テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
宇宙犬 クド
       クドリャフカを知ってますか

       さまよっていたら見つけました
       短編アニメなので是非ご覧ください
       そして人類の為に犠牲になったこのコを
       一人でも多くの方が覚えていてください。
       そして忘れないでください。 
       人間という生き物の残酷さを。。。


  クドリャフカの分も今一緒にいる家族に幸せを

     
       20070710233654.jpg
        写真と内容は一切関係ありません


            


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(20) | top↑
<<5連休2日目♪ | ホーム | 跳べまめ男!>>
ライカという名前でこの話を聞いたことがあります。
クドリャフカを思うと、とっても悲しくて、切なくて…何だか申し訳ない気分になってしまいます。
人間のエゴに対しては怒りを通り越し、ただただ呆れるばかりですね。(そんな自分も人間というジャンルにカテゴライズされるんですけども…。)
せめて心安らかに眠ってほしいです。
今、目の前にある大切な命を慈しむことが自分にできることなのかな。
【2007/07/11 01:54】URL | miyucchi #i1AW65Uk[ 編集]
初めて聞いた名前で、アニメをみて号泣してしまいましたv-356
その実験があったからこそ今があるの?
考えれば考えるだけ悲しくなってきます。。。

眠ってる写真可愛いですね☆
なんの夢を見てるのかな(*´ェ`*)
【2007/07/11 03:33】URL | クラママ #-[ 編集]
正直に言って、リンが家族に一員になるまでは、ただ動物が好きで、犬は可愛いな~、出来る事なら育ててみたいな~という感じで、「ペットロスって何?」 「ペットはペットでしょ?」って感覚でしたが、リンが我が家に来たその日から、動物に対する考え方が、オヤジの中で一変しました。
人間なんてそんな生き物だと思います。

クドリャフカの話は、初めて知りましたv-406
小さくても、言葉を話せなくても、命の重さは同じですよね。
人間が生きていく上で、必要な動物実験を全面的に否定する訳では、無い・・・・けれど・・・・・・それで医学等が進歩して人間や他の生き物に役に立てば・・・・・・・・自分の中でも矛盾してる。
【2007/07/11 09:37】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
う~ん。
何とも言いようのない感情が…。

飛行機に乗せるのさえ躊躇してしまっているのに
宇宙なんて…。

私は、今まで動物嫌いでした。
でも今は、すべての動物を愛おしい気持ちで
見ています。

精一杯生きているんだよな~って…。
【2007/07/11 11:01】URL | マロンはは #-[ 編集]
人って地球上ですごい生き物ですよね。。。
「すごい」の意味は素晴らしいではないですよ!
探究心を満たす為には何でもするのが事実v-26
人間の進歩の為に犠牲になった動物は数知れず。。。
 本当に難しい世の中だと思います。
でも、クドリャフカの思いを少しでも感じ・考えることができる人がいること、それが救いになる気がします。
クドリャフカの分も、より多くの愛情がたくさんの動物にそそがれる事が一番ですよね☆
【2007/07/11 14:47】URL | ラブウブ #-[ 編集]
このお話、初めて知りました。
クドリャフカちゃんだけでなく、
人間は文明を発展させるために、
まずは動物を使って実験することが
多いですよね。
私もその恩恵にあやかって生きているわけなので、一概に人間はサイテーだとは
言えません。
自分に出来ることってなんだろうって
ほんと思いますね・・・。
【2007/07/11 18:09】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
この話、初めて知りました。
色々な生き物が宇宙に行っている事は、時々
ニュースとかで取り上げられていますけど。。。

私が検診で行ってる病院の駐車場の近くには、
動物実験で使われるのであろう生き物達の獣舎
があります。
それは病院敷地の一番奥の位置にあって、鳴き声などが聞こえなければ気づかない場所です。
看護士の知り合いが教えてくれたそこには、鎮魂の為の小さな碑があります。
獣舎はもう少し奥にあって、私は建物までは行けませんでしたが、碑の前にはいつ行っても花が
絶えません。

たった一人で逝ったクドリャフカを思うと、申し訳なさと悲しみで一杯になります。
医学や科学の発展のために、犠牲になった多くの生き物たち。。。。
人間は本当にひどい生き物かもしれません。。。
でも、鎮魂の碑の前の絶えない花を見ると、
ひどい生き物かもしれないけど、サイテーではないと信じたい気持ちもあります。

