テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
鳥と戦う男たち!
     台風の影響は ほとんどなかったのでいつもの魚場で
     釣りをすることにしました


   20070805204022.jpg




   20070805204030.jpg



     糸を垂らしてボーっとしてたら どこからともなくアナウンス

    『ウニ丼通常2000円のところ限定?食1500円!』

    『迷子のお知らせです。茶色のダックスが迷子になってます。
       お心当たりの方は・・・あっ 見つかった!』

     なんて ほのぼのした町なんでしょう



20070805192912.jpg20070805192858.jpg




    ここに1羽の茶色い鳥が泳いでいます

    
   20070805193249.jpg



    数分後

    釣り人親子によって釣られてしまいましたアーメン


   20070805202332.jpg


   鳥は鳥でもこっちはカラス同居人

   いそめ(生餌)が入ったパックをカラスにひっくり返され
   いそめちゃんを拾い集めてるの図 ダサッ


  20070805203002.jpg


   今日は1匹しか釣れませんでした
   魚名は不明。リバース。
   いつも混んでるのに釣り人がいない訳だ。。。
   新しい魚場を開拓しなければっ


   茶鳥さんは釣り人親子が釣った魚を横取りしようと
   その魚を飲み込んだが故に釣られてしまいました
   この後 ちゃんと針を取ってもらって
   海にリバースされてましたので皆様ご安心を

   
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(23) | top↑
<<ある物発見! | ホーム | もみじとBAGとBAG>>
カラスは危険ですよ~!
いつの間にか、つつかれたり、ひっくり返されたりしますよね。
VSの写真は、同居人さんの攻撃姿勢ではなかったのですね。てっきり、攻撃するのかと(笑)
うちの母親が、農家でトウモロコシ(以前なんか違う言葉だったような)カラスにやられて、悔しがってました。
【2007/08/05 22:51】URL | シェリ-パパ #-[ 編集]
このアナウンス気に入ったv-411
まめもみさんはウニ丼を食べなかったのですかv-361
カラスはとても頭がいいんですよねv-389
よくはなが電線に停まってるカラスに向かって吠えてますが「ここまで来れないだろう!」という顔ではなを無視してますv-405
【2007/08/05 23:35】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
同居人さま、コレでは見付けられません・・v-217
猫背のダックスが・・
あ、ウンP中でした!」
という事にはなりませんでしたかv-236
Vegaが鳥なら、確実に同じ目に遭っています・・v-12
ハッカ油道民の必需品って言われたとか・・・
聞いてヨカッタv-237
【2007/08/06 00:01】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
うーーん。。。ウ二丼。。。!!v-405
半額なら「それ買った!!」と声を高々と上げて
いますよ、私!!v-407
新鮮で美味しいんだろうなあ。。。。じゅるる。。

にしても、鳥って釣れるのね。。。
何でも、他人のものを横取りするようなやつぁー
バチがあたって当然!!という教えなのね、きっと。

新しい漁場を開拓し、雄雄しく生きるまめもみさんとその仲間達の雄姿に、これからも期待して
いるわv-425
【2007/08/06 00:22】URL | yue #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416シェリ-パパさんへe-416

カラスって賢いですよね。
見てない隙に近寄って来て盗もうとしてましたe-281
黒猫と見間違うほど器用に地面をスタスタ走ってましたよe-282
犬がいても恐がらないで近寄って来るんですよねぇ~
それとも番犬に見えなかったのかしらv-361

とうきびですよv-422
せっかく実ったのに簡単に食べられてしまって残念というか
腹立たしいというかe-329
カラスって黄色が見えないってウソ?


e-419はなちゃんママさんへe-419

茶色のダックスだって言ってるのにまめ&もみがいるか
確認しちゃいましたv-398
気に入ったってもしかしてウニ丼の方v-399
ウニ丼放送には惹かれたんですけどここは我慢v-393
もっと近くで売ってたら見に行くふりして1個買って
1人車の中で食べてたとことでしょうe-284
ウニって意外とカロリー高いんですよねe-330
【2007/08/06 01:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-248Vega☆さんへe-248

そうですねぇ~ 坊主じゃ髪も伸びちゃいますしねぇv-390
こちらからベガ一家を見つけるので動かないでお待ちをe-320
もしくはおやつでベガちゃんを釣上げますe-271
あっ やっぱり同居人にオリジナルTシャツ着せときますv-411
柄は例の同居人が書いたヒトデv-408

ハッカ油は道民の必需品v-399v-236
北見住民ならありえるかもしれませんが初耳ですe-330
【2007/08/06 02:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
のどかですねー。
迷子はよそのダックス君だったんですね。
よかった。
カラスは賢いですから、反抗すると顔覚えられて
次回も攻撃されては困りますよね。
ひっくり返されても、拾い集めるしかないです・・。

