テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
ちょっとお気に入りの公園
    晩ご飯の作りは同居人に任せて1人と2犬で
    お気に入りの公園へ行って来ました
    なぜなら明日から4連休休なので元気満タン
    またまた有給を使わせていただきました


  とうきびベンチでひと休み
    北海道はとうもろこしではなくとうきびと言います
    
  


    目の前の風景はこんな感じ  
       (※夜で写真が黒っぽかったので7月16日の写真使用)

    この時期は親鴨の後ろを泳ぐ子鴨がわんさか


  20070725205934.jpg



    【犬のうんP-拾いましょう!】 看板ではなく


  20070725205900.jpg


    頭上注意看板


  20070725205917.jpg


     昼間のグラウンドはカラスだらけ


  20070725205928.jpg


     もちろんハトもいますが
     もみは誰かさん誰かさんみたいにハントしません



     あ~ァ お腹空いたァ~
     晩御飯は・・・

     キムチ 

     今日の札幌最高気温は29.5度


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(16) | top↑
<<こんな格好でも・・・ | ホーム | 就寝中のまめたろうさん>>
どこ?
場所わかりません?なんか悔しい!! 同居人さんナイス!!キムチ鍋 まめもみさんカプサイシン大事ですよ!!脂○○焼
【2007/07/25 22:39】URL | tuziwa #-[ 編集]
カラスの飛行訓練中??(^_^;)
練習してるんだって?
カラスがたくさん居るんなら、カラスのウンチが頭に降ってこないように気を付けてくださいね!

いしこも誰かさんや誰かさんみたいにハトをみたら狩りをすると思います(^。^;)
【2007/07/25 22:49】URL | ヤマモト #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416tuziwaさんへe-416

場所がわからないですって?
tuziwaさんは札幌育ちじゃないからねぇ~v-389
脂○○焼←これってもちろん自分のことでしょ?
脂ギッシュで肌が焼けた僕tuziwaって読むのかしらv-391v-361


e-418ヤマモトさんへe-418

たまに低飛行のカラスが頭上を通過するのでびっくりですv-405
ヤマモトさんはカラスに襲われたことありますか?
私は去年のこの時期(サマージャンボ発売中)に襲撃されました。
通勤途中に自転車をこいでただけなのに頭を足で・・・
しかもしつこく追いかけられましたv-406
で、逆発想で宝くじを買ってみたら
みごとにハズレましたわv-400
【2007/07/25 23:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
昨日はどうも助けてくれてありがとうございましたv-10
おかげでこーんなことあーんなこと色付きの文字もできるようになりましたv-218

同居人さんがキムチ鍋作ってくれるなんて素晴らしいですね。
極悪は7~8年前私が風邪で寝込んだ時、人の顔ほどのおにぎりを作ってくれたことがあるだけですv-356

ちなみに長崎でも方言では「とうきび」ですよv-363
まめもみちゃん、あいかわず「超キュートなうなぎ犬」みたいで可愛いv-344
【2007/07/25 23:22】URL | コボリン #.mLER.V6[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-419コボリンさんへe-419

ハンドルネームにまだ慣れてないので一瞬e-3
名づけた方と同じ名前のHN・ブロ友がいるのでちょっとウケましたv-408
私と同居人の間では未だミヘシさんで通ってますよv-413

極悪さんのおにぎりv-375何故か想像できちゃいますv-398
キムチ鍋なのに白菜買い忘れたそうでレタスで代用。
こんなんで良ければいつでも貸し出しますのでその時は
往復の旅費と寝場所だけお願いしますv-233

長崎もとうきびって言うんですねe-328
また長崎情報がひとつ追加されましたわぁ~e-122e-149
【2007/07/26 00:03】URL | まめもみ #-[ 編集]
嫌われモノのカラスにやさしい看板だぁ。
飛行訓練v-236 そういう時期があるんでしょうか。
子育て期間ってことか。
まめ君、上空から狙われそうな・・v-12
こちらの気温も同じくらいでしたが、 v-42 なんて想像もつきません。
冷やし中華をゆでるのもイヤ!v-127
【2007/07/26 00:34】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
誰かさん・・・ってアタシの事ですかぁ~v-236
あれはね、ハントじゃなくってコントだったのよv-413
ばぶが、ブログネタになるから行って来いv-364
って言うから・・・v-404
本当のアタシは、今度逢った時に見せてあげるからねe-343

でも、もう一人の誰かさんはダレなんですかねぇe-3
もしかして、衣替え中のカリンちゃんだったりしてv-391
うんうん、あの方なら分かる気がするv-363
そうか、カリンちゃんかぁ・・・v-410
納得・納得v-398
                      byベル
【2007/07/26 01:03】URL | ばぶ #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
まめもみたん!
カリンだにょ♪
カリンは毎日ちびちび姉たんをハントして腕を磨いてるんだにょ!
渡り鳥さんと一緒に北海道に行くにょ~!!
途中で、ばぶ家をロックオン☆
まめたん、もみたん、ティンクたん、ベルたん、み~んなまとめてハントだにょおぉぉぉ!v-355v-355v-355

爆走娘でスンマセン… by momo母ちゃん
【2007/07/26 01:26】URL | カリン(momo代筆) #-[ 編集]
ん~~ん、オヤジは生粋の札幌生まれ・札幌育ちですが、場所が・・・・分からん。

ボートで心当たりがあるのは、月寒公園かな~??

