参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
20070729202338.jpg20070729202344.jpg


  
布団の上に下痢P-の足跡がぁー

     よりによって何で同居人の布団じゃなく私の布団なの

     犯犬とおぼしき犬物を確保

  足の裏に付着した物的証拠により、あえなく逮捕となりました。


     これが犯犬の公開写真です




  7月28日(土)

    今日の目的地はサッポロビール園


20070729002529.jpg



     を通り越して



     途中、某展望台で散歩休憩

     雨上がりだったせいか誰~もいなかった  ので

     必然的に    ノー リー ド  



20070728221714.jpg




20070728221647.jpg




20070728221723.jpg






   20分後  天気

      趣味になりつつある釣りをするためふ頭へ到着


20070728222816.jpg



      待ってる間のまめ&もみは


20070728222808.jpg




20070728222748.jpg



      いつも大人しく、こっちを見てます

      退屈そうだから探索しに行こうか

      
  昨日は涼みがてら夜の散歩へ
  21時半過ぎなので女1人と犬2匹の夜歩きは危険
  坊主頭の同居人とボディーガードさせながら散歩へ行ったところ・・・

    まめの様子がっ






  リードを持つ坊主に拒否反応
  いつもはこんなんじゃ


20070727170657.jpg




20070727170817.jpg




20070727171826.jpg




20070727170703.jpg



  もみは同居人が昔っから苦手なので
  手ぶらの同居人は・・・         
  1人歩き。。。


20070726140107.gif


      どうなってるかわかりますか

      PCしてる私の膝の上に座り、脇の間から顔を出して

      眠っております


      もしかして・・・  まめともみじ


    どっちかわかんないって


    晩ご飯の作りは同居人に任せて1人と2犬で
    お気に入りの公園へ行って来ました
    なぜなら明日から4連休休なので元気満タン
    またまた有給を使わせていただきました


  とうきびベンチでひと休み
    北海道はとうもろこしではなくとうきびと言います
    
  


    目の前の風景はこんな感じ  
       (※夜で写真が黒っぽかったので7月16日の写真使用)

    この時期は親鴨の後ろを泳ぐ子鴨がわんさか


  20070725205934.jpg



    【犬のうんP-拾いましょう!】 看板ではなく


  20070725205900.jpg


    頭上注意看板


  20070725205917.jpg


     昼間のグラウンドはカラスだらけ


  20070725205928.jpg


     もちろんハトもいますが
     もみは誰かさん誰かさんみたいにハントしません



     あ~ァ お腹空いたァ~
     晩御飯は・・・

     キムチ 

     今日の札幌最高気温は29.5度


      死んだように眠っております


20070723225639.gif



       まめは真夏でも布団に包まって横向きスタイル
       クールマットは無縁
       我が家にはクーラーなんてものはございません

       北海道だからね  今年も扇風機で十分

       

       さすがに暑くなると半身出現


20070723232204.jpg



  7月21日(土)

      積丹(シャコタン)へ行ってきました

     途中余市にあるニッカウヰスキー 北海道工場見学
     ウイスキー好きな同居人(運転手)には申し訳ないけど
     ウイスキー嫌いな私が代わりに試飲しちゃいました
     もちろん同居人は自分用にブラックニッカ購入







20070722013118.jpg




20070722004450.jpg




     工場内はペット禁止なので足早に見学終了
     同居人はもっとゆっくり見たそうだったけどウイスキー嫌いで
     ワイン好きな私はそんな事おかまいなし


     余市観光スポットをご紹介しましょう

   
20070722010441.jpg




20070722014031.jpg




20070722011546.jpg



      高さ 海上46   想像つきますか


20070722012353.jpg


     まめは普段から猫背

   オス犬って早い時期に去勢するとしゃがみしょんなんですよねぇ

   去勢しても片足あげておしっこするコもいるけどまめは女しょん

   実家マーキングする時はちゃっかり足をあげます


20070719235039.jpg



     うんP-以外でも猫背でしょう しかもガニっ

   斜面でおしっこするもんだから流れててるぅぅぅ

   うまく手の間をすり抜けてたからセーフ

   良い子のみなさんはくれぐれも頭は山頂に向けましょうね

  ここからはさだまさし 「北の国から~遙かなる大地より~」 を
  口ずさみながらご覧ください

  
   アアーアアアアアーア   アアーアアアアアー
   ムムームムムムームム  ムムームームームームームームー
  アアーアアアアアーア  アアーアアアアアー
ムムームムムムームム ムムームームームームームームー
  ララララララー  ラララー
 


