テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
3ワンで散歩U^皿^U
   夕方19時過ぎにもかかわらず いつものドームには
   多数のワンが散歩に来てました
   小助は初めてのドーム体験
   他のワンコは大丈夫かなぁと思っていたら案の定
  




   
   やってくれましたもみじさん

   ゴールデンレトリバーにパクッ

 向こうの飼い主さん 「すみませ~ん
 まめもみ 「いいえ~ こちらこそすみません
  
   噛んだのは間違いなくもみじ
   だけど近寄って来たのはレトリバー
   小さいのはもみじ
   だけど大きいのはレトリバー

   やっぱり近寄って来た方が謝るべきなんでしょうかね 
   こんな時って複雑
   
   そんなやりとり最中に小助が 『ギャン
   こっちもかい
   他のワンコがいないとこに行くよ


20070630220156.jpg


   警戒中の3匹
   これなら3方向から監視出来るね って。。。
   ほんのちょっとでいいから犬見知りを克服してちょうだい


    20070630220143.jpg


     まめが勇敢に見えるでしょう
     実際はびびりん順
   私がいきなり走ったのであせって追っかけてきた順でした


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
買っちゃいました♪
    前から欲しかった ポーターカート
    ついに購入しちゃいました
    2ワンを1人で連れて歩く時にこれがあると便利
    抱っこしてると筋肉痛になることもしばしば
    腕に筋肉はついてもお腹の脂肪は取れない
       ならしちゃいましょ

    これはBAGにもなるし、カーシートにもなる優れもの
              詳しく知りたい方はサイドを見て下さい
                                      
    
      まめともみは余裕で2ワン入りました


      なら3ワンは


   20070629203206.jpg


      見事入りました

    今日から時期違いの弟小助(こすけ)が泊まりに来てま~す


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(9) | top↑
何か?
        


         斜め過ぎやしませんか

     
           新種のおんな座りでしょうか


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(16) | top↑
今日のMさんU・x・U ワン♪
  みなさんのシャンプーブログを読んでてふと横を見ると
  やや汚れ犬が2匹
     まめ&もみも シャンプーしなきゃ
  どーせなら散歩でちょっと汚れてもらってからにしましょ
  いつもは排水溝に進入を試みて怒られるもみじも今日は自由
  ところが今日に限って普通に歩くもみじ
  いいんだよ  グリーンだよぅ (←わかる人にはわかる

20070626194948.jpg


  シャンプーするとまめに激似
  だって双子だもんっ



 今日の晩ごはん (ワンコ用)
    レシピ  作り方は簡単
       用意するもの
         ①いつもの缶詰
         ②ドライフード (PERFECTFIT ミニチュアダックスフンド専用)
         ③ボイルしたササミ

     ②のドライフードを③のゆで汁でふやかし①~③をまぜ合わせる

   20070626194414.jpg


   さっそく偏食グルメレポーターのもみじさんに
   食べていただきましょう


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(22) | top↑
もぐら


   もぐら君にベッドメイキング教えなきゃ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(18) | top↑
ポニーちゃん♪
   昼から千歳方面にちょっとしたドライブに行ってきました

   花茶にはポニーの赤ちゃんが
   まだ超大型犬くらいの大きさしかありません


20070624175434.jpg


   ポニーちゃんと記念撮影してたら


   もみじがっ


20070624175450.jpg


   一瞬、ヒヤッとしたぁ・・・
   今まで色んな動物に会ったけど
   ポニーちゃんに一番興味を示してるもみじ
   ワンコよりポニーのお友達がたくさんできるかもね


   一方のまめたろうさんは

20070624175426.jpg

    
   へっぴり腰全開中


   帰りに寄ったドックランでも

20070624175443.jpg


   へっぴり腰全開中

続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(20) | top↑
本日の朝ごはん♪
  1日2食同じペットフードばかりじゃ栄養不足になりそうなので
  半生タイプのフードをいつもの缶詰にまぜまぜしてみたら

    このありさまです

  20070623164021.jpg


   お腹空かせ大作戦決行の為ドームへGO

  


   ブル3匹の走りっぷりに圧倒され もみ非難

  20070623163936.jpg



   まめはと言うと・・・

  20070623163918.jpg


   足短な身の上のせいか目に雑草がっ

   もちろん晩ごはんはまだあげてませ~ん 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
やられたっ!
     あのぅ うちに仔犬っていましたっけ





