テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
りょうすけの命日
   8月30日 4年前のこの日
 まめたろう&もみじのひいおじいちゃんがお空になりました

 まめ&もみじもりょうすけひいおじいちゃんと
 13日間だけ一緒に過ごせたね♪
 りょうすけはすっごい人なっこい M・ダックス スムース レッドでした
 家はご存知の通り多頭飼いなので もちろんりょうすけの他にも
 向こうに行ったコは何匹もいます。
   
 亡くなった後はペット霊園に預けてあるのですが
 多頭飼いなうえに色々見えてくるものもあるのです。





 
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(20) | top↑
もみじのアジト
  今日はまめと二人っきりでラヴラヴ散歩
  もみじはリードを見るとベッドの下へ隠れて出て来ません
  
  こんな時は
  『出て来るまで待つ』 or 『しっぽをひっぱって引きずり出す』 or
  『まめと出掛けたフリをしてもみじが玄関に来た所を捕まえる』
  のですが 時間もなかったし分からせる意味も含めて
  思いきって(同居人&もみじ)留守番させちゃいました
  まめたろうさんは逃げてもどんくさいからすぐ捕獲されるので楽チン






  何年ぶりだろう? 1人と1犬の散歩
  歩きやすかったなぁ~

  もみじはお家でキュンキュン鳴いてたそうです。
  明日は隠れちゃダメだよ
  


  毛生え日記

        何と!!!

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(37) | top↑
Wの悲劇 ハゲとケガ
     ε-(ーдー)ハァ  またまたまめたろうさんです
 
     ヒタイ?鼻筋?目の間に怪我をしてしまいました


20070827215302.jpg



     実は日曜日 実家で・・・


20070827215312.jpg




20070827220410.jpg




続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(13) | top↑
狩り
   今日は ぶどう狩り  


20070826170128.jpg


      ではありません



   すいか狩り  


20070826170150.jpg


      でもありません

 

    ワンコ狩り


20070826170121.jpg


      んなことはあり得ません



    実家へ行って来ました


20070826170158.jpg


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(14) | top↑
肌 色々
  アレルギー発症中のまめたろうさんは肌が真っ赤で熱もありました。
  熱といっても直腸熱ではなく炎症熱で常に体が熱いのです
  スムースよりスムースだから分かりやすいでしょ(*´ェ`*)






  今日は暑かったのでちょっとピンクです が・・・
  見ます?

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(16) | top↑
アレルギーその後
  4歳になって初登場のまめたろうさんです


20070823215543.jpg


 
  飲み薬のおかげで痒みもなくなりポリポリしてません

  ブツブツの状態は
20070823215552.jpg


  頭・耳・背中・内股 全部カサビタ
  先生は『何アレルギーかを調べるには無理に等しい』と言ってました
  ニオイを嗅いだだけでもアレルギーを発症するコがいるそうです。
  まめ&もみじは拾い食いとか絶対しないし、偏食犬なので
  “物的アレルギー疑惑”が一番強いかも


  皆さま、励ましのコメント・メール本当にありがとうございました
  これから長い戦いになるかもしれませんが頑張ります
  お礼と言っては何ですが もみ子さんのせくすぃ~ショットで



続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(21) | top↑
まめたろうさんの病
     皆さま、大変ご心配おかけしております。

昨日の夜からまた赤いブツブツが再発
痒いせいか落ち着きがなくって寝る時間になってもずーーーっと
あっち行ったり、こっち来たりの カチャカチャ カチャカチャの足音
まめはもちろん、私も極度の寝不足に陥りました

仕事が終わってからまめを連れて急いで病院へ
待ち時間を含め3時間も病院にいました
その間もみじはお家でいぢけていたそうです
はじめは ク~ン ク~ン 
そのうち ウォーン ウォーン の遠吠え
もみじの遠吠えなんて聞いたことないよっ

