テンプレ用
ワタシの癒し。。。
まめたろうの寝顔 Uo-ェ-oU zzz



曲げてる手が可愛い♥
(※我が家では前足と言いません)

20130828-2.jpg

もみじのこの顔が好き(♡´∀`♡)

20130828-4.jpg

あっ! 起きちゃった (*ノω<*) アチャー

20130828-3.jpg

ふたりとも、長生きしてね。
おやつ買ってあげるからっ! (゜ー^*) 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
日常のアレコレ
写真がな~い!
ないというか・・・
いつも似たような写真しか撮ってないもので・・・

土曜日、お出掛けしようとしたら
豪雨・・・・・・・・・・・・・・・・ついてない (-д-;)

数日前のお散歩風景♪



歩くのが嫌いな姫1号@もみじ U^ェ^U
こんなコに育てた覚えはないんだけど
兄(まめたろう)妹(もみじ)揃って散歩嫌いってのは
遺伝だよね? ね?
育て方のせいじゃないよね? ね? ね? (〟-_・)ン?


数日前に届いたドッグフード♪
2袋注文して、もう1袋はブログ用写真撮る前に
開封しちゃった (´-ω-`;)ゞ

20130826-1.jpg

モデルさん、前に出過ぎ~ Σ(´Д`;)

20130826-2.jpg


10際のお誕生会をした レストラ○○ さん のブログ
今週のワン友8月17日~23日』に
ウチの3ワンもいるよ (*´∀`*)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ】 | top↑
リードさばき!
見よ!
この華麗な(?)リードさばき!(笑)



右手に3犬のリードを持ち
左手に妹ちゃん(娘っ子)と手を繋ぎながら
無料ドッグランへ向かうワタシたち └(・∀・)┐

20130818-21.jpg

左=まめたろう、真ん中=小助、右=もみじ
いつもと変わらぬ3犬のフォーメーション♪

まめたろうは左側を歩くのが好き♡
もみじは右側を歩くのが好き♥
必然的に小助は真ん中~

20130818-22.jpg

あっち行ったり、しゃがんでみたり、回転したり、で
なかなか前へ進まない妹ちゃん。。。

20130818-23.jpg

ドッグランを覗いたら
わんさかいたので入りませんでした。

20130818-24.jpg

ここの公園は犬率が高くてビックリ!
無料のドッグランが設置されてるくらいだから
ワン好きな住人が多い地域なんだろうねぇ~
ちょっと住みたいと思ったもん♪
公園にじゃないよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&小助】 | top↑
10歳のお誕生会♪
主役のカタワレ(もみじ)が浮かない顔してるけど
一日遅れの 『 双子(まめ&もみ) 10歳★お誕生会 』 を
レス○ラ○ンさんでしてきました (○´∀`)ノ゙

お気に入りのカフェマット♪
ブロ友さんにプレゼントしていただいたもので
手作り&リバーシブル~



もう1犬のカタワレ(まめたろう)は
キュンキュン鳴いて抱っこアピール中・・・

20130818-3.jpg

奥にラブさんたちの集団がいたので
怖かったみたい (;´Д`A ```
1ラブ、ノーリードでうろついてたし・・・

20130818-2.jpg

『 双子 10歳★お誕生会 』 がメインだけど
実は、妹ちゃんも

『 生後11ヶ月 』 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

20130818-4.jpg

ワンコ用ササミを注文したら
お誕生日仕様で1本のロウソクが立ってたよ v(*'-^*)
袋に入ったおやつセットは
オーナーさんからのプレゼント♥

20130818-9.jpg

まめたろ兄さん&もみ姉さんの代わりに
息を 「 フ~ 」 ε= (・c_,・。A)

20130818-8.jpg

大人用ランチはねぇ~
1,500円 肉料理コースをチョイス

『ビーフストロガノフ』
20130818-6.jpg

『冷製トマトパスタ』
20130818-7.jpg

冷製かぼちゃのクリームスープ・天然酵母バゲット・デザート
お金をプラスして、コーヒーゼリーミルク

冷製トマトパスタのソースが美味しくって
もっと食べたかった ヾ(≧∇≦*)

まめたろさん、もみじさん、
ごちそうさまでした♪


この後は、近くにあるという無料ドッグランへ
ゴー! ゴー! ゴゴッ ゴー!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
Happy Birthday !
10歳になりました (o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】



ワタシの王子@まめたろ

20130817-2.jpg

ワタシの姫@もみじ

20130817-3.jpg

ワタシは家来か? (( ゜C_゜;))ェ…
いやいや、女王だっ!