【2007/08/06 07:14】URL | ちょこ #-[ 編集]
通常この時期は、「夏枯れ」といってあまり釣れない時期ですv-389
新たな漁場を開拓するため、船を購入して、漁業権を取って沖合いに進出しなければ。

鳥がまめもみさんに釣られてたら間違いなく焼き鳥になっていたでしょうv-391
【2007/08/06 08:14】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
アナウンスに笑っちゃいましたw
すぐ見つかって良かった良かった(・∀・)
釣りもやってもたいと思うんですけど、なかなか機会がなくて・・・。
取れても名前わからないとリバースしなきゃいけないのも淋しいですねぇ。
【2007/08/06 17:41】URL | クラママ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414yueさんへe-414

ウニ丼にはかなり惹かれるものがありましたがここは我慢我慢v-393
空腹だったら迷わず走って買いに行ってたことでしょうv-411
漁港なのでその日とれたて新鮮魚介類も売ってるんですよe-242e-203
1匹も釣れなかったお父さん達はここで買って家路に
着くのでしょうね。

鳥釣った人v-237初めて見ましたv-405
心無い釣り人だったら針を取らずに
糸だけ切ってしまって鳥さんはその後。。。
心ある親子で良かったぁ~

マグロ釣ったらおすそ分けしますねv-415
船酔いするのでテトラポット(陸地)からですが 何か?


e-417ちょこさんへe-417

カラスは確かに学んで日々賢くなってますよねe-284
一方の同居人は前回もカラスにいそめを盗まれそうに
なって追いかけたのにもかかわらず、
また同じ事をやっているということは・・・
これが本当の鳥頭ってやつでしょうかv-406

こんなのどかな土地に一度は住んでみたいものですe-305e-514


v-373ちょい小太りオヤジさんへv-373

会社の営業さんが知床に行けば入れ食いだv-218
申しておりましたが知床に行って釣りなんてしたくないですよねぇ~
せっかく行くなら観光e-317v-353ですよe-343
お土産はもちろんシャケをしょった熊ですv-285e-203

あ~らごめんなさ~いv-389
私は土曜日から菜食主義宣言をしたばかりなんですのよv-391
ごめんあーさーせv-396


e-415クラママさんへe-415

小さな町なのに
何処何処さん家の●●ちゃん(犬)だ!
っていうのがないってことは・・・飼い主はここの住民ではない?
こういうアナウンス聞くと同じ犬を愛する者として
ドキドキしゃいますv-345
すぐ見つかって良かったぁ~

初めて見た魚だったし、見た目もあまり美味しそうじゃなかったので
迷わず海にポイしちゃいましたv-411
釣りは1匹でも釣れたら面白くってはまりますよv-392
【2007/08/06 20:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
え?
釣られる鳥っていったい…
どんだけマヌケちゃん。
きっと鳥家族の中で笑い者もしくはヒーローですね(^_^;)

ダックスの飼い主さんも見つかって良かったわ☆
【2007/08/06 20:59】URL | ヤマモト #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418ヤマモトさんへe-418

マヌケですよねぇv-408
でもこの茶鳥は釣り人の捕った魚e-203(食べないアカハラ)を
もらおうと近くから離れないんですよv-519
きっと糸がついてると思わなかったのではv-236
私も鳥釣ってみたいなぁv-398

ダックスちゃん、遠くに行く前で本当に良かったですよv-314
【2007/08/06 21:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
涼しそうでいいな♪
昼間から「釣」なんて信じられませんわv-12
暑くて暑くて、外に出られないのよね~こっちは。
うらやましいなあ…。
ウニ丼の放送も気になるしv-271
今度は収穫物をアップしてくださいねv-218

↓の動画おもしろいv-109
もみちゃん、かわいいな~
ほんとにバッグが好きなのね~
まめちゃんもがんばれv-91
【2007/08/06 21:08】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-419yumekoさんへe-419

涼しいですよ~v-413
朝は寒さで起きることもe-320

うに丼通常で2000円は安いのに1500円って
ジャ●ネットタカタもびっくり価格ですよe-420
やっぱり走って買ってくれば良かったかもe-263
昨日に限って途中のコンビ二であんかけ焼きそば買い食いして
お腹いっぱいだったんですよぅv-388
以後、気をつけますv-390

↓映像荒くってスミマセンe-263
今日もせっせとBAGに入って移動しておりました。
ダックス=アナグマ=穴=狭い=BAGv-399v-236
むっ 無理がありましたe-330
【2007/08/06 21:22】URL | まめもみ #-[ 編集]
良かった~v-14
釣られた鳥さんの行く末を心配してしまいましたよぉ。
ウニ丼は食べなかったんですか??
通常2000円ってことは、ウニ盛りだくさんなんですかね~。
 食べたい。。。心の底から食べたいですv-372
拾い集める同居人さんの背中、哀愁漂ってますv-406
ブログ内から察するに、同居人さんはとってもボーーっとしてそう。。。
いえいえ、ほのぼのしてそうですねっv-398
【2007/08/06 21:26】URL | ラブウブ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416ラブウブさんへe-416

