テンプレ用
お買い物♪
昨日、某ホームセンターへ
例のデータを受け取りに行ってきました (*゜∇゜*)

チャイルドシートに乗る妹ちゃんと
アダルトな9歳児?

20130130-1.jpg

上から見ると・・・

20130130-2.jpg

これでいいのだろうか? ( ̄∇ ̄;)

20130130-4.jpg
注)停車中なのでシートベルトしてません


小助にマナーベルトを装着 (*≧m≦*)
小助の名誉の為に言っておきますが
マーキングはしませんよっ!

20130131-3.jpg

あっち行ったり~、こっち来たり~ で
落ち着かない3ワン o(・x・o∪ ∪o・x・)o

20130130-5.jpg

20160130-6_20130131140652.jpg

どうやら落ち着いたようです ( ´∀`)

20160130-7.jpg

出来上がりの写真はというと・・・・・・・

長くなっちゃうので
続きは明日 (_´Д`)ノ~~


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&小助】 | top↑
歯磨き
さて、さて
2ワン(まめたろう&もみじ)の抜歯手術が終わり
先生からオッケーが出たので
お休みしてた歯磨きを再開する事にしました。

前は違う病院で勧められた
『オロザイム デンタルジェル』を使ってたけど
『ビルバックC.E.T酵素入り歯磨きペースト』に
変えてみましたよ~

歯磨きペースト

味は『チキンフレーバー』なんだけど
どうかしら? ( ̄_J ̄)ん?
ちょっと、舐めてみよう。。。

微妙・・・
これがチキン味なのか?

歯ブラシは子供用ア○パンマンで~す!

ふたりとも抵抗しないで歯磨きさせてくれるから
助かるよ (≧∇≦)b

20130129-1.jpg

リーバスリーも持ってるんだけど
使ってなかったから再開しなきゃね Uo・ェ・oUゞラジャ!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
宅配便が4回もっ!
今日1日だけで宅配便が4回も届く予定 (^▽^;)
もう3個は届いたけどねぇ~
でもさぁ~
何で佐川が3回も来るワケ?
時間指定してないんだから
まとめて1回にして欲しいわ (  ̄っ ̄)ムゥ

1個目は『ロータイプデスク』
ワタシのPC用に買ったんだけど夫には内緒♪
仕事に行ってる間に組み立てて
何食わぬ顔して使ってみようと思ったら
今日に限ってインパクトを持って行ってた。。
別にバレてもいいんだけどっ ( ̄‥ ̄)

2個目は、初節句用の『法被』
もみじ姉さんのじゃありませんが・・・(p・Д・;)

20130127-1.jpg

もちろん、着せてみましたよ ((*´∀`))

20130127-2.jpg

20160127-3.jpg

3個目は『わん雛』
もみじ姉さんのです ∪o・ェ・o∪

20160127-4.jpg

20160127-5.jpg

20160127-6.jpg

もみじはおやつがなくっても
モデルしてくれる良いコちゃん♪


4個目は『ひな人形』
遅いなぁ・・・(ー`´ー)


『わん雛』はココで買えますよ~
  ↓

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ&妹ちゃん】 | top↑
1人と2犬、病院へ
昨日、妹ちゃんの予防接種(四種混合①)と
もみじの抜糸とまめたろうの皮膚の診察で
午後から病院めぐりをしました。
前の家から引っ越したせいで
動物病院まで車で30分ちょい ( -.-) =з

注射器を見たせいなのか?
看護師さんの白衣を見たせいか?
チクっとする前に大泣きする妹ちゃん。。
でも、注射は代わってあげたくないわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
3週間後に四種混合②が待ってますよ~

20160124-1.jpg


もみじの抜糸も無事に終了!
乳腺の病理検査も良性!
これで最後にして欲しい。。

20160124-2.jpg

まめたろさん・・・
またハゲてきた |||(-_-;)||||||
何で治らないんだろうねぇ~
2週間分のお薬をもらって様子見です。

そんでもってホームステイ中の小助さんは
2月7日抜歯手術することになりました~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&妹ちゃん】 | top↑
芸能人
昨日、夫/HIDE KING が芸能人に会いました (*^-^*)

20130122-Q.jpg

TV撮影でスキー場に来てたんだって!
いいなぁ~~~!

