テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
2泊3日の最終日
  みんなで記念撮影しましたよ~
  やる気のないまめに注目!(゚∀゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ


4スマイル



  もえが私を独占するのが気に入らないんだもんね(* ̄m ̄)プッ
  やきもちやきっこのまめ男なのですわ。。。


  お泊り大会3日目(最終日)
  実家の夕ごはんタイムに合わせてもえと小助を送ることにしました。
  夜に出掛ける用事やその他もろもろの任務があるので
  4ワンで留守番なんて考えただけでも怖ろしや~

  遠吠えリサイタルが開催されることでしょう (´Д`) =3 ハゥー

    ▼(yTДT)y<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~
    ▼(ノTдT)ノ<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~
    ▼(/TДT)/<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~
    ▼(*T□T)ツ<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~


  怖ろしやぁ~~~ (T人T) ナムナム

  怖ろしいといえばもうひとつ・・・ 金魚10匹ちゃん |||(-_-;)|||||| ドヨーン


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
お泊り大会3日目
  金魚についてのその後ですが母は気づいているのでしょうか?
  昨日届いたメールを読む限りではたぶんまだかと?


  送られてきたメール


   タイトル  『こんなショット、なかなかプロでも取れんぜょ』   by母

          すず眠る



  末っ子のくせに1番巨漢なすずはスタンダード・ダックス・パイボールド☆
  2歳と数十日 体重7.5キロ (←まめ+もみ+1.25) 3/27現在
  10キロ以上あると思っていたのでちょっと意外でしたわ ( ̄д ̄) エー
  ミニチュアでもイケルんじゃない?


  お泊り会中の4ワンの様子ですが


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
おつかいで買った物。それは…
カワウソスリー


   
   合成ではありませんよ~ 川 ̄ι ̄川フフフ
   実家の2ワンズが泊まりに来たので
   まずはお風呂に入っていただきました♪

   3ワン写ってる写真の向かって・・・
   また問題にする? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


   今日はやめとこぉ~ (*∇)ウフフフフ
   左が小助・真ん中がまめ・右がもえです。



   3ワン洗い終わってまめを拭いてたら
   浴槽の中にいた小助が驚きの行動を!!!


小助浴槽



   もみじはお風呂の中で浮いてたけど お湯の入ってない湯船で 

   小助が うっ 浮いてる! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

   浮いてるというよりも座ってる?
   ホント、小助には驚かされましたわ、ヽ`(~д~*)、ヽ`


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
控えめな性格
          ごはんの時も

ごはんもみ&まめ


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
もみ(BlogPet)
きょうは、まめもみはまめもみっぽいプレゼントしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじ】 | top↑
待て出来る?
     待て! ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


待て1


 
     まめ脱落! (。 ̄x ̄。) ブーッ!


待て2



     待て! ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


待て3



     待て! ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


待て4



     待て! ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


待て5



     待て! ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー



     エライ? エライ?

     ちゃんと 「待て!」 してるでしょ… ( ̄∇ ̄;) ヘヘッ




続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(37) | top↑
イカ臭い日曜日
   お酒はぬるめの燗がいい~
   肴はあぶったイカでいい~ 
     by舟歌


焼きスルメ



  いい感じに焼けてるでしょ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
  できれば七輪なんかでちびちび焼きたいとこなんですが
  そんなもんあるわけもなく、虚しくガスコンロで
  “火あぶりの刑”のスルメさん ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

  これに酒があればいうことナシ!


  なのですが 時刻お昼の13時ざます( ( (__|||) ) ) ドヨーン


  酒はガマン・・・


  スルメ臭が部屋中じゅうまんしちゃって
  ニホヒの基を確認する子が1匹現れましたよん v プッ


スルメ待ち



  偏食犬のくせに興味はあるのよねぇ~

  (・O・)」< ほれ 食えるもんなら食ってみろっ!

   
スルメチュー



  あれれ??? 
  ちょっと ちょっと・・・


スルメ盗人もみ



  ちょっと ちょっと・・・


スルメ



  やっぱりね <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


  が、しかし まめが起きると



続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
季節は秋?
   もうすっかり秋ですねぇ…


もみ落ち葉2

まめ落ち葉1



   秋の味覚でも探してるのかな? ( ̄m ̄* )ムフッ♪


まめ落ち葉2



   トリュフか1万円札にしてねぇ~
   でもトリュフ見たとしてもただのキノコと見分けつかないから
   やっぱ1万円札でお願い! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   今月はフィラリア代痛かったしなぁ…
          ( →_→)ジロ!     ヘU^ェ^U オテ!


   もうそろそろ自分で突っ込みますわ|||(-_-;)||||||

   秋じゃなくって春(今日)の公園で~す♪
   落ち葉がいっぱいで秋みたいでしょ(^∇^)
   林?みたいな場所もあるので 周りに誰もいないことを確認し
   ノーリードで散歩しちゃいました(*´∇`*)ノ


もみ落ち葉1



   わんずの写真を撮るにはやっぱ同じ目線じゃなくっちゃね!


