テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
今日のMさんU・x・U ワン♪
  みなさんのシャンプーブログを読んでてふと横を見ると
  やや汚れ犬が2匹
     まめ&もみも シャンプーしなきゃ
  どーせなら散歩でちょっと汚れてもらってからにしましょ
  いつもは排水溝に進入を試みて怒られるもみじも今日は自由
  ところが今日に限って普通に歩くもみじ
  いいんだよ  グリーンだよぅ (←わかる人にはわかる

20070626194948.jpg


  シャンプーするとまめに激似
  だって双子だもんっ



 今日の晩ごはん (ワンコ用)
    レシピ  作り方は簡単
       用意するもの
         ①いつもの缶詰
         ②ドライフード (PERFECTFIT ミニチュアダックスフンド専用)
         ③ボイルしたササミ

     ②のドライフードを③のゆで汁でふやかし①~③をまぜ合わせる

   20070626194414.jpg


   さっそく偏食グルメレポーターのもみじさんに
   食べていただきましょう


   20070626194422.jpg


              げっ


             まめも全く同じ残し方をしました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(22) | top↑
<<何か? | ホーム | もぐら>>
まめ君、もみちゃん、お見事ですv-424
そこまで綺麗に食べ分けるとは、つわものですね~。
やっぱりササミは好きなんですねっ。
 たまーにやりますよ、うぶさんも。。。

これはやっぱりNO おやつデーと題して、
ごはん以外はなしで、お腹をうんと空かせる作戦はいかがでしょうか?
 すでに実験済ですかね。
【2007/06/26 20:57】URL | ラブウブ #-[ 編集]
もみちゃん、濡れねずみですね~
汚してもいいって言ってるのに・・あまのじゃく。
ごはんもきれいに残しちゃうし。
(出来合いよりおうちで作ったのが美味しいのですよね。)
そんな手の掛かるところが可愛いですよね。
【2007/06/26 22:48】URL | ちょこ #-[ 編集]
あはは。。。ホントだ、そっくりですね^^v-218
一瞬まめ君かと思いましたよ。
キレーにささみだけ完食なさいましたね
ささみはワンコの好物ですから~~v-238
食べて貰えない辛さはよぉく分りますv-237
私も苦労しましたもん。。。。
ダックスは食いしん坊だと聞いていたのに、
なに!この小食・偏食ぶりは!!ってね。
苦しくったって~悲しくったって~♪♪v-264
まめもみさん、頑張ってくださいねv-91
【2007/06/26 22:59】URL | yue #-[ 編集]
ロングの子の濡れた姿を見て、笑えるのは私だけ?
だって人相・・・じゃなかった犬相(?)が全く変わるんだもん(^○^)
何だかとっても寂しげで・悲しそうで・情けなさそうで・貧相で・・・
その顔全てが笑えるんですけど・・・私だけ???
もみちゃん、見るからにお利口にシャンプーしてそう。。。
うちのベルは・・・聞かないで下さい(T_T)
まめもみちゃん、物の見事にササミだけ食べてる(゜o゜)
これは一種の神業ですね(^_^)v
でも、いつも思うんですが、人間みたいに手が使えないのに
不便じゃないのかな?
時々見てて、こっちがじれたっくなって、手を貸して
あげる時があるんだけど・・・(*^^)v

【2007/06/27 00:12】URL | ばぶ #-[ 編集]
クリ~ングリ~ン♪
おぉ~激似!お目目もでっかくなっちゃったね。
お風呂でスタンバってるのかな?
えっ?うちだけv-361
うちはドライフードのうえに、手作りふりかけ&EPA・DHAオイルをトッピングしてます。
お肉はたま~に、オヤツはめっちゃめちゃたま~に。
だからなのか、お肉&オヤツをくれる人が大好きなんですv-290
こーんな、うまうまなご飯をあげたら、うちのお二人さんはまめもみさんにすがりつきますヨv-407
【2007/06/27 00:37】URL | momo #-[ 編集]
まめ君・もみちゃん、良い物食べてるな~。
うちは、ドッグフードのみ。
たま~にキャベツと煮干を混ぜるぐらいです。
だって、体重が・・・・・・・・。

でも、これだけ見事に残されると笑うしか無いですねv-407
【2007/06/27 08:19】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
あははははは
残し方が上手(,,´Д`)w
美味しそうなのに全部食べないんですねぇ。
シャンプーご苦労様でした☆
洗ったあとのブルブルってするのを想像しちゃう♪
まめ君が2匹?!
【2007/06/27 12:41】URL | クラママ #-[ 編集]
ラブウブさんへ
いきなりNO おやつデーは可哀想なのでちょいおやつデー決行中ですe-287
今日もまめはササミしか食べませんでしたe-330
もみじはけっこう食べてくれたんですよe-454
どうやら問題はまめ男のようですe-190
この男、おやつをよこせとクンクンずっと鳴きっぱなしなんですよe-258

【2007/06/27 19:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
ちょこさんへ
犬とも手が掛かり過ぎなんですよe-330
今日の散歩の時なんてダメだって言ってるのに草v-22に顔を突っ込んで
しまいには体まで突っ込もうとして怒られてましたe-281
ごはんだけはたくさん食べて欲しいものですv-406
まさか手作りごはんがまずかったとかv-404
【2007/06/27 20:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
yue さんへ
ササミはどのワンコも好きv-345とお思いでしょうがそこは偏食2犬e-268
うちでボイルしたササミしか食べないんですよv-393
よく売ってるペット用まるごとボイルササミとか燻製ササミ・
ササミオンリーの缶詰類は絶対食べませんv-399
ここまで徹底した偏食犬なんですよv-406
なので今日もせっせとボイルしましたv-356
くぅちゃんも小食&偏食なんですねぇ・・・。
どこかのペットフード社が偏食犬大好きe-266でも
開発してくれたらいいのにe-281
【2007/06/27 20:20】URL | まめもみ #-[ 編集]
ばぶ さんへ
いやっe-330 
寂しげで・悲しそうで・情けなさそうで・貧相だなんて思ったこともない