ありがとうね、クドリャフカ。
ごめんね、クドリャフカ。
忘れないと約束するから。。。。
私は私の出来ることをしたいと思います。
【2007/07/11 19:05】URL | yue #-[ 編集]
まめもみさんv-406泣いたよv-356何か寂しいねv-406一緒の人間として。。。どうして動物実験って必要v-361犬でもサルでもウサギでも。。。
あぁi-195i-195
胸が痛いv-347
【2007/07/11 23:50】URL | 実 #tuy6vYzM[ 編集]
このお話は昔、本で読みました。
その当時からワンコが家にいる生活だったので、哀しくて泣きました。
人間ってなんて傲慢なんでしょうね…。
動物実験や毛皮のための動物たちって必要なんでしょうかね?
同じ命なのにね…。
【2007/07/12 00:47】URL | momo #-[ 編集]
胸が痛い…
動物愛護法って何の意味があるんでしょう?
本当なら、違反している人ばかりです。
矛盾だらけです。こんな意味のない法律を作る政治家は偽善者のあつまりです。
人の命も動物の命も同じ重さです。
かわいそうでたまりません。。。(T_T)
【2007/07/12 21:59】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-414miyucchiさんへe-414

人間っていったい何なんでしょうね。。。
結局自分達人間が住みよい世の中になれば他の生き物は
どうでもいいってことなんですよねv-390
クドリャフカや他の生き物たちはどんな気持ちで
宇宙に旅立って行ったんでしょう。。。
私は小さい頃に闘犬を見に連れて行かれたことがありますが
本当にかわいそうでしたe-263 
子供の私には衝撃的な光景でしたよe-268
戦いで負けて使い物にならないと殺すそうです。
生き物の死にはほとんど人間が関わってるってことなんですよね。。。


e-415クラママさんへe-415

今の時代にこんな動物実験やったら愛護団体が黙ってないでしょうね。
クドリャフカも最期に一人で寂しかったと思いますe-263
小さな命でもたったひとつの大切な命なのに。。。

もみじは私が脱ぎ捨てた服の上で眠ってるんですよe-445
脱いだら洗濯籠に入れればいいんですけどっv-402
ニオイがついてるから安心するんでしょうねv-392
【2007/07/12 22:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-416ちょい小太りオヤジさんへe-416

リンちゃんの力はスゴイですねe-267
ちょい小太りオヤジさんの考え方を変えたんですからe-2
私は3歳の頃からずーーーーっとワンコと生活してるので
ペットというよりも兄弟みたいなものなんですe-68
人間の実弟e-80よりワンコ生活の方が長いんですe-455
犬にそんなことするなんてどんな思考回路してるんだ!
お前が乗ればいいだろ!
って言ってやりたいですよv-412
こんな人達はろくな死に方しないと思いますけどv-389


e-418マロンははさんへe-418

動物嫌いだったんですかv-405
そうでしたe-257 マロンははさんは北海道旅行計画中でしたねe-343
動物は荷物扱いですから飛行機となると心配ですよねぇ。。。
うちは道外に旅行に行ったとしてもまめ・もみは
実家でお留守番してもらうと思いますe-514v-286v-286


e-419ラブウブさんへe-419

他の生き物たちは余計な命を殺したりしないので
ラブウブさんの言うとおり人間ってスゴイ生き物ですよv-390
ひまわりの様に人間の手によって幸せになれるワンコもいれば
クドリャフカの様に人間の手によって不幸にされるワンコも。。。
クドリャフカの他にも宇宙に行って亡くなった
殺されたコ達がいると思うと本当に心が痛みますv-406
もっと多くの人に知って欲しいです。
うぶ君は幸せ犬ですねe-328
心優しいラブウブさんと一緒に生活できてe-287
【2007/07/12 22:45】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-417ebimamanさんへe-417

動物実験って本当に必要なんでしょうか。。。
サイト見たことありますかe-3
あまりにも酷くて可哀相で吐きそうになりました。
クドリャフカの話とはそれますが
カエルe-250の解剖がない学校でよかったですe-461
小さな命だって大切な命だってわかっていても
蜂とかハエとか殺しちゃうんですよねぇ。。。
これも矛盾してるっていうのかなぁv-390


e-414yueさんへe-414

病院e-376の奥にある建物っていう時点で怪しいですよねv-388
保健所の動物たちの中には動物実験に使われて死んでいくコも
たくさんいるそうです。。。
毛皮は生きたまま剥ぐor殴り殺すってサイトで見たことがあります。
刺し傷や銃で殺すと傷がついて価値が下がるんですって。。。
動物実験のサイトも酷いものでした。
サルの口に強制的にたばこを吸わせて体の状態を見たり
意識のある犬の体にメスを入れて実験したり
炎天下に牛を杭でつないで干っしたり・・・
何故そこまでする必要があるのか、出来るのか同じ人間として
信じられませんe-2
そんなにやりたいのなら自分の身内の身体でも借りてやればいいのに。
崖っぷち犬よりもっと可哀相な動物たちがいるってことを
もっと知るべきなのではないでしょうか。
早くペットブームが去って欲しいものですv-390


