参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  ここからはさだまさし 「北の国から~遙かなる大地より~」 を
  口ずさみながらご覧ください

  
   アアーアアアアアーア   アアーアアアアアー
   ムムームムムムームム  ムムームームームームームームー
  アアーアアアアアーア  アアーアアアアアー
ムムームムムムームム ムムームームームームームームー
  ララララララー  ラララー
 


      おっと ついつい歌い込んじゃった


  拾ってきた家~やがて町より
  五郎さん4番目の家です この黒いのはアキナではありません






  五郎さんの家の中

20070716195513.jpg


 
  純からプレゼントされた羊
  誰っ まめに似てるって言ったのは

20070716195545.jpg



  雪子の家
  窓はゴンドラ

20070716195810.jpg



  入り口は電話BOX

20070716195637.jpg



  純と結の家
  バスです

20070716195557.jpg





20070716195605.jpg



  石の家

20070716195833.jpg





20070716203342.jpg



  炭焼き小屋

20070716203326.jpg



  最初の家

20070716203601.jpg





20070716203609.jpg





20070716203618.jpg



  この日朝から食べた物と言えば
  マッ●のハンバーガーそして●ーソンのからあげクンレッド
  富良野で何も食べてないぢゃないかっ
  まめ・もみがいるので早くて美味しいもの・・・と言えば
  前回富良野に来たとき食べた支那虎の焦げ塩ラーメン
  もちろん注文は

  まめもみ 「焦げ塩チャーシュー!」

  店員 「スミマセン。只今チャーシューをきらしてて・・・。」

  今の時刻夕方18時半。。。
  チャーシューがないなんて致命傷だべさ!?(←死語に近い北海道弁)
  しょうがないのでただの焦げ塩を食べました


  
20070716205420.jpg




 ドラマ『優しい時間』の喫茶「森の時計」にも行きたかったけど
 とにかく渋滞渋滞で今回はあきらめて帰りました
 カウンターで飲むコーヒーとここのロールケーキは最高なんですよ
 大竹しのぶが現れるのではないかとチラチラ霊の指定席例の指定席を
 見ながら食べちゃうんですよねぇ~




  帰り道に運良く赤平の火祭りを見る事が出来ました




   以上、富良野観光レポートを終わりま~す

コメント

■ 

おお!! 懐かしいですv-219
全部見ましたよ~。
一番最初の家は、火事なあったんですよね。
バスのお家も良かったわ~。
 純と結ちゃんがリアルな世界で結婚した時は、感動しちゃいましたv-406
 結局離婚と相成りましたけど。
そうなんですよv-363私も森の時計に行きたかったですv-364
私もあまりの時間のなさに断念しましたよぉ。。。

火祭り、ちょい怖いっす!!
何かの儀式みたいだわ。。。

■ 

数年前のこの時期に富良野の、このコースを友人家族と回りましたが、凄い人・人・人・車・車・車でした。
写真には、観光客が写ってないのが、さすがプロですねv-391

■ 

北海道ってやっぱりステキv-344
私、九州人から見ると違う国v-361のようですv-410
v-373にしてもお祭りにしても珍しい物ばっかりv-405
すごく楽しませてもらいましたv-425
でもv-373の味がものすご~く気になるなあv-411

■ 

北の国から…?
ごめんなさい。あまり見たことがないので
写真見ても???でございます。
それよりも、ラーメン。
チャーシューないなんて私だったら
暴れてるかも。(笑)
天気に恵まれて、羨ましいです。

■ 

あぁ~ ラーメンおいしそぉ~
私ね、毎日ラーメン食べても良いと思うほどラーメン好きなんです。。。小学校3年生の時、純連食べて衝撃を受けました、、、
なもんで、ただの焦げ塩でも食べたい、今すぐ・・・だべさ。あれれ??

こうしてみますと、五郎さんてずいぶん不動産持ちだったんだなぁ、、、と。
そういう話じゃなかったね。
でも渋滞すごそ。あそこ別の道もないですしね・・・
まめもみさんご一行様、お疲れ様でしたぁぁぁ~

■ 

ここで暮らせといわれたら、v-12 だけど、
「よく工夫してるわねぇ~v-218」って 
見物するだけなら、楽しそうなおウチですよね!
ヒツジ と まめ 君、 
お顔だけなら兄弟みたいだわぁ~!
「コゲ塩」だけでも良いから、食いたいなぁv-16
やっぱ、なんとかしてv-233乗せて行こうかなぁ~??
ラベンダーv-254 も v-223 も
どっちもなくても、楽しめますか?
「同名探し」参加しちゃいました v-238
同居人様のヒミツも・・(*`艸´) v-218

