テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
『ただのいぬ。』
   見て来ました  まほうの絵ふで×ただのいぬ。

  『ただのいぬ。』=名前の無い『只の犬』、値段の無い『無料の犬』
           動物愛護センターから無料で譲渡される犬達の事。

   ペットブーム・引越し等により 年間何匹のいぬたちが
   殺処分になってるかみなさんは知ってますか?
   『ただのいぬ。』たちは生きるためこの世に生まれてきただけなのに。
   改めて考えさせられました。

    ただのいぬ。プロジェクト はこちら 
               http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/tadanoinu/

  明日 8月12日まで開催
     mahotadainu-thumb.jpg      tadanoinu_bpdf.jpg←クリック拡大

   まほうの絵ふで×ただのいぬ。 の会場はペットO.Kで
   まめ&もみじも一緒に入りました ポーターカート大活躍



   帰りに大通り公園で散歩
   散歩の前に某ショップに買い物に行ったら何と
   この話しはまた今度


   20070811182500.jpg



20070811182511.jpg20070811182517.jpg


20070811182532.jpg20070811182524.jpg



   20070811182541.jpg



   ただのいぬ。4000匹の中の1匹が里子に来ました
   子どもたちが制作したものです
   まだ里親の決まっていないただのいぬ。たちが待ってますよ


        本体価格 438円
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<はじめてのマナーベルト♪ | ホーム | どっちの仕業!?>>
夏らしくスッキリだね♪
e-173「どっちの仕業!?」にコメントして送信したら、真っ白になってビビッたv-405
テンプレ変えたのねv-398

うちの先代犬モモは動物管理センターから譲ってもらったワンコでしたよ。
最初はタダかもしれないけど、すぐに何にも代えられない最高の相棒になりました。
今は虹v-485の向こうに行っちゃったけど、いつも思い出します。
1匹でも多くのワンコが幸せになることを願ってます。

塔(何の塔?)の時間が4:44v-363
デジタル時計の時間がゾロ目だったり、自分の誕生日と同じだったりすると嬉しくなるのは私だけv-236
妹はいつまで原形を保てるかなe-454
【2007/08/11 22:30】URL | momo #WjRtzHSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 22:40】 | #[ 編集]
はぶさんで~~す!
テンプレ変えたv-236
私には、今までの画像ですが・・・
日頃のお疲れが、まだ取れてないのかなe-4
いやいや、昨日はグッスリ寝たからそんなハズないんだけどな・・・v-404
もしかして、見れるのは福岡限定v-362v-391

どの子もあどけない顔して、飼い主さんが来るのを
待ってるのを見ると、涙が止まりません。
何の罪もないのに、みんな平等にこの世に生まれてきたはずなのに・・・
何でここにいるの?
人間の勝手な都合で、命を絶たれる事を考えると
いたたまれません。
人間って・・・(;一_一)
でもそう思うだけで、何もしてやれない自分も情けない。
ただただ、少しでも多くのワンコに幸せが来る事を
祈るばかりです。

↑ゾロ目見て嬉しくなるのは、アナタだけじゃあ~りませんよv-411
10時10分10秒・11時11分11秒・3時33分33秒etc・・・
私なんか、その瞬間お祈りしてますから 爆!!
今じゃ、職場のみんなもやってるよ 【お祈り】v-413
【2007/08/12 09:28】URL | ばぶ #-[ 編集]
残暑お見舞いで~~す♪
お久しぶりです。
えっ?「どなたかしら?」なんて言わないでーv-356
北海道も暑そうですね。
夏バテしないように気をつけてね。

リクも前の飼い主さんが飼えなくなったから、縁あって我が家に来た子。
病気まで持ってきたりして色々あったけど、今じゃみんなの人気物で、掛け替えのない家族になりました~v-411

【2007/08/12 17:09】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
なんの罪も無い動物が処分されてる事はホントに残念でたまりませんv-390
私の老後?の夢はそんな動物を1匹でも減らす事・・・
今は子供もいるしいろんな面で余裕がないけど
いずれはと考えてますv-410
あ~なんだか今日の私ちよっと違う人間っぽいかもv-361
【2007/08/12 19:36】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-397momoさんへe-412

変えようと思っていじってたんだけどその選んだテンプレと
相性が悪くって写真がはめ込めないからやめましたv-390
そうなんだよ!ズバリブルーが大好きなのさっv-345
なかなか3カラムでブルーで幅広のってないんだもんv-406
なので白でいっかぁ~みたいな?
momoさんが1番私のことを理解してくれてるのねv-414
だださぁ~
>台風のように激しい(?)
ってどういう意味v-403v-236