      おっと ついつい歌い込んじゃった


  拾ってきた家~やがて町より
  五郎さん4番目の家です この黒いのはアキナではありません






  五郎さんの家の中

20070716195513.jpg


 
  純からプレゼントされた羊
  誰っ まめに似てるって言ったのは

20070716195545.jpg



  雪子の家
  窓はゴンドラ

20070716195810.jpg



  入り口は電話BOX

20070716195637.jpg



  純と結の家
  バスです

20070716195557.jpg





20070716195605.jpg



  石の家

20070716195833.jpg





20070716203342.jpg



  炭焼き小屋

20070716203326.jpg



  最初の家

20070716203601.jpg





20070716203609.jpg





20070716203618.jpg



   参加させていただいてる毛短会のトップページを飾ってます
   良かったら覗いてくださいね

   あっ 毛短会なのでまめたろうだけです
        今日はここへ行って来ました






        ここです


20070715233408.jpg



        そうここです


20070715234548.jpg



        まだわからない


20070715233350.jpg



        誰もが知ってるここですよ

  
20070715233357.jpg



        富良野に行って来ました
   ラベンダーがちょうど見ごろなのですっごい渋滞&混雑
   ファーム富田もすっごい人で何も食べませんでした


      20070715233418.jpg



        後編は五郎さんのお家をUPしますね


   30分かけて実家へ行って来ました
   実家のワンコ写真を撮ろうとしたら必ずすずが邪魔
   スタンダードすずとまめとの大きさの違いったら
   まだ1歳だというのにこの貫禄顔
   身内ながらお世辞にもカワイイとは言えません
   まめたろうはすずが苦手 もみはまぁまぁ
   まめったらすずの幼少時に首を噛んで引きずってたくせにね
   今なら十分仕返しされるかもねぇ





      すずを怖がっているまめ


20070714190555.jpg




20070714190547.jpg



       明日の予定は
       久々の遠出です

   実は昨日から有給を利用して5連休中なのです
   たまにはリフレッシュも必要ですよね
   かといって今のところ遠出する予定もないので
   お昼過ぎからいつものドームに行って来ました
   平日と時間帯のせいかドームには数匹のワンコのみ
   時にはまめ・もみじの貸切状態







   近くにワン達がいないのでびびりんまめもちょっと冒険


20070713165559.jpg


   相変わらずの猫背
   犬の猫背って見たことありますか
   長年ワンコと生活してる私もまめが初めてです



20070713165609.jpg




20070713165616.jpg




20070713165626.jpg



    一犬前になる日は遠し・・・。





 チワワの雅(みやび)ちゃんの捜索にご協力お願いいたします。

7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて
       散歩中に行方不明。

Yahoo!地図情報 - スクロール地図

       クドリャフカを知ってますか

       さまよっていたら見つけました
       短編アニメなので是非ご覧ください
       そして人類の為に犠牲になったこのコを
       一人でも多くの方が覚えていてください。
       そして忘れないでください。 
       人間という生き物の残酷さを。。。


  クドリャフカの分も今一緒にいる家族に幸せを

     
       20070710233654.jpg
        写真と内容は一切関係ありません


            


 7月8日(日) 夕方

    某ドッグランに行って来ました
    すっごいたくさんのワンコがいたので減るまで
    公園の中をテクテク散歩
    リンちゃんと同じ色のダックスを見つけるたびに
    飼い主が男性でちょい小太りダンディーかチェック
    残念ながらリンちゃんは遊びに来てませんでした


 


    まめ男はマラソンランナーを見習って
    男らしくこの高いハードルを跳び越えます


 20070709204600.jpg


    ほーら 跳び越えたでしょう

       今日は13時半からハーフマラソンがありました
       ご近所を走るので見てきましたよ







20070708144934.jpg




20070708144940.jpg



      メクボ・ジョブ・モグスの1位のタイムも凄いけど

      まめの空中お座りも凄いでしょう

        昨夜 仮入隊しました

   知人男性Tさんが貸しあげるよメールくれたので
   喜んでお借りしたのですが
   それって直訳すると

  「まめもみさん、ちょっと太ってきたからビリーに入隊して
     痩せた方がいいんじゃないの


         と間接的におっしゃりたい

   まぁ ここまでは心の広~い私が許しましょう

   いざお借りする時、

  まめもみ 「すぐ返すね
  Tさん   「大丈夫 俺は用ないから」
  まめもみ 「・・・。」 

     カッチーン おっ 覚えてろっ


  


   もちろん基礎編からですがビリーについていくのがやっと
   途中辛くなると(私の場合は初めから)
   ビリーからは励ましのお言葉
   もみじからは頑張ってのチュー
   まめからは変なモノも見るような冷たい目線
   同居人からは野次炸裂 (←アドバイスらしい)

   さぼりながら最後までやり遂げVICTORY
   叫ぶことができました


20070707174952.jpg


   達成感からかその場でちょっと横になったつもりが
   パッと起きたら夜中の2時半
   起こしてくれない同居人も同居人だ

   これからそのTさん達との飲み会なので
   明日から栄養ドリンク飲みながら頑張るぞ

  



  20070704200001.jpg


  7月から年末まで勤務時間が1時間長くなりました
  みなさんのブログになかなかコメントできなくてすみません


  お出かけしようとすると気配を察して私のBAGに入って
  待ってるんです もみじさん。。。
  おかげでBAGの中は毛だらけぐちゃぐちゃに
  出しても出しても入るのでこのまま持ち上げ車まで移動

  

  この前届いたポーターカートBAGも気に入ったご様子

  20070701203929.jpg


  今日は苫小牧方面に行って来ました
  苫小牧と言えば今話題のココでしょう ココ
  近くまで来たのに見ない訳にはいきません

  20070701202940.jpg

  まめたろうさん その牛 闘牛じゃないよ

  20070701202948.jpg

  ちょっとした観光名所になってます

  20070701203018.jpg

  もちろんウトナイ湖で白鳥も見ました

  20070701203052.jpg

   これ 何か知ってますか
   牛の餌になる牧草ロールなんですよ
   人間の身長ぐらいあります




 | BLOG TOP | 