同居人は急いでお風呂から出てもみをなだめたそうな






今日の先生は何度か診ていただいた先生で土曜日とは別人
まめのかかりつけの病院は札幌では超有名病院で
先生が数名在籍しており深夜救急もやってるので もしもの時は安心
通院中に同じ先生が担当することがないのがこの病院の難点。。。

まめを診察するなり
『何かのアレルギー症状ですね。』 とあっさり
切開はガンの疑いは いづこへ
皮膚を取ってカビ胞子検査をした結果、胞子はないので安心しました
胞子があるとそこから繁殖するそうです
痒みを抑えるうえでもステロイドを使うことにしました。
   ステロイド!?とはじめは思ったけど
痒みで眠れず可哀想だし、これ以上ストレスを与えるのもどうかと思い
先生の言葉を信じて決断しました。
アレルギーは潜伏してるので家族にアレルギー体質なコがいなくっても
何かをキッカケに突然発症するそうです。
まめはいったい何アレルギーなんでしょう

ステロイド注射効果テキメン
昨日の分までぐっすり眠ってます

   請求金額税込  \3,245-

   この薬で治ってくれるといいけど


 
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(23) | top↑
涼を求めて219㌔
  『双子 Birthday♪♪☆,。・:・゚』 『頭が変形』 に
  コメントくださった皆さま本当にありがとうございました
  先ほどから体全体が赤く腫れだし、小さなプツプツが出てきたので
  明日病院へ行こうと思ってます


  まめの病気で16日のお出掛けUPが遅れてしまってました

  8月16日(水曜日)  

  前日の天気予報で気温の低い地域を調べた結果
  日高方面へ日帰りツアーすることにしました 
  苫小牧~日高富川インターチェンジまで高速道路が無料なんです

  日高ケンタッキーファーム(無料)でVEGA☆家に洗脳されつつある
  馬を見ることにしました。 ここはワンコO.K







 20070819014206.jpg 20070819013056.jpg 20070819013105.jpg 
 20070819014550.jpg 20070819013116.jpg 20070819104258.jpg



  お昼ごはんを食べようと場内スタッフに
  まめもみ 『犬と一緒に入れるレストランとかありますか?』 と尋ねたら
  スタッフ 『すみませ~ん。ないんですよ~
                外につないでもらえれば・・・』

  場内ワンコO.Kでドッグラン(無料)まで完備してるのに
  ワンと一緒に入れる場所がないなんて あ り え な い
  日光サンサンの外につないで誘拐されたらどぉーすんだぁー
  昼ごはんが食べれないと知り、ちょっとだけ見て出ることにしました。
  カフェ発見 ダメ元で交渉したらテラス席を用意してくれました
  ポーターカート様様です カフェの方々ありがとうございました


20070819020416.jpg




20070819022428.jpg



  ドッグランで遊びました


20070819022950.jpg



  誰もいなかったので貸切状態


20070819105314.jpg



  次の写真の中にもみじが隠れてますよ~
  さぁ みなさ~ん もみじを捜せ





  ヒント写真

20070819105013.jpg


  答えは写真にカーソルを合わせるとわかるよ



  本日のメニュー目的地涼める観光スポットまで出発だぁー


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(20) | top↑
頭が変形
  まめたろうさんの頭におできらしきものが出来たのが
  水曜日の夕方で その時は白いプチッとしたものでした。
  見た目が前にもなった皮脂腺っぽかったし、
  お盆で病院が特別診察時間だったのもあって
  とりあえず様子を見ることにしました。