e-417実さんへe-417

胸が痛いって人間だけがもつ感情だと言われてるけど
動物だって悲しいとかうれしいとか絶対あるよねe-284
怒ったら目に涙ためて悲しそうな目で見るし
帰ってきたらしっぽブンブンふって喜ぶしe-343
動物実験反対運動を広めましょうe-271
こんな上に成り立つ科学・医療の進歩なんていりませんe-462


e-414momoさんへe-414

ハチ公物語を読んで号泣する私なのでクドリャフカを見た時はv-406v-406v-406
私も毛皮のことは数ヶ月前にサイトを見るまで知りませんでしたe-330
毛皮に対する認識が変わりましたよe-320
フェイクで十分ですよねe-266
買う人間がいるから殺される動物がいる・・・
これってどうなんだろう。。。
毛皮は動物のモノですe-1
【2007/07/12 23:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-415yumekoさんへe-415

動物愛護法ってなんなんでしょうね。。。
ただのたてまえ的法律のようなv-390
数ヶ月前の●●ドックパーク?だって結局はあんな状態になるまで
ほっときだったではないですかv-412
もっと細かく条例にして罪人にはもっと重い刑をe-2
そういえば動物愛護を掲げてる政治家って
今まで聞いたことないです。。。

表面に出てないだけでまだまだありますよ、きっとv-406
【2007/07/12 23:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
ツライ・・・
こういうのダメです(TToTT)号泣
この記事にコメントを寄せてる方々のペット達はこの子の分も幸せになってほしいですね(;_;)
【2007/07/13 10:03】URL | 好奇心旺盛子 #-[ 編集]
なんかリンクから飛んでも見れません・・・v-406
なんか号泣されてる方が大勢いて、、、読むのもちょっと怖いですけどね。
なんか動物と人間の関係に関して、考えさせられること、自分の無力さを昨日も考えちゃいました。
保健所のワンちゃんたちの命のこと、商売でしか動物を見ていない人のこと、、、そんな犠牲になってる子の力になれない私の無力さになんか悲しくなります。
タツだけが幸せでは幸せではありませんもんね。
あぁ~テンションe-30でごめんなさ~いi-182
【2007/07/13 10:38】URL | タツの母 #-[ 編集]
携帯からだったので見れませんでした(>_<)
時間あるときにゆっくり見させてもらいます。
【2007/07/13 14:20】URL | ヤマモト #-[ 編集]
何回もすみません。
みなさんのコメント読ませてもらったら、見る勇気がなくなりました(>_<)
まめもみさんやみなさんの言葉で だいたいの想像がつき、怖くてたまりません(;_;)
【2007/07/13 14:22】URL | ヤマモト #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-417ちょこさんへe-417

Dearこげんたちゃんのサイト見てきましたe-134
こげんたちゃんのことを思うと。。。
馬渡さんは○○さんの秘書なんですね。
政治家の関係者にこういった活動をされてる方がいるなんて
知りませんでした。
お金がらみなことは取り上げられても
こういった善意は取り上げられないのが現状なんですよねe-258


e-418好奇心旺盛子さんへe-418

私もこういうのは苦手ですe-263
できれば避けたい話題ですe-263
でも知ってしまった以上、こういった動物実験を
代用実験にして欲しいと思います。


e-419タツの母さんへe-419

見れなかったんですねe-330
ひまわりも号泣だったけどクドリャフカも号泣ですよv-406
あまりの内容に画面から目が離せませんでした。。。
宇宙にめだか・・・。
それ以前にこんな実験があったなんてe-263
このペットブームで保健所にはチワワも収容されてるそうです。
しかも飼い主の手によって持ち込まれるケースがほとんどとか。。。
里親募集のサイトを見てると現状がよくわかりますよ。
私こそテンションe-30のUPでごめんなさ~いv-393


e-415ヤマモトさんへe-415

ヤマモトさんが見た保健所のガス室の映像よりは全然見れますよe-330
アニメ化してるのでe-284

いしこちゃん回復に向かって良かったですねe-343
まだまだ安心できない状態だけど良くなることを祈ってますe-459
【2007/07/13 18:33】URL | まめもみ #-[ 編集]
hiroさんへ
あなたのコメントは削除させていただきました。
どういうお考えをお持ちか知りません(知りたくもありません)が
あんたにあんたなんて書かれる筋合いはありませんので
もう二度と来ないでください。
【2007/07/13 18:37】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
