参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
2012年 ワタシにとって思い出深い一年となりました。
ブログも復活したしね (*´σー`)

もみじの乳腺腫瘍が見つかった時は
ショックで心臓はバクバクするし、息苦しいし、
眠れないし、何しても楽しくないし、で
妊娠中の母体には負担が大きかったなぁ・・・
まさか再発するとは考えてもみなかった Y(>_<、)Y

1月には、まめたろうの歯石除去手術と
もみじの乳腺腫瘍摘出手術が控えてますが
ふたりとも元気な姿で戻ってきてくれると信じてます。

残すところ2012年も数時間となりましたが
みなさま、良いお年をお迎えください。

妹ちゃんの寝返りで2012年のブログを
締めくくりたいと思います♪

20121231-1.jpg

20121231-2.jpg

20121231-3.jpg

20121231-4.jpg

20121231-5.jpg
妹ちゃん、12月29日 生後3ヶ月12日にして
寝返りができたよ~
洗濯物干してる時だったから見れなかった (ノд-。)

今日は2回も成功!
1回目は、これまた見てなかったんだけど
すぐ仰向けに戻してみたら
いとも簡単にやって見せてくれました (´vωv`*)

20121230-1.jpg

昨日は、じぃじ(実父)が単身赴任先の仙台からフェリーで
帰ってきたその足で我が家へ遊びに来たよ~
お盆に会って以来だから、初孫の妹ちゃんとは
『はじめまして』です (@゚ー゚@)ノ

20121229-じいじ2

初孫にデレデレ ヘ(≧▽≦ヘ)
自分の事を“パパ”と話し掛けてしまい
慌てて“じぃじ”と言い直す(爆)

妹ちゃんは、じぃじと目があう度に泣いてしまい
話し掛けられては泣いてしまい
可哀想なじぃじでありました(p・Д・;)

20121229-じいじ

毎月、援助してもらってるんだから
ちょっとは相手してあげてよね (゚ー^*)


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
お宮参りは北海道神宮へ
スタジオ・○ンでの写真撮影に時間がかかったから
ご祈祷受付時間ギリギリに到着 (´Д`;)

とりあえず何枚か写真撮ってもらったけど
夫の指が入ってたりで変な写真ばっか・・・

20121225-お宮参り1

ワタシが小さい頃にかぶってた白いニット帽子を
はじめて妹ちゃん(娘)にかぶせました(´ω`♡%)b
実母の手作り♪

20121225-お宮参り2

ご祈祷中の途中までは眠ってた妹ちゃんですが
鈴の音にビックリして
鈴が鳴るたびに驚いた顔して可愛かった(*´Д`*)

無事に終了してホッ♪


今年は『クリスマスケーキ』じゃなくって
『百日祝いケーキ』

20121225ケーキ

チーズケーキで有名なお店のなんだけど
生クリームのケーキも美味しかったぁ~
チーズケーキを実家に買ってあげたら好評でした (*’-^*)
サンタさん(実父母)からプレゼントもらったから
これくらいの事しなきゃね!

お年玉もお願いします☆彡


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
昨日のクリスマスは妹ちゃんの百日でしたヽ(*´Д`*)ノ
スタジオ○ンで写真撮影した後に
北海道神宮でお宮参り♪
まめ兄さんたちは実家でお留守番 (*;ω人)

ちょっと・・・ いや
けっこうムカツク出来事があったけど
それは後日、パスワード設定して書きますわ (。-`ω´-)


衣装は和装1着と洋装2着をチョイス

知らない人に着替えさせられて
不安そうな顔の妹ちゃん(娘)

20121225-1.jpg

スタッフさんの顔を不思議そうに見てます (●´艸`)

20121225-2.jpg

まったく笑わない(-_-)

20121225-着物

ドレスに着替えたあたりから少し笑顔 (*´ー`)
白ってベビちゃんと花嫁さんが1番似合う色だよねぇ~

20121225-3.jpg

20121225-ロングドレス

20121225-ショートドレス

20121225-4.jpg

着替えの時に少し泣いちゃったけど
撮影中は泣かなくって偉かったよ (*・∀<*)

道外へ単身赴任中のじぃじ(実父)の為に
フックホルダーとストラップも注文しました♪
29日じぃじが帰って来ま~す!


