テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
アニコムから戻ってきた保険金
アニコムに請求してた保険金が戻ってきました。
『ふぁみりぃ50%プラン』

乳腺腫瘍摘出(2つ)と避妊手術代
 ¥61,110-

戻ってきたお金
 ¥30,293-

爪切り¥500以外の半分だね

避妊手術は対象外だけど

去勢手術(停留睾丸による去勢を含む)および避妊手術につきましては、補償対象外となります。
ただし、病的な症状の発症が認められ、
治療の一環として行う手術は補償対象となります。



保険に入ってて良かったと思う (゜-Å)


カートもみじ


今年も外デビューする気配のないマザーカート2号は
もみじの秘密基地なんだよね (^∇^*)*^∇^)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ】 | top↑
帰ってきたよ☆L(´▽`L )♪
数値も良くなったので
お昼に退院しました v(@∀@)vィェ~ィ

また、2週間以内には入院だけど
その時はベビちゃんも一緒だよ♪

帰宅した時のワンズの喜びようったら!
まめともみじのチュ~~~~~~~~~~~♥
が半端じゃなかった ( 。-_-。)

病院は三食昼寝付きで快適だけど
ワンズの世話をHIDE KINGに任せるのは
不安で不安で・・・(p・Д・;)
やっぱ、入院中は実家に預けようかなぁ~


※コメント欄は閉じさせていただきます
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
飼い主、緊急入院(><)
日曜日から体調不良で緊急入院してます(T_T)
双子ちゃんたちに会いたいよ~
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
昨日の散歩
ミミズでもいた?
お風呂上がり以外はゴロスリなんてしないけど
公園でゴロスリするもみじ嬢 U^皿^U

3日前にシャンプーしたばっかなんだけど
楽しそうだからいいよ (-_-;)


ゴロスリ

もみゴロスリ2

もみふせ


まめたろ兄さん、もみじ待ち・・・∪・ω・∪

まめ20120824


小助も、もみじ待ち・・・∪・ω・∪

小助20120824


散歩へ行ける日もカウントダウンに入ったので
ちょっと長めにしてみたけど
ワタシの体力がなくなってた (ρε;) クスン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
マタニティフォト( *´エ`)つ
現在、妊娠10ヶ月のワタシ♪
お腹の中にベビちゃんがいるって
こんなに幸せなことだとは思わなかった (*´ー`*)

人生で二度とないかもしれない妊婦姿を
夫/HIDE KINGがカメラで撮ってくれるんだけど
どう見ても、何度見ても、半目で見ても
“砂浜に横たわってるトド”にしか見えない。。(つд-。)il||li

顔までパンパンになってしまったモデルが悪いのか
カメラマンの腕が悪いのか・・・
そんな中、見つけちゃったもんねぇ~
女性カメラマン(1児のママ)が撮ってくれる“おうちスタジオ”
お値段は某チェーン店スタジオよりも高いけど
まめもみ父からもらった出産準備金の中から
内緒でつかわせていただきますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ありがと~ 父よ~
やっぱ、実親っていいよねぇ~



続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
避妊手術跡が何か変!?
7月13日にした避妊手術の傷跡なんだけど
もう1ヶ月も経つのに一部がポコっとしてて
腫れた感じがひかないの。。
吸収糸を使ったのにアレルギー反応?(p・Д・;)
不安のまま過ごすのも嫌なので
避妊手術した病院へ行ってきました。




診断結果は、

糸によるアレルギー反応ではなく
縫い目から脂肪が流れ出てきたようで
今のところは再手術するほどではない。
美容的(見た目的)な問題。
糸も溶けきってないし、年内は様子をみましょう。
他にも出てくるようであれば連れて来てください。


・・・本当に大丈夫なの?

ネット検索しても同じような症状を見つけられず
途方にくれるワタシ (_ _|||)

この先生なら信じられる!って先生に出会えず
大きな病院や評判の良い病院を転々として
今の病院に通うようになったけど
またも病院ジプシーに陥りそうな・・・(。´-д-)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
我が家のおやつ
ワンコおやつは手作り派~♪
以前は某メーカーのジャーキーとかあげてたけど
保存料や着色料、添加物が気になりだし
人間用のお肉(ササミ、ムネ、砂肝)を買ってきては
オーブンで焼いて作るようになりました (((б(*`・´)∂)))

そんなコダワリ派(!?)のワタシですが
ここのおやつだけは別っ!
っていう市販のおやつが『テイルスタイル』さん♪
大切なお友達ワンコにプレゼントする時は
迷わずココの商品を購入~~~!
お勧めは「牛のおち○ちん」(*/∇\*) キャ
カットしてないのだと長~~~いのっ!
残念ながら我が家のワンズは“ささみジャーキー”と
“乾燥鳥ムネ肉”しか食べません。。


おやつ



楽天でも買えるみたいなので
気になった方はどうぞ↓

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ソレ、間違ってますよ!
お誕生日にプレゼントしたニャンコ型ベッド (^-人-^)
本当はタレ耳ワンコ型が欲しかったんだけど
既に売り切れてた。。
ニャンコ型もラスイチだったから急いでポチったんだよ~

最初は拒否ってたまめたろ兄さんも
中に入って寝るように☆ Uo-ェ-oU

可愛い~♡


まめ猫型ベッド1


ん?


