テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
もち肌が( ̄□ ̄;)
  今日の札幌は暑かったぁ

  暑いといってもブログでおじゃましてる

  みなさまの地域にはかないませんけど


20070613200138.jpg
    散歩途中のもみ

  が冷たくて気持ちいいらしい


    散歩後のまめ
20070613200146.jpg


   もっ もちろん生きてますよ


  夏でも布団をかぶって寝るまめたろうさんでも

  今日の気温には伸びてしまいました

  しかもご自慢のもち肌が赤肌




  昨日のブログでUPした通りハチが部屋の中に
  進入してきたのであらゆる窓の近辺を確認したら
  見てはいけないものがぁぁぁぁぁぁぁああああ


20070613200130.jpg


  すぐ目の前のMSの窓辺に
  あれは何の巣
  スズメバチの巣じゃないの
  PCで検索する限りあれはスズメバチしかありえない
  うちのMSには網戸がありません
  クーラーもありません
  真夏に窓を閉め切り暮らせとでも

  この部屋の住人は網戸のないこの部屋の窓を
  いつもオープンにしてます

   アーメン


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(32) | top↑
<<想い出写真♪ | ホーム | ミツバチマーヤ?ハッチ?>>
まめ君の赤肌も驚きだけれど、スズメバチの巣
v-399 ビックリv-363

さらに、まめもみさん家、網戸が無ければ最悪でしょ v-393
さらに、さらに向かいのMSの住人さん、ご愁傷様ですv-40
【2007/06/13 22:25】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
ほんとにまめくん、赤くなってますねー。
ちょっと辛そう。
スズメバチ、気を付けて下さいね。
刺されたら、赤くなるだけでは済まないはず。
スズメバチの巣って、保健所とかに依頼すれば
撤去してくれるんじゃなかったでしたっけ?
【2007/06/13 23:25】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
はじめまして~
まめたろうちゃん&もみじちゃん カワエエ(*´∇`*)
蜂の巣∑( ̄△ ̄;)
危ないですヨ!!
うむむむ
網戸の替わりにネットを張るとか・・・・
虫除けを窓辺において置くとか・・・・
気をつけてくださいねー
【2007/06/13 23:43】URL | モモぱぱ #-[ 編集]
ちょっと、ちょっとちょっとぉ~v-27
これを放置しておくのは、犯罪に等しいでしょ!
網戸があろうがなかろうが、これは即通報しなされ!「市」の責任でやるべきですよん。
かわいいまめもみちゃんが攻撃されたら
シャレにならん!真っ黒だから標的にされちゃうよv-63
それにしても・・・
クーラーなしで生きてゆけるんですか?
うちは7~9月、就寝中もクーラー全開フル稼働。
ああ、早く・・・v-30たい!

垂れ耳コーギー ↓
http://blogs.dion.ne.jp/swimming/
超cuteなコギちゃんです。
種類ではなく、いわゆる「個性」の範囲です。
Vegaも、うちに来て数日間はたれ耳でした。

ロン毛コーギー ↓
http://11.pro.tok2.com/~welshcorgi/
短足のシェルティー? 
いえいえ、いわゆる「劣性遺伝」で、
もみ嬢のロン毛とは、意味がちがいます。 dogshowには出られません。

シッポ ・・通例は断尾しますが、最近は残してるコが多いです。Vegaにはありません・・

ちなみにVega☆家では、「v-230肉オヤツ厳禁v-222 なのさッv-237
【2007/06/14 00:07】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
ホントだ!まめ君ピンク色してる(゜.゜)
スムースだから分かり易いんでしょうね^^;
かなり暑そう。。。
スズメバチだけはホント恐いですよ(>_<)
刺されたら死んじゃうとか???
早く通報して下さいよ!!!
じゃないとクーラーもない・窓も開けられない・・・違った意味で死んじゃいます 爆)))
でも、札幌って真夏にクーラーなくっても過ごせるほど、涼しい所なんですか?
【2007/06/14 00:41】URL | ばぶ #-[ 編集]
え~~~~~
巣があったなんて(∩ ゚д゚)
よく見つけましたねぇ。
まめクンピンク色!!
湯上りでのぼせてるって感じですねぇw
もみちゃんおめめパチクリしてて可愛い(*´ェ`*)
【2007/06/14 00:44】URL | クラママ #-[ 編集]
まめちゃんのお肌、相変わらずのツルツル感でステキv-10ピンク色のお腹もリアルでいいわぁv-414mapleはお腹黒いんです。腹黒いv-389