  22時過ぎから1時間内に嘔吐4回

  木曜日 夕方
  病院へ連れて行こうか悩むぐらいの小さなプチプチが
  3個あるだけで本犬いたって元気
  もうちょっと様子を見ましょう

  金曜日(誕生日) 18時過ぎ 
  まめ・もみじ4歳の誕生祝いをし (人間はお寿司&焼き鳥) 
  20時過ぎにふとまめたろうさんを見たら

     流血&頭の皮膚が真っ赤っか






  数時間でこんなになるなんて!!!
  しかも 診察時間外だよ~
  頭の形が変形しちゃうほど腫れてしまってました。
  まめごめんよぅ 病院へ行ってたら


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
双子 Birthday♪♪☆,。・:・゚



    まめたろう&もみじ 本日4歳になりました

       まめたろうさんは都合により出演不可
 
       明日 病院に行ってきます


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(14) | top↑
日帰りお出掛けツアー 最終偏
8月13日(月)   地獄ツアーまだ続きます

 大正地獄  5月3日から熱湯の噴出が始まり、最高8M噴出すとか
 少し手前から立ち入り禁止になっていましたが
 ゴボゴボ ゴボゴボ っと噴出す音が
 はっきり聞こえてくるほど活発でした



20070816004032.jpg



 動画だと音は聞こえませんがご覧下さい




 大正地獄から少し山道を下って行くと天然足湯があり自由に入れます
 もちろん 無料
 
 でも・・・大正地獄が活発なお陰でちょっと熱め
 せっかくここまで来たんだから!と頑張って足を入れましたが
 5秒でギブ
 山の中なのでとっても涼しかったけど体温一気に急上昇



20070816004045.jpg



20070816004119.jpg  ここまで来ると興味半減


20070816012225.jpg ←以下の3名クリックプリーズ

  えん魔様から ば●さんmom●さんは●ちゃんママさんへ一言!

    まめもみ 『ウヒョヒョヒョ ウケケケケケ』  Ψ(`▽´)Ψ 


20070816004054.jpg



 ちょっと凛々しい?まめたろう赤鬼さんに別れを告げ
 やっと次の目的地へ再再々出発


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
日帰りお出掛けツアー 地獄谷偏
8月13日(月)
 支笏湖でもみ1かき まめ4かきしてから次の目的地へ出発  
 もっと涼みたかったけど時間がなーい
 シーズン中に必ず来てやるぅ

 後ろ髪ひかれながら白老(シラオイ)でおやつタイム
 マザーズショップでソフト・プリン・シュークリームを食べました
 ちょっと食べ過ぎ? 
 だって朝から何も食べてなかったんだもん
 『白老牛にありつけるかも』 という浅はかな考えは 同居人の
 『お金出してくれるの?』 の一言によりあえなく撃沈
 それなら やけ食いするしかないっしょ
 白老牛の値段分 食べてやろうと思ったけど空腹に甘いものは限界。
 
 しらおいポロトコタンはアイヌ民族博物館で貴重な北海道犬がいます
 小学校の頃 社会科見学で来たっけなぁ (回想にふける)
 ここはアイヌ民族の歴史や文化に触れることが出来る貴重な場所なので
 北海道旅行プランのひとつに入れてみてはいかがでしょう
 
 
20070814100238.jpg 20070814110241.jpg 20070814111152.jpg
20070814095845.jpg 20070814111201.jpg ★全てクリック拡大
                 ※湖はポロト湖

 
 それでは再々出発


  
 熊が出たぁー ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



20070814114938.gif


 もちろん剥製なのでご安心を

 登別地獄谷到着
 北海道もここ数日は30度超えで とにかく暑い
 なのに・・・このチョイスって 聞いてないよぅ
 ここは最終目的ではないので まぁ 良しとしましょう

  
       20070814233925.jpg 
 
           の中を歩いて行くと




 ここから落ちたらあえなく砂風呂行き  湯気があづい

 
20070814115344.jpg



 それにしても源泉地は暑い
 ①もみをスリングに入れ ②まめを抱っこ ③炎天下 ④源泉
 4つのあらゆる場所から暑さが
 源泉地なので地面が熱くってまめ・もみを歩かせる事が出来ない上に
 同居人には過去があるので2ワン共々私が抱えて歩きますとも
 そんな私はこれから自分の身に起こる試練を
 まだ知る由もありませんでした




続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(18) | top↑
日帰りお出掛けツアー 犬かき偏
   今日の最終目的地は…後半まで 
   
   途中の支笏湖でまめ・もみじを泳がせてみることに!
   支笏湖は水がとってもキレイなんです
   3歳11ヶ月27日にして初泳ぎ

   まずは兄 まめたろうさんからいってみよー




   絶~対溺れると思ったでしょう
   まめだってやる時はやる男なのよっ

   次はもみじの番




   これまた初泳ぎとは思えぬ見事な犬かきっぷり

   初泳ぎの後に泳ぐ練習って遅くない?