うに丼。。。食べなかったんですよv-388
1500円のうに丼がどんなものかUPすれば良かったかもe-343
興味ありますよねぇ~
アナウンスの位置からすると釣り場からちょっと離れてて
どこら辺なのかいまいち分からなかったせいもあるんですv-390
お許しをv-406v-421

ラブウブさん、甘ーーーいe-268
同居人は根っからの型男でありますv-393
しかも4兄弟e-63e-80e-80e-50e-50の長男っすe-286
ちんたら走る前の車に向かって罵声をv-404
見かけ(坊主頭)に騙されてはいけませんe-284
【2007/08/06 21:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
あらあら、食い意地の張った美食家のまめもみさんがウニ丼を食べなかったなんて。
通りで北海道にv-474が行っちゃうハズよねぇv-391

いそめって、うにょうにょしたアレのことv-361
うぅ~さわれないよ…v-399
餌さえつけてもらえれば、釣りも楽しいんだけどなぁ。
私の体力回復のために、カニをGetしてきてちょうだいなっ。
お湯を沸かして待ってるからね~v-392
【2007/08/06 22:36】URL | momo #-[ 編集]
う~~~ん何だか、食うか食われるかの
サバイバルを見てるような。。。
北海道の大自然は、厳しいのねv-59

どころで、まめもみさんも釣りするのv-236
私は、短気だから無理だなv-431
釣りは短気の方がイイって言うけど
じっとしてるのが苦手でねv-388
それにエサ付けれないし、だいたい仮に
魚が釣れても怖くて触れないよv-356
サバイバル ゲームでは一番にやられるタイプだねv-404
【2007/08/07 02:11】URL | ばぶ #-[ 編集]
今回の釣行はあんまりだったのですねぇv-519
イソメ&ゴカイは私触れませんv-393まめもみさんも?!
しかも、ちぎって針につけるなんてありえないv-404
それを食べてるv-229想像するとv-12
【2007/08/07 09:04】URL | メプコ #-[ 編集]
うに丼、食いたい…。
釣りもしたいけど、暑くてできないし…。

羨ましいぞ!北海道!
1日中、エアコン付けっぱなしの生活です。
外に出したら、ハアハア言ってますよ。

大漁だった時は、お裾分けして下さい。(笑)
【2007/08/07 11:06】URL | マロンはは #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418momoさんへe-418

momoさん、何か大きな勘違いをe-462
台風が去ったので釣りに行ったのですわよv-412
まぁ 美食家は当たってるけどねv-413
そのうち函館に行って朝市でうに丼食べて
UPe-303してあげますわv-389

いそめってミミズみたいなうにょうにょのアレだよv-404
噛むんだよっv-399
私はもっぱら釣り係りなのでいそめとお魚には
一切合切触りませ~んv-391

毛がに?タラバ? さぁ どっちv-237
毛がにならスーパーで1000円で売ってたよe-343
お湯!沸騰しすぎて全部蒸発しちゃったんじゃないv-361
【2007/08/07 22:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-417ばぶさんへe-417

私はただの釣るだけの人でございますv-398
生餌はつけれないし、針から魚を外せないし、
リールからまってもほどけないしの見事な三拍子e-319
生餌のいそめをカットするのにいそめカッターなるモノを
買ってみたものの 
ギャーv-405 オエツv-394
ってな感じで私には無理e-463
はぶさんと私じゃあ生き延びれないかも。。。
やっぱ私たちには野生児momoさんアノお方の力が必要ですわねe-459 
はぶさん、樹海特訓は当分やめた方がe-330
【2007/08/07 23:07】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414メプコさんへe-414

私も触れないですよv-393e-463
もっぱらつけてもらってますv-411
いそめカッターなるモノを購入し、トライしてみたものの
中からあぁぁぁァぁぁアアぁぁぁv-394
なので疑似餌を買って付けてみたら1匹も釣れませんでしたv-406
もちろん、魚をさばくのは同居人ただ一人でありますv-353


e-419マロンははさんへe-419

こっちも夜v-483はムシムシするようになりましたv-390
これ以上暑くなったらワンたちみたいに舌出して
ハァハァするしかないですよねv-394
それで体温が下がるなら万々歳ですわぁv-437

大漁の時はフェリーでお届けしますので玄関でお待ちをe-287


冬にワカサギv-413
【2007/08/07 23:28】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