落ち葉まめもみ



   地面ギリギリで パシャ パシャ 写してたら


足落ち葉



   スパッツがこんなん・・・( ▽|||)サー
   モナリザばりの長い黒髪にも落ち葉がびっとり・・・

   落ち葉を取りながらもっと奥へ歩いていくと


まめ雪



   まだありましたよ~ 雪がね!
   雪捨て場だった場所なので こんもり~~~
   今日の気温は2?度
   パーカー着て散歩は暑かったから涼めましたわ( ̄皿 ̄)


   散歩を満喫してたらまめもみ母から電話があり
   いつもの如く 支援物資をくれるというので
   散歩をきりあげ 母のお店に向かうことに ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪ヒャッホーイ♪


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
摩訶不思議体験
   信じるか信じないかはアナタ次第 (。▼皿▼)σ
   
   先週の土曜日に事故ったの知ってますよね?
   知らないという方はコチラ

   何となくぶつかるような予感がして同居人に
    「あの車に気をつけて」って言ってたんです。
   そしたら数分後にドン! |)゚0゚(| ホェー!!

   数ヶ月前にスーパーの駐車場で同居人を待ってたら
   中年男女の乗った車が私の前を横ぎりました。
   何となく怪しいと思って車のナンバーを暗記してたら
   ドン! ビューン!(←当て逃げ) Σ(゚口゚;)//
   当て逃げされた車のお兄さんにナンバー4桁と車色を
   教えてあげました。

   さかのぼること去年の秋
   自転車で帰宅する途中、赤信号で止まってボーっと車を見てたら
   その車がドン! ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
   後ろの車に衝突されてました。

   さかのぼること去年の夏
   まめ&もみ&同居人と散歩してたら
   5メートル横の通りからドン! Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
   バイクとバイクの接触事故で男の人が横たわってました。

            ピー ポー ピー ポー 


   事故の瞬間に遭遇し過ぎだと思いません?
   そんなわたしが1番怖いと思う怪奇現象があります。
   1ヶ月に2~3度、しかも深夜に
   ベッドの中から変な音が聞こえるんですよ(´-ノo-`)ボソッ...


      ギャー ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
   

   一瞬だけですが動画に音を収める事が出来ました。
   よ~く耳を澄ませてお聞きくださいませ(((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ




by mamemomi


      正体は・・・ Σ(゚口゚;


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
連絡しなかった(BlogPet)
まめもみと、連絡しなかった?
それでぶひは復活するはずだった。
だけど、きょうまめ吉がモモっちアニスでお気に入りは同居した?

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チクッとお注射Day
  1年ってあっちゅー間ですよねぇ~
  今年もまた狂犬病注射の季節になりました UTェTU クゥーン
  

病院まめもみ1



  札幌市の“狂犬病お知らせ”手紙は発送が遅れているそうです。
  通りで届かないと思ったわ Uー'`ー;U ムムッ


病院まめもみ

  

  去年同様にフィラリア検査(血液検査)と薬(2ヶ月分)も
  お願いしました。
  こっち地域だと通常6月頃から11月頃まで薬を飲ませるのですが
  来月また検査となると再診料(1匹 \700)が取られるので病院の
  罠に掛からぬよう狂犬病注射と一緒にやっちゃいます U ̄ー ̄U ニヤリ


  2ワンとも注射中はじっとしててくれるので
  今日も先生や
  ( 」´0`)」<スタッフー  に褒められちゃったもんねぇ~♪

  病院へは1人で行ってるから写真はないけど・・・ホントだもん。


フィラリア
            病院から貰ったうんこ袋


  「このコ(まめ)はもう少し体重を増やした方がいいですよ」と先生

  なんか腑に落ちないんですけど・・・
  もみじゃなくてまめ? ( ̄_J ̄)ん?

  まめは実家に帰るとすずの次にデブ犬だし
  見た目もぽっちゃりしてるんですけどねぇ…

  もう一度聞き返したけどやっぱりまめでした "o(-_-;*) ウゥム…

  病院からうんこ袋を貰いましたよ♪
  我が家はポイ太くんしか使ったことがないのですが
  これってうんこをティッシュでくるんでから使うの?
  まさか コレ1枚でホクホクしたのをつかむの? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

  誰か教えてぇぇぇ~ (・」o・)」オーイ


            うんち袋ポイ太くん



    大暴落にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
さぁ 日サスのお時間です
  予告写真でひっぱってしまいましたが
  ここは見たまんまの交番前

  しかも無人て・・・
  

真っ暗交番



  カフェの帰り道に同居人が運転する同居人の車が
  隣を走っていたタヌキみたいな体型したおばちゃん親子の車に
  ぶつけられてしまいました (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

  同乗者で母親そっくりの娘は20過ぎってとこかなぁ~


  しかもこのばばぁったら  ゴホッ =3


  時折文章が乱れますので[続きも読んでね♪]をどうぞ


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
カフェです。事件です。
   おでかけするよ~♪
   雨降ってるけどね。。。(´Д`|||)


スリングもみじ玄関編

シバキチカフェもみ1




   ご近所でお買い物しておうちへ帰るだけのつもりが
   急遽スッピンのまま「シバキチカフェ」さんへ行くことに♪♪♪
   もちろん、知り合いに会わないことを祈りながらね (-∧-;)ナムナム

   この行動がこれから起こる 不幸の始まり だとは
   誰も知る由もなかったのである Y(>_<、)Y ヒェェ!