   お高いライフジャケット買わなくって良かった


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(17) | top↑
はじめてのマナーベルト♪
     昨日 『ただのいぬ。』 を見てから


mobby-bana.gifMOBBYさんにお邪魔しました


   1人でカートを押し テクテク歩くこと1?分
   ここは知る人ぞ知る!北海道出身 モリマンさんこと
   ホルスタイン・モリ夫さんがオーナーのお店です
   はじめて伺ったのですが 運良くご本人がいらっしゃったんです
   まめに関心があったみたいで『大人しいね~』 『男の子?』
   などなど気さくに話しかけてくれました
   モリ夫さんも 『ただのいぬ。』を見に行って泣いたそうです
   やさしさが体からにじみ出たお人でした
   
   私がここに行った目的は 鑑札ケースとマナーベルト
   MOBBYさんのメルマガを購読しているのでチェック済の目的買い
   もし万が一の事を考えてリードに付けることにしました。
   もみじは一度迷子になって警察に保護されてますから
   もみじの話しはまた今度






   さっそく試着してみました


20070812134922.jpg20070812134908.jpg
20070812134844.jpg20070812134851.jpg



   生まれたての小鹿ちゃんぢゃありませんよ





   支えないと倒れます


20070812134859.jpg





   せっかく買ったのに陽の目を見ないことでしょう


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(12) | top↑
『ただのいぬ。』
   見て来ました  まほうの絵ふで×ただのいぬ。

  『ただのいぬ。』=名前の無い『只の犬』、値段の無い『無料の犬』
           動物愛護センターから無料で譲渡される犬達の事。

   ペットブーム・引越し等により 年間何匹のいぬたちが
   殺処分になってるかみなさんは知ってますか?
   『ただのいぬ。』たちは生きるためこの世に生まれてきただけなのに。
   改めて考えさせられました。

    ただのいぬ。プロジェクト はこちら 
               http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/tadanoinu/

  明日 8月12日まで開催
     mahotadainu-thumb.jpg      tadanoinu_bpdf.jpg←クリック拡大

   まほうの絵ふで×ただのいぬ。 の会場はペットO.Kで
   まめ&もみじも一緒に入りました ポーターカート大活躍



   帰りに大通り公園で散歩
   散歩の前に某ショップに買い物に行ったら何と
   この話しはまた今度


   20070811182500.jpg



20070811182511.jpg20070811182517.jpg


20070811182532.jpg20070811182524.jpg



   20070811182541.jpg



   ただのいぬ。4000匹の中の1匹が里子に来ました
   子どもたちが制作したものです
   まだ里親の決まっていないただのいぬ。たちが待ってますよ


        本体価格 438円
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
どっちの仕業!?
     休みと言えば洗濯
     枕カバーを洗おうとお気に入り
     低反発枕カバーを外したら


     (|||ノ`□´)ノ ヌオオオォォォー!!


  20070810124213.jpg


     明らかに掘った痕跡がっ
     どっちがやったかわかんないよ~
     それにしてもカバーの上からここまでするとは剛爪
     私のじゃないから まっ いっかっ

     爪が伸びてたので爪切りに行きましょう
     買った電動爪やすりどうしたですって?
     2ワンいると時間と忍耐が必要なので使ってません

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(11) | top↑
『特別編 バトン』なるものが・・・。
 札幌の何処かでワンと吠えるちょい小太りオヤジさんより
まわってきました


   ☆ルール☆

正直に書く事!
お世辞は必要ない!
エンドレスバトンなので止めない事!