こともないv-402
確かにロングのコは濡れるとちょっと情けなさそうな顔に見えますよねe-257
まめは濡れてもまめなんですものv-398
ふふふっv-389 知ってますよベルちゃんのシャンプーe-190
はぶさん、傷ゲホッ ゴホッ になるんですよねv-356
うちは大人しくってまめはずっとお座りしてますよe-266
でもオケツが洗いづらいのでたまに立ってもらってますv-392

ブタe-254鼻にまでなって必死に物を取り出そうとしてる姿を見てると
やっぱ手を貸しちゃいますねe-320
【2007/06/27 20:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
momoさんへ
お風呂でスタンバってるのはカリンちゃんだけですから~v-411
だってだってあのUPに誘われてコメントしたくらい
衝撃的だったんですものぉv-405
ほんと初めてですe-267 
手作りふりかけv-361←気になるv-363
EPA・DHAオイルv-361←気になるv-363
まめ・もみをアンカリちゃん家に下宿させてくださいe-320
少しでもいいから見習って欲し~いv-406
昔はこんなんじゃなかったのに。。。
お腹が空いたらしくおやつよこせ攻撃にあっている現在進行形~ingでありますv-390
【2007/06/27 20:51】URL | まめもみ #-[ 編集]
ちょい小太りオヤジさんへ
本当はうちもメインにドライフードを食べて欲しいのですよv-406
缶詰ってなんか怪しくってe-330
リコールでありましたよねv-313 殺虫剤が入っててワンコが死んだ。。。
全て手作りごはんになる日も近いかもですv-394
この食べ方って一種のナチュラルダイエットですねe-284
リンちゃんもお試しあれ~って絶対お勧めしませんe-462
【2007/06/27 20:58】URL | まめもみ #-[ 編集]
クラママさんへ
これも特技に入るのかなぁv-361
鼻と口で上手に分けてますからねe-271

洗ってる時にもブルブルするのでしそうになったら
すかさず手で体を止めて阻止してますよv-356
洗ってる最中だけはやめて欲しいですよねv-388
そうそう洗うとまめ2匹ですよv-286v-286
たまに間違ったり。。。しないしないe-463
【2007/06/27 21:26】URL | まめもみ #-[ 編集]
ほんまにもみじちゃん、ぬれるとまめちゃんにソックリ!
2ワンのシャンプーはたいへんでしょv-42
うちもそろそろポッキーがクサイんですv-40

え~っ!ササミしか食べないのですねv-16おやつの味を覚えるとなかなかフードをたべないって聞きました。
ん~~~なかなかの美食犬ですな~v-207
【2007/06/27 23:42】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
まめもみちゃん綺麗になってよかったね☆
レオ・リクも臭くなってきたよ。
でもね、この麦藁のような匂いがたまらなかったりするんだよね!
あら、私だけ?(汗)
【2007/06/28 12:06】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
濡れると本当、ロングの場合「この仔、誰?」って思いますよね~。

ごはんも器用に食べるのね。
うちだったら、残すなんてありえないです。

ドライフードしか与えてないですけどね(笑)

おやつにささみをあげると、ささみ見ただけでおりこうさんになってくれます。フィラリアの薬もささみと一緒に、ペロリと食べてくれるので助かりますが…。
【2007/06/28 12:43】URL | マロンはは #-[ 編集]
パーフェクトフィットうちも食べてましたよぉv-441でもチキンベースv-532が合わないとわかってからは、違うメーカーの鹿肉ベースにしてます。最近はカイカイも落ち着いてるかなv-392
それにしても、おいしいササミだけ平らげるとはv-363グルメちゃん達ですねぇv-389
【2007/06/28 13:48】URL | 好奇心旺盛子 #-[ 編集]
yumekoさんへ
2ワンのシャンプーは大変ですよe-330
片方がお風呂に入ってると片方が逃亡しますからねv-286v-355
でもまめはスムースだし、もみもロングよりは短いので楽ちんなんですv-398

何とv-363今日はほぼ完食しましたe-271
ドライフードを混ぜなかったからなんですけどe-258
【2007/06/28 22:09】URL | まめもみ #-[ 編集]
レオ母さんへ
レオ母さんv-361 麦藁v-361 むぎわらv-361
ん~v-393 わかるよなi-184 わからないようなi-195
レオ母さんの言いたいことはわかりますよe-320
ちょっとワンコ臭い方がたまらないですよねv-413
私は寝る時にもみじの頭のニオイを嗅ぎながら寝てますよe-266
ラベンダーより安眠効果が得られますv-402
でもダニ・ノミ対策も兼ねてせっせとシャンプーしなければっv-356
【2007/06/28 22:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
マロンははさんへ
うちはフィラリアの薬を飲ませる時は必ずで口に入れてるんですよe-330
ごはんを残す確立が高いのでフードには混ぜられませんv-388
ドックフードをメインで食べてくれた方が栄養バランスも良いので
とっても助かるんですけどねv-406
マロンちゃんを見習って欲しいですv-421
【2007/06/28 22:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
好奇心旺盛子さんへ
mapleちゃんも同じドックフード食べてたんですねe-343
ダックス専用なので体に良さそうかと思って
小さい頃に食べさせてたんですe-284
当時は喜んでe-3食べてましたけど。。。
鹿肉ベースのドックフードもあるんですねv-405
鹿肉ってかたくてあんまり美味しくないけどドックフードならありかもっv-426
【2007/06/28 22:49】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