おせ~て!
【2007/07/26 09:05】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-248Vega☆さんへe-248

この時期ってカラスのおコが飛行訓練中ですっごい数のカラスが
飛んでたり鳴いてたりで近所に住んでたらウルサイだろうなぁ~
まめ&もみが狙われたら私がカラスをぶん殴りますe-281
カラスって黄色が見えないっていうから
黄色い服を着せて歩けば大丈夫かもe-3
でも黄色の洋服1枚も持ってませ~んe-330

真夏に鍋が食べれないようじゃあベガ家は
北海道まめもみサバイバル出来ないですぞe-462
【2007/07/26 11:33】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-414ベルちゃん(はぶさん)へe-414

あれはコントだったのe-3はぶさんがやれってe-3
ベルちゃん家は大変なんだねv-406
僕でよかったら相談にのるよe-320
もちろん通信手段はハトさんを捕まえて伝書鳩でねe-463   byまめ

ベルちゃ~んe-343 まめ兄ちゃんはハトさんを捕まえられないから
返事出来ないよv-5
もみが代わりにハントですってe-3 嫌っe-329
もう一方の誰かさんだったら簡単にハトを捕まえてくれそうだから
お願いしてみるねv-411
ベルちゃんのハトさんは迷子になったりしないよねv-399  byもみじ
【2007/07/26 11:52】URL | まめたろう&もみじ&まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-415カリンちゃん(momoさん)へe-415

カリンちゃんは将来を見据えて日々腕を磨いてるんだねe-271
僕をハントしてもおかまだからぁ~v-398  byまめ男

もみは追いかけっことかかったるいことしないわよv-389
そんなことしたら怒るからねっe-329
この時期は隠れ蓑の術って使えないんでしょv-391
もみとまめ兄ちゃんは深夜同化の術が使えるのよv-352
衣替え中ってまっ まさかぁぁぁ に変身・・・v-399  byもみじ

momoさ~ん、家へ遊びに来る時はハトじゃなく北京ダックにしてねe-328
ぢゃなきゃ チェーンして入れてあげないわよっv-70
はぶさん家はきびだんごe-3
momo太郎に犬(4ワン)に鳥(七面鳥)に猿e-249
え~と う~んと 
は ゲホッ さんv-400  byまめもみ
【2007/07/26 12:09】URL | まめたろう&もみじ&まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-417ちょい小太りオヤジさんへe-417

ずばり当たりでしょうv-314
日陰が多いので夏は涼しくっていいですよv-398
カモのコがカワイイですe-328
あじさいもキレイに咲いてますよe-463
おやじさんのテリトリーからは遠いかもe-3
【2007/07/26 12:18】URL | まめもみ #-[ 編集]
鳩に興味を持って!!
あれっ??
もみちゃん、をハンティングしないの??v-12
うぶならまっしぐらに追いかけますよ。。。
カラスの飛行訓練ってどういうことですかv-236
低空飛行とか着陸体勢の練習でもするのかなぁv-521
襲撃されないように気をつけろってことですねv-219
同居人さんの「キムチ鍋」、ナイスチョイスですv-218
私が出されたら、一瞬嫌がらせかと勘ぐりたくなりますねぇv-403
【2007/07/26 13:57】URL | ラブウブ #-[ 編集]
おおv-405
福岡でもとうきびと言いますよv-411
もしや標準語ではv-361ないですよね
でもさすがにカラスの看板はありませんv-363
北海道もけっこう暑いんですね~
福岡は本日36度ですよv-42
焼け死ぬかもv-40・・・
【2007/07/26 14:00】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416ラブウブさんへe-416

この時期は鳥達の巣立ちのようで飛行練習してるみたいですv-37
まだ上手に飛べないし、方向転換できないし、
着陸失敗するかもしれないので頭上注意なのでしょうねe-284

キムチ鍋は嫌がらせに近いですよe-327
そうめん・ラーメンサラダとか冷麺系が続いてたので
温かいのが食べたいって言ったら鍋になりましたv-387
久々のキムチ鍋だったので意外と美味しかったですよv-411
問題は暑さです。。。


e-419はなちゃんママさんへe-419

九州ではとうきびなんでしょうかv-361

カラス看板はこの時期だけお目見えするのですよe-284
カラスから身を守るには黄色い服着用?
公園に遊びに来てる人がみ~んな黄色い服着てたら
何かの宗教団体公園みたいですよねv-388
前TVで白装束みたいな人たちがいましたよねe-330

36度とはv-399
息苦しそう。。。e-269
【2007/07/26 23:00】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
