テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
謎の植物
  7月28日(土)

    今日の目的地はサッポロビール園


20070729002529.jpg



     を通り越して



     途中、某展望台で散歩休憩

     雨上がりだったせいか誰~もいなかった  ので

     必然的に    ノー リー ド  



20070728221714.jpg




20070728221647.jpg




20070728221723.jpg






   20分後  天気

      趣味になりつつある釣りをするためふ頭へ到着


20070728222816.jpg



      待ってる間のまめ&もみは


20070728222808.jpg




20070728222748.jpg



      いつも大人しく、こっちを見てます

      退屈そうだから探索しに行こうか

      
     に来たのに草原に仲良く向かうおふ犬さん。


20070728222732.jpg




20070728222826.jpg



             もみ



20070728222834.jpg



   ちっちゃい丸いのがいっぱいくっついてるぅ~

     しかも、絡まって取れない   何これ



20070728222841.jpg



     もっ     もしかして・・・    まめも・・・







20070728222757.jpg



               ナイス短毛

               毛には1個も付いてない



20070728222724.jpg



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(18) | top↑
<<臭い足跡 (ノд-。) | ホーム | 夜の散歩♪>>
サッポロビールって、札幌にあるからサッポロって
言うんだv-405
へぇぇぇぇぇぇぇv-321 (6へえ)

まめくんたら、ほんとナイスだわe-461
この謎の植物って、草むらに入ったら必ずと言っていいほど
付いてくるよねv-393
ティンクなんか、フワフワ毛だから体中付いて
しかも絡み付いてるから、取れやしないv-412
結局ハサミで毛を切ったりもしますよv-356
この後、もみちゃんは上手に取れたのかなv-236
【2007/07/29 02:41】URL | ばぶ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418はぶさんへe-418

残念ながら サッポロビール工場 千歳店 でございます。
    ※千歳は千歳市です
ホントトトトトv-321 (5ホント)

これって何の植物v-236
えー こんなの初めて見たから判りかねまするv-422
ティンクちゃんのフワ毛に付着するという事はもみもフワ毛v-398
ベルちゃんはうぶ毛があんまりないのかしらv-361
まめはつるっとしっとり毛v-414
もみの耳・足・お腹・しっぱ(←これまたヒドイ)に
絡まったくっつき草は手作業でキレイに取れましたよe-287
もちろん、家でシャンプーの洗礼をあびたのは言うまでもありませんv-389e-267
【2007/07/29 10:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
♪ジンッ ジンッ ジンギスカンッ
ギャ~~アv-12サッポロビール園の文字を見るとパブロフの法則で自動的にジンギスカンが食べたくなったではありませんかv-404
おまけに「サッちゃん」「ポロくん」ジョッキでゴクゴクおビールv-307いただきたいわぁv-409

まめもみちゃん、いつもおでかけ楽しそうでうらやましいですv-410
こっちは猛暑v-278すぎて夜遅くなっても地面が暑くってなかなか外に出なくなりましたv-286
家の中にいてもクーラーつけっぱなし。。。しかも昼間はあまり効かないくらい暑くっていくしじもグッタリと寝てばかりいますv-356
いつもながらまめちゃんの引き気味の腰のラインが大好きですv-347
【2007/07/29 16:11】URL | コボリン #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-418コボリンさんへe-418

ヴォッカを取ってこい、
ホホホホー
だっておいらはモンゴル人だ
ハハハハー
悪魔だってへっちゃらさ
v-341

よくご存知でv-389e-267
小学校の頃、この曲に合わせて踊らされたものですv-390(授業で)
踊れと言われても過去は忘れました。
ビール園=ジンギスカンなんですよねぇ~ v-306e-192
小さい頃はどこの家にも普通にあったジンギスカン鍋も
時代の流れでホットプレートになり、今では見かけませんe-263
ジンギスカン鍋って洗うの面倒なんですよe-330
溝にそってたわしで洗わなきゃいけないのですよe-284
これまたこびり付くのなんのってv-393

地面が暑いと散歩も早朝か深夜になっちゃいますね。。。
ここ最近の夜は肌寒いですよ。
まめと私は毛布かぶって寝ておりまするv-411
【2007/07/29 18:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
いつも一緒でうらやましい!
で、釣果はいかがでしたか?釣はいいですよね~
いっぱいくっついている植物は何でしょうか??? ほんと丸っこいですね。
最後のシルエットの写真いいですね。パソコンの壁紙にしちゃいそうです!
【2007/07/29 20:16】URL | シェリ-パパ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416シェリ-パパさんへe-416

>いつも一緒でうらやましい!
もちろん、まめ&もみのことですよねv-236
同居人はただのお抱え運転手です。
今回は新しい釣り場でカレイ4枚にヒトデ1個?釣れましたよv-229
私は1匹釣ってまめ&もみと遊んでましたe-328