・・・・・・( ̄▼ ̄|||)






なぜ、そう寝る? (*´д`)

まめ猫型ベッド2

もみ猫型ベッド


もみ子の寝相の悪さはワタシに似たのかもねぇ。。
この前、布団からはみ出して
畳の上に寝てたし・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



   応援 ポチっとお願いします凸
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ banner2.gif
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お誕生日のお出掛け♪
さて、昨日の続きで~す!
お誕生日ネタで長々と引っ張ったりしませんので
もう少しお付合いくださいね (♡´∀`♡)

ワタシの妊婦検診(10ヶ月)を終え
急いで動物病院へ U。・ェ・。U
もみじの避妊手術跡で気になる事があったので
先生に診てもらいました。
この件は後日・・・

遅めのランチをしに『レストラワン』さんへ♪


レストラワン


もちろん、コースメニュー!
コース料理はお肉かお魚を選べるんだけど
HIDE KINGと2人だから両方注文 ( ^▽^)

男爵芋の冷製スープ
スープ

ポークヒレ肉のソテー、モッツァレラチーズと共に 
肉

羅臼産ヤナギノマイのムニエル
魚

冷製トマトパスタ
パスタ

天然酵母バゲット、デザート、コーヒーゼリーミルクで
1人 1,700円

お魚さんが丸ごと1匹出てきたのはビックリ!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
冷製トマトパスタがこれまた美味しくって
体重制限あるのに残さず全部食べちゃいました~
1週間後の妊婦検診で増えてたら
助産師さんに怒られちゃうんだけどね (;´Д`A ```


小助&まめ

意味不明な小助の顔挟み U・♀・U

小助1

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
Happy Birthday 双子ちゃん♪
今日は まめたろ&もみじの
お誕生日です ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
9歳になりました~

9歳って喜んでられない年齢になっちゃったけど
来月から妹ちゃんの子守が待ってるから
いつまでも元気でいてくれないと困りますよっ!


まめ&もみ20120817


☆1日のスケジュール☆
11:00 妊婦検診(まめもみ) ⇒ 動物病院(もみじ)
⇒ お誕生日ランチ ⇒ ホームセンター ⇒ 職安

忙しかった ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


お出掛けの詳細は後日ね ^(*≧ω≦)ノ~~~


   お祝いにポチっとお願いします凸
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ banner2.gif
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
明日は誕生日♪
双子ちゃんへの誕生日プレゼントが届きました♪
もみじのがピンクベッドなんだけど?


9歳のプレゼントベッド


まめはピンクベッドがお気に召さないらしく
いつものベッドで寝ております (-_-)


まめ&もみ20120816


さっき、まめもみ父からプレゼント(現金)もらったから
それで何か買おうねぇ~(*☆▽<)w。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
土佐犬
小学生の時に「犬を見に行こう!」と父に言われ
連れて行かれた場所は、土佐闘犬大会。。

まだ低学年だったから
これから起こる衝撃的世界を知る由もなく
ポケットカメラで写真を撮りまくってたワタシ・・・


土佐犬1


闘い終わった後の土佐犬は血だらけで
本当に可哀想でカメラを向ける事も出来なかった ( ノω-、)


土佐犬2


同じ犬に生まれても
犬種や飼い主が違っただけで・・・・・・ね (ノω=;)。。。




札幌市動物管理センター

千歳保健所

小樽市保健所

あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会

いつでも里親募集中

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
涼しい北国♪
昨日は大雨だったけど、本日は晴天ナリ♪
窓からは涼しい風~ (*^-^*)

風が入ってくるたびカーテンが揺れるから
もみじの顔も隠れちゃったり(*≧m≦*)プププw


 もみカーテン3


 もみカーテン


 もみカーテン2


平和な一日に感謝 ☆⌒(*^-゜)v

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ】 | top↑
イラっとした!(o ><)o
HIDE KINGのお盆休みが今日しかないので
KING家のお墓がある苫小牧へ行ってきました。

帰りにウニ丼食べようと思ったら
お目当ての食堂が長蛇の列 ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
見た瞬間、諦めましたわ。。
たまたま近くにあった「ほっき資料館」(無料)


ほっき資料館


ホッキ資料館中


予想通り、誰もいなかった (-ι_- )

大雨で3ワンは車から出してもらえず
ワンズ写真がな~~~い!