蜂は怖いですねぇv-399まめちゃんもみちゃんは絶対気をつけてくださいね!!
友達が飼っていたリスが蜂に刺されてv-282だそうです。動物は身体が小さいから心配v-409
【2007/06/14 12:04】URL | 好奇心旺盛子 #-[ 編集]
この間テレビでやってましたよぉ~
これからの時期、増えるんですよねぇ。。。
家の前って言うのも、毎日見ながら暮らすのいやですよね。しかも、かわいいかわいいまめもみさんに何かあったら、大変!
前のおうちに駆除を持ちかけてみてはいかがでしょうか?
どんどん大きくなる一方らしいので。
今日はさほどではありませんが、今週は暑かったですねぇ~
特に道東が気温TOP10の中で8拠点入っていたのにびっくり!
札幌もそりゃぁ暑いはずですよね。
そちらですと、クーラーつけているところが少ないので、暑いとワンコたちはたいへ~ん。
人間はビールがあれば癒されますが・・・
【2007/06/14 12:18】URL | タツの母 #-[ 編集]
草の香りが漂ってきそうですね。
なんか、本当にうらやましい。
しかし、蜂には気をつけないと、スズメバチだったら大変ですよ!煙をたいて、蜂に退散してもらいましょう。
【2007/06/14 12:52】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
いやーーーv-12 怖すぎます。
スズメバチ、奴らは何もしなくても襲ってくるらしい。。。
黒色は要注意ですよv-219
業者に頼んで駆除して下さいっv-421
 お高いらしいですけどv-89

昨日は広島もムシムシと暑かったですよ~。
まめ君の赤肌、茹で上がったみたいですよv-278
【2007/06/14 13:01】URL | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
早速遊びに来ました~♪
スムースとロングの双子ちゃんなんですね。
『まめたろう』君の名前に運命を感じちゃいます。
なぜなら、我が家は昇平を飼う前は
柴犬を飼おうねって言ってて、
名前は『まめたろう』にしようって言ってたんですよ(結局、昇平を見た瞬間、相方が命名してしまったのですが)。
それにしてもハチの巣。
めちゃ怖いっす。
こんなの見えたら、私、家にすら帰れませんよ。
早く駆除屋さんが来るといいですね。
【2007/06/14 19:57】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
ちょい小太りオヤジさんへ
向かいの住人はハチの巣に気づかないのでしょうかねv-388
網戸のない窓を開けてたらハチの2匹や3匹は
間違いなく入ってきそうですけどv-356
明日にでも管理会社に電話v-214しようと思いますe-320
【2007/06/14 21:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
ちょこさんへ
まめよりもみじの方が毛がもっさもさなので暑いはずなのに
まめったら弱弱な男ですv-406

スズメバチに刺されたらショック死する人もいるんですよねe-329
デジカメ片手に覗き見してるみたいで通報されたらどうしましょv-400
ちょこ君たちならスズメバチをキャッチしちゃいそうですねv-399
【2007/06/14 21:38】URL | まめもみ #-[ 編集]
モモぱぱさんへ
こんばんわe-257 コメントありがとうございますe-78
モモちゃんも十分カワイイですよe-266 
うちも犬見知りなのでももちゃんと一緒ですe-330
蚊の侵入もあるのでネットも考えたんですけど
内側から張ると窓が閉められないe-2 
1Fじゃないので外からは無理e-2で引越し2年目を過ごしておりました。。。
蚊取り線香はたいてるんですけどもちろんハチには効き目がな・・・・いv-404
対策を練らねばですv-363
【2007/06/14 21:50】URL | まめもみ #-[ 編集]
わぁ~大変だー!
家も何回か物置に蜂が巣を作ってしまい、レオ父に「ハチ・アブマグナムジェット」というので退治してもらたことがありますよ。
昨日は長崎よりも北海道の方が暑かったみたいです。
窓を開けられないのはたまりませんね。
早く駆除してもらって下さいよv-31


【2007/06/14 22:01】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
Vega☆ママさんへ
さっきまで出掛けてたので明日にでも管理会社に電話v-214して
必ず駆除してもらいますe-287
スズメバチの巣じゃなくてスズメの巣だったら困るので
匿名
で電話しますわ~v-398
でもスズメバチの巣に間違いないと思うのですが
何でも博士のベガママさんどう思いますv-361
クーラー無くても扇風機で生きていけますよv-411
無い家がほとんどである家は上中流階級なお家に見えますわぁ~e-343