この植物っていったい何なのでしょうv-416
ネット検索v-216してもわかりませんでしたe-263
【2007/07/29 21:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
取るのが大変なんだよねぇ・・・
まめもみさんのとこの「くっつき棒(または、くっつき虫)」は多分ヤエムグラかな。
うちのとこは細長くてイガイガしたものがくっつくよ。
今日も大量にくっついてきましたよ v-156なぜかカリンのみ
地面に近いと「くっつき棒」も大漁v-229なのねv-388

ラム肉好きなんだけど、九州にはあんまりないのv-393
ビールとジンギスカンかぁ。美味そうv-351
ジンギスカン(成吉思汗)をずーっと「なりよしおもあせ」って何だろう??って思ってたよv-390
【2007/07/29 23:49】URL | momo #-[ 編集]
何かのですよね、多分・・
「いのこづち」には苦労するけど、これは見た事ありません。
短毛の真価発揮! 
服にだけ見事にひっついてるところが何とも言えませんv-207
いつもうらやましすぎる、お宅に対抗v-236して
出かけて来ましたので、お時間がございましたら
Vega☆blog に come on!v-218 

【2007/07/29 23:54】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
冒険の跡w
いつもステキな写真ですねぇv-238
ホント可愛い(*´ェ`*)

草むらから帰ってきて丸いのがたくさん!!w
もみじちゃん、ヘアアクセサリーつけてるみたいv-266
まめくんは、ポンポンのついた洋服着てるみたいw
こんなハプニングは可愛くていいですね☆
取るのが大変そうだけどw
【2007/07/30 05:08】URL | クラママ #-[ 編集]
まめもみさん今回はv-307ですかv-411
先日はウイスキーだった気が(笑・・・
まめもみちゃん達にくっついてる物は何だろうv-361
九州でも似たようなのがあるけどそれは外側が
イガみたいなのがあるもんな~v-404
やおおあり簡単には取れなかったのv-361
ちなみにこの似たようなイガ付きのタイプ
私たちは小さい頃から「ひっつきボー」と呼んでますv-219
正式な名前は分かりませんv-405
【2007/07/30 07:42】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
まめちゃんもみちゃん、変な植物に気に入られて災難でしたね(^_^;)

まめちゃん、洋服にだけ並んで付いてるのが、妙に笑える!!
もみちゃん、取るとき痛いだろうね(;_;)
まめもみさん、痛くないように取ってあげてね!
【2007/07/30 11:25】URL | ヤマモト #-[ 編集]
今回は何釣れましたかv-229
私も釣りネタを載せたいのですが、なかなかv-229釣れず・・・いつかきっとv-91

まめちゃん、もみちゃんに付いてるのは実??もみちゃん取れにくそうに絡まってますねv-393この日はお風呂に直行かしら^^
【2007/07/30 12:47】URL | メプコ #-[ 編集]
釣りの間、車からいい子に見てるんですね~v-286
お利口さんで感心しちゃいました。
探索した結果、いっぱい収穫しましたね、何かの実をv-411
もみちゃんの耳毛、取るの大変そうです。
ダンナの実家のワンコは、ひっつき草がつくと、
毛ごとカットされてましたよ。。。v-409
  なんて雑な処理v-356
まめ君の短毛利点が120%発揮された日となりましたね~。
マジックテープさえくっ付かないほど、短毛なの??
【2007/07/30 17:48】URL | ラブウブ #-[ 編集]
わぁお!!何がいっぱいくっ付いてるの!?v-405
最初オナモミかな。。。?って思ったけど形が
違うしね。。。
何かの実か種なんでしょう。。。v-301
↑キレイに取れたようで良かったですわ。

でもまめ君ももみちゃんもおとなしく待ってるのねえ~~~~
くぅは待ちません!いっちゃん最初に飛び出ようとします。。。v-30

最後の写真、いい感じですねv-344
ポートレートにでもして飾られてはいかが?
【2007/07/30 18:01】URL | yue #-[ 編集]
ナイス短毛.
ぷぷぷぷ~^0^たしかにたしかに^0^
まるい実がたくさんお耳についちゃってとるの大変でしたね^^;
まめちゃんの毛じゃなくて服についてるところに笑いました^0^
【2007/07/30 18:42】URL | 華ママ #SFo5/nok[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-415momoさんへe-415

momoさんスゴ~イe-460 
検索してみたらヤエムグラだったよe-461
小さくって丸っこくって葉っぱにもトゲトゲがあったから間違いないe-465
指の水かき?みたいな所にもくっついてたんだよぅv-399