ワタシなんて最後に会った芸能人が
新沼○治だよ (_ _lll)


日本人形vsちりめんで悩んでた『ひな人形』
やっと購入しましたわ d(>ω<*)

20160122-10.jpg

ワタシの苦手な日本人形・・・
妹ちゃんが物心ついた時に
「おともだちのとちがう~!」「おともだちといっしょがいい~!」
とか言われちゃったら困るしね (´Д`ι)
ガラスケースに入った親王飾りで
お値段もリーズナブル~♪

被布とガラスケースの下に敷く緋毛氈も買ったら
けっこうな金額になったけど
実父母がお金を出してくれました。

ありがとう、実父母よ。。。人´Д`*)


昨日のまめたろ兄さんと妹ちゃん Uo-ェ-oU (・д・`*)

20130122-3.jpg

アブナイなぁ・・・ と思って見てたら
やられてた ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

20130122-4.jpg

まめたろ兄ちゃん、ガンバレ!
あと少し(?)の我慢だよっ!!

20160122-11.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&妹ちゃん】 | top↑
エリザベスカラー記念撮影
ここ最近、雛人形の事で頭がいっぱいのせいか
とうとう夢にまで雛人形が出てきたΣ(@д@;)
日本人形の顔って苦手なんだよねぇ。。


やっぱり必要なかったエリザベスカラー
ホント、もみは手の掛からない自慢のコだよ (*´з`*)
病院へ返す前に記念撮影~★

20180122-1.jpg

横ショットもね♪

20130122-2.jpg

20130122-5.jpg

24日 抜糸してきます。


もみじに『わん雛』を買ったよ~
これで もみじの病気を身代わりに持っていってね!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ】 | top↑
妹ちゃんのお洋服♪
いや~ まだ決めかねてます (〃´o`)=3 フゥ
妹ちゃんの雛人形・・・

ネットで雛人形検索してるのに
なんでか?お洋服が届いた ((^┰^))ゞ テヘヘ
他にも買ったけど届いてないの~♪

20130119-1.jpg

ピンク系ばっかだね ((^┰^))ゞ テヘヘ

20130119-2.jpg

さっそく、チェックですか?

20130119-3.jpg

って、それ
もみじのお洋服じゃないよっ!


もみじ U。・ェ・。U 「えっ?」

20130119-4.jpg


もみじ U。・ェ・。U 「1枚くらいあるでしょ?」

20160119-6.jpg

もみじさん・・・
今回はありませんよ~
そろそろオーダーしなきゃね゙☆⌒o(*^ー゚)


妹ちゃん、昨日は皮膚科デビューしました。
首がただれちゃってね。。
病院で処方された軟膏ぬったら
一晩で良くなってたわ ∑d(≧▽≦*)

20160119-7.jpg


日記の続きに もみじ の傷跡 写真がありますので
苦手な方はここで。
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ&妹ちゃん】 | top↑
どうする?雛人形・・・
妹ちゃんが生まれてからイベントが盛りだくさん!
3月には初節句(桃の節句)だよ~~~!