■ 

私、北の国からってとんねるずのコントでしか知らないのよ…。
貧乏な家の話なのよねv-361
でもイイ味でてるお家ばっかりだねe-287
明日はずっと、この歌が頭から離れそうにないよ~v-356

写真の一つ一つにまめちゃんが隠れてるんじゃないかと思って探しちゃったよ~。
まめもみさん、間違って羊さんつれて帰ってきてないv-361
メェメェ言ってるコがいないv-361v-361

「焦げ塩」!!
前に見て美味そうだと思ってたんだよ~v-343
あ~ん、おヨダがでるわ~~v-363
福岡のラーメンとは色が違うねぇ。

■ 

富良野観光バッチリですね(*´ェ`*)
火祭り初めて聞きましたv-42
夜の神輿ってそういえば・・・ないかも!!
きっと火の近くの人暑いんだろうなぁw

■ 

五郎さんの家、今は中まで入れるんですね!
(私が数年前に行った時は外側からしか見られなかったのにv-433
ラーメン・・食べた事ないですv-373美味しそう♪
今度行ってみよ~ 「オムカレー」って食べた事あります?
今は富良野→オムカレー、美瑛→カレーうどんらしいですよv-374
あと富良野デリスv-352
ここのプリンははずせないべさ!


 

■ 

わぁv-10富良野だぁv-254遠出って言ってたけど、富良野はまめもみさんちからは遠いのですか??
何も食べれないほど混んでたなんてv-405せっかく来たのにねぇv-393
五郎さんの家かv-104、一泊してみたいわv-103

■ 

「北の国から」は純が東京へ出て行く回以降は
観てないのよ~~~~v-388
写真にチラチラ入ってるまめ君がいい味出してる
わあ♪♪v-344
あれ?もみちゃんが写ってないんだけど。。。。v-286

あの火祭りって、近くで見たらもっと迫力あるんでしょうね^^v-42
コゲ塩のみでも美味しそうだけど、チャーシューモードに入ってたらチャーシューないのはかなり
辛いかも。。。。^^;

■ 

ラララララ~ララララーラ~e-453
富良野レポート見たらますます北海道に行きたくなったじゃありませんかv-343
純君がプレゼントしてくれたのは実はマメちゃんだとは・・・ε=(>ε<) プッ
我が家では北の国からをビデオに撮って揃えているんだけど、ただ1本だけ「北の国から’83冬」だけが無いんですよv-292
なんか悲しいーv-406
レオ父はDVDで全巻揃えるっていってるけどね。
ちなみにCDもありますよ~♪v-411
私は正吉のファンだったんですよ。
いい味出してたのに俳優さんではなく今は建設関係の仕事をされてるんでしょ?
惜しいな~。
ラーメンは美味しかったですか?
そういえば「子供がまだ食べてるっしょ!」って五郎さんが怒った食堂はあるのでしょうか?

■ ★コメントありがとうございます★

e-415ラブウブさんへe-415

北の国から全部見たんですかv-405
私は何となく薄っすらくしか見てませんe-330
純君の妊娠事件以降は見たかなぁ~e-288
バスの家e-216はおしゃれですよねe-257
対面キッチンで部屋数も意外とあったりして一人なら十分e-3住めそうe-68
あんな内装のキャンピングカーがあったらいいかもe-328

去年、森の時計に行った時は運良くカウンターに座れましたe-319
カップが1個1個違うんですよv-273
あそこで飲むからこそ美味しいコーヒーなんですよねe-455

火祭りe-269。。。確かに儀式みたいe-330


e-416ちょい小太りオヤジさんへe-416

私は去年も富良野に行きましたよe-319
去年は平日&シーズン後だったので空いてましたe-287
土日祝v-82は避けた方が無難ですよねぇ。。。
写真はみんなが家の中に入った瞬間を狙って頑張りましたe-271


e-414はなちゃんママさんへe-414

私から見ると九州も魅力ですよe-420
長崎には絶対行ってみたいなぁe-456
もちろん福岡にもねe-287

ラーメンv-373は焦げた味がします。
  (↑グルメレポーター不向きな私)
スライスニンニクを揚げたのと揚げオニオンが自由にトッピング出来ますe-284
もちろん両方たっぷり入れて食べますよv-392


e-418マロンははさんへe-418

北の国から見たことないんですねv-388
じゃあルールルルも知らないんですねv-390

チャーシュー。。。私も小暴れしましたv-412
注文どうする?って聞かれたので
チャーシューが無いならただの焦げ塩に決まってるでしょうe-329
同居人に八つ当たりしましたe-281


e-417タツの母さんへe-417

私もラーメンv-373大好きv-345
平日は会社があるから休み前にニンニクをた~っぷり入れて
食べますよぉ~v-413
もちろん味噌e-287 
タツの母さんは何味好きですのんv-361

