参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  お友達のみなさ~ん! ちょび沙汰してました (*^▽^*)ゞ イヤァー


まめ車中で監視



  タイトル通り、明日の早朝から車で旅に出ることになりました (*゚▽゚)ノ
  旅といっても日帰りで旭川に行くだけなんですけどね(笑)
  何ゆえ“旭川”なのかは次の日記でアップできると思いま~す♪
  まめもみ通のアナタはわかるハズさっ! (ー) フフ
    (残念ながら旭山動物園ではありません)

  コメントのお返事が出来ないので
  この日記のコメント欄はお休みさせていただきますね。
  かわりにポチっとだけしてくれると嬉しいな (⌒ー⌒)ゞ エヘヘ

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
  
きのうまめ吉が、Lunaはお祝いしたかった。
それできのうまめ吉が、状態に投票したかったの♪
だけど、まめファンを成長したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
   もみ頭の四つ葉のクローバー


   まめもみが見つけた 『四つ葉のクローバー』 を覚えてますか?
   押し花にするために本の間に挟んであったのですが
   いつまで押し花にしてよいのかわからないので
   恐る恐る本から取り出してみました (*^▽^*)ゞ


   その名も居候(イソウロウ)で~す ( ´∀`)ノ

   大きく成長してからやってきたやってきた彼は
   かれこれ十数年も居候し続けてます(笑)


居候プロフィール



   まめもみ実家にはスムース・ダックス軍団の他に
   MIX犬(イソウロウ)とうさぎ(ミニウサギ)も飼っていて
   居候とうさぎはお隣さん同士で仲良く暮らしてます。
   1匹と1羽の飼い主はもちろん父~
   相談なしに連れて来た&勝手に購入した責任があるのでね(笑)

   もちろん、わたしも居候を可愛がってますよ (*´▽`*)
   MIX犬特有?の愛嬌と賢さ!
   うちにやって来てすぐの頃に雷が怖くて プリンセス天功ばりに脱走し
   翌日、ちゃ~んと自分の小屋に戻ってた事がありました。
   来たばかりで 道は全く知らないハズなのに
   犬の能力ってスゴイと感心したものですわ (´vωv`*)。o0○

   でもねぇ… 
   ただひとつだけ居候の許せない行動があります (ー'`ー;)ムムッ

   それはね


     ジャン ジャ ジャーーーン!




  「四つ葉のクローバー」の押し花でございます


   四つ葉のクルーバーが ちゃ~んと
   幸せを運んできてくれました! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


   運ばれてきたモノは

    遅くなりましたが 「足型キット」 の続きで~す (*゚▽゚)ノ
    何だ?と思った方はコチラ

    乾燥させたまめの足型にオーブン粘土を埋め込みます

   肉球に粘土をつめる

   土台粘土

   型かたはがす


      抜き型などを使って余分な部分を切り抜き
     キーホルダーやストラップにする場合は穴を開け

        オーブンレンジで 120度 30分 加熱

   足型オーブン

  

         完成! ъ川゚д^川 ィェーィ


    もいっちょ おまけの完成品!



まめ吉はまめがほしいな。
まめってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
     「足元にあったラッキー」ってね ( -ノェ-)コッソリ


  ↓ヒント写真
四つ葉もみ2



  5月17日(土) 晴れ

  お寿司が食べたくなったら実家に帰るまめもみです(笑)
  ほぼ毎週のように帰ってるので3回に1回しか
  食べさせてくれませんけど (-ε-)ブーブー


うまうまタイム


  くっ バウムクーヘン(犬用)の味見するの忘れてた ( ̄_ ̄|||)


  天気も良いし、庭で遊ぼーっと






  
   Fc2の障害により、時折画像が見えない状態になってます。
   せっかく遊びにきてくれたのにゴメンナサイ m(_ _;)m

   実家ではしゃいでたまめの動画でお許しください。
   まめがすずと遊んでる貴重な映像ですのでお見逃しなく!
   はじめの一瞬だよ (*´∇`*)

   これから実家に行ってきま~す♪

******************************

   下降気味
   応援ポチっとしてくれたら嬉しいです ☆_ρ゙(^‥^=)~ プチン

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
   これより 「ペット足型キット」 を作りま~す ∩`・◇・)ハイッ!!
   プレゼントで貰ったんだもんねぇ~♪

   アレレ? 青いのが膨らんでる? (( ゚)_( ゚))ギョロ!!

  足型キット


   ダンボール箱の中にしまってたら いつの間にか膨張・・・
   粘土の表面にはフツフツ穴 Σ(`0´*)ヌォ


  粘土四角
  

   袋の中で苦しかったのね。
   早く出してあげられなくってゴメンよ (ノДT)アゥゥ   


   茶番劇はさておき さっそく作りま~す (@^▽゜@)

     ①四角い青い粘土を練って丸いカタチに整える

   でも その前に

   やっぱやるでしょ? やりたいでしょ? (▼∀▼)ニヤリッ
   美術4(5段階評価)のわたしの手にかかると

まめもみの「KINGまめ その後・・・」のまねしてかいてみるね

「余り皮選手権2008」KINGにたくさんのお祝いコメントありがとうございましたろうに輝いた(-()人)人)謝今週からちょいと忙しくって訪問&

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
  「余り皮 選手権 2008」 KINGに輝いたまめたろうに
  たくさんのお祝いコメントありがとうございました (-(エ)人)謝謝

  今週からちょいと忙しくって訪問&コメントが遅れてます。
  いつもよりペースダウンしちゃてますがお許しください (ノДT)アゥゥ


眠るまめ1

お尻まめ1

お尻まめ2



  タオルケットよりも毛布がお好みなKING
  まめ用の毛布はブルーのちっちゃい方なんですけどね ( ̄_ ̄。)


******************************

  応援ポチっとしてくれたら嬉しいです ☆_ρ゙(^‥^=)~ プチン

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

  お友達のみなさま
  この度は「余り皮 選手権 2008」 に無謀にも戦いを挑んだ
  びびりん会長こと まめたろうに投票いただきまして
  誠にありがとうございました m(。-_-。)m

  投票結果が出ましたので

  発表いたします!

