね~。
写真・動画ともに暑そーーー!!(特に湯気!!)v-48
まめもみさん?の後姿も初めて拝見♪v-411
一度お会いしたいですぅ♪
v-398

■ 

北海道も暑いのですよね~。
その上地獄谷、抱っこ、、汗が出てきました。
最後のオチでぐったりですね。
お疲れ様でした!!

■ 

車で行けたんだ~。ハハハ。
私だったら、間違いなく登らない!
年寄りにはキツイです。

しかし、自然がいっぱいで羨ましい…。

■ ★コメントありがとうございます★

e-248Vega☆さんへe-248

これまたe-180GETおめでとうございますv-314
そんなVega☆さんにはまめ&もみじから素敵なプレゼントがe-144

オレンジのゆりといえば昨日高速のったら道路の脇に
オレンジのゆりがいっぱい咲いてましたよe-284

灼熱地獄と思いきやこの源泉地以外は山道なので
すっごい涼しいんですv-398
私の場合はまめ&もみじの重さと地獄谷から展望までの
道なき山道でやられましたけどねv-394

灼熱映像v-41はまだ次回へ続くのでありますv-389e-267
また1GET狙ってくださいねぇ~e-463

■ ★コメントありがとうございます★

v-230追伸 Vega☆さんへv-230

わたしぃ・・・ブログ登場は3回目なんですけどv-404
ついこの前とドッグファッションショーUPにも登場してますe-267
Vega☆さんも見てるはずですよぅv-406


e-414ばぶさんへe-414

そうかぁ クリックしなかったのですねぇ~v-390
e-29は必ずクリックしなくてはならない写真があるので
必ずクリックしてくださいなe-320
必ずですぞ! でなければえん魔さまに舌を抜かれますv-389

5回も!? お疲れ様でございましたe-330
には間違いないも~んv-413

このわたくしがクリック拡大画像にするとでもv-361
絶対クリックするばぶさんみたいな人がいると思ったので
手を加えさせていただきましたv-391
すっぴん汗だくで顔を真っ赤にし、2ワン抱えて歩いていたので
かなり怪しい女に見られていたかもv-390
まっ もう会うこともない人々なので
『そんなのかんけーねー』 (小島よしお風)


e-415クラママさんへe-415

フロントラインしててもこの山道は歩かせられないと思うほど
足場が怪しい危ない山道でしたe-330
気温は丁度良くって涼しいのですが
いきなりコオロギとか蝶が目の前を飛ぶので
『ぎゃー』とか『おぅ!』とか言って一人パニックにv-393
昆虫と爬虫類だけは勘弁ですe-286


e-419はなちゃんママさんへe-419

山道は涼しいけど山の登りくだりでヘタヘタドロドロに
なりそうな勢いでしたv-394
だって2ワン抱っこだよー! お陰で腕がマッチョにe-271e-271

どっちの写真も本物だよe-329 まだ疑うかっ

そう!そう!はなちゃんママさ~んv-321 えん魔様が呼んでたよv-422
早く見てきたらぁ~e-29e-29e-29 クリックプリーズv-389


e-415momoさんへe-415

でかくするわけないっしょv-415
ここはまめたろうさんともみじさんの日記ですe-121
私のブログはちゃ~んと別にあるのよe-328
題して 『まめもみの・・・』『まめもみの・・・』
momoん魔様ごめんなさいっe-330 嘘をつきましたv-400
My写真Upe-303で顔を出すことは一切ございませぬe-320

朝起きたらあせもが出来てたよー
ちゃっかり着替えを持って歩いてた同居人が にっ 憎いe-281
だってこんなに歩くと思ってなかったんだもんv-406


e-417シェリーパパさんへe-417

シェリーパパさんのコメント読んで間違いに気付き
訂正しましたe-330
危うく間違ったままでいるところでしたよ~
ありがとうございますe-287
3キロではなくキロでしたv-411
1ワン 3キロ×2ワン=6キロ 
やばっv-399 もっと力持ちなイメージがぁ…

温泉街ってロードヒーティングが温泉のお湯だったりするんですよe-77
いわゆる源泉かけ流し状態です!