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
昨日はケンタッキーとお寿司を食べながら
クリスマス・イヴ・イヴ・パーティーをしました♪
ケーキは25日に予約してるから
それまで「マテ!」状態ρ(・ω・、)
チーズケーキで有名なケーキ屋さんのだから
とっても楽しみ~~~☆

今年の3ワンへのプレゼントは・・・
こちらのカドラーにしました (´ω`*)
左から 小助レンジャー、もみレンジャー、まめレンジャー

20121223-11.jpg


寝心地もよろしいようで?

20121223-14.jpg

もみじさん、まめと小助が寝れませんよ (´-ω-`;)

20121223-13.jpg

まめもかい?

20121223-15.jpg

まめは謙虚だよねヾ(´▽`*;)
ひとりで広々と寝ていいんだよ~

20121223-16.jpg

もみじみたいに。。

20121223-17.jpg

妹ちゃん、クリスマスに百日(♡´∀`♡)
撮影に行ってきま~す!

20121223-20.jpg


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
いや~ 
今日は『熊に襲われる夢』を見ました。

まめ と もみじ を両脇に抱えて2階建てアパートに逃げ込むも
ドアを壊して追いかけてくる熊\(・`(ェ)・)/
2ワン抱えたまま2階の窓から1階に飛び降りて走ったよ~
飛び降りたといっても雪が積もってるから
そんなに高さはないんだけどね。
何とか逃げ切って助かったという悪夢だったわ(o´Д`)=з
2ワンの手術を心配し過ぎ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今夜はクリスマス・イヴ・イヴ・パーティー♪

20121223-1.jpg

何枚撮っても目線が揃わない (p・Д・;)

20121223-2.jpg

20121223-4.jpg

我が家のモデル犬@もみじさん・・・ご機嫌ナナメ (´ヘ`;) 

20121223-3.jpg

予約してあったケンタッキー取りに行こうね!


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
妹ちゃん(3ヶ月の娘)に髪の毛を引っ張られ
あまりの痛さにマジ切れしそうになってしまった
駄目な母親はワタシです (´-ω-`;)ゞポリポリ
妹ちゃんの手のひらには しっかり毛の束が・・・

20121222-4.jpg

こちらの方も犠牲になりました (ノД`)

20121222-1.jpg


毛が短いから大丈夫なんじゃ?
と思ったアナタは大間違いっ!
皮ごとつかまれちゃった まめたろ兄さん Σ(゚Д゚|||)

コチラは犠牲になった直後の写真↓

20121222-2.jpg

いじけちゃってます。。。

まめ兄さん、ごめんよ (。´Д⊂)
ちょっと?の辛抱だっ!

ロン毛の方がつかみやすいと思うんだけど
もみじは運動神経いいから上手くかわしてるみたい (´▽`*)

けっ 決して まめがドンくさいって言ってる訳じゃ・・・
ねっ? もみじ?

20121222-3.jpg



 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
前回から1ヶ月経過したので
2回目の予防接種に行ってきました。

小児用肺炎球菌(無料)・ヒブ(無料)・ロタウイルス(有料)

ロタはスポイトみたいなので3~4回に分けて
口からゴックンするんだけど 14,000円もするから
ベーしないように少しのけ反らせて
飲み込ませました(←親心)( ̄∇ ̄;)
口から出す分も計算されての量みたいだけど
これっぽっちの量で14,000円もするから
少しでも多く飲んでもらわんと
一生懸命働いてる父ちゃんも悲しむからね (/_<。)

接種後は病院で30分待機

20121220-1.jpg

11月から開始された四種混合も受けなきゃいけないんだけど
病院に在庫がなくって入荷待ちなんだって!
三種混合とポリオを別々に注射するのは可哀想だけど
病気になるよりはいいかと思ってたら
三種混合も入荷待ちとか・・・
「他の病院で受けてもいいですよ」って言われたけど
それもどうかと・・・

困ったね。。(Θ_Θ;)


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
ここはどこでしょう?

