参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
   ネットの調子もなんとか復活です (*゚∇^*)ノ
   プロバイダーからの連絡待ちから5時間経過
   これって放置っていうんじゃない? ( ̄Θ ̄;) ムゥー
   どんな形でも連絡すべきだと思うんですけどねぇ…

   ともあれ 今のところは繋がってますのでご心配なく~♪

  
   ネット・・・パソコン自体使えなかった間のまめもみは
   同居人のワゴンタイプ車を拝借し、もみじを引き連れ
   幼稚園からの悪友であるEさんの

   夜逃げのお手伝いに行ってきました (▼▽▼)
      (※正式なお引越しです)


夜逃げもみ



   車で新旧マンションまでは2往復
   運び出しと運び入れでいったい何往復したことやら・・・(;´ρ`) グッタリ
   しかもですよ、わたしはもみじをドッグスリングに入れての往復~
   さらわれたら困るのでね Uo・ェ・oUゞラジャ!!

   あっ まめは邪魔になるので家で同居人とお留守番でした♪

   今朝起きたら体中が痛いのなんのって・・・

  
   「かわうそファイブ」の答えはもう少々お待ちくださいね(^▽^)/
   写真の編集ソフトが使えないのです。。。


     お帰りの際はポチ☆っとにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  <<センターから引き取った6ワンの里親を募集してます>>

       詳細はこちら

  お友達のみなさまへ

   2日前からネットの調子が悪く
   繋がらない状態が続いてます (w_-; ウゥ・・

   月曜日にならないと原因がわからないので
   それまでコメントのお返事と訪問が遅れますが
   1日待ってくださいね (T-T) ウルウル


   写真の編集もできないよ~  ヽ(TдT)ノアーウ…


      救いのポチ☆をにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  <<センターから引き取った仔犬の里親募集してます!>>

        詳細はこちら

    ピンポン パン ポーン

  只今より、第1回 かわうそ祭りを開催致します。
  “我こそはかわうそ”のみなさま
  至急リビングにお集まりくださいませ~  ( 」´0`)」オォーイ!


隠れるもみじ



  もみ 情報ありがと (*`▼´*)b


隠れるもみ



  もみはそれでも隠れてるつもりなのね プー!(*≧m≦)=3 
まめもみの「いらっしゃいませ~♪」のまねしてかいてみるね

今日は3月から今まで

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
   今日はあなた達ふたりにお話しがあります。

   まめもみは3月から求職中なのは知ってるよね?
   今更だけど節約生活しなきゃならないから
   今までみたいにおやつを買ってあげられないのよ (ノДT)アゥゥ

   よって

  「自分たちのおやつ代は
       自分たちで稼いでくるように!」

                               (pェ・q)チラリンコ♪

   じゃあ コレ着て今から行ってらっしゃ~い♪


もミニー&まめティガー



   もみじはミニーちゃんでまめはティガーね 川 ̄ー ̄川
   チーム「ディズニー」で仲良くガンバって!
   午後から釣りしてきたよ~
   ホントはAM4時に起きるつもりだったけど
   起きれんかったlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll(-_-;)llllllllllllllllllll

   だって 寝たの2時だも~ん ((^┰^))ゞ テヘヘ


まめもみ釣り1



   今年になってはじめての釣り(*^_^;)_oノ\_____________________¶

   カレイ狙い!
   生餌のいそめさんは気持ち悪くて触れないので
   今回は塩漬けになったいそめさんを使ってみました。

   もちろん、がっちり軍手して専用クリップでつまんで
   針にいそめさんを付けます。
   いそめさんにはいっさい手で触れません (*`▼´*)b
   そこまでするなら釣りすんなって自分でも思いますわ。ハイ。。。

   風が強くてまめの耳がこんなになっちゃたぁ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
      (※風の強さはミニピンまめの耳をご覧くださいませ)

  ようやく春が来たーって感じ♪


もみ日なたぼっこ外
                          ↑日光浴中のもみじ


   冬タイヤから夏タイヤへ交換し
   てもらいました。 まめもみ父に ((^┰^))ゞ テヘヘ
   
   だって実家にタイヤ保管してあるんだも~ん

   自分の車だというのに運転以外は全くの無知なワタシ。。。(^▽^;)
   でもこうして生きてるから大丈夫よん (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