まめは皮膚系の病気をしたけど
特に大きな病気になる事もなく
健康に過ごしてくれてありがとう。

もみじは乳腺腫瘍の再手術をしたけど
無事に戻ってきてくれたよね。

今日からフタケタの10歳になっちゃったけど
これからも “ ふたり一緒に ” 歳を重ねて
いつまでもワタシの宝物でいてね。

お誕生日おめでとう♪
まめ&もみ

大好きだよ♡

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
お誕生日おめでとうBOX
今月も例の箱が届きましたよ~♪



自宅警備員2号のもみじさんが
箱の中身を確認中~((*´∀`))

20130816-2.jpg

『おたんじょうび おめでとうございます』
って書いてあるよ(*´▽`*)
明日は、まめ と もみじ 10歳の
お誕生日だもんね!

20130816-3.jpg

中から出てきたプレゼントは
どう見ても・・・もみじのじゃ・・・ないような・・・

20130816-4.jpg

小助まで見に来たよ(p・Д・;)

20130816-5.jpg

だから・・・

20130816-6.jpg

それは・・・

20130816-7.jpg

妹ちゃんのだから・・・

20130816-8.jpg

『こどもちゃれんじ』は、1ヶ月前倒しで届くので
妹ちゃんの誕生日は来月~
いよいよ1歳になります(*´∀`)/

9歳も残すところ数時間だね。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ&小助&妹ちゃん】 | top↑
仔牛さん、こんにちは♪ 
暑い日はアイスを食べに行こ~~~よ~~~!
無料ドッグランも併設されてる大好きなアイス屋さんへ
車をかっとばして行ったら
30分待ちとな~~~~~~~~~!
恐るべし、お盆ボンボン ボンボボン ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

先にドッグランで遊びながら
行列が減るのを待つことに・・・

先犬が6犬いたけど
10分も経たないうちに貸切状態♪



小助はサラダバーに夢中・・・
何でか?犬用草は食べないんだよねぇ・・・

20130815-2.jpg

まめたろう兄さん Uo・ェ・oU

20130815-3.jpg

もみじだけ “ ハアハア ” してたんだけど
サマーカットは意味ないってこと?
耳毛のせい? 尻尾毛のせい? (ノ・人・`)?

20130815-4.jpg

仔牛ちゃん♪

20130815-5.jpg

娘っ子は怖がってたけど
ワタシが仔牛さんの鼻を触ってるのを見て
興味がわいたみたい (゜▽゜*)

20130815-6.jpg

アイス・・・
結局、食べれなかったよ~~~!

娘っ子の飲み物がなくなっちゃって
並んでアイス食べてる場合じゃなく・・・ ( >Д<;)

ここのお店のアイスが食べたい。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&小助】 | top↑
夏の珍客
昨日の夕方、オットが “ お土産 ” を捕って帰ってきました。
箱の中に入ってたのは・・・



1匹のゴキブリ!!!
じゃなかった (p・Д・;)

大きなカブトムシ!!!
北国のゴキブリは小さくて茶色いし
滅多に見かけるものじゃ~あ~りません ( ̄x ̄)乂

箱から出てきたカブトムシが
のそっと動き出した瞬間
「わぁ~~~~~~~~~!」

20130813-5.jpg

数日前に捕まえたセミといい
今回のカブトムシといい
娘っ子は昆虫系が苦手かも?
散歩の途中で知らないワンコが近づいてきても
絶対に泣かないけどね♪

ちなみに、我が家の男ども(まめ兄さん&小助)は
この動く物体を見た瞬間、
一目散に逃げ散りました ( ̄▼ ̄|||)

このなると頼れるのは
もみじ姉さんだけだよ~

見よ! 
ブレないカメラ目線!
我が家のモデルちゃん♡

20130813-1.jpg

足元にいても気にしない ┐(´ー`)┌
ワタシは無理だけど・・・

2030813-3.jpg

カブトムシを網戸の外側にくっつけておいたら
飛んでいっちゃった (´ ▽`).。o
小さいケースに飼うなんて可哀想だもんね。

娘っ子が大きくなった時に
カブトムシを飼いたいとか言ったらどうしよう。。。
ワタシもクワガタ飼ってたしなぁ・・・

こっちのカブトムシなら
何匹でも大歓迎なんだけどね (ノ∇≦*)

