テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
まめ(BlogPet)
まめ吉はぶひと返事とかお詫びするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじ】 | top↑
ちょいとブレイクタイム♪
  「ブレイクタイム」という名の手抜き説もございますが
  先にコメントのお返事を頑張りたいので夜露死苦~!

  お友達へお返事書いてる時に流れ?で
  「夜露死苦」を使いたくなったのですが(←どんな流れ?)(;^ω^)
  なにせワタクシ、元ヤンキー系の人種ではないので
  漢字が分からず検索したワケなんですけど  (∀`*ゞ)エヘヘ
  そこで見つけたのが
  名前を漢字バリバリのヤンキーネームに変換してくれる
  「ヤンキーネーマー」 ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ! ヤンノカゴルァ!!

  脱線してついつい遊んでしまいましたわ ( ^∀^)ゲラゲラ

  内側に潜んでいるヤンキー顔  


まめのヤンキープロフィール


  ダレの顔か わかったかな? (¬w¬*)ウププ


    続きを読む前にポチ凸っと夜露死苦~!(笑)
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
すずへのご褒美♪ ~報告編~
鳩胸すず1



    続きを読む前にポチポチっと応援お願いします (ノ´∀`*)
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
すずからのお詫び
すずが謝って1

すずが謝って2

 

    続きを読む前にポチポチっと応援お願いします (ノ´∀`*)
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
動物愛護フェスティバ~ルデート
  午後から雨が降るって天気予報士さんがいってたけど
  午後どころかほぼ夜じゃん!
  当たってるといえば当たってるけど
  大はばに外してくれてありがとう ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

  それどころかお天気も良くって暑かったですわぁ~
  裸んぼのまっ黒いお子は太陽の熱を吸収し
  こまめに水分補給 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

  この子は まめたろうかな? 小助かな? ( ̄ー ̄)ニヤリ


さくらちゃん


  続きを読む前にポチポチっと応援お願いします (ノ´∀`*)
                  
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
北海道のカニはでっかいどう!
  この前来た時はサケに食べられちゃってたもみじだけど
  今回はカニと戯れるもみじの図↓ ((´∀`))ケラケラ


もみとカニ

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
にっぽん丸と3兄妹弟(BlogPet)
まめもみの「にっぽん丸と3兄妹弟」のまねしてかいてみるね

15日(月)祝日晴れ『にっぽん丸』を見に小樽へ行ってきましたすっごく大きな舟で総トン数21.

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじ】 | top↑
にっぽん丸と3兄妹弟
 15日(月)祝日 晴れ

  『にっぽん丸』 を見に小樽へ行ってきました

もみとにっぽん丸


  すっごく大きな舟で 総トン数 21.903トン
  全長 166.6m、全幅 24.0m あるんだそうな m9( ・∀・) ドーン!


まめとにっぽん丸


  この船に乗って旅してみたいねぇ~
  ん? 何なに 小樽→横浜 いっちばん安いお部屋で・・・
  66,000円 かぁ~ ふぅ~ん (;゚д゚)ゴクリ…

  ててててててか

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
歯磨きルルル♪
 歯石除去してからは 歯茎の状態も良くなり
 カタ系おやつをガンガン食べるようになったもみ子さん (;^ω^)

 「健康は歯から」っていうけど ホントだわさ♪


もみじのすきっ歯


  もみじの抜歯手術した病院の先生に聞いたのですが
   【特に歯石の付きやすい顔つきのコ】
  ちゅ~のがいるんですってぇ~Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
  歯科治療・予防に力を入れてる病院の先生が言うのなら
  基づく根拠があるのでしょうね。


  参考までに
   ●顔の長いコ (ダックスはまさに・・・)
      歯ブラシが奥歯までとどきづらい

   ●小顔でマズルが細いコ 
      小さな顔に歯も小さくびっしり生えてるので隙間がない
  
  お口の中の酸の状態がもっとも影響するそうです。
  だから毎日の歯磨きは必要なんだそうな ((´∀`||;)

  
  まめたろう&もみじ(+小助)は この先生から勧められた
  デンタルジェル(OROZYME)で毎日磨いてます♪
  1年ほど前?は某メーカーの緑色した液体ジェルを使ってたけど
  ≪キシリトール問題≫が浮上したので
  迷わず捨てちまいやした⌒⌒⌒θ" ポイッ

  思えばその日からデンタルケアを怠ったような (;・∀・)ハッ?