 
    どちらの地域の地図かは存じませんが


    犬は間違いなくこいつだ



20070622010253.jpg



   たった2時間ぽっちのお出かけなのにぃ~


   一緒にお留守番してた同居人は旅(←Fファンタジー)に出て
   かまってくれなかったのね


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(24) | top↑
はじめてのいちご♪
   もみじがはじめていちごを食べました

  いちごなんて家のワンコだって食べるよ~ なんて思わないで
  もみじは偏食犬の気まぐれお嬢なんです
  ペットフードは2種類・おやつは3~5種類で決まったもの意外は
  全く食べません   口にしたと思っても ペッ
  せっかく美味しそうで体に良さそうなおやつを選んであげても
    ペッですよ   ペッ


   そんなもみがいちごを食べてるぅ


20070620164220.jpg



  あっそう そういうこと・・・

  20070620164230.jpg


  練乳の付いた部分をなめたかっただけかいっ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
いつもと同じ日曜日?
6月17日(日)

  とても暑い  
  こんな日は家でじーーーっとしていたいところなのですが
  ついついお出掛け

  
  ポプラっていつ見てもデカイ
  家の真横に立ってたから だいたい7階位の大きさかな~

 20070618011415.jpg


  そして着いた場所は・・・・

20070618011426.jpg



  なぬっ 見たことあるですって
  だって海で涼みがてら食料を調達しに来たんですもの


20070618011434.jpg



  カレイを3匹GETしたところで場所移動
  眠っている間に着いた場所は・・・


20070618011456.jpg


  ここは何処

  まっ 増毛  ここから見える山には雪が

  今、ぞうもう って読んだあなた そうそこのあなた
  これは ぞうもう ではなく ましけ と読みます


    20070618011444.jpg


    こぐまちゃんじゃありませんよ
    

  20070618011508.jpg


     もちろんもみじで~す

     本物が現れる前に退散しなくては

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(22) | top↑
サマーカット♪
    散歩中のもみじさん

      もみじったらカシコイではありませんか

      ちゃんと私ので涼んでおります


   20070616223809.jpg

 
         そのもじゃ毛じゃ暑いよね


20070616223839.jpg


     猛暑に向けて初サマーカットすることにしました

     トリマーさんは わ・た・し

     もちろんど素人なうえ初カットであります


20070616223827.jpg


      人間用バリカン片手に頑張ること20分

      耳毛はいじらず胸毛・腕毛・お尻を中心にカット

      カットした毛を見るとむしょうにやりたくなるのがこの私





       ズバリこうするでしょう



20070616223818.jpg



    もみじの毛だから前より自然に近いよね





続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじ】 | コメント(14) | top↑
想い出写真♪
      みなさまごきげんよう

   携帯とデジカメを間違って会社へ持って行った

   ここのブログの管理人ことまめもみでございます

   ところで今話題のプリアってご存知ですか 

   毎月30枚の写真を無料でプリントしてくれるんですよ

   
 20070615200240.jpg


     本日届きたて ホヤホヤ で~す

   広告も入るけどキレイにプリントされてるので

     まっ それはよしとしましょう

     みなさまもお試しあれ~


続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
もち肌が( ̄□ ̄;)
  今日の札幌は暑かったぁ

  暑いといってもブログでおじゃましてる

  みなさまの地域にはかないませんけど


20070613200138.jpg
    散歩途中のもみ

  が冷たくて気持ちいいらしい


    散歩後のまめ
20070613200146.jpg


   もっ もちろん生きてますよ


  夏でも布団をかぶって寝るまめたろうさんでも

  今日の気温には伸びてしまいました

  しかもご自慢のもち肌が赤肌




続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(32) | top↑
ミツバチマーヤ?ハッチ?
     仕事から帰って来てコメント書いてたら

    どこからともなくヴーーー ヴーーー

    下の部屋が内装中だったので機械の音かと思ってたら

    もみじの目線が明らかに

    まっ まさかぁぁぁ  のまさかでした

      部屋の中には私とまめともみと蜂公
        とするとやはり私の出番

       近くにあった同居人の本

       4・5発殴らせていただきました


 20070612202526.jpg

                     生還中


20070612202533.jpg




20070612202521.jpg



   ちょっと 食べないでよ


20070612202514.jpg


       蜂さん、ごめんなさい

     でも止めを刺したのは同居人だからねっ
      怨むなら同居人よ同居人

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
アイスはスプーンで食べるもの!
   アイス大好きまめ男さんのために