リンちゃんのブログは拝見させていただいたことがあって知ってましたけど
ロン毛のコギちゃんは初めて見たので驚きましたv-405
ロン毛のコっているんですねぇe-267
そのコはふたつを持ち合わせてた貴重な存在なんですねe-461

馬系はやっぱりですかe-327 そうですよねe-284
お馬を愛する家がらのベガちゃんが口にするはずなどないですよねe-269
【2007/06/14 22:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
ばぶさんへ
クーラー無くても無事生きてますよe-141v-398e-140
はぶさんのお宅は。。。西日本v-361 
そちらから見るとクーラーないのが不思議なんでしょうねv-411
北海道でも地域によって温度差が激しいので
死にそうな地域もあると思いますよv-389
うちは今年も扇風機で真夏の夜を乗りきりますe-271
その前に扇風機壊れたので買いに行かなきゃe-330
【2007/06/14 22:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
クラママさんへ
ミツバチが進入しなければスズメバチの巣があるのも
気に目に留まらなかったと思いますよv-404
見つけてしまった以上は気になって気になってv-399
デジカメでズームする限りでは固体が確認できませんe-281
スズメバチが住んでないことを祈りますe-459

まめは極度の寒がりでこの暑さでもアイスe-425
食べると体が冷えて震えてるんですよe-330
【2007/06/14 22:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
好奇心旺盛子さんへ
横になったら毛がない薄いのが一目瞭然ですよねv-402
夏場はぺトぺトしててウエットですv-535
スムース以上のスムースなので肌の色で暑いとかわかるので
便利と言えば便利なんですよんv-411
あんなカワイイお顔のmapleちゃんが腹黒いv-361 
皮膚の色v-361 それとも中身v-361
どっちなのかとっても気になりますv-403

蜂の巣は管理会社に電話してお任せしますねe-287
【2007/06/14 22:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
タツの母さんへ
今日はちょっとだけ雨v-279も降ってそんなに暑くはなかったけど
昨日とその前とその前は暑くて暑くてv-406
北海道にしたらもう真夏日ってやつですよv-388
そりゃ ビールもうまくなるはずだぁ~v-306
クーラー買ったとしても賃貸MSなので勝手に
穴開けて取り付け出来ないのでやはり扇風機しか
生き延びる方法はないのですよv-406
思えば外のワンコってカワイソウe-258

前のMSの住人はどんな人か全くわからないのですが
v-276になると窓に発砲スチロールで窓張りして中が見えませんe-327
部屋の中は暗いはず。。。
そんなお方がハチの巣を気にするかどうか。。。
なので管理会社に一任しますねe-287
【2007/06/14 23:03】URL | まめもみ #-[ 編集]
シェリーパパさんへ
デジカメv-212ズームする限りではハチは確認できないんですけど
お出かけ中v-361 それとも巣の中にv-363
自分の部屋の窓だったら間違いなくつっついて落としますe-271
やっぱり無理ですv-404
明日、管理会社の電話v-214してみますねe-257
【2007/06/14 23:09】URL | まめもみ #-[ 編集]
ラブウブさんへ
駆除は管理会社にお任せしてもちろん無料でやって頂きますよe-320
そうなんですよねe-284 スズメバチは黒い物体に反応するって
TVe-288で見たことありますe-317
なので山へ行くときは帽子を被って
白い洋服で行くのが基本だそうですよe-461
でもここは住宅地e-327 参りましたv-421

まめは雪v-276の冷たさでも皮膚が赤くなりますよんv-398
【2007/06/14 23:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
ebimamanさんへ
遊びに来てくださってありがとうございますv-398
そうなんですe-284 うちはスムースとロングの双子なんですよe-194
もうちょっとで柴犬まめたろう君がいたかもしれないんですねe-420
普段はまめって呼んでますe-320
昇平君=まめたろうe-3 
昇平君=昇平君e-2 でベストマッチですよe-266
相方さんの命名もなかなかの腕前e-271ですねe-287

昨日から向かいのMSに面した窓を閉きって生活してますe-330
明日、管理会社に何とかしてもらおうかとe-459
あと1日要注意ですe-268
【2007/06/14 23:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
やっぱり、あれスズメバチだったんじゃないんですか?v-12
ミツバチにしては何だか大きかったし。。。。
今巣作り中なら、新しい女王を迎えて気が立ってるかもしれないので、十分警戒して下さいね。
専門の駆除屋さんにお願いして、早い目にやってもらいましょう!!v-91
うちの門扉は黒いので、よくあしながバチが
ブンブンたかっていますよ。。。^^;