20121218-1.jpg

プール?

20121218-2.jpg

いえいえ

病院のワンコ用トイレなのですよ ∪・ω・∪

20121218-3.jpg

人様用と一緒♪


今日で生後3ヶ月 (○゚ε^○)v

ファスナー付きのパーカーで授乳してたら
ブラックジャックみたいになってた( ̄□||||!!


20121215-6.jpg


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
ネットでポチっとした物が届いたよ~♪
フリース素材で紫地にハート柄がいっぱい☆⌒ヽ(*'、^*)chu
さっそく まめたろ兄ちゃんが使ってるけど
寝心地はいかが?

20121215-1_20121216195525.jpg

まめ の手がカワイイ(*^-^*)

20121215-2_20121216195525.jpg

もみじ も寝るのかい?

20121215-3.jpg

何かカタチが変じゃない?

20121215-4.jpg


だ・か・ら

それは妹ちゃんのだよ。。(  ̄_ ̄)

20121215-5.jpg



 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます

まめ兄ちゃんの耳が妹ちゃんの鼻に・・・
ピッタリ密着してお昼寝中zzz


20121215-1.jpg


ワタシの膝上で寝てる妹ちゃんに嫉妬した まめ兄ちゃんが
強引に割り込んできたのでした (;´▽`A``


20121215-2.jpg


そうだよね。。

3ヶ月前までは まめともみじ専用の膝だったんだもん
たまには甘えたいよね (。-人-。)



 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
妹ちゃん(娘)が「うぅ~」「うきゃ~」「あひゃ~」
とカワイイ声で話しかけてくるので(←親バカ)
寝てる時、ちょこちょこ作成中 (*^~^*)ゝ


20121212-3.jpg


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
100年に1度しかない日(*^・^*)

201212121212.jpg

妹ちゃんと

20121212-1.jpg

もみじ と

20121212-2.jpg

一緒♪ U^ェ^U(*'ー'*人*'ー'*川


あれっ? 
まめ と小助は何処だ???


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます

ホリホリホリホリ
 ホリホリホリホリ
ホリホリホリホリ


ちょっと、もみっ!
買ったばかりのマットなんだから
ホリホリしないでっ! ρ(`D´#)


20121211-1.jpg


Uo・ェ-oU 「え?」

20121211-2.jpg

そんな顔されたら怒れないよね (-""-;)ムム

20121211-4.jpg





んでもって、妹ちゃんのマットなんだけど・・・

20121211-3.jpg


季節感のない格好をしてる妹ちゃんですが
妊娠初期にサイズとか何も考えないで購入~
真冬の今がちょうど良かったりしちゃいます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これで外出ないし
部屋の温度は真夏だから大丈夫♪


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます

一畳ほどのマットを買いました~
もみじ姉さんの寝顔を見てもわかる通り
とても気に入ったみたいです (*^m^*) ムフッ


20121210-0.jpg


でもね、


妹ちゃんのなんですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


20121210-1.jpg


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
ワンズの散歩に妹ちゃんも一緒に行けるようにと
ベビーカーを購入!
カワイイでしょう~~~♪(≧∇≦)

お試し中の もみじ姉さん U。・ェ・。U





ワンコカートより押した感じが軽っ!
フットマフとレインカバーも付いてたので
値段の割には良かったのかな?