   まめも手伝ってくれたしね~


タイヤ交換まめ1



   まめがタイヤ交換を手伝ってる間に
   もみじは実家ワンコの居候(イソウロウ)にご挨拶♪


もみといそ
      

   
   ・・・もみ子さん、お顔がひきつってますわよ




    ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


もみ家で日なたぼっこ



  お顔の横からちょこっとだけ見える
  短いおててがたまらんのよねぇ~ (///∇//)テレテレ


もみ&すず


  
  すずはまぎれていっぱい写ってるのでもう結構です



   本日のまめたろうベストショット

   ジャジャーン
   ゴォラ~  まめ~  許さんぞ~!

                    きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


怒られまめ2



   知らないだとォ~!?


きょうまめ吉が電話した。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
まめプチプチ



  まめの頭にプチプチができてしまいました||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



   まめがお尻を痒そうにしてたので肛門腺を絞るために
   昼風呂に入ってもらいました---▼(*^ 0 ^A----イイユダワン♪

   気持ちよさそぉ~


気持ちいい顔まめ男



   いい湯だなぁ~ あははん いい湯だなぁ~ あははん
   湯気が天じょ~から ポタリと背中に~
   つめてえ~な あははん つめてえ~な あははん
   ここは北ぐにぃ~  まめもみの湯~

   ばばんば ばん ばん ばん あ~びばのんのん
   ばばんば ばん・・・
                    ※くちずさんだあなたはドリフ派 (-L-)ククク


まめブレ顔



   びば のんのん?  まめ どした?

  


  日曜のお昼過ぎにまめもみ母から電話
 
  まめもみ母 「ヒレ肉あげるから取りにくれば?」
  まめもみ  「わかった~」 ヽ(^◇^*)/ ワーイ 食費浮くゼィ

  そういえば、今月まだ実家に帰ってなかったわ (^▽^;)


実家もみ


  実家ワンコからちょっと離れた場所で挨拶するもみじ
  感激の再会なんて言葉は存在しません ( -.-) =зフウー

 
  わたしのお部屋は母の衣裳部屋と化しておりますが
  帰ったらとりあえず自分のお部屋でまったり~~~
 
  いつものように部屋に入ったら
  無造作に置かれた福山●治カレンダー・・・

  福山●治コレクションはまとめてしまってあったハズなのに何で?

  これは絶対におかしい。。。( →_→)ジロ!

  
           福ちゃんカレンダー1

福ちゃんカレンダー破壊



  大好きな福山カレンダーがぁー!

   「デカイ奴にやられた」って あのブタ野郎ー



  みなさん、おこんばんは
  今日は2ワンのプロフィールなんぞをまじえ
  ちとばかしお話ししたいと思いま~す(*´▽`*)ノ゛

  タイトルの「もみじ咲く、まめたろうな日々。」とは


うごつーるバナー

 

  2ワンのブログなので名前をどうしてもタイトル名に入れたかった事と
  “日々の生活を綴る”という意外と深い意味があります。  深いか?

  まめともみじはスムース・ブラタン同士から生まれた双子でありながら
  もみじはロングという摩訶不思議っコちゃんです。
  スムースダックス生活3●年のまめもみ家お初のロングちゃん♪
  初ロングちゃんゆえに甘やかしてしまったので
  わがままな面も多々有り (ー。ー)フゥ

  まめ&もみじが生まれた当時、まめもみ実家には家族3人(父・母・私)
  既に十数匹のM・スムース・ブラタン一族が暮らしてたので 
  まめともみじはもれなく「里子に行くコース」でしたが
  わたしの強い要望と条件付(わたしが面倒を見る)
  まめもみ家のワンコ、つまりわたしのワンコになりました v('▽^*)
    (わたしのワンコ=病院代支払い・散歩・お風呂などの世話係)


   二日ぶりの買出しだぁ~ (*`д´)b OK!

   昨日は一日中おウチでぽけら~んとしてたので
   今日こそ出掛けるぞー

   埋まるの覚悟でいざ出陣! (`◇´)ゞアイアイサー!


