テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
さぁ 召し上がれ ヘU^ェ^U オテ!
  本日の晩御飯はもちろん昨日の姫竹


         姫竹クッキング


   皮付のままよく洗う


   皮付の生のまま焼く


   アツアツホックホクのうちに皮をむく



20070521210051.jpg


     なめる


20070521210616.gif



     味噌マヨで食べる


   素材の味を楽しむにはこれかな




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(20) | top↑
<<ライラックの香り U^皿^U | ホーム | ふれあいの森にかぐや姫?>>
おいおい!まめ君?もみちゃん?なめるはv-358ですね。
オヤジは、ワサビ醤油で、酒のつまみにしたいな~!!
【2007/05/21 22:15】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
ちょい小太りオヤジさんへ
おやじさん・・・まめv-286ではないですかv-406
まめが見つけてくれたv-361姫竹なのでひとなめりタイムですe-284
もちろん食べたりしないですよe-257
ワサビ醤油ですかe-3 まだあるので試してみますe-287
【2007/05/21 22:59】URL | まめもみ #-[ 編集]
換気に注意し
焼きながら食べたら
格別でしょう。
これぞ、「お金で買えない価値がある」ですね。
【2007/05/21 23:03】URL | ちょこのおとん #-[ 編集]
ちょこのおとんさんへ
本当は小さな七輪でも買って焼きながら食べたかったのですが
焼きながら味見してましたv-398
自分で採ったのが1番e-284ですよねe-287
もう少しで「お金で買えない命を落とす」ところでしたv-404
近くの山で熊のフンが見つかったそうですe-1
【2007/05/21 23:18】URL | まめもみ #-[ 編集]
美味しそうですねv-398
お味噌汁とかでもいい感じ?
自分で採ってきた物って格別ですよね~
でも・・熊って・・ヒグマ?v-285
【2007/05/22 01:26】URL | namaco #-[ 編集]
 簡単で、美味しそう~v-275お酒が進みそうですね。
 いただきま~す。v-221
【2007/05/22 11:02】URL | ハイペット・ライフ #-[ 編集]
おお~v-237 美味しそうですね~v-398
なるほど、味噌マヨですかv-218
お酒がすすみそうv-275
マヨに七味唐辛子を混ぜたのにもあいそうですね。
タケノコって食べ過ぎると吹き出物ができたり、
カイカイになったりするって言いますけど、
姫竹はなんとなく大丈夫そう。
季節の味を堪能してますねっv-407
【2007/05/22 15:30】URL | ラブウブ #-[ 編集]
わお!美味しそうです!!
ビールのつまみに良さげよねえ~~~v-275
旬のものって、アクが強いものもあるけど、季節
の匂いがしていいですよねv-221
まめ君、なめなめしたあとどんな顔してまし
たか?
姫竹は柔らかいんでしょうか?
私も食べてみたいなあ~~~~v-238
【2007/05/22 18:47】URL | yue #-[ 編集]
お恥ずかしながら・・v-15
この歳まで生きてて姫竹なるものを食したことがございません!
やわらかいタケノコの穂先みたいなモノ?
いいもん、ゼッタイまめもみさん所におしかけて
v-229漁&猟v-217のエモノ
ゴチソウ
いただきににあがります。
あ。同居人様の様も、呼んでね! v-16つきで・・・
【2007/05/22 19:59】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
namacoさんへ
味噌汁の具で姫竹は見たことないですがいけそうですe-287
うちの母は煮しめにしてくれますe-257
煮しめ=人参、しいたけ、ふき、わらび、こんにゃく、油揚げ、豆腐など
を入れた煮物ですv-371

熊は・・・ひぐまv-285ではないですよv-356
【2007/05/22 20:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
ハイペット・ライフさんへ
ビールv-306のつまみというか立派な我が家のおかずですわe-284
さっきは茹でて食べましたe-461
【2007/05/22 20:40】URL | まめもみ #-[ 編集]
ラブウブさんへ
えっv-405v-361
>タケノコって食べ過ぎると吹き出物ができたり、
初耳v-418ですv-364 さっきも食べましたけど全く大丈夫ですよv-398 
マヨに七味唐辛子を混ぜたらコマイe-203を食べたくなりますe-284 私だけe-3
みなさんビールのつまみv-306、ビールのつまみv-306ってコメントしてますけど
ここには飲める人ばかりなのかしらv-361
もしやラブウブさんもその一人ですかv-411v-361
【2007/05/22 20:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
yueさんへ
姫竹にはアクがないんですよ~e-319
今日は塩茹でして食べたのですが焼きe-269にはかないませんでしたe-284
焼き芋みたいに熱い皮を『あちっe-269とか言いながら食べるのが1番ですv-411
採りたてタケノコちゃんはヤワラカイですよ~e-266 
まめはひとなめしてからそっぽ向いてましたe-330 好みでないようですv-388
【2007/05/22 21:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
Vega☆さんへ
姫竹って北海道と本州・四国・九州の極一部にしかないようですねe-330 
みなさん不思議そうだったのでさっき検索v-216してみましたv-219
今時期になるとこのタケノコを採りに山v-47へ行って遭難する人がちらほら・・・
タケノコv-285の好物でもありますe-266

タダではご馳走にはありつけませんよe-320
一緒に行っていただきますe-125e-80e-80e-50e-50e-134v-286v-286e-282e-282

子豚ちゃんe-254は麻酔無しで去勢するそうですv-404 げっ 鳥肌がe-327e-330
亡き祖父の家では昔ブタを飼っていて夏休みになると
私は犬の首輪を付けて仔豚ちゃんe-254と散歩してましたe-420
【2007/05/22 21:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
旬の味ですな~
↓の動画、爆笑です♪
まめちゃんて、あちこち(右左)して歩くのね。
かわいいですよ。うちはあまり左右の移動がないので、珍しいナァ。

姫竹って「あく」が少ないんでしょうね。
味噌マヨ。。。いいですねv-272
古風な味がまたgoodですv-275
【2007/05/22 22:57】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
うまそーうe-263
ヨダレがでますなぁーv-389
まめはガブって行かなかったんだなe-330ではクール宅急便で待ってるわe-282
【2007/05/23 00:19】URL | 実 #tuy6vYzM[ 編集]
うひょ~美味しそう☆味噌マヨでタケノコ食べたことないや(>_<)
けど聞いただけでお腹なりそうよ(≧ω≦)b
【2007/05/23 15:25】URL | ヤマモト #-[ 編集]
yumekoさんへ
私も十数匹のワンコと生活してきましたが
まめみたいな歩き方e-276をするワンコははじめてですe-330
こんな散歩なので私の視界にはまめの姿が見えませんv-404

姫竹にはアクは全くないですよ~
調理が楽ちんですv-411
【2007/05/23 22:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
実さんへ
まめv-286偏食犬なので食べるものが限られてますよーだv-396

クール宅急便は着払いですが何かv-389v-361
【2007/05/23 22:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
ヤマモトさんへ
普通のタケノコだと味噌マヨはあんまり合わないかもe-330
九州にも姫竹があるみたいですがヤマモトさんは食べたことがないのですかv-361
【2007/05/23 22:22】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