    ジェル   歯ブラシ


  歯ブラシは子供用でオッケー (σ・∀・)σYO!!
  もみじは黄色~~~♪♪
  先生、ピンクもあったのですね (-д-`*)ウゥ-

  では、では、予告してあったブラッシングの様子を
  ご覧いただきたいと思います (´∀`*)



続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
白い歯っていいねぇ~♪ 
   大変長らくお待たせ致しました?
   歯ネタに戻りたいと思います <丶´Д`>ゲッソリ

   もみじの抜歯手術をするにあたり
   先生から条件がひとつ出されました

   それは

   ( ゚Д゚)_σ 飼い主への歯磨き指導


   歯石除去してもブラッシングの仕方が悪ければ
   除去した意味がないということで
   次に来院するまでの間に毎日歯磨きをして
   状態を見せてくださいと言われました (゚д゚)ヮォ!

   歯石も取れるという優れモノなデンタルジェル(OROZYME)で
   シャカシャカすること約1週間! 
                                                

                                                 歯石の層がだんだん薄くなる

   
   ワタクシ、自分の歯みがきを忘れるほど頑張りました (`;ω;´)モワッ


歯磨き開始もみじ


歯磨きもみ1
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
自分更新したかったの(BlogPet)
きょうまめ吉は、自分更新したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじ】 | コメント(2) | top↑
またですかぁ・・・ ブツブツ・・・
  金曜日、病院へ行って来ました (´;ω;`)ウッ…

だるそうなもみじ


  もみじは元気ですよ~ ヾ(´∀`*)ノイエーイ
  抜歯後3日間、薬を飲んで ハイ終了!

  「そっ それだけでいいんですか!?」
  って先生に聞き返したほどで(笑)
  これも 奥歯を抜歯せずに済んだおかげ ε-(´∀`*)ホッ

  もみじの詳細については後ほどアップするとしまして
  病院へ行ったのは
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
お前は何者だっ! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
    先週、コチラのサイトに登録した時のお話しです。






   自分のブログのURLを登録したところ

 >! このブログはエディタに登録できません。
 >既に登録されているブログです。



  なぬ~~~~! 凸(`△´+) ナンダト!!

  そんなワケないだろがぁ~~~~!

 
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
誰からのプレゼント?
   土曜の夕方、真っ赤なトナカイ号(ゆうぱっく車)が
   まめもみ家に やってキタ━ヽU゚Д゚Uノ━!


もみ誰からの贈り物?


   もみじのも入ってるみたいだよ (*^m^*) ムフッ


箱の中身は何だろな


   ぜ~んぶではないと思うんだけど・・・?


・:*:・・:*:・・:*:・ じゃじゃじゃ~ん ・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


ラブウブさんからのプレゼント


   ご当地モノが チラホラ チラッ☆( ̄∇ ̄+)
   誰からのプレゼントか気づいちゃったかしらん?

   ちょっとその前に もみ子さん? (;´∀`)


ポテチかぶり


   で? 小助はそこで何やってんの?


なぜか小助


   出たがりさんと食べたがりさんは無視して
   ご紹介しま~~~す!(゚∀゚)ノ
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
バンダナの使い方(BlogPet)
まめもみの「バンダナの使い方」のまねしてかいてみるね

たくさんのメッセージをありがとうございました(*´∇`*)更新がもみじは北海道

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじ】 | top↑
バンダナの使い方
   たくさんのメッセージをありがとうございました (*´∇`*)
   更新がやや遅れぎみになってますが
   もみじは元気ですよ~~~♪


   ここ数日は北海道も暑い日が続いておりまして
   草の上で伸びてるロン毛がひとり (*^▽^*)


もみじ草でおネム


   いつもの日常♪ いつもの公園♪


公園3ワン


   金曜日も いつもの実家へ♪

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
手術した日 ~それぞれの一日~
もみじ小助のごはんを奪う