   外に出てみたらキレイに除雪されてました ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

   やっ やるな 管理会社君 ( ̄ー ̄ ヒヤリ


   まめたろう&もみじのおやつもちゃ~んとね♪


おやつ



  向かって左からささみ姿干し、ラムジャーキー、砂肝であります。
  まめともみじは 超超偏食犬。

  おやつも限られたモノしか食べましぇん (T-T*)フフフ…

  写真を撮ってると何やら黒いモジャ毛がっ


  もぞ   もぞ   もぞ  もぞ  もぞ     もぞ  もぞ
 
  夕方、スーパーから帰って来て駐車しようとしたら
  家の前で埋まりました ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

  まめ&もみじを車内に残し
  買ってきたアイスを外の天然冷凍庫に託し
  1人せっせと雪かきと車を前進⇔後退の繰り返すこと20分・・・

  埋まった場所はマンションの敷地内なのでセーフでしたが
  道路には同じく埋まってる車がイターーー!


車埋まってる



  ご愁傷さまです (-ノ-)/Ωチーン


   車埋まってる拡大



  埋まってる場所はまさしく“魔の場所”
  よく埋まってるんですよ ε-(´・`) フー

  以前、同居人は車で他人のレスキューに行って埋まり
  わたしにレスキューされてました  L(-_-)_/☆Ω チーン


  こんな日は


招きまめ



  ウチで寝てるに限るねぇ~

  スーパーへの買出しお出掛けが恐怖です((汗
  また埋まるかも (ノ_-;)ハア…

まめ吉は石狩がほしいな。
まめもみもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
3月9日(日) 

  太陽からの日差しと雪の照り返しが眩しい今日の最高気温は

  10.1℃  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ (最低気温は朝方の1.6℃)
       


もみ車庫前



   北海道人としてはこんな日を逃す訳にはいきません


まめもみ車の中
 

   引越し貧乏なまめもみ家に素敵なプレゼントが届きましたぁ~

   ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

   プレゼントの主は「エリランbBストリート」のあこさん♪で~す(〃∇〃)
   
   あこさん♪には「豪華な粗品」を頂いた事も
     (お友達からのいただきモノは本館HPにて公開中)


あこさんからの頂き物



   まめ&もみじのデコチョコがぁぁぁ



デコチョコ



  これには飼い主のまめもみもビックリであります (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

  
  さんまちゃんはお友達のブログで拝見してて欲しかったんです~


  AM10:50  就寝中のもみじの元へ


  さんまを凝視するもみじ


もみさんま1


  
  ・・・20秒後
 

もみとさんま2



  寝起きだから…ね? |;-_-|=3 フゥ

  誰かさんと違ってまめったらよく撮れてるわぁ~

  胸毛が薄いのはご愛嬌 川* ̄д ̄*川ポッ



まめとさんまちゃん


  あこさん♪ありがとうございました 
  これからも仲良くしてくださいね。


まめもみとさんま



 
  2ワンカメラ目線なのに逆光・・・ (ノ_-;)ハア…

  今日は『シバキチカフェ』さんに行って来ました d=(´▽`)=b ィェーィ♪
  見つけちゃったもんねぇ~
  ドッグカフェ♪


シバキチカフェ3枚



  白柴のシバキチ君が看板犬のこちらのカフェは
  内装もこじゃれた感じで雰囲気もグー
  ウチからもっと近ければ・・・

  平日の夕方とあってか?まめ&もみじの他にはシバキチ君しかおらず
  貸切状態でカレーを食べました

きょうまめもみは、制服返し展示したかった。
でも、モモっちは日記が放置しなかった?
でも、しんじゅと終了しないです。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。
   3月といえどもまだまだ雪の多い北海道 ( ´△`)アァ-

   石狩(札幌のお隣)にある雪捨て場の写真です


ダンプと雪山


  雪山が巨大過ぎておもちゃのダンプみたいでしょ~(*'▽'*)わぁ♪
  雪が解けたらただの平地なんですよ。。。


  恐るべし北国の雪捨て場 Σ(~∀~||;)


  
きのうは管理する?
それで理由みたいな格闘すればよかった?
それでたらごなはワンっぽいくしゃみー!
それでアニスのボリュームへ観賞しないです。
だけど、Lunaは車検も再会するつもりだった。
だけど、モモっちで注目された。

*このエントリは、ブログペットの「まめ吉」が書きました。

 | BLOG TOP | 