雛人形って子供に引き継いでもいいのかと思ってたら
ダメなのね ( ◢д◣)ムゥ

雛人形は、お子さんに振りかかる災いを身代わりになって引き受け、健やかに成長出来るように守ってくれるお守りと言われています。ママが無事に成人した時に立派に役目を果たしたと考えられます。

なんだってさっ (+_+。)
ワタシの七段飾りは“人形供養”するため
他の人形と一緒に神社へ持って行きました。
45リットル1袋で3,000円

妹ちゃんの雛人形は実母と相談中なんだけど
七段飾りは必要ないな (´-ω-`)

20130118-2.jpg

ちりめんも可愛い~(*^~^*)
悩むわ。。。。。。



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
もみじ&妹ちゃん】 | top↑
妹ちゃん、生後4ヶ月
妹ちゃん、今日で生後4ヶ月になりました (*^。^*)

午後から病院のはしご
小児科(心臓)→小児科(予防接種)→整形外科(股の関節)

20130117-3.jpg

○小児科(心臓)
病名 『心室中隔欠損症』
エコー検査の結果、2つ開いてた穴は
自然閉鎖 ε=ヾ(*・∀・)/
良かった! 良かった!



○小児科(予防接種)
3回目 小児用肺炎球菌(無料)・ヒブ(無料)
一週間後に4種混合ワクチン



○整形外科(股の関節)
3ヶ月健診で指摘された股関節
レントゲンを撮るときにギャン泣きした妹ちゃん。。
赤ちゃんに多い股関節脱臼かと思いきや
“全く問題なし”

本当に良かったね (v^ー°)


お疲れさま~♪

20130117-4.jpg


おまけ

『もみじ の変顔』

20130117-1.jpg


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
妹ちゃん】 | top↑
百日祝いの写真
12月25日のクリスマスに百日を迎えた妹ちゃん♪
やっと写真が届いた~

自分をガン見!
「あぁ~」「うう~」「うきゃきゃ」 と
一生懸命に話しかけてたよ (●´艸`)
出来上がりをチェックしてるのかな?

20130116-0.jpg

オッケーですか?

20160116-1.jpg

写真を撮ってると必ず現れる
我が家のモデル犬@もみじ Uo-ェ-oU
全くヤル気ないし・・・

20160116-2.jpg

携帯ストラップとフックホルダーは
実父母へのプレゼント♪
妹ちゃんのスポンサーだからね d(・∀・*)

20130116-3.jpg

足型缶バッヂと写真はサービス (v^ー゚)
実家用に刻印(名前・生年月日・体重)入りフォトフレームを
ネットでポチっとしちゃった♪
翌日、じぶん家用にも追加注文しようと思ったら
完売だと~!?
人気商品だったのね (T-T*)



明日は1ヶ月ぶりの妹ちゃん心臓エコー検査日です。
穴がふさがってます様に・・・


日記の続きに もみじ の傷跡 写真がありますので
苦手な方はここで。

続きはこちらから***
テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
もみじ&妹ちゃん】 | top↑
術後の経過とスイマーバ
術後3日目の もみじ U。・ェ・。U

傷口の痛みもだいぶやわらいだようで(?)
キュンキュン鳴かなくなりました。
病院から借りてきた(持たされた)エリザベスカラーは
一度も付けてません。
お洋服着てたら隠れるし、ストレス大だしね。

20130113-1.jpg


話は変わって
妹ちゃん、『スイマーバ』 デビュー!
ピンクを注文したのにブルーが届いてイラッとしたけど
すぐ使いたかったからガマンしました。
もちろん、クレームもんですわ ε=(。・`ω´・。)

ボーっと浮いてるだけの妹ちゃん。。

20130110-10.jpg

おっ 1人で立った~ 立った~ ヽ(*´Д`*)ノ

20130110-11.jpg

泳いだ~ ヽ(*´Д`*)ノ

20130110-12.jpg

楽しそうに泳ぐ姿を想像してたのに
無表情過ぎるよ、妹ちゃん・・・(;´Д`ヽ)


↓購入したショップとは別のショップ


日記の続きに もみじ の傷跡 写真がありますので
苦手な方はここで。

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ&妹ちゃん】 | top↑
妹ちゃんの3ヶ月健診
9日(水) 市でやってる乳幼児3ヶ月健診へ
妹ちゃんと2人で行って来ました。

3ヶ月の乳児だけかと思いきや
6ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんも一緒なんだねぇ~
近くに座ってた6ヶ月の男の子連れママさんに
「6ヶ月ですか?」と聞かれた妹ちゃん・・・

たっ 確かに・・・
その子と同じ大きさだった ( ̄_ ̄|||)

3020gで産まれた6ヶ月の男の子と
3120gで産まれた3ヶ月の妹ちゃんが
同じ大きさって どうゆう事???
妹ちゃんは寝返りできるけど
その男の子はできないんだって!