   病院から帰ってきたもみ子姫は
   少しの時間 ベッドでお眠りになり
   ご起床後、お夕食をお食べになられました (*´∇`*)

   小助の分までペロッとね (*≧m≦*)ププッ


ショックな小助さん


   それでも足りないのか? 
   デザートは別腹なのか?(笑)
   おやつ入りボールの中身を確認してましたよん♪(*^m^*) ムフッ


もみじおやつボール


   もみじが病院へ行ってる間の
   ふたごのまめたろうさんと時期違いの弟の小助さんは
   
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
かえってきたよ♪
   病院の待合室で待ってたら 奥の部屋から
   聞き覚えのある ギャン ギャン の鳴き声が・・・ Σ(|||▽||| )

   予想どおり、もみ子さんでした。。。
   はじめてひとりになって寂しかったんだよね (/_<。)ビェェン


   その もみ子さん


   拍子ぬけするぐらい元気で~す! ヘ(~∇~*ヘ)))))ウヒョヒョヒョ♪


術後もみじおねむ


   おウチについて10分たらずで 
   お休みになられました zz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


   お友達のみなさ~~~ん♪
   お祈りありがとう (ノ゚∇^)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
  
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(31) | top↑
いよいよ手術 ∪o・ェ・o∪
   AM9時に病院へ行くことになってたので
   その前にちょびっとだけ寄り道して いつもの公園でお散歩♪

   霧雨が降ってたけど少しぐらいなら
   濡れてもいいよね (*^-^)ニコ


手術前公園


   病院の駐車場に到着・゜゜・。

手術前車の中


   「お預かりします」 の先生の声を聞いて
   もみじをぎゅ~~~っと抱きしめ
   半泣きで受付を通過し、車の中で (p_q*)シクシク
   
   一緒に見送りにきてたまめが 不思議そうな顔して
   ワタシの顔をじっと見つめてました。
   まめも不安になっちゃうよね。 ごめんね (>_<;)


   PM13時から手術がはじまり
   奥歯の状態次第(抜歯するかどうか)で 
   約1時間~2時間後に終了。。。

   お迎え時間はPM17時00分

   長い一日のはじまりです (´⊂_`*)



   コメント欄はお休み中 (。-ω-)zzz.

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
  
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
あと数時間後には・・・
   もみじ、あと数時間後だね。


   前日(2日)は 夕方からいつもの公園でお散歩して
   太陽をいっぱい浴びました ヾ(@~▽~@)ノ
 
   サンパワー注入中*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:Uo・ェ-oU


手術前日太陽もみ


   話しかけたら尻尾ブルンブルン彡☆

  
もみじ尻尾ブンブン


   もみじは 脱ぎ捨てたホクホクな お洋服の上で

   寝るのがお気に入りなんだよね♪♪ (ワタクシのです(*ノノ)キャ )
 

ミツバチもみじ


   ちょっとアングル変えると


   いつも まめと一緒だよね (*´ -`)(´- `*)


まめもみベッドハチさん


ベッドもみじ1


まめもみベッド


   もみじにとって 大事な夜だってことに

   まめも気づいてるのかもね ('-'*)


   一緒に がんばろうね!


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | top↑
なんでもない一日
   それが一番 幸せなことなんだよね ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

   
   びびりんで なき虫なまめたろう [壁]o・ェ・o∪クゥーン
   何やっても どんくさいけど そこがまたカワイイのさっ♥

まめたろうボーダー


   ロングロングステイ中の実家犬 小助 Uo-ェ-oU ポッ
   君はいつになったら帰るんだい?(笑)

小助ボーダー

 
   わがままで 少し頑固なところもあって

もみじペイズリー横


   夜遅くまで一緒に起きてるから 昼まで起きてこなくって
   食べ物の好き嫌いが激しくって
   お散歩も じぶんのペースじゃなきゃ 一歩も動かなくなるけど
   わたしの可愛い可愛いもみじ U/ェ\*Uキャッ


   かなりの まめ&もみバカ風日記?になってますが


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
返答(BlogPet)
きのうまめ吉が、返答しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじ】 | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