まめ君、桜色になっちゃいましたね^^v-238
今年の夏は猛暑になるとか。。。。
北海道も今年はかなりヤバイかもですぞv-42
【2007/06/14 23:31】URL | yue #-[ 編集]
暑さ、凄かったらしいですねv-405
ニュース見て1番に頭に浮かんだのが、まめもみ家でしたv-407この、暑さに、まめもみは耐えれてるかなと思ってましたが、まめの姿見て、やっぱりなと思ってしまいましたv-393
この暑さでバテバテのあげくにハチまで襲って来るなんて。。。
【2007/06/15 01:03】URL | 実 #tuy6vYzM[ 編集]
レオ母さんへ
ハチ・アブマグナムジェットなるものが存在するのですかv-405
レオ母さんったら肝心な効き目が分からないではないですかっv-404
生存してるということは効き目があったということv-361ですよねe-284
換気扇とかにも巣を作るそうなのであなどれないですよe-286
もし私の身に何かあったらレオ母さんe-320 
e-192をお連れ出来ませんからねv-391
なので無事を祈っててくださいe-459
【2007/06/15 01:08】URL | まめもみ #-[ 編集]
効き目?
バッチリですよ!
だいたい暗くなってくると親蜂は行動しなくなるというんで、夏の夕暮れ時に長袖のジャンバーを着て、フルフェイスのヘルメットを被って、ゴムの手袋をしてシューーってしてもらいました。
レオ父には悪いけど、ちょっと他人のフリをしたかったですi-278
そしたら巣の中から蜂の子がボタボタ落ちてくるの!
それから巣を取って処分したんだけど、家は蜂に気に入られてるみたいなんで、マグナムジェットはいつも用意しています。
“ガンタイプで強力10m噴射”って書いてあるけどそんなに飛ばないよ。( ノω)コッソリ

そうそう待てど暮らせどe-192が届かないんで昨日v-529をいただきましたe-319
【2007/06/15 06:06】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
yueさんへ
e-30間違いなくミツバチですよe-284
北海道ではよく熊ん蜂と呼ばれており、
縞々ボディーに毛が生えててぽっちゃりしてますe-510
スズメバチはTVe-288でしか見たことないですけど
大きい物体がこっちに向かって飛んできたらと想像するだけで怖っv-399

扇風機壊れたので明日にでも買いに行かなくてはv-404
【2007/06/15 17:21】URL | まめもみ #-[ 編集]
実さんへ
ちょっとおひさし振りねv-389 まめに更新するんぢゃなかったのv-361
ニュース見てなかったから北海道が激暑v-278だなんて知らなかったe-330
逆に知らなくて良かったかもv-411

まめは暑くて伸びてしまいましたv-356 珍しく舌まで出してたよv-396
今日はすっごく涼しいで~すe-319 
【2007/06/15 17:28】URL | まめもみ #-[ 編集]
レオ母さんへ
レオ父さんの勇敢さに拍手e-460
コメント読みながら鳥肌たってましたv-404 蜂の子v-361 ポタポタv-361
レオ母さんったらいくらうちが扇風機壊れてて窓も開けられなくて
暑くてもそんなに涼しくしてくださらなくってもv-393
レオ君、リク君も刺されないように気をつけて下さいねe-320
10m噴射って実際飛んだとしても命中率が下がりそうですねv-411

レオ母さんごめんなさ~いv-363 
本日まめもみ家はジンギスカンe-192どえすe-266
いつかお会いするその日までどこのメーカーが美味しいか
たっぷり吟味しておきますe-287
【2007/06/15 17:40】URL | まめもみ #-[ 編集]
ありがとうございます
リンクを貼っていただき、ありがとうございました。小さなボランティアですが、人間と動物が良きパートナーとして過ごせる社会を目指して頑張っております。これからも、応援して下さい♪
まめたろうちゃん&もみじちゃん、とても可愛いですね~!! 
【2007/06/15 21:24】URL | エンゼル聴導犬協会 #Wi4CqySc[ 編集]
エンゼル聴導犬協会さんへ
こちらこそわざわざコメントありがとうございますv-352
一人でも多くの方に聴導犬の存在を知っていただければと思いますe-257
大きなボランティアに発展することを願っていますv-421
もちろんこれからも応援させていただきますねe-271
【2007/06/15 22:07】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/154-4961560c
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