200808011654001.jpg
 (※2008.8.1 携帯撮影)

娘っ子が、虫嫌いの子に育ちますように☆彡

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&妹ちゃん】 | top↑
妹ちゃんの洗礼
じいじ と ばあば と 2ワンコ(もえ&ちょん)が
我が家に遊びに来ましたぁ~♪

実家犬@ちょん君 U^ェ^U



妹ちゃん(10ヶ月の娘)は
まめたろ兄ちゃん と 小助 と (もみじ と)
ちょん君の区別がついてるのだろうか? (ノ・人・`)??

耳を引っ張り・・・

20130811-2.jpg

お鼻をムギュっと・・・

20130811-3.jpg

小助 も 洗礼受けたもんね (;´д`)ゞ
その時の記事 → 
妹ちゃんの洗礼を受けたのは
ちょん君で2犬目。。。

20130811-4.jpg

右から もえ でしょう
小助・・・  ・・・  ・・・? ちょん君?
もみじ に
ちょん君・・・  ・・・  ・・・? 小助?
しっかし、似てるよねぇ~

スムース3犬に、偽スムースが1犬
まめたろ は 何処行った? Σヾ(・ω・´;)ノ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
スッキリ変身!
サッパリ笑顔の
元モッサ姫@もみじ U。・ェ・。U



ようやく、やっと、ついに
サマーカットしちゃった♪

家にあったバリカンが壊れちゃったので
Yダ電機で一番安いバリカンを購入~

20130810-2.jpg

こんなに毛があったら
暑かったよねぇ~

20130810-3.jpg

去年の7月13日に避妊手術してから
アンダーコートが伸びちゃって
モッサモサ・・・

(↓ 7月24日 撮影)
20130724-3.jpg

フェイク・スム(左) と リアル・スム(右)

20130810-4.jpg

人間用バリカンで上手にできたよ (*´∀`)ノ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
ふたりはライバル?
7日、荷物が届いたよ♪

箱 = ブログ用写真撮影 = モデル犬@もみじ
なんだけど
最近では、妹ちゃんも現れるように・・・

ふたりはライバル? (*´pq`)クスッ



20130807-2.jpg

立っちゃった (°◇°;)

20130807-3.jpg

市の10ヶ月健診の時に歩いてたのは
ウチの娘っ子だけだったもんねぇ。。。
他の子は、四つん這いで 『 はいはい 』 してたよ。
先生、保健師さんが驚くのもムリないわ (p・Д・;)


箱の中身は 『 こどもちゃれんじ 』
もみじ、残念~!  妹ちゃんのだよ~

20130807-4.jpg

しまじろうパペット、はみがき ぴかぴかミラー、はじめてのはぶらし
1さいのはじめましてえほん、シアター 他

まだ、10ヶ月だけど前倒しで届くようになってます。

20130807-5.jpg

ぬいぐるみに興味がない姉さんだけど
新しいニオイには興味あり!

20130807-6.jpg

この後、しまじろうは放置・・・

誰に似たのか?
妹ちゃんも、ぬいぐるみ系に興味ないみたい (´-ω-`;)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ&妹ちゃん】 | top↑
もえが遊びに来た♪
昨日の点滴と輸血で
ほぼ正常値に戻ったという実家犬のもえ U^ェ^U
もえの体の中で何が起こってるんだろう?

今日、もえが遊びにきました。
遊びに来たといっても
家で1犬、お留守番させておくわけにもいかないので
弟が連れてきたのです。

うちには血の繋がった
まめたろう&もみじ&小助がいるからね♪



輸血って2万もするの!?
ビックリ! ∑(゚ω゚ノ)ノ
ペット保険に入ってないと負担も大きい~

娘っ子と一緒に記念撮影♪♪

20130808-2.jpg

ふらついて歩けなかったって聞いてたけど
いつもの もえ なんだよねぇ~
病犬には見えない。
完治した訳でもない。

一日おきに点滴に通わなきゃいけないけど
もえ、頑張るんだよ! (*`д´)b

*****************************************************

メールフォームからメッセージを下さったみなさま
ありがとうございました。
おひとり、おひとりにお返事できず
申し訳ございません m(´・ω・`)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
もえが病気に・・・
実家犬の もえ ♀ 15歳