五郎さん・・・確かに不動産王v-20v-61
住むならもちろん石の家だべさv-398
だって拾ってきた家って狭いんだもんっv-393
石の家には広い土地に羊がいっぱいe-192e-192e-192e-192
五郎さんは今でもこの石の家に住んでいるそうな。


e-419Vega☆さんへe-419

大自然に憧れてるVega☆さん一家なのにここのお家は却下v-399v-361
同居人が住んでたあの家よりはるかに小さいですけどねv-411
北海道は年中楽しめますよe-287
ラベンダーと雪v-276ってVega☆さん。。。
比べる比重が解りかねますv-404
問題は飛行機v-233ですよねぇv-393
犬種にベガちゃんは当てはまってないけどやっぱり心配ですよねe-263

同居人の秘密ってe-3e-3e-3
もしかしてパパv-361
こたろうパパ=まめの実パパv-286
もしかして勘違いしてたりしませんv-361

■ ★コメントありがとうございます★

e-415momoさんへe-415

アアーアアアアアーアv-341  アアーアアアアアーv-341
とんねるずのコントってv-388 コント知らないよぅe-330
『北の国から』 貧乏な家の話しと言われれば。。。
う~ん。。。そうかもねぇv-393
って貧乏でひとまとめかよっe-320

まめは3枚の写真の中にしか写ってないよv-411
他にももみバージョンがあったんだけど、ぶれてたり
他人が写りこんでたりしたので却下e-462
確かにまめ探ししちゃうかもv-408
そういえば草を食べてるコが1匹いるけど ってオイe-281e-329

焦げ塩ラーメンv-373e-328
札幌に店があればなぁ~ もちろんチャーシュー付きでねe-284


e-419クラママさんへe-419

神輿に炎e-269って珍しいですよねv-411
確かに火の近くの人は熱いかもっv-388
今時期の夜は肌寒いので意外とちょうど良い?
う~ん。でも神輿かついで動くからなぁ~ 


e-416reokaiさんへe-416

そうですよね。数年前まで見れなかったですよねe-68
今は部屋の中まで入れてちとした五郎気分を味わえますよe-249
実際住むとなると不便なお家ですけどe-330

ラーメン支那虎v-373は半年前に偶然入ったんですよe-68
地元のラーメンランキング上位に入ってましたv-353
珍しいですよね。焦げ塩e-317 黒いスープe-2
味噌味一筋の私でも美味くいただけましたe-343
濃厚なのであっさり好きな人には不向きですe-1


e-418メプコさんへe-418

富良野は車で3時間もあれば着くので
近いといえば近いv-363v-361
遠いいといえば遠いいですv-361v-363
1日もあれば観光出来ますよv-411

ワン連れだと近くに人がいない方が落ち着くし、
踏まれる心配もなく自由に散歩できるので
満開時に行ったのは失敗でしたv-406
ほぼ2ワン抱っこして歩いてたので肩こりまくりですv-406

メプコさん、五郎さんの家はバスではなく狭い平屋?ですよ。
バスe-216は純君の愛の巣で~すe-257

■ ★コメントありがとうございます★

e-414yueさんへe-414

実はわたくしもとんど北の国からを見たことがございませんe-330
裕木奈江あたりからは何となく見てましたよe-288
とある番組で中嶋朋子が
キツネをるるるる~って呼んでも来ませんよ! 
って言ってたのがショックでしたe-263
よく考えてみれば自然動物がるるるる~
近寄って来るはずないですよねv-393

もみじバージョンも写したのですがブレてました。。。

ラーメンv-373にチャーシューは外せませんv-393

■ ★コメントありがとうございます★

e-417レオ母さんへe-417

アアーアアアアアーアv-341
レオ母さ~ん。
早く北海道へ来てジンギスカンご馳走してぇぇぇぇええええ


正吉って誰ですかv-404 
本気でわかりませんv-356 伊勢正三といい。。。
レオ父母さん、北の国から詳しそう~v-389v-353
富良野に来たらドラマの解説してもらお~っとv-414
でもレオ母さんのことだから私にレオ君・リク君のシッターを任せて
レオ父さんと二人で富良野北の国からツアーしそうv-394
リク君さえまめのごはんにちーしなければそれでもいいんですよ私は。。。
レオ母さんの為なら何でもさせていただきますv-406
きっとヤマモトさんが北の国から’83冬買いあさってるんですよv-391

三日月食堂は実在してまだありますよv-373 (行ったことはないですけど)

言い忘れるところでしたが純君がプレゼントしたのは
まめではありませんぬぞ
e-269

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