ついでに(笑)HIDE KINGの実家へ寄ったんだけど
ちょっとイラっとしたことが・・・

まさに、ひとつ前の日記の内容なんだけどさぁ~

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ワンコとベビちゃんと感染症
妊娠、出産をキッカケにワンコを捨てる人がいるけど
それってどうなの?
最期まで一緒にいられないのなら
安易に飼(買)わなきゃいいのにねっ! (#^ω^)バヵジャネェノ?

ネットでポチっとワンコが買えるこのご時世・・・
おぉ~ 怖っ! (;´艸`)ぁぁぁ


我が家も来月にはベビちゃんが誕生!
ワクチン接種するまでワンコと接触させないとか
人それぞれ考え方はあるみたいだけど
チューさえしなければ問題ないんじゃ? (゚▽^*)

ワタシの4つ下の弟は
お腹の中にいた時からワンコと一緒だったけど
まったく問題なく育ちましたわ (*`▽´*)
かといって動物大好き人間にも育たず
むしろ、猫アレルギー!
ちょっとでも触ると・・・(TwTlll)
弟のせいで猫サンだけは飼った事がありません。。


まめもみ弟&ミミ



ワンコと育つベビちゃんは
感染症にかかりにくいそうですよ~

興味ある方は記事を貼り付けたので
続き***からどうぞ♪

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
リンクについて・・・(。-`ω-)
リンクしてるお友達のほとんどが
ブログお休み状態・・・ (_ _|||)

削除されてるブログなら外せるけど
お互いに更新してるけど
1年以上も交流のないブログを外すタイミングって
ホント、難しいよね  (´。` ) =3
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類】 | top↑
カメラ対決!
夫のHIDE KING が自分専用のデジカメが欲しいと言うので
Canonの安いやつなら・・・と
おもいきって買うことにしました (*^-^*)
来月はベビちゃんも生まれるしねっ♪

昨日の夕方、公園で試し撮り♪
家バレする写真ばかりでブログには載せらせませんわ。。

モデル=躍動感のない犬(まめたろう)
連写機能意味ナシ


HIDE KING カメラ↓
hidekinngまめ


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
念願の・・・♪
ずっと気になってた「いちごパフェ」(500円)
こんなパフェ見たことある?
甘酸っぱい摘みたていちごと
濃厚なソフトクリームを一緒に食べると
美味しい~! ┌|≧∇≦|┘
いちごソースも自家製なんだって~

いちごパフェを食べに来たのに
コーヒーフロートをオーダーしようとする夫HIDE KING・・・
もちろん、却下!
いちごパフェにして正解だったみたい (*^ワ^*)


いちごパフェ

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あと10日で誕生日♪
アニコムからBIRTHDAYハガキが届いたよ~♪
もうすぐ9歳になる双子ちゃん U。・ェ・。U☆U。・ェ・。U

毎年ながら誕生日プレゼントに悩む・・・


9歳誕生日ハガキ


もみじの手術をした病院は精算対応してないから
自分でアニコムに請求しなきゃならないんだけど
まだ、いくら戻ってくるかわからない (o´_`o)


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新しい家族が増えます(♡´∀`♡)
来月、新しい家族が増える事になりました♪
まめたろう&もみじに妹ができるんです (´ω`♡%)b
仲良くしてくれるといいなぁ~


まめもみ&もみじ


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
今年に入って3度目の釣り
またまた小樽へ行ってきたよ~♪
釣りしにね (;^ω^)o/――~>゚))))彡

平日(金曜)なのに 人がいっぱいだし
30分経っても釣れないからニャンコ漁協


釣1


暑いせいか(?)ニャンコは1匹もいなかった。。
元気にしてるかな? (=^・ェ・^=)

夕方になって小樽漁港へ戻り
真イワシ釣り、再スタート!


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
避妊手術して良かった事
もみじの乳腺腫瘍が見つかった時、
避妊手術も一緒にすすめられ、迷わずお願いしました。
オスの去勢手術は抵抗ないのに
メスの避妊手術に関しては、何故か抵抗あって・・・
二世を見たいとか、そんな保護者都合の理由なんかじゃなく
麻酔のリスク、糸アレルギー、術後の後遺症などなど
調べてるうちに怖くなってきて・・・
結局は保護者都合の理由だよね。。
もっと早くに避妊手術をしていれば
乳腺腫瘍の確率だって低かったのに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

術後、冷蔵保存していた卵巣を見せてもらいましたが
両方に小さな水ぶくれ?みたいなのがあり
今すぐ何か悪さをする訳ではないけど
将来的には避妊手術をして良かったと言われました。

避妊手術から目を背けてる保護者のみなさん
もう一度、考えてみてはいかがでしょうか?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
もみじ】 | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
