参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
 まめオムツ姿正面



     何でまめがいじけてるかって?

      それはね・・・( ´艸`)ムププ
    実は・・・
動物愛護もみ


      クリック拡大chirashi_festival2007.jpg 


  
  私にしては早起きして行って来ましたよ 
  去年はお昼過ぎに到着したので駐車場が混み混みでした
  でもって今年も混み混み どっちにしても混み混み・・・混み・・・

すずに隠れるまめ



 まずこの1枚の写真をよ~くご覧下さい
 写っているのはご存知 スタンダードダックス パイボ すず ♀ 1歳 
 実家のワンコの中の1匹です! (みんなとは血が繋がってません。)

 実はこの写真の中にまめたろうさんがいま~す
 捜して見てね  答えは 続きを読む・・・ をどうぞ!
   水曜日の夜に車検に出して本日迎えに行って参りました。

   生まれて初めて全額自分のお金で買った愛車
   この車は3代目です

   2台目はキムタクCM車でお気に入りでした

   まめもみ26歳の冬、職場へまめもみ母から1本の電話

    まめもみ母  『ごめ~ん!車ひっくり返しちゃった 
              ○×△で□だったの~ ムチ打ちですんださぁ~』
    まめもみ    『車どーしてくれんのさっ
    
    まめもみ母  『車のお金払ったのまめもみ父でしょ!』
    まめもみ    『(・・・・・・絶句・・・・・・)』

  

   そんなこんなで初めて買った大切な愛車なのです

   

まめもみ車検



   知り合いが働いてるので安くしてもらってこの値段
   でなきゃ  おそろしや~
   いつまで乗れるかわからないけど愛車よ!
   まだまだ相棒でいてね
  
   この知り合いの家には うちからの里子が何と!

           4匹もいます


   
   スイカです。

   実家の庭で育ったあのスイカです



  20070921222820.jpg




   今年は3個も育ったので1個もらいました
   貰った・・・  と言うより父に持たされました

   去年までは観賞用として毎年庭で育てられていたスイカ
   家族の誰も食べた事のないその未知なるもの
   愛娘に毒見・・・ いやいや 味見しろと


   冷蔵庫でギンギンに冷やし いざっ!



  20070921222829.jpg


   糖度がちと足りんなぁ~ 
   でも素人にしては まぁまぁ上出来


   うちのカブトムシさんにもオスソワケ

  昨日の夜からfc2の調子が悪くって怒
  ブログの管理画面すら開けない

  んだもんで土曜日の出来事が今日になってしまいました。

  いつもの様に実家に帰っただけなんですけどね


20070919215500.jpg



  題名  『1週間ぶりの再会』

   もみじに注目 2・3度見ないと分かんないかも~
   あっ あとあとボリュームにお気をつけあそばせ




    見事に流されちゃってます


    今日は敬老の日

  今は亡き まめもみじいちゃん(母方)の想い出を・・・

  まめもみ(実名)の名づけ親でもあるじいちゃんは 北海道の
  江差町(江差追分♪で有名)のもっと田舎に住んでおりました。
  方言がキツくって何を言ってるのかほとんど理解不可能
  居間の窓付近までキタキツネが来た事もあります。

  その地域には40~50人住んでるか住んでないかの
  小さな町で豚が普通にノーリードで散歩

  じいちゃんも私が小学校低学年までは豚を何頭も所有し
  同じ小屋で真っ白い大きな野うさぎちゃんも飼ってました。
          (食用だと知ったのはすっごく後
  
  ある日、じいちゃんが・・・
   前日記の続きです
  
   『あさひ屋菓子舗』でおやきを食べた後・・・


   



   20070915101453.jpg



   20070914230643.jpg
        怪獣のしっぽ



   恐竜博物館のように見えますが旭川から20分の所にある
   北海道天然記念物『当麻鍾乳洞』を見にやって来ました

   着いてすぐに野生のシマリス発見

         シマリス見つけてね
   20070915101815.jpg




   20070915102139.jpg




   鍾乳洞初体験のまめもみ
   『頭上注意看板付近で頭を強く打ったのは 
   言うまでもありません。
   

     20070915102238.jpg    20070915102219.jpg



   20070915102357.jpg




   まめ&もみじを『大人しくて可愛いねぇ』と言ってくださった
   (家でワンコを飼ってるという)売店のおじいさん・おばあさんに
   こぶちゃをご馳走になってる間、もみは立派に?看板犬として
   店番してました
   まっ まめはベンチの下に隠れてましたとも