 
本当にお世辞抜きで宜しいのかしら




【1】 誰から回ってきた?
      札幌の何処かでワンと吠えるのちょい小太りオヤジさん 

【2】 その人と初めて会った印象は  
      足跡に覗き見してるちょい小太りオヤジと何度かあったけど
      HNを見て足跡追跡しようとは心の底から思わなかった。
      ある日 手が間違ってクリック
      そしたらカワイイ リンちゃんのお姿が
      リンちゃんの経緯を読んでからはやさしいちょい小太りおやじさん

      実物は近くに住んでいながら未だお逢い出来てません。

【3】 その人を色で例えると
      茶色  リンちゃんのボディーカラーと同じイメージ  

【4】 その人の好きなとこは
      すっ 好きなところ??? 
      動物を愛し、他人を思いやるやさしい心の持ち主なところ。
       
【5】 その人の嫌いなとこは
      きっ 嫌いなところ??? 
      ちょい小太りな体型糖尿が心配。長生きして下さいね

【6】 その人を野菜で例えると
      玉ネギ ←家の近所に畑があるはずだ!

【7】 その人を動物に例えると
      子豚ちゃん

【8】 その人を最初は何歳だと思った
      おやじだから40代~50代

【9】 その人は何系
      S●系  みょーに “縄” “縛る” に反応するから。

【10】 その人は誰にそっくり?
      お逢いしてないのでわかりませ~ん。

【11】 その人はかわいい or カッコいい? 
      もちろん   かわいい!!!


  以上。


             おやじさん いかがですかぁ


    3人にまわせ 
    どなたかやりたい方がいらっしゃったらお持ち帰り下さいませ。


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(9) | top↑
楽ちんグッツ♪




       買っちゃいました     (右サイドに貼ってます) 

       これで8連休のお出掛けはバッチリ

       いったい何処へーーー

       ってな訳で 行ったつもりで北海道の旅先募集中

  選ばれたあなたには素敵な鮭くわえた木彫り熊お土産プレゼント

       応募はコメントから   待ってま~す


    
続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(16) | top↑
ある物発見!
     夕方の散歩でセミの抜け殻を発見
     まめたろうさん 珍しくガン見

     いつもなら顔を背けるのですが 4歳の誕生日を目前に
     やっと男らしくになった







20070807205842.jpgご覧になりたい方はクリックプリーズ



20070807212253.jpg



     もみじはてっぽうエクササイズ

     相撲ダイエットが流行ってるからねぇ
     二の腕に効果があるそうな ってオイ

         抜け殻に近寄りたくないので手で木を押して拒否中


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(14) | top↑
鳥と戦う男たち!
     台風の影響は ほとんどなかったのでいつもの魚場で
     釣りをすることにしました


   20070805204022.jpg




   20070805204030.jpg



     糸を垂らしてボーっとしてたら どこからともなくアナウンス

    『ウニ丼通常2000円のところ限定?食1500円!』

    『迷子のお知らせです。茶色のダックスが迷子になってます。
       お心当たりの方は・・・あっ 見つかった!』

     なんて ほのぼのした町なんでしょう



20070805192912.jpg20070805192858.jpg




続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(23) | top↑
もみじとBAGとBAG
   BAGを見ると中に入ろうとするもみじ子さん

   しかも、私のBAG

   意地悪してBAGを2個用意してみました

  
   結果は・・・   ( ´艸`)ムププ



   


   ずっとやってたのでちょっと動きがニブイもみじ子さん

   いつもはもっと機敏ですよ


    『まめ男は  って

    聞かなくっても判ってるくせに●●●さんったら意地悪ぅ
        (↑思い当たる方は自ら●部分に名前を入れたまえ!)


     まめ男は出来ません


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(15) | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