北国の冬にベビーカーで散歩なんて行ったら
雪で埋まって遭難しちゃうよね (^▽^;)





 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
今日は3ワンのワクチン日 ∪・ω・∪
どこの病院に行くか迷いに迷った結果
11月はじめ、まめと小助の皮膚を診てもらった病院で
チクっとする事にしました。
別の病院で手術した もみじ の避妊手術跡の事と
他にも気になる症状があったので・・・


20121205-1.jpg


ワクチンは無事に終了!
説明を聞いて去年と同じ5種にしました。

もみじ・・・やっぱりって感じでした (ノ_-。)
乳腺腫瘍の再発
これで3つ目

先生のお話しだと
“前回の手術の段階で既にあった可能性”
“手術した事で小さくあったものが大きくなった可能性”
が考えられると・・・


ショックが大き過ぎて避妊手術傷跡の説明は
まったく耳に入らなかったけど
糸がどうとか縛り方がどうとか言ってたような?
特に問題ないそうでコッチは良かった (TwT。)

ワクチン接種から2週間は麻酔をかけられないので
年末か来年早々にも手術する事になりました。
腫瘍が大きくなってないかを確認する為に
2週間後に病院です (>_<、)

何で もみじ なの!?
今度で麻酔4回目だよ~~~!
絶対に守ってあげるからね!


みなさまにお願いです。
乳腺腫瘍で再発したワンコがウチにもいるよ~、とか
お友達のワンコでいるけど こうだったよ~、とか
麻酔を4、5回したけど大丈夫だったよ~、とか
悪い情報でも構いませんので
コメントいただけると ありがたいです。
よろしくお願い致します。

今日のカミナリは凄かった~
寝ていた妹ちゃんもカミナリの音にビックリして
モロー反射してたよw(゚ロ゚)w

明日はワクチン注射の予定なので
3ワン一緒にお風呂へ入りました U^ェ^Uワン!

もみじ と 小助は お風呂場で呼んだら来るんだけど
隠れるヤツ(まめたろう)が1匹 (´Д`|||)

20121204-1.jpg

弟・小助の背中に乗って
「ボクを1番に出してよ~」のアピール中。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

20121204-4.jpg

お風呂上がりは恒例の犬っこすり&掘り掘り大会!

20121204-5.jpg

妹ちゃんが起きてしまうので
夫/HIDE KING にとっ捕まえられ
念入りにタオルドライされちゃってました (*^m^*) ムフッ

20121204-2.jpg

もみじはモッサじゃないので
タオルドライだけで乾いちゃうから楽チン♪

20121204-3.jpg

自分→妹ちゃん(娘)→3ワンを お風呂に入れたせいか
立ちくらみが・・・(;´ρ`) グッタリ



 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
レーベンスミルク「はいはい」モニターに応募したら
当選しちゃいました v(≧∇≦)v





前から気になってたケーキ屋さんでケーキを購入♪
ちょっと変わったルックスのケーキがズラリと並んでて
パンも何種類かありました (*´∇`*)

ムラング・アラ・シャン 336円
20121203-2.jpg

両サイドはスポンジだろうと思いきや
すっごい甘~~~いメレンゲ?で
真ん中の生クリームは全く甘くないのっ!
スポンジがよかったな (´ω`;)

メルヴィーユ 315円
20121203-3.jpg

夫/HIDE KINGが食べたから味はわかりません。。


 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます
お腹が冷えるからとTシャツをジャージにインしてる
30代おっさん(夫/HIDE KING)の左足太ももに
バランス良く座る まめたろうさん ∪・ω・∪


20121129.jpg


お昼に近い朝、起きて外を見たら
雪がこんもり積もってました。。(ノω・、)
が、しかし
年末ジャンボ宝くじを買うために
近くの売り場へ行ってきましたよ~

連番 10枚
当たりますように! ( ̄∇+ ̄)


妹ちゃん、やっとベビーキャリアで
お出掛けできるようになりました♪

店頭で『エルゴ』を持ってみたら重かったので
我が家は『フラゴーラ』を購入~
軽いし、柔らかいので満足☆☆☆


20121202.jpg


おんぶしてみたら
違う場所から顔を出してしまった妹ちゃん(娘)・・・


20121202-2.jpg


おんぶはまだ早かったね(p・Д・;)




 ランキング応援してね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
   banner2.gif

  ※コメント欄は閉じてます

 | BLOG TOP | 