※写真は今年6月に抜歯手術した数日後
歯石が原因で頬に穴があいてしまったので
抜歯手術時に縫ってもらいました。



2ヶ月前の術前血液検査では
少し貧血ぎみではあるけれど
心配するほどではないと言われたのに・・・

食欲が落ち、下痢、横になる時間が増えたので
今朝、病院で診てもらったところ
極度の貧血で腎臓の状態がかなり悪く
ほかの臓器にも影響し、あまり機能していない。

これからの治療としては
☆2~3日入院して点滴、場合によっては輸血をする
○日帰りで点滴のみ
★日帰りで点滴と輸血をする

どちらにしても
長くないというニュアンスで言われたそうです。

もえは弟が可愛がっているので
弟に治療の選択を委ねたのですが
本人は決められなかったので
母とワタシとで相談し
★を選択しました。

子宮がんだったファーストドックの最期に
何十年経った今でも後悔してるので
少しでも長く家にいさせてあげたいと・・・

土曜日に会った時は普通だったのに・・・


頑張れ、もえ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
みんな、お昼寝中zzz
今日も暑いっすねぇ~
怪獣(生後10ヶ月の娘)が寝てるうちに
サクッと更新しちゃお~っと♪

まめたろうさんはクッションの上で
セミの抜け殻のような格好して寝ておりますzzz
マザーカートの中で寝てるのは
我が家のモジャ姫@もみじ Uo-ェ-oU

外デビューしてないマザーカート

20130806-1.jpg

20130806-3.jpg

20130806-2.jpg

生後10ヶ月の娘っ子☆彡

20130801-111.jpg

1人で中に乗って立っちゃうの (p・Д・;)

そろそろ起こさないと
夜に寝なくなっちゃうからね。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&妹ちゃん】 | top↑
平凡な日曜日
その日あった出来事は
できれば
その日のうちにアップしたいけど
10ヶ月になる人間の娘っ子がいるとそうもいかぬ ε-(‐ω‐;)
ワンのコと違ってニンの子を育てるのは大変~


昨日は暑い一日でした♪
リビングの反対側にある部屋は
扇風機が要らないほど涼しいの (*‘∀≦)d

もっさもさな姫1号@もみじ



サマーカットにしようかとサイト見てたら
犬のサマーカットって賛否両論なんだね (・へ・)
長毛のコは皮膚が薄いから
紫外線、直射日光による低温火傷の心配があるとか・・・

20130804-2.jpg

短毛のコは皮膚が厚いって書いてたけど
ウチのたろうさんは薄いですけど?
もしろ、胸毛なんて生えてないしっ!

サマーカット・・・ 悩むなぁ・・・
まめたろさんがふたり になちゃう ((´∀`●))

20130804-3.jpg

20130804-4.jpg

20130804-5.jpg

悔しそうな妹ちゃん (´∀`*)

20130804-6.jpg

どんくさい兄ちゃんでも
そう簡単には捕まらないのだ!


夕方、涼しくなってから散歩へ♪

妹ちゃんの手が届かない位置ギリギリをキープしてる
もみじの斜めっぷりが笑える ( *´艸`)

20130804-7.jpg

20130804-8.jpg

20130804-10.jpg

兄のたろうさんは
荷物入れの中でくつろいじゃって歩く気ナシ。。。

20130804-9.jpg

すれ違う人に笑われても
本犬は全く気にしてないもんねぇ~
一日に何度も「歩くの嫌いなんですよ~」と言わされる
こっちの身にもなってよ(‐ω‐;;)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
バースデーハガキ
お世話になっているペット保険のアニコムさんから
バースデーハガキが届きました。

土の中に隠してた骨を出してるところ?
その下に化石?



あと15日で10歳になるんだよねぇ。。
なっちゃうんだよねぇ。。。(・´ェ`・)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
行方不明のモコちゃん
無事に帰って来てくれました~~~!
良かった。゚(゚ノω`゚)゚。

みなさま、ありがとうございました。

ブログ 『一丁目の犬々(ケンケン)』 さん

1381-1.jpg




絶対に戻ってくるって信じてたよ。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@