確かに私の車は4WDですがFRもRFもたくさん走ってますよe-125


e-418ハイペット・ライフさんへe-418

お久しぶりです。
ここ数日は暑い日が続いてましたが今日はとっても涼しく
扇風機なしで十分なほどe-319
あとで公園に涼みに行こうと思ってますv-106


e-415yumekoさんへe-415

えー えー そんなイメージですかぁv-236
ドリカムの吉田美和とか元JUDY AND MARYYUKIとか・・・
もっと爽やかなイメージでお願いしますv-406v-421

まめのしわって初めて見ました!
しわが出るほど源泉地が暑かったのにまめったら
保冷剤をくっつけると嫌がって暴れるんですよe-330
その点、もみは大人しく涼んでました。
私たちよりちょっと前にワンが来てたみたいですけど
熱くて(源泉地上)肉球をやけどしてたよ!と
現地ガイドの犬好きなおじさんが教えてくれました。
写真撮ってすぐ日陰に避難したのでご安心をe-287


e-419ラブウブさんへe-419

>温泉が川に流れてて、足湯できる場所がありましたよねっ。
もちろん入りましたともe-284
>足湯に向かう途中に、すっごくキレイな色の小さな池??
もちろん見ましたよe-284e-284
e-29最終偏でUPしましたぁ~e-303
エメグリピンクどころではなかったんですe-330

足と腕の筋肉はフル活用なんですけど
肝心なお腹の脂肪燃焼効果が得られませんでしたv-393

“ドッグスリング”大活躍だったのでラブウブさんも
購入してみてはいかがですか?
楽チンでしたよ~

■ ★コメントありがとうございなす★

e-418メプコさんへe-418

重くて見れない?動画が見れない?
他の方は見れてるようですがv-361
どうしちゃったんでしょうねぇ~
携帯v-214から閲覧とはわざわざありがとうございますe-273

ある意味武者修行ですよねe-330
普段はスポーツしてもさほど汗をかかない体質なのですが
タンクトップがべトべトでしたv-393
しかもあせものお土産までいただいちゃいましたよv-406
首の周りが痒いですv-406


e-417さおりさんへe-417

北海道犬見ました? 
ちょっと柴っぽい感じの犬なんですよねぇ~
ヒグマやエゾ鹿の猟にお供するぐらいなので
きっとバイタリティーあふれる強い犬なんでしょうねe-271

今日(16日)の最高気温が岐阜で40.9度e-269
日本最高記録更新とかv-405v-237
岐阜県の外犬たち・・・大丈夫かなぁv-393
こんなことで暑いと言ってられませんよねe-330

今日の札幌はすっごい涼しいですよv-398


e-414miyucchiさんへe-414

実家e-514からお帰りなさ~いe-463

お初見ですか? どうもはじめましてv-398
お初なのにこんな疲れ果てた後姿で良いのでしょうかv-390
ちなみに登場は3回目なんですよv-392
一度と言わず二度三度お逢いしましょv-415

30度越えが何日もって・・・異常気象かも。。。
山の中はとても涼しいので登らなければ山も良いですよe-287

■ ★コメントありがとうございます★

e-416ちょこさんへe-416

北海道もずっと暑かったのですが只今の気温22度だそうですe-343
風が涼しい空気を運んできてくれるので扇風機がなくても
十分な気温ですよe-287

e-29またもや暑い映像でスミマセンe-330
涼しい写真もあるので涼みながら読み進んでくださいね!


e-418マロンははさんへe-418

マロンははさんってドアtoドアタイプv-361
『そこに山があるから登るんだ!』って誰か言ってたなぁ~
ワンコ用の冷たいお水は持って登ったのに
自分用の飲み物を忘れてしまって死にそうでしたv-394

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