   猫20匹をすぐ近くの裏山に捨てた男がいた話しとか・・・
   ここの看板犬だったワンコが観光客の子供の目を突っつかれ
   バイ菌が繁殖、化膿、目を摘出した話しとか・・・
            ※みなさんも子供には要注意
   中でもちょいうけだったのが
   最近、女装した男が自転車で通ってきているとか・・・

  『あ゙っ さっき座ってたあの人だっ

   何で女装で鍾乳洞



   そんなこんなでまたまた楽しいひと時でした

   
   20070915102655.jpg
       飽きるまで外の景色を見てるまめたろうさん


   ここから私の運転でお届けします
   普段は・・・え~っと・・・う~んと・・・気にしない気にしない


  



   もみじさん?
   今日は釣りでもなく、実家×6でもなく
   旭川へ行くんですよ
      (↑誰だっ 絵がワンコに見えないって言ったのは



  20070914215057.jpg


   途中の滝川(農家)で玉ネギ10㌔購入
   これで明日から血液サ~ラサラ
   札幌から来たと話したらもっと小さい玉ネギは
   10㌔450円のところを300円でいいよって・・・でも・・・
   ポトフとか丸ごと使う料理しか使い道がねぇ・・・
   なので迷わず600円のにしました


  20070914231248.jpg



   旭川で髪をカットした後は
       (何故旭川?と思っても突っ込まないで下さい。
                     説明すると超長ーいのです。)


    この秋はちょっと渋めにきめてみました

    2日(豆腐アイスの日)アウトレットモールで購入したものです

    裏地もちゃ~んと付いてて
    お値段 何と


          1,000円  
 
 
     似合ってる


20070902204211.jpg



     でも・・・
   日曜日 花茶で 柄の 発見!  

   どっちが牛か馬かわかります


20070911001729.jpg




   答えはこちら
  千歳のインディアン水車で鮭の遡上を見て来ました
  
  水面下には鮭が うじゃうじゃ うじゃうじゃ うじゃうじゃ
  ちょっと川に入ってヒョイ盗め出来そうなのですが 
  ダメ ダ~メ  鮭と共に捕まります   (・_・)ノ~~~







20070909180727.jpg


  見えますかねぇ
  橋の上からズームで撮ったので分かりづらいかも


20070909180740.jpg



  ここから少し下流に歩いて行くとここにもいました!鮭ちゃん!

  ピョン ピョン はねてる鮭動画も宜しければどうぞ




by mamemomi


  鮭を見た後はいつもの花茶でアイス
  花茶のアイスは素材そのものの味を生かしてるので1番好き
  何せワンコO.K!なんだも~ん(←基準はコレ?)
  2番は豆腐アイスかなぁ~


  天気快晴

   今日も台風の影響で天気が悪いと思ってたから昼ごろまで爆睡
   起きたらすっごい天気が良くってショック

   これといって予定もたててなかったので芸術鑑賞がてら散歩
   散歩がてら芸術鑑賞の方が正しいかも
 

20070908173934.jpg




20070908173943.jpg



   ただの岩ではありません
   イサム・ノグチ です


  20070908173957.jpg   20070908174022.jpg    20070908173950.jpg



  
 9月4日(火)
    まめ&もみじが会社近くの公園まで迎えに来てくれました
    静かに外を見て待っててくれるのです
    私の姿を見つけると歓迎の大合唱ワン ワン ワン

    そんなまめ&もみじの姿を撮ろうとカメラを構えながら
    いつのも様に近づいて行くと・・・






    もう少しで落っこちるところでした





   先ほどVEGA☆家からサプライズプレゼントが届きましたぁ~
   すっごいキャワイイ   似合ってるでしょ
   バンダナにはちゃんとまめともみの名前が入ってるんですよ
   これでまめのハゲも隠れます
   他にもたくさんのプレゼントありがとうございました
   大切に使わせていただききますね   


  秋物のお洋服を買いにアウトレットモールに行って来ました
  その前に7月にオープンした豆腐店に寄り道
  ずっと食べてみたかったものが


20070902204537.jpg



  豆腐アイス 250円 
  豆乳の味がしてあっさりすっきりでとっても美味すぃ~


20070902204544.jpg


   どことなく 寂しげなコーン・・・  

  今日明日と開催されているイベントに行って来ました
  北海道各地の美味しい物が大通り公園で
  まとめて食べ歩き出来ちゃうんです


20070901161311.jpg



  弟子屈町  『エゾシカバーガー』


20070901161337.jpg


  2種類売ってたので両方買って食べました
  こっちはもろ鹿肉バージョンでもうひとつはこねた肉でした
  鹿肉ってお家で焼くと肉がかたくなるのですが
                  (スーパーでは売ってない)
  これはすっごくやわらかかったですよ
  何かに漬けてあるのかなぁ?


  私の目的はこれ

 | BLOG TOP | 