モモちゃんの事は何となく知ってたよ。
以前の日記にモモちゃんの首輪と写真が出てたから。。。
私がお友達になりたいなって思う人って
momoさんみたいな人なんだよ。
動物を安易に飼ってない人!!!
きっとカリンちゃんがお風呂場で私を呼び寄せてくれたんだねv-415

札幌と言えばTV塔だべさっe-228
momoさんだけかと思ったら例のあの方もそうみたいねe-330

妹は今もきっちりかっちりがっちり保たれてるわよe-329
うちのまめ・もみは悪いことはしませんのよv-396
だからお留守番もフリーですのv-392


v-446ばぶさんへv-446

まずは・・・・・・・・・えぇ・・・・・・・・と・・・・・・・・v-435v-435v-435
私って案外?意外と?おっちょこちょいなかわいい一面もありまして
いや何と申しますかぁ・・・・・・失礼致しましたv-393
ばぶさんに突っ込まれるまでずーーーーっとはぶさんだと
心底思い込んでおりました次第でございましてe-330
でも~ 今頃気付くはぶさんもばぶさんでぇ~
私の他にも必ずいると思いますわv-389
お詫びに中身の無いアワビでも送らせて頂きますねv-414 念力で!

『ただのいぬ。』を見に行くことにかなり迷ったんですよ。。。
そういう現状を写真で見るのが辛くってe-263
でも頑張って見て来ました。
世田谷で開催された展示はもっとリアルなものだったそうです。
きっと札幌って土地柄でしょうね。

ぞろ目でお祈りってばぶさん?ちゃんと仕事してます?
e-461時間に1回のお祈りって・・・何かの宗教団体v-388v-236
『ばぶの祈り』『ばびぶべば行の会』とかv-389v-361
信者第一号はmomoさんですv-314
ん? あっちが教祖様?
お二人で相談して決めちゃってくださいませv-421
決まったら教えてくださいましぃ~
【2007/08/12 22:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
動物が命を失う理由は様々でしょうけど、
人間にとって不要だから、、という理由は悲し過ぎます。
動物愛護センターがいちいちも早く、ほんとの
愛護センターになるように、何かしたいですね。

まめもみちゃん、バッグからお揃いの顔出して
かわいいですね!!
【2007/08/12 22:27】URL | ちょこ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
v-367レオ母さんへv-367

こちらこそお久しぶりですv-435
しかも やさしいお言葉までありがとうございますv-345
ずーーーっとUPしてないようですけどv-390
みなさんお元気ですか?
北海道も30度越えで寒がりなまめですら伸びてますe-330
逆にもみじは元気いっぱいなんですよv-398

リク君はレオ母さん家に来て幸せものですねe-287
私もリク君大好きですよv-415
もう完璧マスターですe-271
元気なレオ・リク君のUPe-303楽しみに待ってま~すe-463

追伸 遊びに行くとスポンジ画面のままで寂しいですv-406
【2007/08/12 22:29】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-403はなちゃんママさんへe-403

体調どうですか? 無理しないでくださいねe-403

あどけない仔犬の姿や檻からこっちを見てるコの目を見ると
悲しくなってきますe-263
飼い主がセンターに持ち込むって・・・。
はなちゃんは選んでママさんの所へやって来たのだと思いますよ!
捨てた後の現状を知らないから安易に繁殖させたり
捨てたりするのでしょうね。。。


v-283ちょこさんへv-283

日本での動物の扱いは“モノ”でしかないのが現状ですよね。
海外のようにもっと何とかして欲しいですe-263
だから法律の虐待に関しても刑が甘すぎるのでしょうね。。。
いったい愛護って何なのでしょう。

>お揃いの顔
言われてみればお揃いの顔とも言いますねv-411
今度、使わせて頂きますe-122e-149
【2007/08/12 22:50】URL | まめもみ #-[ 編集]
ただのいぬって・・・
「暗闇の部屋」っていう言葉に胸を締め付けられています。
この話題になると本当に辛くなりますね。
引き取る事もできないし、何とか1匹でもいいから命を助け、幸せに導く事はできないものでしょうか・・・
【2007/08/13 23:14】URL | コボリン #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-415コボリンさんへe-415

昨日書いたロングコメントが消えてたv-394

札幌の展示は3つの部屋にはわかれていませんでしたけど
それでも見ていて辛い写真ばかりでしたよe-263
こういうパネル展示が各地で開催され
ペットブームの影の部分を知って欲しいですよね。。。
【2007/08/15 07:01】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/192-8a89d032
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