   ワンコアイス
なるものを買ってみました

      調整豆乳使用でカルシウム強化

      さっそくまめ男さんに


 20070611211231.jpg



   なぬっ  いらないだとぉー


20070611211239.jpg



 はいはい スプーンね スプーン


   まめ男さんはスプーンでしか食べないんです

   何故かコーン付はペロペロ します


  20070611211222.jpg


   オレンジの蓋のがチーズ風味ブルーのがプレーン

     まだチーズ風味しか食べてないけど

       普通に美味しい

   ワンコ用だと知らなければ全部食べちゃいますよ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
お友達1号 Uo・ェ-oU
   札幌人としてやはり見に行って来ました

   よさこいですよ  よさこい

   混んでるメイン会場は避けてちょい離れた会場へ

   が、しかし人人人人人人人人人人人人

   TV中継より生の方が迫力満点で感動でした


  


     帰りにドームで散歩


    フリスビーの大会してました

   実はもみじをフリスビー犬にしようとした時期があり

   まずはフリスビーに慣れさすこと

   と言う事でフリスビーの中にフードを入れ

   食べさせてましたが全く興味を示さず

       フリスビーはいずこ

   そんな過去があるので見てるとうらやましい~のです


  20070610174944.jpg



    まめともみにお友達1号が出来ました

    ブラタンスムース8ヶ月の女のコです

    お名前は・・・あれっ


  20070610175006.jpg



       カワイイでしょ~

    8ヶ月だけどまめ男と大きさが一緒


  20070610174951.jpg




  20070610174957.jpg



     相変わらずなもみであります


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
今日の○○
  その1  今日の晩御飯


     清田区にある“ちゃーしゅー革命”

     器が鉄鍋でちゃーしゅーが焼き豚風でちょい硬

     私的にはやわらかい方が好きなんだけど

     甘みの残る味噌で美味しかった






   その2  今日のまめ&もみじ


     盗み食い防止のためにサークルの上にBAGを置いたら

     ずーーーっと飽きずに見てる

     しまいにはキュンキュン攻撃


     
20070608212302.gif



     お二犬さん

   先程から晩ごはんの準備が出来てますけど



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
盗っ犬
   な~んかガサガサ してるし

   やけに静かだと思ったら

   同居人が撮影中





  怒られたのはもちろん同居人であります


     いつもより重いからをつかったのね


     えらいぞ まめ男



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
爪のびの~び
6月4日(月)

          20070605231023.jpg

    爪のびのび  爪のびのび  爪のびの~び

       ちょっとさぼってしまいました

      PETIOの電動つめやすりを購入し いざ

     こんな時、1番はギセイまめたろうさん


          20070605230225.jpg


    おぉ 短くなったではないですか

       と言いたいところなのですが・・・


   伸び過ぎで1本で断念し、オープンしたばかりの

      ぺットショップで切ってもらいました

          あはははっ

     お詫びにまめには洋服をプレゼント


      20070605230233.jpg


       表向きテーマは【男らしさ

         裏ではびびりん王子


    
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
緑がいっぱい♪
     6月3日(日) 恵庭ドックラン

 
   20070604193408.jpg


      前回のアジは上手くできたので

      今回はまめたろうさんくぐりに挑戦

aazoku12.GIF  あれあれあれ

   


    反対側でカメラをかまえててもまめたろうさんは

         なかなか出てこない

     待てよ よくよく考えたらもみじさんの方が

    断然運動神経が良いではないですかっ

      今まで何ゆえまめだったのでしょう

    しばらくするとヒート中のワンコを連れた

       常識はずれ飼い主が現れ

       オス犬たちが大騒ぎしだしたので

   ドックランから10分の所にあるえこりん村へ移動
    
       とりあえず休憩

   20070604185155.jpg

     そば餅180円  くまざさ茶120円


   20070604185234.jpg


      お庭にあったら素敵


20070604185205.jpg



      羊ず~っともみじを

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
釣り! そしてUFOの正体は…




       前回と同じ厚田漁港


    北海道も夏らしくなってきました



20070602212717.jpg




20070602212728.jpg



     まめの帽子は


20070602212742.jpg




20070602212750.jpg




      釣ったのはわたくしです 


  オーッホッホ  オーッホッホ




20070602212802.jpg



   このカレイわたくしが釣りました


    同居人=カレイ×1


   まめもみ=アカハラ×1+カレイ×4    圧勝


20070602212813.jpg



      まめがどうして謝ってるかって

      このまめ男君、同居人の車の後部座席に

      おしっこをしたんです

      ずーっと外にいたくせにぃーーー
      

            注)同居人の車は買ってから1週間目です




続きはこちらから***
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