横目で観察した3ヶ月らしき子達は
どの子も小さくって新生児に毛がはえたっぽかった。。
心配になって保健師さんに聞いてみたら
「妹ちゃんは標準の子より少し背が高いくらいで
標準体型範囲内。3ヶ月で寝返りは早いですね」
と言われ安心したのもつかの間・・・
先生(偶然にも掛かりつけ病院の先生だった)に
「まだ首はすわってないね。
股関節が硬いのと股の開きが悪いので
整形外科でレントゲン撮って診てもらってね」
だって・・・

すっかり首がすわってると思って
少々乱暴に扱ってたよ (´・艸・`;) 
それより、股関節が硬いって何だ?
心臓の次は股関節かい。。。。。。

20130112-1.jpg

メールフォームからメッセージを送って下さったみなさま
ありがとうございました <(_ _*)>
後ほど、訪問させていただきますね。


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
妹ちゃん】 | top↑
双子の手術
まめたろう と もみじ の手術ですが
3月10日(木) 無事終了! (*´∀`*)ノ゛

もみじは犬生4回目の麻酔なので
乳腺腫瘍摘出・歯石除去手術を同時進行で行い
麻酔時間を短くしてもらいました。

帰宅後の もみじ

20130110-2.jpg

前回よりもガッツリ切られてて痛そう。。
いや、痛いわ (/_<。)

まめの歯も見た目より酷かったようで
何本も抜かれてました。


手術当日、まめたろうともみじを病院にあずけ
北海道神宮で初詣
 (※動物は中へ入れません)

20130110-1.jpg

ふたりの手術が無事に終わるよう祈願 (-人-;)
今年のおみくじは『末吉』


病院のお迎えまで時間をつぶそうと
ショッピングセンターでランチ(三元豚カツ)したんだけど
手術が心配で心配で食欲なくって
夫にわけて何とか食べてたら病院から着信♪
『まだ寝ぼけてますけど麻酔から覚めました』
良かった~~~!!!
ワタシの豚カツちゃん・・・電話中に夫が食べちゃってた (-_-;)


手術を頑張った まめたろう&もみじ の為に
お肉買わなきゃ~♪
鮮魚コーナーを通ったら"撮影用にどうぞ”とサメがっ!
妹ちゃん、寝ちゃってますzzz

20130110-3.jpg

夜、まめは部屋の中を行ったりきたり
もみじもキュンキュン鼻を鳴らし
朝まで眠れなかった2ワンとワタシ・・・

今はグッスリzzzUo-ェ-Uo-ェ-U
ふたりともお疲れさま! 頑張ったね!

20130111-2.jpg

20130111-1.jpg

10日後に抜糸と病理検査結果がわかるんだけど
良性と聞くまでは安心できない。。。。。


☆手術費用☆

まめたろう・・・13,765円 (アニコム50%)
もみじ・・・25,655円 (アニコム50%)



 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
仲良しな双子♪♪
お腹の中から一緒の双子ちゃん U^ェ^U☆U^ェ^U
同じ格好で寝てたり、同じ足を曲げてたり、同じ手をなめてたり
高い率でシンクロしてます♪

20130105-20.jpg

20130105-21.jpg

20130105-22.jpg

20130105-23.jpg

20130105-24.jpg

20130105-25.jpg

カートの中に小助がいるよ~

20130105-26.jpg

10日ふたり揃って手術
まめたろう は 歯石除去
もみじ は 乳腺腫瘍摘出手術と歯石除去(予定)

10日が早く過ぎて欲しい。。


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
仲良く昼寝?
まめたろ兄ちゃん(犬)と妹ちゃん(人)
ばぁばに買ってもらった毛布の上で一緒にお昼寝中zzz

20130105-11.jpg

かと思いきや?