  
  ドン ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ
 ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ
  ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ・・・ (←ドラの音)


 「余り皮 選手権 2008」 第1位は・・・


   ジャカ ジャン 


豚ボーン1



   いきなりのお尻ショットでスミマセン( ̄∀ ̄*)イヒッ

   尻尾の折りたたみ状況が気になるところですが
   本犬(まめ)はそれどころでないご様子(* ̄m ̄)プッ


  昨日は天気も良かったのでいつもの公園に行って来ましたぁ~


公園1


  走ってきましたよ oU・ェ・Uo =3=3
  うちの双子ちゃんだって走る時は走るんです♪






  「余り皮選手権」にエントリーしてるまめは?って???
  まめも走りましたよ =3






  はっ 走ってるでしょ、ヽ`(~д~*)、ヽ`
  どこか躍動感に欠けるのよねぇ・・・
  

  おウチに帰って暫くするとピンポーン♪
  
  無ー視 ∈(*´◇`*)∋

  玄関を見に行ったら不在通知がっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

  まめもみ宛、あちゃ~ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
  すぐに郵便屋さんを追いかけたけど行ってしまいました。

  何かの勧誘かと思ったんだもん (w_-; ウゥ

  クロネコちゃんとは違って電話してもすぐ戻ってくれないのよねぇ~
  19時~21時の間になりますと言われ電話を切ったのはいいけど
  19時から出掛ける用事が・・・でも受け取りたいし・・・
  同居人は仕事から帰って来ないし・・・

  用事をぽしゃって荷物を待ちました。
  お約束のお時間からは1時間以上も
  遅刻をしてしまったのであります (;~〓~) アセアセ

  まっ いいさ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
   (↑ブログを見てない事を祈る☆)

  用事をぽしゃってまで待った荷物の送り主は
余り皮


  
   「余り皮 選手権 2008」 

  我がまめたろうもエントリーしてます♪
  まめファンの方はこぞって応援ヨロシク~

  もちろん、まめ以外に投票してもオッケーですよ (pェ・q)チラリンコ

  5月10日(土)までなのでまだのお友達はお急ぎくださいねぇ~

  すでに応援してくださったある〇〇さん、ケンケ〇さん、ラブ〇ブさん
  ありがとうございました d('-^o)

******************************

     ランキング参加中
     こちらも応援お願いしま~す 八(^□^*)

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

まめもみの「にんにくの逆襲」のまねしてかいてみるね

短時間だったけどもみじも山で遊んだのでもしもの事(ダニ)を考え「にんにく風呂」に入ることには強力な抗菌作用があり、虫除

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
  短時間だったけどもみじも山で遊んだので
  もしもの事(ダニ)を考え「にんにく風呂」に入ることにしました(*゚▽゚)ノ

  にんにくには強力な抗菌作用があり、虫除け効果もあるんですって~

  01_ninniku.gif   ☆にんにく風呂の簡単な作り方☆

  1.にんにく1片の皮をむきお皿等に少量のお湯と一緒に
    軟らかくなるまでレンジでチン
  2.軟らかくなったにんにくをガーゼや茶漉しなどでよく潰す
  3.お風呂の中に入れてつかるだけ(洗い流さない)

  たったこれだけの簡単 「にんにく風呂」

  なのにやってしもた。。。


  щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


  山菜採りに支笏湖近辺まで行って来ました(*゚▽゚)ノ
  天気予報は雨っていってたけど家の周りは降ってから
  行くしかないっしょ!

  が、しか~し
  着く頃には降ってきたよ。。。

  やるな 天気予報士( ̄┏∧┓ ̄)ウム!

  がが、しか~し
  ここで帰る訳にはいきません((-д- 三 -д-))ウウン

  まめともみじを車に残し、個々で山の中を探すことにしました(*`д´)b
  個々って同居人とまめもみだよん。



  見~っけ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


タラの芽



  タラの芽です。
  天ぷらにすると美味しいのよねぇ~☆^∇゜) ニパッ!!

  雨の中、パーカーのフードをかぶった怪しい女が1人
  ニヤニヤしながらタラの芽採ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  靴下も靴もデニムも何もかもびしょ濡れで
  寒さに耐えきれなくなったまめもみは車へ戻ることに・・・

  同居人はまだ戻ってないからまめともみじと遊んで待ってよ♪
  まめは雨がイヤなので車の中から見てるそうです(-。-;)



    
フリペ



  イベントで一方的に目撃されてから7ヶ月(笑)
  某ペットフリぺ(10・11月号)で共演してか数ヶ月
  先月末に会おうとしたら雨で中止 (ノд-。)クスン

  やっとこ本物に会えました ヽ(=´▽`=)ノ



  毎日GW中(失業手当中)のまめもみですが
  みなさ~ん 楽しいGWをお過ごしでしょうか? 
  ワタシはここ数ヶ月まめともみと一緒にいられるので
  飽きることなく楽しいですわ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  薄着でイケル気温なのにいつもの公園にはまだ雪が残ってますよ~
  おっちゃんが重機で雪を均してたけど
  いつになったらその場所で遊べるんだろうね。

  
 
もみと雪



  昨日 まめもみ家に海を越え、山を越え、荷物が届きました♪

きょうは、Lunaと同居人へ連絡したいなぁ。
それできのうはごはんっぽいメールしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。

 | BLOG TOP | 