ビール園は車で通り過ぎただけだからねe-330
九州ってラム肉売ってないのv-236
何なら送るべさv-108e-192
私は成人するまでラムシャブが普通だと思ってたべさv-402
ジンギスカンは薄切りより厚切りが美味しいべさv-398

注))べさは田舎の人しか使いませんe-1


e-416Vega☆さんへe-416

私も初めて見ましたよe-267
ヤエムグラと言うそうですe-284
見た目はまりもをちっちゃくしたみたいにで可愛いのですが
害を及ぼすとなると可愛いなんて言ってられませんv-393
ずっ~と短毛の裸族と生活していたので
くっつかなかっただけなんでしょうねe-330

見ましたよ~ラベンダーe-343
後で遊びに行きますねv-414


e-419クラママさんへe-419

クラママさん、お帰りなさ~いe-320
帰って早々お褒めいただいてありがとうございますv-398
人目をはばからず(おやじ4人しかいなかった)パンツが見えてようが
まめ&もみに向かって真剣に話しかけてようが
ナリフリ構わず写真撮ってましたv-411

草(ヤエムグラ)はもう懲りごりですv-393
絡まって取るの大変でしたぁ。。。
【2007/07/30 21:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414はなちゃんママさんへe-414

嫌だなぁ~ 誤解ですわe-320
ビール園v-275e-192はただ通り過ぎただけですよe-330
実は数年前までジンギスカン大っ嫌いだったんですv-388
美味しいラム肉を食べてからは大丈夫になりましたv-411
ラムしゃぶもけっこうイケルんですよe-328
タレはエバラで決まりですe-287
reokaiさん家もエバラでしたわv-414 
momoさん家にはラム肉を、はなちゃんママさん家には
タレを送りますので2人で合流しちゃってくださいv-392

はなちゃんママさんe-2 今、
それならどっちかの家に送れよ~って思ったでしょv-389
美味しいモノは楽して食べちゃ~いけませんわe-464


e-417ヤマモトさんへe-417

トリマーさん登場ですねv-353
ヤマモトさんの所にくっつき草が取れないわぁ~とか言って
お店に来る客さんとかいないんですかv-236
もみじは異変に気付き後ろ足で耳をポリポリしてたので
余計草がくっついて大変なことになっておりましたv-406
自分でもこれはまずい!と思ったらしく
多少耳を引っ張られても大人しくじっとしてましたよv-411


e-419メプコさんへe-419

今回はカレイ4匹とヒトデ1個釣れましたe-271
いそめが嫌なので疑似餌を買ったのですが疑似餌では
かすりもしなかったです。
なのでいそめさんをいそめカッターでカットして オエッv-394
未だいそめには触れません。。。
メプコさんもヒットしたら是非UPしてくださいねぇ~♪
【2007/07/30 22:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-415ラブウブさんへe-415

釣りe-203の時のまめ・もみは
車の中からこっちを見てるか車の下で涼んでるか
一緒にヒット待ちしてます。
大人し過ぎていなくなったんじゃないかと慌てる時もありますよe-330
そんな時は大抵寝てますe-445

ダンナさんの実家のワンちゃんは毛ごとカットv-236
そんなことしてたら毛がまだらになっちゃいますよe-330
わたしは頑張って1個1個取り除きましたe-271
取ってるとコツがだんだんわかって最後の方は
ひょっ ひゅっ ってキレイに取れましたe-319
取り除いた草の上を歩くのでまた足の裏にくっついてましたけどねv-404

まめはマジックテープで遊ぶのが大好きなんですけど
お陰様でくっつきませんわぁ~v-398e-328
もみじにもくっつかないですよっv-399
ラブウブさん家のマジックテープってもしかして強力v-236


e-414yueさんへe-414

丸いのは教えて頂いた結果、ヤエムグラでした。
見た目はカワイイ奴なんですよe-343
でもっv-404
耳毛は1番大変でしたe-263
これから出掛ける時はブラシとハサミも持って行かないと。。。
まめ・もみの荷物が増えますわv-356

くぅちゃん、車から飛び出ちゃうんですかv-405
くぅちゃんはお嬢イメージだから誰かに下ろしてもらうまで
車から出なさそうに見えますv-411

最後の写真のテーマは『光と影』です。
たった今、決めましたe-284
まめは影でも猫背だってわかっちゃいますよねv-402


e-418華ママさんへe-418

華ママさ~んe-343 
ロングもいいですけどスムースもいいですよv-398
私ももみじを見てからまめを見た瞬間、笑っちゃいましたv-408
毛に1個もついてないんですものe-267
洋服の草は簡単に取れたのですが、耳毛に付いたのは大変でしたe-263
もう懲りごりですv-390
【2007/07/30 23:39】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