キーック!!!

20130105-12.jpg

膝蹴り~!!!

20130105-13.jpg

まめたろ兄さん、退散。。。

20130105-14.jpg

妹ちゃんが寝返りするようになってから
よく見る光景です (# ̄ー ̄#)

それでも毛布で寝たい まめたろ兄さんは
端っこへ移動~

20130105-15.jpg

まめたろ兄さん+もみ姉さん+α=妹ちゃんの体重
妹ちゃんのマジキックをまともにくらったら
笑えないくらい痛いっす (p>□<q*))
おそるべし3ヶ月児の脚力!

20130105-16.jpg

将来は女子プロレスラー? スピードスケート選手?


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&妹ちゃん】 | top↑
帰って行った、じぃじ
ご機嫌な妹ちゃん ヾ(@~▽~@)ノ

20130104-1.jpg

まめたろ兄ちゃんが足に乗っかってますけど?

20130104-2.jpg

昨日、我が家に1泊したじぃじ(実父)は
先ほど単身赴任先の仙台へ向けて出発しました。

初孫の妹ちゃんにデレデレ過ぎて
どこから声を出してるんだか? (´-ω-`;)

20130105-1.jpg

じぃじからは お年玉
ばぁばからは リ○ックマのベビー用毛布
をもらいましたぁ~~~♪

義実家は何もくれませ~ん!
クリスマスに会ったんだけど
おもちゃの1個すらプレゼントしてくれなかったよね。。
年賀状の宛名だって一文字間違ってたしさぁ~
あん? q(`Д´●)

やばっ 愚痴ちゃったよ・・・
別ブログでも開設しようかしら・・・


 
 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&妹ちゃん】 | top↑
年末年始のまめもみ家♪
お正月ですねぇ~*ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
“年末ジャンボで億万長者の夢!”
はかなく消えました。。

年末31日の夕方、実父母と実家犬のちょん君が
回転しないお寿司屋さんのお寿司、煮しめ、から揚げ、
母手作りのお餅などなど持って遊びにきてくれました (=´▽`=)
『ケンタッキー買ってきて』って頼んだら
なぜかMのナゲット、ポテト、ジューシーシャカシャカチキン・・・
肝心のメイン(ハンバーガー)が入ってないのですが?(;-_-)

ゲージの中にいるのが実家犬のちょん君 U^ェ^U
はじめて来たのに我が家のようにくつろいじゃって
可愛いヤツめっ♪

20121231じいじ

孫にミルクを飲ませるじぃじ↑
ぎこちなさすぎる (* ̄m ̄)プッ


1日は夫/HIDE KING が仕事だったので
ワタシは家でマッタリお正月~♪
てか、いつもと変わらない日常 (´_`。)

2日は某ホームセンターで毎年恒例の写真撮影!
年に一度だけどペットフォトスタジオ ラブワンさんに
2ワンを撮っていただいてるので
まめたろうの名前を覚えててくださいました (*´∇`*)

20130102-1.jpg

何と!

「妹ちゃんも一緒にどうぞ」

だって! ヾ(*´∀`*)ノ゛

途中から参加した妹ちゃん♥
可愛い洋服を着せておくべきだった (ーー;)

20130102-2.jpg

マグカップと全データで4,300円
出来上がりが楽しみ~~~!!!


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&小助】 | top↑
2013年 明けました!
あけましておめでとうございます!
今年も まめもみ一家を よろしくお願い致します <(_ _*)

20130101年賀状

年賀状の写真はコチラ↑にしました (*^-^)
題して『まめ殿ともみ姫の家に当然現れた妹ちゃん大蛇』
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ&妹ちゃん】 | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@