      今日のディナーはコチラ↓

   シバキチカレー



   わたしはおくらカレーで
   同居人は野菜たっぷりひき肉カレー♪

   行く前にドライブスルーでハンバーガーを食べてしまい
   ほとんど残してしまいました ( ̄⊥ ̄lll)


   お客様ワンコはシーズー2匹しかいなくって
   食べ終わる頃にはまたまた貸切状態 ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

   もみじ探索開始!!!


物色もみじ




   ・・・5分で終了 ( ̄∇ ̄;)


シバキチカフェまめもみ


   
   くつろぎの時間が筋トレ?  まめ━m(´^`)m━もみ

   もみじ側の腕を外そうとしたら
   アゴだけですっごい負荷をかけてくるもみじ Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

   仕方がないのでカップに顔を近づけて飲みました。。。


   事件はこの帰り道に起こったのです! 

    ちゃ~ら~♪ (←火サス風)

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
ヨコシマな男
   いつもの日光浴 (*´ρ`*)ホワワーン


ウリ坊まめ1



   ふとまめを見ると・・・


ウリ坊まめ2



続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
吉(BlogPet)
きのうまめ吉が、Lunaで求職したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
仔犬6匹の里親募集!
   お友達のコボリンさんからのSOSです。






   センターから引き取った6ワンの里親を募集してます。

       詳細はこちら


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(1) | top↑
鼻が利く男!
    まめ&もみじの大好物 “ささみジャーキー”を買うと
    毎回 地味~な仕事が待ってます ∈(´Д`)∋アァー


   ささみジャーキー



   はさみでチョキチョキするのが大変なんすよ (〃´o`)=3 フゥ
   すでに細切り状態になった物も売ってるのですが
   売り切れてました=( ̄□ ̄;)⇒
 
   おやつチョキチョキタイムはまめともみが寝てる時にコソッとね。
   気づかれないようにチョキチョキしてると
   やっぱり現れちまいました。。。


もみ1
   
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
もみじ虐待疑惑!?( ▽|||)
   小助お泊りツアー4泊5日の間にお気に入りの大きな公園で
   お散歩しました♪ヽ(^◇^*)/

   4月からやっと駐車場が一般開放されたのですよ (ノДT)アゥゥ
   北海道の公園の駐車場は除雪上?管理上?
   冬季間閉鎖されるところが多いのです。


3ワンの散歩




   3ワンの奥の方に雪が写ってたでしょ~
   芝生は雪解け水を含んでて座ったら最後!
   
   最後だっていってるのにどこ座ってんだよ・・・(-_-メ)ムムッ

   とりあえず写真ね。。。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
“何か”ってねぇ~
   前回の日記の一部から何かが違うのです。
   “何か”がね 川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ

   でも、誰1人として気づいてくれませんでしたヽ(TдT)ノアーウ…


もみじ&小助1



   最終ヒントワードです。

     「まめ? ちょっと面長になった?」





続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
何しに行ったのやら・・・
  また買ってしもた。
  わんず服。。。  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
   
  あるわんず達へプレゼントを買いに行っただけなのに
  セールしてたからついつい、ついついね。 ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

  最後の大事なお給料だというのに
  衝動買いしてしまいましたヽ( ~д~)ノオッペケペェ~



ドクロ服



  背中にはドクロちゃんのイラストが描かれてるのですよん
  見掛けによらず(?) ここ最近、ドクロちゃんにハマってま~す♪
  これがなかなか集まらないのよねぇ (;-_-) =3 フゥ


   
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
連絡待ちお話ししなかった(BlogPet)
まめもみは、里親みたいな放置したいなぁ。
だけど、連絡待ちお話ししなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「カワウソ祭り」の答えを発表します!
   PCの諸事情により発表が遅くなってしまいました
   決してもったいぶっていたのではありませんことよ (¬д¬。)

   問題に参加してくれたお友達人数は 計18名

   1番が4人  2番が1人  5番が13人 (*^-^)ノ

   圧倒的に5番が多いですねぇ~


   正解はまめが発表しま~す!


かわうそまめ



      答えは?









   




かわうそファイブ答え



   5番を選んだお友達で~す


   yumekoさん、ecruさん、sattoさん、ばぶさん、あこさん♪、
   さなきち☆さん、ちょこさん、♪ルミルミ♪さん、あるままさん、
   なつみんさん、momoさん、レオ母さん、kaoruさん   

 
     大正解

   1番はパパのこたろうで2番は弟の小助でした (*゚▽゚)ノ


   正解したお友達は [続きも読んでね♪] をクリック!クリック!
   不正解のお友達は薄目でちょっとだけどうぞ (´-ノo-`)ボソッ...

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
